ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
raindog760
raindog760
バイクと音楽が生き甲斐
休日はバイクを駆るか
ライブ・フェスへの参戦
そして時々キャンプ
(現在ほぼツイログ状態)

よろしくお願いします
m(_ _)m

お気に入り♪(更新順)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2009年09月24日

四国09 2日目

 
*2009年9月20日
 
四国上陸 2日目 
 
昨日の疲れがあるので、今日はのんびりしようかと(´∀`)
 
 
 
朝6時過ぎに寒くて目が覚めます
 
が、しんどいので二度寝に突入(-_-)zzZ
 モブログ 9/20-1
 

 
四国09 2日目 

7時半頃に起きて、朝食の準備
 
昨日は真っ暗で炊事棟やトイレの場所すら分からず、とりあえず寝たわけですが

看板を発見したので炊事棟を探すと・・・

四国09 2日目
 
けっこう遠い、キャンプ場の中心に1つだけのようです(ーー;
 
トイレは近くにあるので、トイレの水でスパゲティを作ることに
 皆さんトイレの手洗い場で洗い物等されてましたね
 
 
同じ水ですが、気分的にトイレの水は・・・なので、

5分ほど煮立たせて煮沸消毒してから麺を投入ニコッ
 

 
完成
 
四国09 2日目
 
洗わなくて済むようにアルミホイルを敷いて食べます。
 
 
 
食後、キャンプ場を軽く散歩(といっても半径50mくらいだけですが)
 
四国09 2日目
 
けっこう空いてていいですねぇ(*´∀`*)
 

四国09 2日目
 
美濃田の淵  吉野川
 
 
 美濃田の渕C(TM71 G-3)
 
  地面 固め ジュラペグでも少ししんどいので、ソリステで下穴を開けてからペグさしてました。
  トイレ 水洗 きれい 紙有り
  料金 無料
  ゴミ箱 有り 
  乗り入れ 可能
  張り数 かなり広いキャンプ場なので相当数張れると思います
  風呂 隣(ハイウェイオアシス内)
  自販機 有り(コカ・コーラ)
  買い出し 街から近い、隣はハイウェイオアシス

 連休初日だったからか、夜遅くに着いても余裕でテントを張るスペースがありましたが、
 通常このキャンプ場は人が溢れているそうです( -_-) 
 休日は避けた方がいいかも・・・
 
 
 
 
 
のんびり撤収して
 
四国09 2日目
 
10時頃に出発しました
 
 
 

しんどいので

四国09 2日目
 
高速でワープします(^_^;
 
 
 

高知自動車道を大豊で出て、国道32号線を東へ
 
祖谷渓のかずら橋(TM78 F-1)を目指します
 
四国09 2日目
 
 

かずら橋に到着するも恐ろしい人の数Σ(°ロ°;)
 
駐車場は溢れ、かずら橋は渡る順番待ちの人で行列( ; ´Д`)
 
付近の道路が狭いためそこら中に警備員が立ち、停まって写真を撮ることすら許されず(_ _ ;
 
 
 
 
 
・・・て、撤退です!(;´▽`A``
 
 
 
 
 
 
来た道を少し戻り、県道32号を北上
 
四国09 2日目
 
 

おっビックリ
 
四国09 2日目

忍者発見w
 
 
 

道幅は狭いですが、
 
四国09 2日目

景色のいい道ですニコッ
 
 

 
 

 
 
おぉ〜、

四国09 2日目

気持ち良さそうww  隣いいですか?www
 
 
 
 
 
 
 
 
小便小僧(TM71 E-7)を過ぎてひたすら北へ
 
 
再び、国道32〜192号線に戻ってきました。
 
 

全然走ってないのに体が疲れているのでコンビニで休憩

 

首の後ろが熱いので、今年の北海道でもお世話になった
 
四国09 2日目
 
食べれるアイスノンを購入(^^)v
 

あとはメロンソーダとチリドッグ・・・はなかったので、

コーラとホットドッグでHP回復させますキラキラ
 
 
 
 
 
