ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
raindog760
raindog760
バイクと音楽が生き甲斐
休日はバイクを駆るか
ライブ・フェスへの参戦
そして時々キャンプ
(現在ほぼツイログ状態)

よろしくお願いします
m(_ _)m

お気に入り♪(更新順)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2010年10月20日

トレイルスクエアコッヘル3

 
ユニフレーム(UNIFLAME) トレイルスクエアコッヘル3
ユニフレーム(UNIFLAME) トレイルスクエアコッヘル3


 現在愛用中の角型クッカーニコッ
 
 
 
 
トレイルスクエアコッヘル3
セット内容は<大鍋・小鍋・フライパン>

 大鍋 辺13cm×深さ7.7cm×満水容量1.0L×炊量2合
 小鍋 辺11cm×深さ6.5cm×満水容量0.6L×炊量1合
 パン 辺13cm×深さ3.5cm

 鍋  アルミニウム合金・アルマイト処理
 パン アルミニウム合金・フッ素加工
 ハンドル 18-8ステンレス


収納時は大鍋の中に小鍋が入り、フライパンに大鍋が重なります。





大鍋
トレイルスクエアコッヘル3
ソロでは十分なサイズの鍋
煮込み料理やうどん、パスタなどを作るのにピッタリ 
インスタントラーメン(袋麺)は割らなくても入ります。
パスタなどの湯きりの際にも角型の為、湯きりが非常にしやすいです(´∀`*)
トレイルスクエアコッヘル3



小鍋
トレイルスクエアコッヘル3
1人分(0.5合)の米を炊くのにピッタリ
サイズ的には1合の米を炊くことも可能です。
大鍋と同じく角型なので、沸かしたお湯等をコップへ非常に注ぎやすい。
トレイルスクエアコッヘル3



フライパン
トレイルスクエアコッヘル3
フッ素加工なので優秀です。
角型のフライパンなので、卵焼きも作れちゃいますねw
自分はパスタを作った際 皿代わりとしても使ってます。
トレイルスクエアコッヘル3トレイルスクエアコッヘル3





収納時はフライパンに大鍋を重ねますが・・・
トレイルスクエアコッヘル3


フッ素加工が傷みますので、自分は布を噛ましてます。
トレイルスクエアコッヘル3
ちなみに使用してるのはダイソーの蒸し布ですw





この蒸し布は大きいので、大鍋の中へも敷けます。
トレイルスクエアコッヘル3
ガタつき&傷防止ですね。





小鍋の中がデッドスペースになるので、
トレイルスクエアコッヘル3
ユニフレームのトレイルレードルと計量カップ代わりのSP “極”のカップ を入れてます。





小鍋のフタをして、
トレイルスクエアコッヘル3


大鍋のフタをして、
トレイルスクエアコッヘル3


収納バッグにパッキング
トレイルスクエアコッヘル3





そんで・・・



こうなりますwww
トレイルスクエアコッヘル3
えぇ、T-falの18cmにピッタリ収納できますwwwww





他のものと一緒に・・・
トレイルスクエアコッヘル3


収納バッグ?にパッキングwww
トレイルスクエアコッヘル3








まぁ冗談?はさておきw (T-falについてはこちらの【キャンツーでT-fal】で)


コイツらが現在の2トップですヽ(*>ω・)ノ
トレイルスクエアコッヘル3
EPI チタンクッカーUNIFLAME トレイルスクエアコッヘル3





ミニマムパッキングでガスストーブ使用ならEPI チタンクッカー

 クッカー内にガス缶とストーブが収納できるため


ドラゴンフライ使用でパッキングサイズを気にしないならUNIFLAME トレイルスクエアコッヘル3

 ストーブを別途パッキングする必要があるため

 それと、ピッタリ収納できるT-falを持っていきたくなるのでwww


もちろん単品での使い勝手は、

大鍋・小鍋・フライパン と、フルセットのスクエアコッヘル3の方が断然いいですよ☆( ゚Д゚)b

角型なのでバッグやバニア等への収まり具合もいいです。
(丸型に比べてデッドスペースが発生しない)



はっきり言って欠点や不満点は一切ありませんね(*'A`*)y-°°

UNIFLAME トレイルスクエアコッヘル3は素晴らしいクッカーだと思いますよ(・∀・)ノ 
 





このブログの人気記事
Lunar Solo LE
Lunar Solo LE

NINJA TENT
NINJA TENT

雲翳キャンプ
雲翳キャンプ

クッカーセット'20
クッカーセット'20

FUSION ST-330
FUSION ST-330

同じカテゴリー(キッチン/クッカー)の記事
 クッカーセット'20 (2021-01-29 10:00)
 UNIFLAME × EVERNEW (2021-01-19 11:00)
 QUICK SOLO POT (2015-10-19 12:19)
 LiTech Cooking Set (2011-05-08 09:48)
 ATSチタンクッカー TYPE3-L (2010-10-26 12:29)
 トレック900 (2010-10-20 16:00)
 “T-fal” という到達点 (2010-04-19 21:48)
 ソロセット“極”チタン (2009-09-12 18:22)
この記事へのコメント
これを見て直ちに欲しくなりましたが、

基本ソロで料理はしないと決めたばかりなので踏みとどまれそうですw
Posted by syu1392syu1392 at 2010年10月20日 18:30
◆syu1392さん

>これを見て直ちに欲しくなりましたが、
オススメしますw

>基本ソロで料理はしないと決めたばかりなので踏みとどまれそうですw
それが一番のミニマムパッキングですねwww

クッカー、ストーブ、調味料、と
料理をすると どうしても荷物が増えますからね(´∀`;)
Posted by raindog760raindog760 at 2010年10月20日 21:30
これだけは必ず持って行ってます。
米もいい感じに炊けて素晴らしいですね。

蓋の有効活用っぷりが凄いですw
Posted by asayan at 2010年10月20日 22:32
◆asayanさん

>これだけは必ず持って行ってます。
>米もいい感じに炊けて素晴らしいですね。

アルミは調理もしやすいですしいいですね(´∀`*)
鍋2つにフライパンっていうセットも料理の幅が広がっていいと思います。
コンパクトでありながらソロの料理をフルコース作れますしw
お気に入りのアイテムですね!(* >ω<)b
 
Posted by raindog760raindog760 at 2010年10月21日 00:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
トレイルスクエアコッヘル3
    コメント(4)