ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
raindog760
raindog760
バイクと音楽が生き甲斐
休日はバイクを駆るか
ライブ・フェスへの参戦
そして時々キャンプ
(現在ほぼツイログ状態)

よろしくお願いします
m(_ _)m

お気に入り♪(更新順)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2011年05月05日

四国’11 GW

 
GW 四国にキャンプツーリングへ行ってきましたヽ(*>ω・)ノ
 
 
 
バビュ〜ン と高速を走って8時頃に徳島に到着ぅアップ

四国’11 GW

 渋滞? そんなものはありませんでしたよw
 まぁ平日でしたしねシーッ
 






そんでさっそく スーパー林道へテヘッ
四国’11 GW



今回も過積載気味のパッキングなので、のんびり走行w





10時半にはファガスの森に到着
四国’11 GW



前回は書くものを忘れて書けなかったのでw
四国’11 GW四国’11 GW
今回はちゃんと書いときましたよ(`・ω・´)シャキーン

 颯爽登場! ってことでw





黄砂で霞んだ〈徳島のヘソ〉をスルーして〈風の広場〉へ♪
四国’11 GW
もちろんこちらも景色は霞んでおりますよw






ちょうど昼時になったので、TMにも載っている〈山の家〉で食事食事
四国’11 GW四国’11 GW
せっかくなので〈山菜そば〉を食べましたねニコッ






舗装路に出て、国道195経由で高知を目指します。
四国’11 GW





高知の楽しみ〈リープル〉で水分補給w
四国’11 GW



日本三大がっかりスポットのひとつ、〈はりまや橋〉でがっかり(*'A`*)y-°°
四国’11 GW
本物は自分の目で見て確認(がっかり)してくださいw





四国’11 GW
せっかくなので高知城をチラ見









んで、ビジホに到着w
四国’11 GW

 今日は土佐ナイトなのでビジホ泊ですシーッ 




四国’11 GW四国’11 GW
高知在住の友人とおすすめの隠れ家的 居酒屋で地元の料理を堪能(*´Д`)ハァハァ

ほんと高知はメシが旨くて最高ですな!キラキラ









あーさー! モブログ
四国’11 GW

 えぇw コンビニ飯ですよ(・ω・A``ァセァセ




出撃準備完了
四国’11 GW

そんで室戸へ向けて出発〜♪

100kmもないんで、のんびりですw





 このバイクな〜んだ?w
 四国’11 GW
 後ろからだと特徴的なテールランプがヒントですかね?w
 あとは空冷4発の最高にカッコいい排気音(*´Д`)ハァハァ

 正解はこちらw





四国’11 GW
高知の楽しみ〈如月〉へ到着キラキラ モブログ


四国’11 GW四国’11 GW
もちろん〈チキン南蛮チョイス〉ですよ!w

マジ最高っす☆( ゚Д゚)b






完全に曇ってる海岸線を走りくもり
四国’11 GW




通行止め?に遭いながらもw
四国’11 GW




キャンプ場に到着ぅ♪
四国’11 GW

 室戸岬夕陽ヶ丘キャンプ場(TM86 J-6)

 1区画1000円という良心的な値段
 ソロテントなら1区画4張りは余裕で張れます
 自販機や売店は無し
 炊事棟やトイレは比較的新しく綺麗で、シャワーも有り
 買い出しは町まで下りればスーパーが2つほど

 ソロ利用なら割高な値段にはなりますが、グループ利用なら格安
 キャンプ場の付近に林道も多いので、ベース地にするのもいいかも♪






到着後 雨が降ってきたので、テントも張らずに雨宿りw モブログ
四国’11 GW








皆さんと合流後はいつものカンパーイビール
四国’11 GW



なんとGgreenさんが差し入れにビックリキラキラ
四国’11 GW
美味しいお刺身をいただきましたよ♪

ありがとうございました!(_ _)ペコリ
今度はぜひまたキャンプもご一緒しましょう!ヽ(´▽`)/





屋根の下でボウボウしながら食って食事呑んでビール
四国’11 GW

 テント? 
 そんなものは張ってませんよ!w
 だって雨降ってますから(*'A`*)y-°°





ファミキャンされてる方もいらっしゃったので宴会は早めのお開きに………

 

