ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
raindog760
raindog760
バイクと音楽が生き甲斐
休日はバイクを駆るか
ライブ・フェスへの参戦
そして時々キャンプ
(現在ほぼツイログ状態)

よろしくお願いします
m(_ _)m

お気に入り♪(更新順)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2011年05月08日

LiTech Cooking Set

 
PRIMUS LiTech Cooking Set
PRIMUS LiTech Cooking Set


別ハンドルで収納も便利な鍋のセットキラキラ あれ? どこかで聞いたような・・・w
ネタとしてT-falは優秀ですが、重量面では間違いなくこっちでしょ(*'A`*)y-°°
もちろん性能はT-falの方がいいと思いますがw
 
 
 
“物欲の加速”で購入したPRIMUS LiTech Cooking Setキラキラ


 なぜか2150円で販売されてたので買いましたねw
 T-falの軽量化にwww ってか軽量化なら そもそもこんな大きな鍋を持っていくなってか?w

 





収納時
LiTech Cooking Set



収納袋から出すとこうなってます
LiTech Cooking Set


蓋オープン
LiTech Cooking Set



大鍋・小鍋
LiTech Cooking Set



目盛り付き
LiTech Cooking SetLiTech Cooking Set



ハンドル
LiTech Cooking SetLiTech Cooking SetLiTech Cooking Set


ハンドル装着
LiTech Cooking Set


裏面は滑り止め加工?
LiTech Cooking Set
たぶん炎の当たる表面積を増やすためだと思いますw

 
 
 






大鍋にはスクエアコッヘルが収納可能w
LiTech Cooking Set








そんで、こうなるw
LiTech Cooking Set



フライパン
LiTech Cooking Set

Chinook 7.75 inch Hard Anodized Frying Pan
Chinook 7.75 inch Hard Anodized Frying Pan


上記のPRIMUS LiTech Cooking Setにピッタリなフライパンキラキラ
もちろんLiTechの収納袋へ一緒に収納できますw





収納時
LiTech Cooking Set


使用時
LiTech Cooking Set


こちらも裏面はギザギザ加工
LiTech Cooking Set



こうなりますw
LiTech Cooking Set
LiTechのフライパンはなぜか鍋よりひと回り大きく 蓋が使用できませんが、
こちらはLiTechにピッタリなので 蓋もLiTechの鍋蓋が使用できます☆( ゚Д゚)b



もちろん まとめて収納可能
LiTech Cooking Set






《重量》

T-fal
LiTech Cooking Set
【413g】


LiTech
LiTech Cooking SetLiTech Cooking Set
【254g】 【195g】


T-fal 蓋(ダイソーw)
LiTech Cooking Set
【132g】


LiTech 蓋
LiTech Cooking Set
【89g】


T-fal ハンドル
LiTech Cooking Set
【176g】


LiTech ハンドル
LiTech Cooking Set
【45g】


Chinook
LiTech Cooking Set
【242g】

 






T-fal LiTech Chinook 重量
T-fal ハンドル 合計
413g 176g 132g 721g
LiTech 大鍋 小鍋 ハンドル 合計
254g 195g 45g 89g 583g
Chinook 242g 825g
630g
LiTechChinook

LiTech(小鍋以外)+Chinook








 と、まぁここまで書いて放置してた記事なわけですが……
 なにを書くつもりだったか忘れた&下書き記事が増えてきて邪魔w
 ってことで、とりあえずアップしてみました(´・ω・`)






まぁなにがいいかと言いますと……
ChinookのフライパンにLiTechの蓋がピッタリで、
付属ケース(Chinook)に蓋とパンが一緒に収納可能ってことですか(*´∀`)ノ

 先日の四国キャンツーでは、
 Chinookパン+LiTech蓋 と、CRUX HE COOK SYSTEMの組み合わせで行きました♪




Chinookのフライパンは、直径・深さ・ハンドル形状的にすごい使いやすいのでオススメっす(*´Д`)b 
  LiTech? まだ使ったことないんでなんとも言えませんよw
 