 
30分ほど休憩して、もうキャンプ場に向かうことにしました。
 
 
 
 
 
 
 
コンビニから少し走って

四国09 2日目

三野農村ふれあい広場に到着 14時過ぎでした 早ッΣ(°ロ°;)
 モブログ 9/20-2
 
 
 

 
 
とりあえずテントを設営

四国09 2日目

クロノスとペンタの位置関係、ペンタのクロノス側の張り網のペグダウン位置の調整に手間取りました汗

これは設営の回数を重ねるうちに感覚的に憶えるものなので仕方ない、と自分に言い聞かせますw


 

テント設営後

四国09 2日目

隣の温泉へ行きます。
 
なかなか気持ちいい温泉でしたニコニコ
 
この温泉いいんじゃないですか(*´∀`*)
 
 
 
 
 
 
風呂上がりに
 
四国09 2日目

のんびりコーラを飲んで休憩
  
 
 

四国09 2日目 
 
このキャンプ場は段々状になっていて、

1番下が炊事場・東屋・バーベキュー台等、2段目が今回張った場所、

四国09 2日目

3段目が駐車場に近くファミリー向け?、4段目が一番奥で静かに暮らしたい人向けかと思います(´∀`)
 
四国09 2日目
 
 
 三野農村ふれあい広場C(TM71 J-3)
 
  地面 固め ジュラペグでも少ししんどいので、ソリステで下穴を開けてからペグさしてました。
  トイレ 水洗 きれい 紙有り
  料金 無料
  ゴミ箱 無し 
  乗り入れ 可能(一部)
  張り数 広めのキャンプ場なのでそれなりに張れると思います
  風呂 隣(サイトから温泉の建物入口まで50mくらい? 施設自体は目の前です)
  自販機 有り(コカ・コーラ 紅葉温泉施設入口 建物内には複数社の自販機有り)
  買い出し 街から近い 10分圏内にスーパー、コンビニ、ホームセンター、スタンド

 隣がお墓だからなのか穴場なようです。隣といってもお墓は気になりません。人にもよるかと思いますが・・・
 炊事場の水道はハンドルがないので要注意。
 街から近く、買い出しも便利。無料なのにきちんと整備されていてすごいキレイ。
 また行きたいキャンプ場ですね。
 
 
 
 
 
風呂から上がって、のんびりしてましたが

17時半になったのでとりあえず買い出しにダッシュ
 
 

買い出しから帰ってくるも、ライダーさんと並のお風呂屋さんは現れず・・・
 
ホントにここで合ってるのかと心配に汗
 モブログ 9/20-3 

 

18時半になったので、ここじゃなかったのかなと思い、夕食の準備をはじめます。

下準備をすべて終えて、米を炊くためストーブに乗せようとしたその時!

 

なにやらシングルエンジンの排気音が2台以上近づいてくるのが聞こえてきましたビックリ
 
これはもしや!と思いタープから出ると、そこにはブログで見たことのあるバイクが3台ニコニコ

ライダーさん並のお風呂屋さん、後輩さんの3人でしたテヘッ
 
 

挨拶を済ませ、皆さんがお風呂とテント設営をされてる間に、準備してしまっていた夕食を処理します食事
 


米を炊きながらウインナーを余熱で温めて

四国09 2日目

 
米を蒸らしてる間に卵焼きに挑戦

四国09 2日目
 
 
完成

四国09 2日目

卵焼き初挑戦でしたがなんとかなるもんですねぇ(´∀`)

卵焼きの味付けはめんつゆとスティックシュガーでやりました。
 
 
 
 
 

おいしくいただき、後片付けも終わり、ついに皆さんと宴会開始ですテヘッ
 
 

皆さんの手際の良さに見蕩れている間に料理も出来上がっていきます。

これが噂の魔法の鉄板ですねぇ(*´∀`*)

四国09 2日目
 

奥のネイチャーストーブでは豚汁を作られてます

四国09 2日目
 
 
と、ここでお声がかかります。

並のお風呂屋さん達がここにいるとの情報でG greenさんがご家族と来られてました。
 自分は失礼ながらG greenさんのブログを知らなかったのですが、お話を聞いて帰ってからきちんと全部読みましたヽ(*>ω・)ノ
  4コマ漫画、すごくおもしろいです(≧∀≦*)

 
 
 
そしてなんと

四国09 2日目

サーロインステーキの差し入れが!!

