ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
raindog760
raindog760
バイクと音楽が生き甲斐
休日はバイクを駆るか
ライブ・フェスへの参戦
そして時々キャンプ
(現在ほぼツイログ状態)

よろしくお願いします
m(_ _)m

お気に入り♪(更新順)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2010年02月20日

mont-bell U.L.スーパーストレッチ ダウンハガー

 
モンベルのシュラフ [U.L. S.S. ダウンハガー

どうやら今期で廃盤になるらしいっす(・ω・A``ァセァセ 

 
U.L.スパイラルダウンハガー]と被るからなのか、モデルチェンジをするからなのかはわかりませんが、


 すでにモンベルのホームページからも姿を消しており、カタログ落ちは決定かと汗
 
 



現段階ではアウトレットコーナーで販売されてますが、すでに販売終了している番手もありますウワーン
 
 



モンベル店舗でも在庫品を20%OFFくらいで販売されているみたいです。



 
 
 
 
 




個人的には[スパイラルダウンハガー]より[ダウンハガー]のデザインの方が好きなので残念(´;ω;`)




 
 
 

 
 
 
 
 



以前の記事で悩んでいた冬シュラフの購入・・・



金銭的に今期は厳しいので今年の秋に購入しようかと考えていたのに、



ここに来て、購入予定だったシュラフが市場から姿を消してしまうという悲劇(ーー;









狙っていたのはコレ↓

モンベル(montbell) U.L.スーパーストレッチダウンハガー#2
モンベル(montbell) U.L.スーパーストレッチダウンハガー#2


以前の記事で色がどうとか言ってましたが、
オレンジの#1に比べてパッキングサイズが現実的で、
現在所有の#4と組み合わせれば雪山でもなんとかなりそうです。
 
 





 
 
 
 




 
 
 
 
 
 
 
  
 
  
  
 
 
 
 
 
  
 
 
う〜ん、なんだかなぁ( ̄〜 ̄;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 

  

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
で、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   
  
 
   
 
 
 

 
 
 
 
 
  

 

 
どうしたかというと・・・

 
 
 
 
 
 
 
 
 
   
  
 
   
 
 
 

 
 
 
 
 
  

 

 
買っちゃったテヘッ汗

mont-bell U.L.スーパーストレッチ ダウンハガー

オンラインショップによっては在庫処分価格で販売してまして、



これはチャンスキラキラとばかりにポチッと(・ω・A``ァセァセ 金銭的にはピンチですがw


 

 
 
 
 
だって〜


定価33,800円の#2が〜




処分価格23,660円で販売してるんすわヽ(*>ω・)ノ


なんと30%OFF! しかも送料と税込みでこのお値段!!





またしてもWRYYYと言いながらポチッとしてしまいましたねwww








#2の色はサンフラワー(山吹色)ですが、生地と室内照明の加減で金色っぽい印象
   山吹色の波紋疾走(サンライトイエローオーバードライブ)www

mont-bell U.L.スーパーストレッチ ダウンハガー

Kawasaki 750SS(H2)やSUZUKI 隼のゴールドが色的には近いかとw









 
 



これで冬キャンもOKでしょ(*'A`*)y-°° 





 
 
 
 
 

 
 
   

  
 
 
   

  

  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 

つーかキャンプしてぇ〜( ; ´Д`)

mont-bell U.L.スーパーストレッチ ダウンハガー

 




このブログの人気記事
Lunar Solo LE
Lunar Solo LE

NINJA TENT
NINJA TENT

雲翳キャンプ
雲翳キャンプ

クッカーセット'20
クッカーセット'20

FUSION ST-330
FUSION ST-330

同じカテゴリー(シュラフ/マット)の記事
 携帯エアポンプ (2021-01-12 11:00)
 アルパインダウンハガー#1 (2018-03-12 11:00)
 Schlafsack −来たるべき未来のために− (2009-12-05 18:37)
 U.L. SS. ダウンハガー (2009-07-15 18:48)
 考え中・・・ (2009-06-30 21:11)
この記事へのコメント
先日 モンベルショップでビックリ!!
ついつい・・・買ってしまいました(^^♪
って 言ってもサイフの中身が諭吉一枚と小銭のみ・・・
バロウバックで我慢ですが(~_~;)
Posted by むら at 2010年02月20日 18:34
◆むらさん

