ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
raindog760
raindog760
バイクと音楽が生き甲斐
休日はバイクを駆るか
ライブ・フェスへの参戦
そして時々キャンプ
(現在ほぼツイログ状態)

よろしくお願いします
m(_ _)m

お気に入り♪(更新順)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2010年04月19日

“T-fal” という到達点

 
ミニマムパッキングには逆行してしまいますが・・・

鍋 兼 フライパンという一石二鳥なクッカーですヽ(*>ω・)ノ
 
 
 
“T-fal” という到達点

ポチポチ祭り開催中に購入しましたw 以前からずぅっと欲しかったんです(´∀`*)エヘヘ



 〈なぜ T-fal なのか?〉


 それはこちらを見ていただくことにしてw









ドラゴンフライにもピッタリの18cmヽ(*>ω・)ノ
“T-fal” という到達点








なぜ18cmを選択したか・・・








理由はコレ↓(。・ω・。)ノ
“T-fal” という到達点
ユニのスクエアコッヘルがピッタリ収納可能w








スクエアコッヘルの中身はというと、
“T-fal” という到達点
ユニのトレイルレードルと計量カップ代わりのSP “極”のカップ

走行中のガタツキ&傷防止に布を敷いてます。


















パッキングについて・・・









専用?バッグw
“T-fal” という到達点
購入後、未使用のまま放置プレイだったISUKAのコンプレッションバッグL








ジャストサイズっすww
“T-fal” という到達点





中身はこんな感じ↓
“T-fal” という到達点
専用ハンドル、100均のステンレス鍋蓋、バーナーシート、布巾など





で、こうなります↓
“T-fal” という到達点
この使用方法だとベルトが長すぎるのでカットしましたw

 










最終的にはこんな感じ↓
“T-fal” という到達点
先日購入したモンベルのライダーパックが予定通りの活躍(* >ω<)b



完璧!(´∀`*)エヘヘ
















【キャンツーでT-fal


 [フッ素加工されているので油いらず]
   ヘルシーw こびり付かないので洗いも簡単

 [深いので鍋としても利用可]
   鍋はフライパン代わりになりませんが、フライパンは鍋代わりになります 

 [取っ手がとれるw]
   収納性とゴトクの上での安定性


 あとは、大きいんで何かと炒めやすいのがいいですね(´∀`*)










T-falはファミキャンとかにも便利だと思いますねぇ。



キッチンからキャンプ場まで、オールラウンドな活躍をすること間違い無し(* >ω<)b ・・・値段が高いけど( -_-) 










 【追記】


 米を炊く際のオモリ代わりにしたりw  ジンギスカンを作ったり
 “T-fal” という到達点 “T-fal” という到達点


 餃子を焼いたり
 “T-fal” という到達点 “T-fal” という到達点
 焦げ付かないのがいいですね(´∀`*)



 ラーメンもバッチリ♪
 “T-fal” という到達点





 【キャンツーでT-falの実用性】


 欠点が見当たらないほど素晴らしいクッカー?です(´∀`*)

 焦げ付かず、チヂミなどの粉もんを調理するにも最適w

 汚れ落ちも非常にいいので、料理によっては拭くだけでOKヽ(´▽`)/

 深いので鍋にもなり、ラーメンはもちろん よせ鍋みたいな料理もできますね♪

 取っ手がとれるという点が想像以上に便利です☆( ゚Д゚)b
 

 T-falはオススメできるクッカーだと思いますよ(*'A`*)y-°°
 


 【キャンツーでT-falの欠点?】
 
 一応欠点?も書いておきますw


 18cmなので、パッキングサイズが大きい
 (中にトレイルコッヘル3を入れることが前提なので気にしないw)

 取手が別収納
 (他クッカーのように折りたたみなどの機能がないですが、一切気になりませんw)

 便利すぎるw
 (使い勝手が良過ぎますww)

 他のクッカーを使う気になれないw
 (大きさ、使い勝手など、すべてが優秀すぎますw)

