ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
raindog760
raindog760
バイクと音楽が生き甲斐
休日はバイクを駆るか
ライブ・フェスへの参戦
そして時々キャンプ
(現在ほぼツイログ状態)

よろしくお願いします
m(_ _)m

お気に入り♪(更新順)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2019年05月30日

5月♪


5月の購入CD(0枚)
 
 虹・ゲーム・アウトドア
 
 
 



蒼穹のファフナー THE BEYOND
 一番の絶望は4話以降の公開日が不明なことだった…
 ってか第1話は無印最終話オマージュってことでいいのよね?







ゲーム

LOST SPHEAR
 積みゲーだったのをようやくプレイ
 各キャラサブイベ回収と多少のLv上げして最終40時間でクリア
 前作同様に良くも悪くもSFC後期のRPGって感じ
 各所オマージュもシナリオも満足はしたけど粗くはあったかな…
 全体的には特にストレスなくサクサク進むし色々とバランスも良かったと思う
 (メニュー画面の一部使いづらさと不親切さが少し気になった程度

 30時間弱で決戦前夜
 各キャラサブイベ回収と法石昇華をある程度で最終40時間
 ラスダンは突入時、戦闘補助システム使用不可なものの、
 四魔貴族仕様で四天王的なボスを倒すごとに解除されていくのも悪くなかった

 キャラは8名だけど分断イベントなし、一部短期間の途中離脱がある程度
 戦闘不能時の交代不可や総員攻撃等がないのは通常のRPG同様でちょい残念
 多人数の利便性と必要性があまり感じられなかったけど結局好みのキャラ使えってことかと

 機械兵器のストーリーや戦闘における必然性が薄かったのもちょい残念
 まぁ強制ではなくキャラ戦・ギア戦どちらでも可能なのは良かったかな
 もう少し差別化できてれば良かったような気もする

 諸々含めていろんな縛りプレイはできそうなゲームシステムですた

 クリア後要素は一応あるけど周回要素はなし
 法石等のアイテム引き継ぎで2周目できたりすると嬉しかったかな






アウトドア

SOTO ST-330 フュージョン購入
 5月♪
 ようやく許容範囲のCBストーブが出たので買ってみた
 ちなCB缶のガスストーブは初
 気が向いたら他ストーブとの比較検証含めてそのうち個別レポ上げますん
 




このブログの人気記事
Lunar Solo LE
Lunar Solo LE

NINJA TENT
NINJA TENT

雲翳キャンプ
雲翳キャンプ

クッカーセット'20
クッカーセット'20

FUSION ST-330
FUSION ST-330

同じカテゴリー(CD・DVD)の記事
 2021年♪ (2021-12-30 12:00)
 9〜12月♪ (2020-12-30 13:00)
 5〜8月♪ (2020-08-30 18:00)
 1〜4月♪ (2020-04-26 18:00)
 12月♪ (2019-12-31 18:00)
 11月♪ (2019-11-30 21:00)
 10月♪ (2019-10-31 20:00)
 9月♪ (2019-09-30 20:00)
Posted by raindog760 at 21:00 │CD・DVD
削除
5月♪