>ついつい・・・買ってしまいました(^^♪

むらさんも買われましたかw
季節ものは季節の終わりに買うのが正解ですね(´∀`)
セールになりますし

来期に使うアイテムを今期の終わりに・・・
でも来期に新モデルが出るとこれまたツライですが( ; ´Д`)
Posted by raindog760raindog760 at 2010年02月20日 18:46
UL#2っすかー!
冬用シュラフ、僕は無印の#1を使ってるんですが
元々嵩が張るウィンターモデルは
ULバージョンになるとかなり小さくなるようですねぇ・・・(;´Д`) 

これではミイラ取りがミイラに・・・:(;゙゚'ω゚'):
Posted by まっつ at 2010年02月21日 07:30
ぬはは!
早く使わないと、1年間箪笥の肥やしやで~w
Posted by robat7701robat7701 at 2010年02月21日 07:57
まっつさんのトコロで知って自分も逝きそうになりましたよ…
しかし、今いろいろと物入りで諦めました><;

誰か逝っただろうなーと思っていましたが、さすがです!

さぁ、早く出撃しないとー!!w
Posted by thuka85(旧grm at 2010年02月21日 13:15
◆まっつさん

>冬用シュラフ、僕は無印の#1を使ってるんですが
>元々嵩が張るウィンターモデルは
>ULバージョンになるとかなり小さくなるようですねぇ・・・(;´Д`) 

冬シュラフは嵩張りますからねぇ
少しでも小さくとULにしましたw
その分お値段は嵩張りますが(´∀`;)

>これではミイラ取りがミイラに・・・:(;゙゚'ω゚'):

今がチャンスですよ〜ヽ(*>ω・)ノ
Posted by raindog760raindog760 at 2010年02月21日 16:18
◆robat7701さん

>早く使わないと、1年間箪笥の肥やしやで~w

まったくその通りで(・ω・A``ァセァセ

とりあえず来月のキャンプ計画を立ててます(`・ω・´)シャキーン
買ったからには使わないとw
Posted by raindog760raindog760 at 2010年02月21日 16:26
◆thuka85さん
 
>今いろいろと物入りで諦めました><;
>誰か逝っただろうなーと思っていましたが、さすがです!

年度末で自分も物入りでしたが、暴走してしまいました( ; ´Д`)

チャンスは最大限に活かす。
それが私の主義なので(-ω☆)キラリ

で、その結果が金欠っすwww

>さぁ、早く出撃しないとー!!w

です!
来月こそはキャンプに行きたいと思っております!!
Posted by raindog760raindog760 at 2010年02月21日 16:34
こんばんは~。
えー、SS廃盤ですか!

シュラフといえばコレというイメージだったんですが。
以前、ダウンと化繊でまよって、大きさで妥協してバロウバックにしちゃいましたが、いつかはダウンハガーと思ってたんですけどね~。

2番があれば、バイクでいけるとこならALLシーズンOKですね!

ダート越えじゃなければ御一緒しますよ~。
Posted by ずみきちずみきち at 2010年02月21日 18:02
こんばんは

んんん!むむむむ!

こんな、お得情報が・・・

今週末も、忙しく・・・

明日からも3日間忙しく・・・

いや!無理して時間作って、天王寺Mioのモンベルショップ行ってみようかな。

追伸
 例の「ポチッと」本日到着。試運転は来週末になりそうです。
Posted by moriyannmoriyann at 2010年02月21日 20:35
◆ずみきちさん

>えー、SS廃盤ですか!
>シュラフといえばコレというイメージだったんですが。

モデルチェンジなだけならいいんですけどねぇ
でもスパイラルと被るわけですし、廃盤のような気がします( ; ´Д`)

>2番があれば、バイクでいけるとこならALLシーズンOKですね!

だと思います!
冬キャンデビューも近いかと・・・もう冬も終わりですがww

>ダート越えじゃなければ御一緒しますよ~。

まだどこに行くかまったく決めてないですが・・・(・ω・A``ァセァセ
キャンプ場で合流ってのもアリですしね♪
Posted by raindog760raindog760 at 2010年02月21日 22:14
◆moriyannさん

>こんな、お得情報が・・・

モンベルのシュラフを買われるなら今がチャンスですよヽ(*>ω・)ノ

基本スノピとモンベルの商品は値下げされないメーカーですから。


>例の「ポチッと」本日到着。試運転は来週末になりそうです。

お!来ましたか!!
来週末が楽しみっすね(* >ω<)b
Posted by raindog760raindog760 at 2010年02月21日 22:21
え!なくなるのですか?