さぁ!テントでも張りますか!!w

 めんどくせぇー( ´Д`)








あーさー! モブログ
四国’11 GW



123R いーなーw
四国’11 GW

baja いーなーw
四国’11 GW





朝食後、オフ組は林道目指して出発
四国’11 GW


室戸岬で怒ってる人と中岡慎太郎像をw
四国’11 GW





室戸岬から少し北上して……


林道に突入ッ!テヘッ
四国’11 GW


須川林道(TM86 F-1)〜蛇谷林道(TM87 B-6)を駆け抜けましたね♪
四国’11 GW四国’11 GW
全部で30kmくらいのロングダートキラキラ
変化に富んだ路面で最高でしたよヽ(*>ω・)ノ

 空荷で走りたかった〜( ´Д`)
 荷物のせいで重心が高すぎて曲がらないw
 荷物の低重心化(Rolie Bag)が課題ですね…( ゚Д゚) ボソッ






林道出口で皆さんとお別れ……(´;ω;`)
四国’11 GW


自分はそのまま帰路につきます。
四国’11 GW四国’11 GW
 モブログ





 このバイクな〜んだ?w
 四国’11 GW
 特徴的なテールランプと鉛筆マフラーがヒントですねw
 あとは素敵な排気音と後方にまき散らす白煙(*´Д`)ハァハァ

 正解はこちらw


 いやぁ〜 いいものを見させていただきました(*´∀`)ノドモ
 





徳島市内で店舗視察w モブログ
四国’11 GW






そのあとは高速で バビュ〜ン と帰りましたおうち
四国’11 GW

 もちろん大渋滞でしたがw
 
 



今回 現地でお会いした皆様、モブログにコメントをくださった皆様、

生暖かく?見守ってくださった皆様、どうもありがとうございました!<(_ _)>


 Special Thanks(遠方順?)

 半クラ!!さん
 asayanさん
 たそがれライダーさん 
 むらさん
 ふるさん
 I LIKE CAMPさん
 Ggreenさん





このブログの人気記事
Lunar Solo LE
Lunar Solo LE

NINJA TENT
NINJA TENT

雲翳キャンプ
雲翳キャンプ

クッカーセット'20
クッカーセット'20

FUSION ST-330
FUSION ST-330

同じカテゴリー(四国)の記事
 四国’11 SW (2011-09-25 18:02)
 四国'10 5日目〜6日目 (2010-07-15 15:45)
 四国'10 4日目 (2010-07-14 22:42)
 四国'10 3日目 (2010-07-14 11:46)
 四国'10 1日目〜2日目 (2010-07-13 23:45)
 四国09 3日目 (2009-09-25 01:20)
 四国09 2日目 (2009-09-24 00:55)
 四国09 1日目 (2009-09-22 22:28)
この記事へのコメント
楽しかったようで何よりです。

土佐は美味い物いっぱいですねぇ、また行きたいなぁ。
Posted by ライダー at 2011年05月05日 14:53
そういえばGgreenさん、以前はステーキを差し入れして頂きましたヽ(´▽`)/

今回は刺身でしたかぁ~(´∀`)

それにしても林道三昧でウラヤマシスギマス(≧ε≦)
Posted by at 2011年05月05日 14:58
GT750、復活してもらいたいですねぇ
たまに見かけるんですよ、地元で。
Posted by だめオヂ at 2011年05月05日 15:26
林道楽しそうですね~

このエントリみてると前に四国に行ったときのことをつい思い出してしまいました。
あー外走りてぇ~
Posted by tolchocktolchock at 2011年05月05日 16:47
あまり見たくないレポでした(羨
次回は九州?or関西?でアニソン垂れ流しキャンプしましょう!
・・近いウチにソロで四国行こう・・ボソ
Posted by なかきた at 2011年05月05日 19:42
おぉーーリープル 如月www
てか高知県人的な物に食いついてる(^0^)
そぉー言えば最近如月の弁当食べてないっ