四国09 2日目

めちゃくちゃ美味しかったです!!! ありがとうございました!
 

さらにこのあとサザエまでいただきまして、ホントに感謝です!!
 
 
 
最高に美味しい焼肉と豚汁をいただき、楽しく過ごさせていただきましたテヘッ

自分は人見知りする方なので、お会いする前はどんな方達なのだろうと緊張してましたが

皆さんとても良い方々でホンットに楽しかったです(≧∀≦*)
 

 
でも並のお風呂屋さんに食材代をお渡しするのを忘れてましたΣ(°ロ°;)

九州上陸の際は献上物をお持ちいたしますのでご勘弁をm(_ _)m
 
 
 
 
ライダーさんと後輩さんがテントに戻られたあとも

並のお風呂屋さん、G greenさんと3人で楽しくお話をさせていただき、
 
気付けば1時w

 
楽しい時間はあっという間に過ぎますねぇ(*´∀`*)
 
 
 
1時にお開きとなり、テントへ戻って気付いたら寝てました(-_-)zzZ


 

ホントに楽しかったですテヘッ


昨日の500km疲れと、今日のかずや橋で沈んでいた気持ちが
 
皆さんとの宴会で見事に幸せな気分になりましたねヽ(´▽`)/
 
 
ありがとうございました!!
 
 
 
 走行距離 163km
 
 林道 0km

 ※走行時間 2時間54分(タイヤが動いてる時間 信号待ち等は含まず)

 ※平均時速 56.0km

 ※最高速度 109km
  
  (※ CAT EYEサイクルメーターで計測)
 

今日は全然走りませんでしたねぇ(^_^;
 




このブログの人気記事
Lunar Solo LE
Lunar Solo LE

NINJA TENT
NINJA TENT

雲翳キャンプ
雲翳キャンプ

クッカーセット'20
クッカーセット'20

FUSION ST-330
FUSION ST-330

同じカテゴリー(四国)の記事
 四国’11 SW (2011-09-25 18:02)
 四国’11 GW (2011-05-05 13:48)
 四国'10 5日目〜6日目 (2010-07-15 15:45)
 四国'10 4日目 (2010-07-14 22:42)
 四国'10 3日目 (2010-07-14 11:46)
 四国'10 1日目〜2日目 (2010-07-13 23:45)
 四国09 3日目 (2009-09-25 01:20)
 四国09 1日目 (2009-09-22 22:28)
この記事へのコメント
おぉー 美濃田の淵 吉野川ハイウェイオアシスじゃないですか

はじめまして こんばんは



今度、美濃田の淵でキャンプしたいと思ってたトコなんですよ 僕好みのキャンプ場みたいでよかった♪
Posted by betykate at 2009年09月24日 01:52
◆betykateさん

はじめまして、
ご訪問&コメントありがとうございます。

美濃田の淵けっこう良かったですよ(´∀`)
ラフティングをされる方もたくさんおられるみたいで、
休日はいっぱいのことが多いようです。
 
Posted by raindog760raindog760 at 2009年09月24日 02:21
 かずら橋行ったんですねぇ、私が行ったときは平日でゆっくり出来ましたが、押せや押せやでは雰囲気もないでしょうねぇ、撤退正解ですよ。

 キャンプ場ではお待たせいたしました、全くモブログチェックする余裕が御座いませんでした。

 楽しい宴会でしたが、半分ほど記憶が飛んでおります(^^;)。
Posted by ライダーライダー at 2009年09月24日 10:12
◆ライダーさん
 
かずら橋は残念でした( ; ´Д`)
次は混んでない時に行きたいと思います。

違うのかな?と思っていただけに
皆さんが到着された時はすごいうれしかったです(≧∀≦*)
いやぁホント楽しい宴会でしたねぇ。
Posted by raindog760raindog760 at 2009年09月24日 11:29
お疲れ様です!
実は、美濃田の渕には、水道があるんです!(水道だけが・・)
右下の車の左フロント付近に!(四枚目の写真)
名づけて!ウォーリー水道です。