うぅ~ん、今#3持ってるしなぁ・・・。
#7辺りを狙うかなぁ。
U.L. S.S. ダウンハガー重ね着で冬を越そうかと!
Posted by 半クラ!半クラ! at 2010年02月22日 15:49
こうなると、冬キャンに行きたくなるでしょ。(^^)b
さぁさぁ、キャンプへgo!
もうすぐ、春になっちゃいますよぉ〜
Posted by たそがれライダー at 2010年02月22日 17:01
◆半クラ!さん

>え!なくなるのですか?

正確にはわからないですぅ(・ω・A``ァセァセ
モデルチェンジのため今期モデルを売りつくしてるのか、
それとも廃盤で、スパイラルダウンハガー1本に絞るのか・・・

>うぅ~ん、今#3持ってるしなぁ・・・。
>#7辺りを狙うかなぁ。
>U.L. S.S. ダウンハガー重ね着で冬を越そうかと!

仮にモデルチェンジだとしても、
買うなら今がお買い得だと思いますw
自分も冬キャンはダウンハガーの重ね着でいこうと思ってます(´∀`*)
Posted by raindog760raindog760 at 2010年02月23日 00:36
◆たそがれライダーさん

>こうなると、冬キャンに行きたくなるでしょ。(^^)b

ウズウズしておりますwww

>さぁさぁ、キャンプへgo!
>もうすぐ、春になっちゃいますよぉ〜

行けるとしたら来月の連休なんですよねぇ(´∀`;)
あえて寒いところに行こうかと考え中ですw
Posted by raindog760raindog760 at 2010年02月23日 00:38
自分は正規の値段で購入致しました(´Д`)
二番、四番の重ね着で真冬もパンツ一丁でオーケーですわ(^-^)


しかし、安く買えるなんて羨ましい!
Posted by 並のお風呂屋並のお風呂屋 at 2010年02月24日 12:47
◆並のお風呂屋さん

>二番、四番の重ね着で真冬もパンツ一丁でオーケーですわ(^-^)

真冬でもパンいちでOKですかぁ(*´∀`*)
これで冬キャンも問題なくできそうです。

>しかし、安く買えるなんて羨ましい!

金欠だった去年の自分に感謝ですw
去年購入を泣く泣く諦めたおかげで安く手に入りましたから(´∀`*)エヘヘ

早くキャンプがしたい!!
Posted by raindog760raindog760 at 2010年02月25日 01:03
スーパーストレッチは廃盤となって・・・
今年新たなモデルが発売される模様です。

その名も

ULスーパースパイラルダウンハガー!(←マジなお話)

(スパイラルダウンハガー)+(ストレッチダウンハガー)×ULらしいです。


え?僕ですか?今回ばかりは耐えられそうにありません。
Posted by GgreenGgreen at 2010年02月25日 04:08
こんばんは

先日、天王寺のモンベルショップへ行きましたが・・・無し!

これまた先日、オンラインショップにて発見するも、また明日などと思っていたら・・・機を逸してしまいました・・・。

ついてないです・・・
Posted by moriyannmoriyann at 2010年02月25日 19:43
◆Ggreenさん

>スーパーストレッチは廃盤となって・・・
>今年新たなモデルが発売される模様です。

あちゃ〜廃盤ですかぁ( ; ´Д`)


>その名も ULスーパースパイラルダウンハガー!(←マジなお話)
>(スパイラルダウンハガー)+(ストレッチダウンハガー)×ULらしいです。

おぉ〜Σ(o゚ω゚o) 
生地が通常の3倍伸びる予感ですwww
Posted by raindog760raindog760 at 2010年02月26日 00:43
◆moriyannさん

>先日、天王寺のモンベルショップへ行きましたが・・・無し!

安いんで、皆さん考えることは同じなんですかねぇ(・ω・A``ァセァセ

>これまた先日、オンラインショップにて発見するも、また明日などと思っていたら・・・機を逸してしまいました・・・。

ありゃりゃ(´∀`;)
先ほど自分が購入したサイトを確認しましたが、すでに完売のようでした。

大阪市西区の本社ショールームなら、もしかして・・・
Posted by raindog760raindog760 at 2010年02月26日 00:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
mont-bell U.L.スーパーストレッチ ダウンハガー
    コメント(22)