同い歳位にはチキナン良く食べたなぁーww
って最近食べるとwww
ぅんぅん胃がもたれるww
改めて若いって良いなぁーって感動っ(^^)
35位までが体も精神的にも無茶できるっw
その時間をマジで楽しんで欲しいなぁww

唯一オッサンから教えてあげられる事かなぁ
人生色々だけどwww

PS

BLOGお気に入りにいれて良いでつか(^^?
Posted by I LIKE CAMP at 2011年05月05日 23:19
◆ライダーさん

>楽しかったようで何よりです。
ありがとうございます♪

>土佐は美味い物いっぱいですねぇ、また行きたいなぁ。
メシは高知が四国で一番ですねw
食事は地元民に連れて行ってもらってるのでハズレがないです(人'ω'*)
ほんといい所ですよねぇ(´∀`*)
Posted by raindog760raindog760 at 2011年05月06日 07:37
◆並さん

>そういえばGgreenさん、以前はステーキを差し入れして頂きましたヽ(´▽`)/
でしたねぇ♪
あの三野農村Cで食べた肉は旨かったー!w

>今回は刺身でしたかぁ~(´∀`)
お刺身は地魚をチョイスしてくださったようで、最高に美味しかったっす(●>ω<)b

>それにしても林道三昧でウラヤマシスギマス(≧ε≦)
四国はいい林道多くて最高っす♪
ささ!w
バイクで林道行きましょww
Posted by raindog760raindog760 at 2011年05月06日 07:43
◆だめオヂさん

>GT750、復活してもらいたいですねぇ
ですです!
やっぱ2サイクルは最高ですw
メーカー同士で競い合ってた時代が懐かしい(´・ω・`)ショボーン

まぁ生まれてないんですけど(笑

>たまに見かけるんですよ、地元で。
マジすかー!Σ(o゚ω゚o)キラキラ**
2サイクルの旧車は貴重ですからねぇ…(*´Д`)ウラヤマシイ
Posted by raindog760raindog760 at 2011年05月06日 07:47
◆tolchockさん

>林道楽しそうですね~
楽しいですよ〜♪
しゅうちゃんもオフ買うことですし、tolさんもオフに乗り換えますか?w

>このエントリみてると前に四国に行ったときのことをつい思い出してしまいました。
>あー外走りてぇ~
GWは結局お仕事だったんですね?
外行きましょー!w
Posted by raindog760raindog760 at 2011年05月06日 07:50
◆なかきたさん

今回はお会いできず残念でした(´;ω;`)
てっきり室戸でアプリボワゼできるものと思ってましたのでw

>次回は九州?or関西?でアニソン垂れ流しキャンプしましょう!
中間の中国・四国って手もありますねw
それまでに ちりもつもればやまとなでしこ なパッキングをなんとかしときます(`・ω・´)キリッ

>・・近いウチにソロで四国行こう・・ボソ
むむ(゜Д゜)ガサゴソ
Posted by raindog760raindog760 at 2011年05月06日 08:01
◆I LIKE CAMPさん

>おぉーーリープル 如月www
>てか高知県人的な物に食いついてる(^0^)
ひまわり乳業サイコーっすw
如月はぜひ全国展開してほしいですね(´∀`*)
あと土佐巻きマジ旨ぁ〜!

>そぉー言えば最近如月の弁当食べてないっ
>同い歳位にはチキナン良く食べたなぁーww
やっぱチキナンですよね!?w
ホント全国のほか弁屋が如月になればいいのに〜(笑

>BLOGお気に入りにいれて良いでつか(^^?
ありがとうございます(_ _)ペコリ
こちらもリンク貼らせてもらいまっす!(*´∀`)
Posted by raindog760raindog760 at 2011年05月06日 08:07
出たー!マークツー!

