ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
raindog760
raindog760
バイクと音楽が生き甲斐
休日はバイクを駆るか
ライブ・フェスへの参戦
そして時々キャンプ
(現在ほぼツイログ状態)

よろしくお願いします
m(_ _)m

お気に入り♪(更新順)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2009年09月12日

ソロセット“極”チタン

 
スノーピークの中で1番軽量&コンパクトなクッカー
 
スノーピーク(snow peak) ソロセット極チタン
スノーピーク(snow peak) ソロセット極チタン


 
 
 
 
 
初めて購入したクッカーがこの“極”です。

ソロセット“極”チタン
 
ソロセット“極”チタン


<セット内容>

 ポット φ94×122㎜ 830ml
 カップ φ96×50㎜ 330ml
 収納サイズ:φ105×130㎜
 重量:約155g

  

チタンなので非常に軽い、そしてコンパクトテヘッ
 
お湯を沸かしたり、スープを飲んだりするにはまさに最適。
 
 

カップには計量目盛がついているので便利です。
 
ソロセット“極”チタン
 
 
 
ポットには110のガス缶が2つ入ります。

ソロセット“極”チタン 
(手元に1つしか110缶がなかったので、写真では1つしか入れてません)
 
 
 
 
 

荷物を少しでも軽量&コンパクトにしたい方には、かなりオススメですニコニコキラキラ  
 
 
 
 
 

しかし、この“極”で料理はほとんどできません。
 
袋麺を作る際は、麺を半分に折って入れないと茹でれないです(ーー;

あくまで簡単なスープを作ったり、カップ麺やコーヒーのためのお湯を沸かす為のクッカーです。
 
 

そのため、キャンプで料理がしたい方にはオススメはできないです。
 
 

山登りをされる方、もしくは自転車の方で荷物を少しでも軽量/コンパクトにしたい方、
 
あとはバイクの方でお湯さえ沸かせればいいという方には非常に良いクッカーだと思います(^^)
 
 
 
 
 
自分はこの“極”を1年ほど使ってましたが、

この軽量さとコンパクトさには充分大満足してましたねキラキラ
 
 
 
ただ、キャンプの回数を重ねるうちに料理に目覚めたので

スノーピークの大きいクッカーに買い替えました。
 
 
 
少しでも料理をするかもしれないと思う方は、

もっと大きいクッカー/コッヘルを買った方がいいと思います(´∀`)
 



このブログの人気記事
Lunar Solo LE
Lunar Solo LE

NINJA TENT
NINJA TENT

雲翳キャンプ
雲翳キャンプ

クッカーセット'20
クッカーセット'20

FUSION ST-330
FUSION ST-330

同じカテゴリー(キッチン/クッカー)の記事
 クッカーセット'20 (2021-01-29 10:00)
 UNIFLAME × EVERNEW (2021-01-19 11:00)
 QUICK SOLO POT (2015-10-19 12:19)
 LiTech Cooking Set (2011-05-08 09:48)
 ATSチタンクッカー TYPE3-L (2010-10-26 12:29)
 トレイルスクエアコッヘル3 (2010-10-20 16:22)
 トレック900 (2010-10-20 16:00)
 “T-fal” という到達点 (2010-04-19 21:48)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ソロセット“極”チタン
    コメント(0)