ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
raindog760
raindog760
バイクと音楽が生き甲斐
休日はバイクを駆るか
ライブ・フェスへの参戦
そして時々キャンプ
(現在ほぼツイログ状態)

よろしくお願いします
m(_ _)m

お気に入り♪(更新順)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2011年10月02日

D4C

 
Dirty Deeds Done Dirt Cheap - いともたやすく行われるえげつない行為 -
 
 
 

D4C
- いともたやすく行えるネット通販という行為 -
(((;゜Д゜)))ガクブル



ここから話す事はとても重要な事だ それだけを話す
わたしの行動は『物欲昇華』でやった事ではない
『快適』が欲しいだとか自分が『満足』するために『道具』を手に入れたいのではない
わたしには『探究心』がある
全てはキャンプのために『必要』と判断したから行動した事…











面倒なので 小物類に関しては記事を上げてませんでしたが、
ネタもないので ここ数ヶ月で購入したキャンプ関連のアイテムを( ゚Д゚)ノ



 オレは『納得』したいだけだ!『納得』は全てに優先するぜッ!!
 でないとオレは『前』へ進めねぇッ!『どこへ』も!『未来』への道も!探す事は出来ねえッ!!


 …ってことで、購入アイテムの必要性を順番に確認していきましょうw




KEEN PYRENEES BOOT
 D4C
 防水透湿のトレッキングブーツ(TOP画像には写ってませんがw
 こちらは以前にインプレ記事をあげてますので、詳しくはそちらで♪
 まぁフェス用ですw
 

JETBOIL SOL
 D4C
 言わずと知れた軽量小型一体型ストーブ
 こちらも以前にインプレ記事をあげてますので、詳しくはそちらで(・∀・)ノ
 今のとこFUJI ROCK用w


JETBOIL LOCKING POT SUPPORT AND STABILIZER KIT
 D4CD4CD4C
 TRIPOD STABILIZERだけで良かったんですが、販売してなかったのでw
 (JETBOIL SITEからはスタンドのみで購入できるようですが、日本国内へ発送可能かどうかは不明)
 OPTIMUS Crux用に購入w(詳しくはこちら


Belmont チタンシェラカップ深型480 フォールドハンドル
 D4CD4C
 深型のクッカーなので使い勝手いいですね(´∀`*)(目盛りは無し)
 しかもチタン!w
 snow peak チタンシェラカップを重ねてパッキング可能(画像2枚目)


Belmont チタンシェラカップリッド
 D4CD4CD4C
 Belmont シェラカップ用の蓋
 上画像の通り snow peak シェラカップ や OPTIMUS WEEKEND HE COOKにもピッタリ♪


MSR Alpine Salt & Pepper Shaker
 D4C
 今までGSI Salt + Pepper Shakerを使用してましたが、MSR厨なのでw
 …ってか、こっちの方がコンパクト


MSR Alpine Spice Shaker
 D4C
 こちらにはダイショー 荒挽き塩こしょうを入れてます。
 いままでナルゲンボトル30mlを使用してましたが嵩張るので……
 ……ってか、どうせなら揃えたいしw


FLEJ TRAIL CUP
 D4CD4CD4C
 一目惚れしましたw
 普段のキャンプで使用するかは不明(ワラ
 保温性は高そうなので冬キャンにはいいかも(゚∀゚)
 詳細レポ?はこちらw


PRIMUS マルチ・トーチバーナー TB-72
 D4C
 以前持ってたはずなんですが、行方不明になったのでw
 そんなに嵩張るものではないので、炭への着火時などはあると便利♪
 あとはキャンプ場でピッツァを作るときとか(ワラ


VARGO EQUINOX TENT POLE BAG
 D4CD4C
 テントポール用のバッグ
 ポールは基本トップバッグに外付けするので、しっかりしたのが欲しかったw
 テント付属のポールバッグは薄くて外付けだと破れそう&トップバッグが黒なので浮く
 色も黒で生地もしっかりしてるのが いい感じ(´∀`)


MSR Needle Stake
 D4C
 最近お気に入りのスティックペグ♪
 ハバHPの張り網用に追加(まぁハバHPを張る予定がないんですけど
 ちなみに他のテントはRIPEN スティックペグを使用してます(MSRのペグは高いw


THERMAREST Z Seat
 D4C
 なぜか1000円で売ってたので買ってみた(ワラ
 キャンツー時の座り込み休憩時は安物を使用してましたが、これで快適?w


Black Diamond Orbit
 D4CD4CD4C
 ヘッドライトがあればランタンって小さくても良くね? ってことで(ワラ
 スライドする形状的にボタンが隠れるので、パッキング時の誤作動(点灯)を防ぐのもいいっすね♪
 ちなみに…白色LEDが気に入らないので暖色(?)に改造しましたw
 (電球上部にタワレコ(黄色背景×赤文字)のシールを貼ってあるだけ) 


MAMMUT ASTRO GLOVE
 D4C
 10月の朝霧高原は寒いので(ワラ
 30%OFFに釣られて買いました(≧ε≦)
 まぁ冬キャンでも使うんじゃないっすかね?w


Kuenzi Creative Concepts Magic-Flame Next-Generation
 D4CD4CD4C
 まぁソロキャン炭火用ってことで(´∀`*)
 組立所要時間5秒・パッキング時はハガキと同サイズ・重量524g(実測)
 重量が半分、形状が台形じゃないので燃料も少なくて済む
 底面がメッシュではなく穴あきなので詰まる心配もなし
 ……ってな感じで、使い勝手はネイチャーLより良さそう♪
 なによりも組み立てる必要がない(広げるだけ)のがラクで(゚∀゚)イイ!!

