ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
raindog760
raindog760
バイクと音楽が生き甲斐
休日はバイクを駆るか
ライブ・フェスへの参戦
そして時々キャンプ
(現在ほぼツイログ状態)

よろしくお願いします
m(_ _)m

お気に入り♪(更新順)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2019年09月30日

9月♪

 
9月の購入DVD&CD(5枚)
 
 アウトドア・ゲーム
 
 
 
9月♪

 THE MODS「BLUES BRIGADE」
 THE MODS「BRICK DISTORTION」
 Gruff Rhys「Pang!」
 M83「DSVII」
 Dego「Too Much」






アウトドア

Milestone MS-G2
 ちょい気になってたので買ってみた
 使用予定はまだない、どこで使うかとんと見当がつかぬ

 重量28gと軽すぎて正義
 ずっと使ってるBDストームが公称値110gなので雲泥の差
 スポット光はないけど暖色搭載なのも正義
 ペツルと違ってバッテリーは交換不可ぽいけどコスパは高い気する
 テン場だと拡散光しか基本使わないのと今使ってるのが旧式すぎて100ルーメンだし全然問題ないと思われ
 [Black Diamond Storm - 2011/04購入
 重量28gと軽量で暖色搭載は正義である(大事なことなので2回言いました
 …ってかマイルストーンって日本のメーカーだったのね






ゲーム

鬼ノ哭ク邦
 本編15時間くらいでクリア(プレイ時間出ないから分からんけど
 シナリオを始めいろいろ物足りないのは相変わらず、
 システム全般やUIは悪くなかったけど戦闘がどうしても単調になるのと、
 スタンド(鬼ビ人)は豊富なのにそれを活かし切れてないのもちょい残念だった
 今作を昇華させた次回作に期待

 そして例によって2週目要素ほしい
 鬼ビ人8体もいるのに本編で全キャラ育成とか無理ゲー
 せめてスキルツリー引き継ぎだけは欲しかった感
 ついでに言うと前作、前々作も法石の引き継ぎあれば良かったのにと思ってますん


ロマシング・サガ2 リマスター版
 今更ながらやってみた
 SFC版でのバグやミスが修正がされた上で不遇の武器も攻撃力高いのが追加されたり、
 シナリオやシステム面は元々が完成度高い作品なので適度なブラッシュアップで総合的にも良くできてた感
 ヒント的な台詞追加だったり武具と術技関連の説明表示だったりな親切設計なのも良い

 術技Lvや技道場、所持品が引き継ぎ可能な強くてニューゲームは好印象かな
 ストレス社会に生きる大人は俺TUEEEがしたいのです(ワラ
 まぁ可能であれば引継ぎ事項の選択は任意が良かったけども…閃き症候群的に

 あとはトロフィーにやり込み系ないのが残念なくらいでSFC世代的にも満足なリメイク作品ですた
 SFCロマサガ2をクリアした直後に安売りされてたのでPS4でやり始めたけど、
 基本同じでバグ補正と追加要素はあるにせよSFC知識でそのままやって特に問題なしでした
 ちなみに操作性が悪いのは地味に気になる
 敵避け超やりにくい、十字キーの方向切替が遅延あるのとポーズが思うように効かん(アセ



スターオーシャン1 -First Departure R-
 とりま必殺技と紋章術をL2・R2にも登録できるようにしてほしいけどswith対応ならそれも無し?
 移動倍速はバーニィいらずになりそうで良さげ
 …ってかついでに移植ミスなSO2SEと中途半端なHD化だけのSO3DCもリメイクしてくんないっすかね






このブログの人気記事
Lunar Solo LE
Lunar Solo LE

NINJA TENT
NINJA TENT

雲翳キャンプ
雲翳キャンプ

クッカーセット'20
クッカーセット'20

FUSION ST-330
FUSION ST-330

同じカテゴリー(CD・DVD)の記事
 2021年♪ (2021-12-30 12:00)
 9〜12月♪ (2020-12-30 13:00)
 5〜8月♪ (2020-08-30 18:00)
 1〜4月♪ (2020-04-26 18:00)
 12月♪ (2019-12-31 18:00)
 11月♪ (2019-11-30 21:00)
 10月♪ (2019-10-31 20:00)
 8月♪ (2019-08-31 21:00)
Posted by raindog760 at 20:00 │CD・DVD
削除
9月♪