かっこいいー(^○^)

キャンプいいな☆

無事に子供産まれて
オムツ替えばかりしてる
ゴールデンウィーク(笑)
Posted by キュリちゃん at 2011年05月06日 09:05
rainちゃん、今回も色々ありがとうございました!
楽しかったっす。
室戸のサイトで長らくお待たせしちゃってスミマセンでしたm(__)m

・・・と

サイト代を払ってませんでした(汗)

今度(いつ?)お会いした時お支払いしますんで(~_~;)
Posted by 半クラ!! at 2011年05月06日 09:44
お疲れ様でした~

室戸の夜も楽しかったですねー

また、お会いしましょうね。(^^)b

>サイト代を払ってませんでした(汗)

おおっ、ワタシもだ~
Posted by たそがれライダー at 2011年05月06日 12:26
◆キュリアスさん

>出たー!マークツー!
>かっこいいー(^○^)
Mk.Ⅱいいよねぇ!
マジ最高だったよ(*´Д`)ハァハァ

>キャンプいいな☆
夏までにもう1回敦賀でやりたいねぇ♪

>無事に子供産まれて
>オムツ替えばかりしてる
おめでとう!

ちゃんと世話しとかないと数年後にいろいろ言われるらしいよw
がんばって(*´∀`)ノ
Posted by raindog760raindog760 at 2011年05月06日 20:11
◆半クラ!!さん

>rainちゃん、今回も色々ありがとうございました!
>楽しかったっす。
こちらこそありがとうございました!
宴会、キャンプ、林道と、楽しい時間を過ごさせていただきました(´∀`*)

>サイト代を払ってませんでした(汗)
おぉ〜!そういえば(゜Д゜;)

>今度(いつ?)お会いした時お支払いしますんで(~_~;)
お願いしま〜すw
ちなみにbajaの足回り交換でも可ですよ(笑
Posted by raindog760raindog760 at 2011年05月06日 20:14
◆たそがれライダーさん

>お疲れ様でした~
>室戸の夜も楽しかったですねー
ありがとうございました!
最高でしたね〜(´∀`*)

>また、お会いしましょうね。(^^)b
ぜひぜひ〜ヽ(´▽`)/
中国地方でキャンプオフ企画してくださいw

>>サイト代を払ってませんでした(汗)
>おおっ、ワタシもだ~
次回お会いした時にでも頂きますぅw
ちなみに利子はトイチですが(笑
Posted by raindog760raindog760 at 2011年05月06日 20:17
↑といち…
そんなん無茶苦茶でんがなぁ 兄さんカンニンしてぇなぁ…
o(^-^)o
すみません私もです
あんなに楽しんどいてなんたる不覚

マジで次回が楽しみです
近々 ヨロシクお願いしますね~
Posted by むら at 2011年05月06日 23:45
◆むらさん

>↑といち…
>そんなん無茶苦茶でんがなぁ 兄さんカンニンしてぇなぁ…
ゼニ貸しは情けやのうてビジネスや by 萬田銀次郎 (≧ε≦)プッ

>マジで次回が楽しみです
>近々 ヨロシクお願いしますね~
また近いうちにご一緒したいですね〜(゚∀゚)

今回もありがとうございました。
またやりましょう!ヽ(´▽`)/
Posted by raindog760raindog760 at 2011年05月07日 08:11
ふふふふ。
これを遅刻と言っても良いンでしょうか・・
今頃コメントすんませーん。
>今回はちゃんと書いときましたよ(`・ω・´)シャキーン
僕も今度描きに行ってみます。
徳島ラーメンにご飯を付けるとは・・
わかっていますね。きらーん
Posted by GgreenGgreen at 2011年06月23日 12:59
◆Ggreenさん

海の幸の差し入れ ありがとうございました!
美味しくいただきましたよ(*´∀`*)

スーパー林道のキャンプ場・・・
いつも通過してしまうので、一度泊まりたいと思ってますw

次回はぜひぜひキャンプでボゥボゥとカンパーイしましょうヽ(´▽`)/



秋頃に四国再び行くかも〜 ボソッ
Posted by raindog760raindog760 at 2011年06月24日 09:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
四国’11 GW
    コメント(22)