僕は今回、恐ろしくてかずら橋には近づきませんでした。正解だったみたいですね・・・

また、一緒に遊んでください。


ああ!本文リンクありがとうありがとう
Posted by G greenG green at 2009年09月24日 11:40
◆G greenさん

どうもです(^^)
ウォーリー水道ですか!
気がつきませんでした・・・。

かずら橋はバイクだったので適当に引き返せましたが、
車ならUターンすら難しい状況でした(^_^;

ぜひぜひ!またご一緒しましょう!

こちらこそ、お気に入り登録ありがとうございます<(_ _)>
Posted by raindog760raindog760 at 2009年09月24日 13:24
お!無事合流して楽しめたみたいですね~
天気もよかったみたいで、最高でしたね。
皿にアルミホイルを敷いて洗い物減らすのはナイスですね~
自分もなんか非常食準備しとこっかな~
Posted by robat7701robat7701 at 2009年09月24日 14:56
玉子焼きうまそうです~(°∀°)
荒い物を減らすための工夫やコメを炊く余熱の利用法など、、、
いろいろ参考になります。

旅慣れてますね~w
Posted by asayan at 2009年09月24日 23:24
◆robat7701さん

>お!無事合流して楽しめたみたいですね~
>天気もよかったみたいで、最高でしたね。

楽しかったです(●>ω<)ノ
ずっと晴れてたので気持ちよくって最高でした!
 
>皿にアルミホイルを敷いて洗い物減らすのはナイスですね~

アルミホイルは何かと使えるので便利ですねぇ(´∀`)

>自分もなんか非常食準備しとこっかな~
 
パスタと米は結局水が必要なので、
非常食といっていいものか分からないですが、
現地で食材を買えない状態でも食料確保できる点ではいいと思います(^^)
Posted by raindog760raindog760 at 2009年09月25日 00:37
◆asayanさん
 
>玉子焼きうまそうです~(°∀°)

がんばりましたw

>荒い物を減らすための工夫やコメを炊く余熱の利用法など、、、
>いろいろ参考になります。

基本面倒くさがりなのでww
少しでも参考になればうれしく思います(´∀`)

>旅慣れてますね~w
 
まだまだですw
旅は毎回発見の連続ですねぇヽ(´▽`)/
物欲の連鎖ともいうww
Posted by raindog760raindog760 at 2009年09月25日 00:46
んー、宴会いいなぁー!!

前々から思っていましたが・・・
料理人ですなぁw
メニューがすごーいw
Posted by grmgrm at 2009年09月25日 20:58
◆grmさん
 
>んー、宴会いいなぁー!!
 
ぜひ一度ご一緒しましょうヽ(*>ω・)ノ
 
>前々から思っていましたが・・・
>料理人ですなぁw
>メニューがすごーいw
 
普段は料理とかまったくしないんですけど、
キャンプになると張り切っちゃいますw
Posted by raindog760raindog760 at 2009年09月26日 00:13
懐かしい所ばかりで!

クロノス+ペンタって良いですね!

>洗わなくて済むようにアルミホイルを敷いて食べます。
φ(..)メモメモ
使わせていただきますw
Posted by 半クラ!半クラ! at 2009年09月28日 16:50
◆半クラ!さん
 
>懐かしい所ばかりで!

四国楽しかったですねぇ(´∀`)
また行きたいです。

>クロノス+ペンタって良いですね!
 
この組み合わせで実際に使ってみて、かなり良かったです(^^)v
ステイシーとはまた違う良さがありました。
設営にステイシーより時間がかかるのが難点ぐらいですね。
 
 
アルミホイルは万能ですよヽ(*>ω・)ノ
Posted by raindog760 at 2009年09月28日 18:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
四国09 2日目
    コメント(14)