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2009年11月05日

ドライダッフル 補修 その後

 
SWの四国ツーリンングで破れたドライダッフル
 
先日補修しましたが、その後の経過報告です。
 
 
 
モンベルのドライダッフル
ドライダッフル 補修 その後 
 
 

 
先日、小川キャンパルのPVCリペアシートで補修しました
ドライダッフル 補修 その後
補修に関してはこちらの記事
 
 
 
 
 
 
 
ハバHPの試し張りに行った時に使用
ドライダッフル 補修 その後 
 

 
ちなみにバッグの中にはけっこう入れて行きました。 
ドライダッフル 補修 その後 
 
 
 
生地はけっこう引っ張られてますが、問題無し!(●>ω<)ノ 
ドライダッフル 補修 その後 
思ってたより頑丈っぽいです。
往復60kmほどの舗装路での走行でしたが、今のところ大丈夫ですテヘッ 

  

またキャンツーで使用したら追加報告します(・∀・)ノ  

 
 
 【2010/11/1 追記】
 
  補修後 約1年、使用回数は50泊を越えてると思いますが、
  補修シートの剥がれなどもなく、まったく問題なく使用できてます。
 
  毎回 容量いっぱいに荷物入れてますが大丈夫ですw




  
 

 
 

ちなみに
 
キャリアに敷くクッション代わりのこいつは
ドライダッフル 補修 その後
 
 
こんな感じでカスタムしましたニコッ 
ドライダッフル 補修 その後 
滑り止めマットで挟み込み、紐ロープで固定 
 
 
 
元々付いてるゴムループとベルトでキャリアに取り付けてます 
ドライダッフル 補修 その後ドライダッフル 補修 その後 
 
 
 
 
 
 
 
  
 

 
 
滑らず、クッションにもなるんでいい感じですキラキラ



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    
   
   
   
   
   


 
 
 
 

 

あぁ〜、キャンプ行きてぇ〜( ; ´Д`)

 
ツーレポ書きてぇ〜( ;´Д`)ノ~~
キャンツーに行けるとしたら14〜15日。晴れてくれぇ〜(>_<)




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この記事へのコメント
モンベルの同じ素材の奴もっているので、いざってとき役立つ知識ですね。
更なる過酷な状況下での使用レポお待ちしております。
Posted by robat7701robat7701 at 2009年11月05日 21:32
このキャリアに敷くシートいいですね。

ほんと、キャンツ~行きたいですよねw
本格的に寒くなる前にw
Posted by asayan at 2009年11月05日 22:02
◆robat7701さん
 
>モンベルの同じ素材の奴もっているので、いざってとき役立つ知識ですね。
>更なる過酷な状況下での使用レポお待ちしております。
 
長時間走行と林道走行に耐えられるかが課題ですねぇ。

再来週末、晴れたらキャンツーに行く予定なので
それでこいつの性能がわかるはずです(´∀`)
晴れてほしぃ〜(>_<。)
Posted by raindog760 at 2009年11月06日 00:34
◆asayanさん
 
>このキャリアに敷くシートいいですね。

本来はリュックの背中部分に取り付けるクッションです。
ちょうどいいサイズなんで流用してみました(´∀`)
ハニカム構造のクッションなんで耐久性も高そうです。

>ほんと、キャンツ~行きたいですよねw
>本格的に寒くなる前にw
 
先日、滋賀で雪が降ったとか・・・
和歌山の高野龍神SKで霜が降りたとか・・・
関西はちょっとマズい状況です( ; ´Д`)
14〜15日の晴れを祈ってますw
Posted by raindog760 at 2009年11月06日 00:45
自分はTANAXのタフザック使ってますが、同じように破れちゃうんですかねぇ。
Posted by すえっちすえっち at 2009年11月06日 01:03
◆すえっちさん
 
>自分はTANAXのタフザック使ってますが、同じように破れちゃうんですかねぇ。

キャリアとの接地面と生地が引っ張られる所に
硬いものと尖ったものは入れない方が無難だと思いますよ。
振動でどうしても生地が傷んでしまうようです(^_^;
Posted by raindog760raindog760 at 2009年11月06日 01:09
 
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ドライダッフル 補修 その後
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