ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
raindog760
raindog760
バイクと音楽が生き甲斐
休日はバイクを駆るか
ライブ・フェスへの参戦
そして時々キャンプ
(現在ほぼツイログ状態)

よろしくお願いします
m(_ _)m

お気に入り♪(更新順)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2009年06月30日

考え中・・・

 
そろそろシュラフを買い替えようかと考えてるんですが・・・
 
今、使ってるシュラフはPOLAR ROUTEのシュラフなんですが、

脱毛がひどいガーン

考え中・・・

寝て起きたら、服に毛がいっぱいついてます。

鳥と戯れたかのごとくついてます。



ダウンって毛が出てくるのは仕方ないのかな〜汗





収納サイズや重量的に、買い替えるならどっちかにしようかと思ってます。↓

モンベル(montbell) U.L.スーパーストレッチダウンハガー#5 ロング
モンベル(montbell) U.L.スーパーストレッチダウンハガー#5 ロング


生地が伸びるので、楽そう。あぐらもかけるみたい。


モンベル(montbell) U.L.アルパインダウンハガー#5 ロング
モンベル(montbell) U.L.アルパインダウンハガー#5 ロング


前モデルのため、現在値引き中みたいです。





どうしようかな〜


もしモンベルもダウンが出てくるなら、微妙やし〜( ; ´Д`)



このブログの人気記事
Lunar Solo LE
Lunar Solo LE

NINJA TENT
NINJA TENT

雲翳キャンプ
雲翳キャンプ

クッカーセット'20
クッカーセット'20

FUSION ST-330
FUSION ST-330

同じカテゴリー(シュラフ/マット)の記事
 携帯エアポンプ (2021-01-12 11:00)
 アルパインダウンハガー#1 (2018-03-12 11:00)
 mont-bell U.L.スーパーストレッチ ダウンハガー (2010-02-20 17:59)
 Schlafsack −来たるべき未来のために− (2009-12-05 18:37)
 U.L. SS. ダウンハガー (2009-07-15 18:48)
この記事へのコメント
オイラも#3を使ってますが、先日、2つ飛び出てました。
初めての経験でした。
多少の飛び出しはあるようですね。

皆さんのコメント、参考までに!
http://over40.naturum.ne.jp/e756257.html
Posted by 半クラ!半クラ! at 2009年06月30日 21:37
◆半クラ!さん

>皆さんのコメント、参考までに!
http://over40.naturum.ne.jp/e756257.html

拝見しました(^^ゞ
多少は出てくるみたいですね。

少なくとも10コ以上出てくるのはダメ?(^^;
もちろん破れもないんですが・・・

ん〜、買い替えるかな〜(´ Д`)
つ〜か#5でいいのかなぁ。
冬キャンはしないんで、#5の快適温度が6℃〜18℃なんで、
夏の北海道と春秋の本州にピッタリかなと思うんですが(・・?)
Posted by raindog760raindog760 at 2009年06月30日 23:02
こーゆーのって一度気になるとねー(;´Д`)

オイルがニジムのはオイルが入っている証拠!って言うように、羽がちゃんと入っている証拠!って思うのは?(笑)
Posted by だめオヂ at 2009年06月30日 23:08
◆だめオヂさん

>オイルがニジムのはオイルが入っている証拠!って言うように、
羽がちゃんと入っている証拠!って思うのは?(笑)

なるほど〜(*´∀`*)
じゃあ、出てこなくなったら買い替えれば良いんだww


って、それはちょっと・・・(.. ;)
Posted by raindog760raindog760 at 2009年06月30日 23:56
シュラフの事ではこざいませんが…

ダウンって100%なんですかねぇ?
ジャケットの場合 ダウンとフェザーの混合で
割合が微妙に難しく
時々 やはり飛び出してくるんですよね
フェザーが多い場合は 生地を痛めるので 飛び出して来る確率は高いです
ダウンとフェザー各々機能や特徴が違うので…
ジャケットの場合はダウン80%フェザー20%が 機能性が良く 扱いやすいです
後 裏生地がはってあるか 無いかですね…
シュラフがそこまで品質記載がされてるか 存じ上げませんが…

全く関係ない事でしたら すみません(^_^;)

当方 婦人服の販売員してます
Posted by 紫音 at 2009年07月01日 22:38
◆紫音さん

>ダウンって100%なんですかねぇ?

たぶん・・・(^^;
メーカーや種類にもよるかと思いますが。
ダウンを使ってないシュラフもありますけど、
ダウンの方が軽量かつコンパクトですね〜(^^)v

>ジャケットの場合はダウン80%フェザー20%が 機能性が良く 扱いやすいです

なるほど〜、いろいろあるんですねぇ。
自分の持ってるノースフェイスのジャケットを調べてみると、
撥水光電子®ダウン(ダウン74%、ポリエチレン10%、ポリプロピレン10%、その他の羽毛6%)
って、なってました。

たしかに100%じゃないですねw
Posted by raindog760raindog760 at 2009年07月01日 22:59
オイラは#7辺りを導入しようかとか考えてましたが、
これからの季節は、安物の封筒型のシュラフを使おうと思います。
今度はそれを持って行ってみようかと!
ロゴスの3000円くらいのヤツです(笑)
Posted by 半クラ!半クラ! at 2009年07月01日 23:10
◆半クラ!さん

8月の北海道、寒い時は凍えるほど寒いんで、難しいんですよね( ; ´Д`)

#3は暑い時に困るし、#7は寒い時凍えそうなんで、間を取って#5かな〜?っと思ってます。

>これからの季節は、安物の封筒型のシュラフを使おうと思います。

ああいうのってどうなんでしょうね〜(・・?)
使ったこと無いんで未知数ですw
普通の掛け布団みたいな感じなのかな〜と思ってるんですが(^_^;
Posted by raindog760raindog760 at 2009年07月01日 23:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
考え中・・・
    コメント(8)