 もうあの頃には戻れないw
 (T-falの便利さを知ると、小さいクッカーを使うのが億劫になりますw)

   
 T-falをキャンツーで使うには上記のような犠牲を覚悟して下さいwww

 



このブログの人気記事
Lunar Solo LE
Lunar Solo LE

NINJA TENT
NINJA TENT

雲翳キャンプ
雲翳キャンプ

クッカーセット'20
クッカーセット'20

FUSION ST-330
FUSION ST-330

同じカテゴリー(キッチン/クッカー)の記事
 クッカーセット'20 (2021-01-29 10:00)
 UNIFLAME × EVERNEW (2021-01-19 11:00)
 QUICK SOLO POT (2015-10-19 12:19)
 LiTech Cooking Set (2011-05-08 09:48)
 ATSチタンクッカー TYPE3-L (2010-10-26 12:29)
 トレイルスクエアコッヘル3 (2010-10-20 16:22)
 トレック900 (2010-10-20 16:00)
 ソロセット“極”チタン (2009-09-12 18:22)
この記事へのコメント
取っ手が取れるフライパン無いかな~?
と思ってましたが、ティファールがありましたかw
ばら売りしてるんですね。チェックしなきゃw
Posted by asayan at 2010年04月20日 07:08
快適性と軽量化のハザマで、永久ループにはまってますね(笑)
Posted by robat at 2010年04月20日 08:33
おーちょうどいい大きさがありましたねぇ~
バッチリですね。
Posted by たそがれライダー at 2010年04月20日 08:44
◆asayanさん

>取っ手が取れるフライパン無いかな~?
>と思ってましたが、ティファールがありましたかw

値段以外は自信をもってオススメしますよw

ちなみにフタもティファールのものは取っ手が取れますww
衝撃対策はされてますが、中心がガラスなのでキャンツーには向かないかと(´∀`;)
Posted by raindog760raindog760 at 2010年04月20日 09:21
◆robatさん

>快適性と軽量化のハザマで、永久ループにはまってますね(笑)

おっしゃるとおりwww
快適かつ軽量&コンパクトを目指して、日々物欲との戦いですw

当分・・・というか一生この沼からは抜け出せませんね(≧∀≦*)
Posted by raindog760raindog760 at 2010年04月20日 09:25
◆たそがれライダーさん

>おーちょうどいい大きさがありましたねぇ~
>バッチリですね。

ティファールのこのフライパンは16,18,20cmの3種類なんですが、
ユニのスクエアコッヘルがピッタリ入る18cmにしました。
専用(?)ケースにもちょうどピッタリで、バックパックにもピッタリですw

さらにはドラゴンフライにもピッタリなので、早く実戦投入したいですねぇ(´∀`*)
Posted by raindog760raindog760 at 2010年04月20日 09:40
なるほどぉ。
参考になります。
ナイスパッキングですねぇ。
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2010年04月20日 09:56
おぉ、これはナイス!
アイデア勝ちですねぇ♪

後は実践レポですなーww
Posted by つか85(旧grm at 2010年04月20日 18:42
あらあら

そうきましたか・・・

取っ手の取れる・・・例のヤツ!

私も、自宅使用で重宝してました。

洗うのも簡単ですしね。

ナイスアイディア!目から鱗です。

・・・と言うか、発想の転換・柔軟性ですか。

ところで、何を作って食べるのかな???興味津々!