このブログの人気記事
Lunar Solo LE
Lunar Solo LE

NINJA TENT
NINJA TENT

雲翳キャンプ
雲翳キャンプ

クッカーセット'20
クッカーセット'20

FUSION ST-330
FUSION ST-330

同じカテゴリー(キッチン/クッカー)の記事
 クッカーセット'20 (2021-01-29 10:00)
 UNIFLAME × EVERNEW (2021-01-19 11:00)
 QUICK SOLO POT (2015-10-19 12:19)
 ATSチタンクッカー TYPE3-L (2010-10-26 12:29)
 トレイルスクエアコッヘル3 (2010-10-20 16:22)
 トレック900 (2010-10-20 16:00)
 “T-fal” という到達点 (2010-04-19 21:48)
 ソロセット“極”チタン (2009-09-12 18:22)
この記事へのコメント
T-fal わやっぱりオートキャンプが良いかな
プリムスに決定www
てか道具わ暫く・・(・ω・A``ァセァセ

あぁー思い出したww
18cm(爆っ
Posted by I LIKE CAMP at 2011年05月08日 11:18
買ってはみたものの、出番を全部Jetboilに取られてるウチのEtaPowerですが・・
元々トランギア厨の私的には、ハンドルの作りとかがイマイチ?とか
その他、全体的に作りが昔のプリムスのイメージより若干悪くなってる気がするのは、思い違い?

チタン版ストームクッカーとか出ないかなぁ~
Posted by なかきた at 2011年05月08日 16:08
ティファールはネタだったのかwww
最近私も買ったんですけどね(家で使う用だけど)
でも、鍋が2つでも一つより軽い!
となれば仕方ないですね。
Posted by tolchocktolchock at 2011年05月08日 16:38
>ChinookのフライパンにLiTechの蓋がピッタリ
これ嵌ったな~~、マジ!
蓋だけチョーダイwww

ダイソーで我慢するかな^^;
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2011年05月08日 17:56
◆I LIKE CAMPさん

>T-fal わやっぱりオートキャンプが良いかな
いやw
自宅用にどうぞ(笑

>プリムスに決定www
PRIMUSかEVERNEWかMSRか、
キャンツーならそのあたりが軽くて無難ですね〜w
Posted by raindog760raindog760 at 2011年05月09日 02:20
◆なかきたさん

>買ってはみたものの、出番を全部Jetboilに取られてるウチのEtaPowerですが・・
JetBoilも鍋の種類豊富ですもんねぇw
しかも低燃費なのはありがたいかも〜(´∀`)

>元々トランギア厨の私的には、ハンドルの作りとかがイマイチ?とか
トランギア質感いいですよね!
自分もそう思いますw

>その他、全体的に作りが昔のプリムスのイメージより若干悪くなってる気がするのは、思い違い?
細かい部分がモデルチェンジごとに粗くなってるイメージはたしかにあります(;´Д`)
とくに国内流通品に関してはヒドい?かも……

>チタン版ストームクッカーとか出ないかなぁ~
チタン製のコッヘルやシェラカップを穴開け加工して使用されてる方もいるようですけどねぇ
たしかにありそうでない、チタンのストームクッカー。………なんでだろ(゜Д゜?)
Posted by raindog760raindog760 at 2011年05月09日 02:27
◆tolchockさん

>ティファールはネタだったのかwww
ネタ的に面白いから勢いで買ったものの、重いんですもんw
まぁハンドルの作りやパンの質は、さすがT-falって感じですけど(´▽`)

>最近私も買ったんですけどね(家で使う用だけど)
自宅で使うのが間違いないっすw

>でも、鍋が2つでも一つより軽い!
>となれば仕方ないですね。
ですですw
まぁ小鍋はたぶん使わないですけど(笑
Posted by raindog760raindog760 at 2011年05月09日 02:30
◆半クラ!!さん

>>ChinookのフライパンにLiTechの蓋がピッタリ
>これ嵌ったな~~、マジ!
いいでしょ〜w 
あれマジでピッタリなんでオススメです(笑

>蓋だけチョーダイwww
あげません!(≧ε≦)

PRIMUSのサイト見たら蓋だけでは売ってないっぽいですねぇ
以前どこかのメーカーから18cmの鍋用蓋が、
単品で販売されてるのを見た記憶があるのですが、どこだったか忘れました(・ω・A``ァセァセ

ダイソーの鍋蓋のつまみが折り畳み式なら完璧なんですけどw
ちなみにアルミホイルで蓋代用が一番軽量ですよ(o゚д゚)o
Posted by raindog760raindog760 at 2011年05月09日 02:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
LiTech Cooking Set
    コメント(8)