ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
raindog760
raindog760
バイクと音楽が生き甲斐
休日はバイクを駆るか
ライブ・フェスへの参戦
そして時々キャンプ
(現在ほぼツイログ状態)

よろしくお願いします
m(_ _)m

お気に入り♪(更新順)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2010年07月13日

四国'10 1日目〜2日目

 
四国〜九州キャンプツーリング 1日目〜2日目

 降りしきる雨の中、いよいよ出発(●>ω<)ノ
 
 
  
《1日目》


自宅を6時半くらいに出発

 
明石海峡大橋はいつも通り突風ウワーン汗

しかも大雨・・・



とりあえず雨の止んでる鳴門で最初の休憩 モブログ

四国10 1日目〜2日目





そのあとも降ったり止んだりの高速を走り、昼過ぎには高知に到着











坂本龍馬像を見ましたw モブログ
四国10 1日目〜2日目


 ちなみに桂浜のはこちら  こちらは桂浜の夜明け (2枚とも3年ほど前の写真です)
  四国10 1日目〜2日目   四国10 1日目〜2日目
 




この日と翌日は友人宅に泊めてもらうので、

友人宅に向かい、シャワーを借りてサッパリしたあとは・・・





高知人いち押しの観光スポットへ












四国10 1日目〜2日目
アンパンマンミュージアムwww モブログ



アンパンマンを全然知らない自分でもけっこう楽しかったですw

このロボットのストラップ欲しいぃ!と思いましたが、残念ながら置いてませんでした(>_<。)




高知はアンパンマンの作者やなせたかしの出身らしく、

バスや電車もアンパンマンw 街中のいたる所に やなせキャラがおりましたww



その後、せっかくなので高知駅前の「高知・龍馬ろまん社中」へ行きましたね

大河ドラマの衣装や小道具が置いてあり、龍馬ファン向けというよりは龍馬伝のファン向けです。

最後には出演者のサインが並んでましたねぇ


自分はN◯K見てないんで、この人も出てるのかぁ〜って感じでしたww




夕食は、ランクがひとつ上の居酒屋ビール

なかなかのお値段でしたが、鰹のタタキをはじめ美味しい海の幸を堪能しましたね(´∀`*)

 写真ないですけどw



商店街では高知テレビの番組収録が行われていて賑わっておりましたよヽ(´▽`)/
 
 「キャラバンバン」って番組でしたかね?



この日はめずらしく?2軒目に行くことにビールビール

2軒目は女性従業員が接客してくれる60分飲み放題のお店に行きましたwww

 こういうとこに自分の金で行くのは初めてでしたねw 





ひさしぶりに飲んだので気持ちよく寝れました(´∀`)

 といっても、生中1杯と土佐鶴おちょこ2杯、焼酎水割り3杯だけですけどw








《2日目》


天気も良さげなので、車で室戸岬へ



途中、ジョン万次郎像を車からチラ見w

 公園内に建ってます





昼食は高知と言えば如月!ってことでw (如月についてはこちら


如月で弁当食いましたね食事

もちろんチキン南蛮ですよヽ(*>ω・)ノ





その後、サマービーチで
四国10 1日目〜2日目



渚のはいから人魚を発見www モブログ
四国10 1日目〜2日目








ズキンドキン♪としたあとは、さらに東を目指します









室戸岬の展望台
四国10 1日目〜2日目


中岡慎太郎像
四国10 1日目〜2日目


遊歩道?を歩いて下まで降りれます
四国10 1日目〜2日目



徐々に曇り始めて、帰り道では土砂降りになりました汗

車でよかった〜w









夕食は須崎で鍋焼きラーメン
四国10 1日目〜2日目
めちゃくちゃ旨かった!!


「ぼっちり」というお店です。

 高知人いち押しのお店w


関西人にとっては親しみのある薄口醤油味

分かりやすく言えば関西うどんのラーメン版w


鳥のダシがきいていて、美味しかったですヽ(*>ω・)ノ


親子丼には名古屋コーチンを使ってるとか・・・

名古屋コーチンの鍋焼きラーメンもありましたよ

ダシにも名古屋コーチン使ってるんですかね?



とにかくオススメできるお店ですよ♪









最初の2日間はこんな感じで高知観光でした(・∀・)ノ 


 そういや「ぎゅうせん(牛丼専科)」に行くの忘れた汗
 
 




このブログの人気記事
Lunar Solo LE
Lunar Solo LE

NINJA TENT
NINJA TENT

雲翳キャンプ
雲翳キャンプ

クッカーセット'20
クッカーセット'20

FUSION ST-330
FUSION ST-330

同じカテゴリー(四国)の記事
 四国’11 SW (2011-09-25 18:02)
 四国’11 GW (2011-05-05 13:48)
 四国'10 5日目〜6日目 (2010-07-15 15:45)
 四国'10 4日目 (2010-07-14 22:42)
 四国'10 3日目 (2010-07-14 11:46)
 四国09 3日目 (2009-09-25 01:20)
 四国09 2日目 (2009-09-24 00:55)
 四国09 1日目 (2009-09-22 22:28)
Posted by raindog760 at 23:45│Comments(6)四国
この記事へのコメント
この辺りは天気もまだなんとか・・・、って感じですかね^^;;

しかしフツーに観光してますねw
Posted by つか85つか85 at 2010年07月14日 00:57
徳島 高知の道って 整備されてて車少ない走りやすい道ですよね 
このあたりもゆっくり走ってみたいなあ
阿波踊り 行きたくなっちゃった (^^♪
Posted by むら at 2010年07月14日 08:14
◆つか85さん

時折降ったりはしてましたが、
車だったんであんまり関係なかったですw

前回高知に行ったときはゆっくりできなかったんで、
今回はのんびり観光しましたヽ(´▽`)/
メシも旨いし、いいところでしたねぇ
Posted by raindog760raindog760 at 2010年07月14日 11:09
◆むらさん

道キレイでしたねぇ
しかも車も少ないからいいんですよねぇ(´∀`)

山も海も身近にあって、中心街は栄えてるので便利もいいし、高知市は良い街ですね♪
Posted by raindog760raindog760 at 2010年07月14日 11:12
おぉぉぉ!懐かしいや、室戸の風景!
うぅ~~ん、また行きたい!

Wで行こうかな!
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2010年07月14日 23:58
◆半クラ!!さん

高知の海はいい感じでしたねぇ。
快晴じゃなかったのが悔やまれますw

>Wで行こうかな!

やっぱXR650Rでしょうヽ(´▽`)/
そしてそのままスーパー林道へwww
Posted by raindog760raindog760 at 2010年07月15日 00:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
四国'10 1日目〜2日目
    コメント(6)