しかし、毎回パッキングの技には、脱帽!
Posted by moriyannmoriyann at 2010年04月21日 00:24
◆半クラ!!さん

よろしければセットでどうぞwww

T-falはもう少し安ければ文句ないんですけどねぇ(´∀`;)
まぁ性能が良いだけに、十分満足できる商品だとは思います(。・ω・。)

>ナイスパッキングですねぇ。

ありがとうございますw
このパッキングについては近日中に詳細レポ上げます。(自分が忘れない為にww)
Posted by raindog760raindog760 at 2010年04月21日 09:28
◆つか85さん

>おぉ、これはナイス!
>アイデア勝ちですねぇ♪

ありがとうございますw
全てのアイテムが期待通りの働きをしてくれましたwww

なかでもISUKAの専用?バッグのピッタリ具合が(* >ω<)b

>後は実践レポですなーww

GWまでお待ち下さいww
Posted by raindog760raindog760 at 2010年04月21日 09:35
◆moriyannさん

>取っ手の取れる・・・例のヤツ!
>私も、自宅使用で重宝してました。

ご自宅で使用されてましたか〜
やっぱ取っ手がないってのは何かと便利ですよねぇ(´∀`)
表面加工も長年保つようですし。

>ところで、何を作って食べるのかな???興味津々!

せっかくの大きい鍋なので、やっぱ天一ですか?www

持ち帰り用のこってりをキャンプ場で調理し、いただく・・・う〜ん、贅沢(≧∀≦*)ププッ
Posted by raindog760raindog760 at 2010年04月21日 09:44
またまたすみません。

>せっかくの大きい鍋なので、やっぱ天一ですか?www

いよっ!流石!
そうきはるかな、と思ってました!
何か・・嬉しい!

あの「こってり」でも、例の鍋は洗剤要らずかも・・・

ところで、先日、元気を出そうと天一へ行ったのですが・・・

麺が柔らかすぎて・・・半分だけ食べて・・・金払い際に「今日は、おいしない。麺グダグダやで」と言い残し、立ち去りました。

店員は、「あっ!」とだけ、言ってましたが・・・

折角、通勤経路にあった店ですが・・・

もう二度と行~かない!(ん?行けない?)

着席するなり「麺カタ!!!」って、騙されたと思って、もう一度行ったろかな?

長々、すみません。
Posted by moriyann at 2010年04月21日 22:48
休みの予定の無い連休をまじかに・・・
夜な夜な簡易な整備をしたり 荷物を見直したり・・・・
な 時にまた・・・目に毒だ~

それにしても 美しい パッキングですね
機能美だ 
Posted by むら at 2010年04月22日 15:17
コンチャ(´∇`)ノ

いや~ん・・・使ってない・・・
いや使えないティファールが我が家に散乱してるのに・・・
昨年IHにして使えなくなったんで棚の一番奥で寂しそうにしてます(TдT)
フルセット版なのでこのサイズもあるかもしれません・・・(><)
事前に知ってれば嫁がせましたのに残念です。
Posted by eco。eco。 at 2010年04月22日 15:22
◆moriyannさん

う〜ん、それはそれは( ; ´Д`)
たしかに麺の茹で加減がおかしい店はありますねぇ
おそらくというか、確実に「茹で時間何分」って決まってると思うんですけどねぇ(´∀`;)

まぁ同じ店でも作る人によって多少異なりますしねw
Posted by raindog760raindog760 at 2010年04月23日 01:05
◆むらさん

>休みの予定の無い連休をまじかに・・・

あらら(・ω・A``ァセァセ
連休は休みなしですか・・・

自分はもしかしたら1、2日が仕事入るかもしれないですorz

>それにしても 美しい パッキングですね
>機能美だ

ありがとうございます♪
パッキングの詳細レポも本日中に上げますw
Posted by raindog760raindog760 at 2010年04月23日 01:09
◆eco。さん

>いや使えないティファールが我が家に散乱してるのに・・・
>昨年IHにして使えなくなったんで棚の一番奥で寂しそうにしてます(TдT)

なるほど、IHにしたら対応の調理器具しか使えないですしねぇ(´∀`;)

棚から引っ張りだして、ぜひキャンプ場で使いましょうヽ(*>ω・)ノ



そういえばIH用のティファールもありますよ?www
Posted by raindog760raindog760 at 2010年04月23日 01:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
“T-fal” という到達点
    コメント(18)