 こちらはそのうちネイチャーLとの比較記事&インプレ記事を上げるかと……たぶんw











…買い過ぎ?(・ω・A``ァセァセ


 落ちつくんだ……
 わたしはすでに購入している… これは『事後報告』だ……
 物事の… 片方の面だけを見るのはやめろ
 わたしの行動にミスはなかったと信じている
 






 無駄使い………?

D4C
 我が心と行動に一点の曇りなし……! 全てが『必要』だ









まぁ積もり積もって 生活が“圧迫祭り”になってますけど(ワラ
しばらく冬のナマズみたいに大人しくしなければw

 




このブログの人気記事
Lunar Solo LE
Lunar Solo LE

NINJA TENT
NINJA TENT

雲翳キャンプ
雲翳キャンプ

クッカーセット'20
クッカーセット'20

FUSION ST-330
FUSION ST-330

同じカテゴリー(その他)の記事
 物欲のペイシェント (2017-08-15 10:00)
 置き去りの軌跡 (2014-10-16 20:07)
 PYRENEES BOOT (2011-07-15 08:13)
 翹望 (2011-04-18 19:59)
 頂 物 語 (2011-02-24 20:02)
 物欲の井戸の底で (2011-01-16 19:22)
 僕の右手 (2010-12-20 19:04)
 焚火ウェア (2010-11-10 19:55)
この記事へのコメント
お疲れ様でっすm(__)m
Posted by ライダー at 2011年10月02日 21:03
ランタン良さそうですね♪
ちょい気になる・・・(^^)
Posted by トコトコライダー at 2011年10月02日 23:35
ウチのオービット、3回で壊れましたわぁ~
Posted by なかきた at 2011年10月03日 00:38
マジックフレームだぁ
一時は購入も検討したけど、ネイチャーLの方が薪が燃やしやすそうだったので
ネイチャーを選びました。

比較記事楽しみにしてます。
Posted by tolchocktolchock at 2011年10月03日 02:01
ぷぷっ!買ってる!

マジックフレームのインプレ希望。(^-^)b
Posted by たそがれライダー at 2011年10月03日 08:35
◆ライダーさん

どうもです<(_ _)>

振り返ればいろいろ買ってしまった次第でございます。。。
Posted by raindog760raindog760 at 2011年10月03日 09:34
◆トコトコライダーさん

小さくていい感じですよ♪

雰囲気はキャンドルランタンがやはり一番ですが、面倒で(´∀`;)
電池式がラクでいいっすw
Posted by raindog760raindog760 at 2011年10月03日 09:39
◆なかきたさん

>ウチのオービット、3回で壊れましたわぁ~
な、なんですとぉ?!(((;゜Д゜)))

Orbitの生存戦略を頑張ります!w
Posted by raindog760raindog760 at 2011年10月03日 09:44
◆tolchockさん

>ネイチャーLの方が薪が燃やしやすそうだったので
薪を燃やすならネイチャーでしょうねぇ(´∀`)
炭火メインに使うならこっちだと思いました♪

ボウボウしたい時はファイアスタンド使いますんでw
Posted by raindog760raindog760 at 2011年10月03日 09:46
◆たそがれライダーさん

>マジックフレームのインプレ希望。(^-^)b
気長にお待ち下さいませ〜w

火遊びおじさんの御目に適うかどうかわかりませんが、頑張りまッス!w
Posted by raindog760raindog760 at 2011年10月03日 09:49
( ̄  ̄) (_ _) ぅんぅん

Belmont の 深底のシェラ使えるよねぇw
オイラも買ってみて家の中でも使ってる(^^

まぁ~オイラわステンレスの取っ手わ
折りたためないんだけどぉ~何かっ(><

確かにパッキングし辛いんだなぁww
まっ良いっかぁ・・(・ω・A``ァセァセ
Posted by I LIKE CAMP at 2011年10月03日 11:51
◆I LIKE CAMPさん

>Belmont の 深底のシェラ使えるよねぇw
深いし、側面がほぼまっすぐなんで、使い勝手いいっすねぇ♪

>まぁ~オイラわステンレスの取っ手わ
>折りたためないんだけどぉ~何かっ(><
折り畳めない方を買ったんですね〜w
収納を考えると折りたたみの方が便利っすけど、
使用時に持ったときは固定されてる方が使いやすいと思いますよ

シェラカップはバッグに外付けっす(´∀`)
2つ重ねて収納袋に入れて、カラビナでぶら下げてます〜
Posted by raindog760raindog760 at 2011年10月04日 08:31
シェラカップは同じ物を買いました!
かなり良さそうです。
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2011年10月07日 09:25
おーっ!

一気に買ってますね。最近ソロキャンプ道具を買っていないので羨ましいです。

大丈夫です・・・。

経済活動です・・・。

働けば良いんです・・・。
Posted by shimizyshimizy at 2011年10月09日 10:02
◆半クラ!!さん

このシェラいいですよね!
自分も気に入っております♪

お互いにガンガン使っていきましょうヽ(´▽`)/
Posted by raindog760raindog760 at 2011年10月10日 13:10
◆shimizyさん

>一気に買ってますね。最近ソロキャンプ道具を買っていないので羨ましいです。
気付けばこんなに……という感じですw
おぉ…怖い怖い(笑

>大丈夫です・・・。
>経済活動です・・・。
ですよね!w

>働けば良いんです・・・。
……それが一番ムズカシイ(爆
Posted by raindog760raindog760 at 2011年10月10日 13:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
D4C
    コメント(16)