ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
raindog760
raindog760
バイクと音楽が生き甲斐
休日はバイクを駆るか
ライブ・フェスへの参戦
そして時々キャンプ
(現在ほぼツイログ状態)

よろしくお願いします
m(_ _)m

お気に入り♪(更新順)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2009年08月27日

北海道09 14日目

 
*2009年8月17日
 
 数年ぶりにニセコへニコッ
 
 
 
 
北海道09 14日目
 
10時前に出発 (ゆっくりしすぎっ!w)

 

国道5号線〜道道956
 
フルーツ街道を使って市街をショートカット(´∀`)
 
 
 

 
羊蹄国道に出てさらに南へ
 
 
 
 
 
 
 
 
稲穂峠の手前からどんどん天気が悪くなってきて

 
 
雨降るのかぁ?と、思ってたらいきなり大粒の雨が( ; ´Д`)
 
 
 
 
 
 
停まってレインウェアを・・・
 
 
 
 
 
 

着ませんw そんなことしてる間にびしょ濡れになります汗
 
 
 
 
 
 
 
 
  
  

こういうときはUターンテヘッ
 
 
 
 
数100m戻れば雨は降ってないですから(^^)v
 
 
 
 
  
 

小腹も減ったし、雨雲が通り過ぎるまでコンビニで休憩。
 
 
 

南の方は暗いくもり(ーー;

北海道09 14日目
 
 
北の方は晴れ晴れ
 
北海道09 14日目
 
 
 
 
 
 

30分くらい休憩して、山の方も先ほどより明るくなってきたので出発。
 

 
一応、荷物だけレインカバーを被せました。

 
 
 
 
 
峠も雨は止んでます。 地面はびしょ濡れですが
 
 
 
 
  

が、頂上手前から、またしても怪しげな・・・
 
 
 
 
 

トンネル抜けたら降ってましたね雨
 
 
 
 
 
 
小雨ですが、この先どうなるか分からないんで、停まれるところがあるうちにレインウェアを着ます。
 
北海道09 14日目
 
 
 
 
 
 
出発して数分で激しい雨に雷
 
 

着といて正解(´∀`)
 
 

 
 
 
 
 
 

倶知安に到着。
 
こっちは晴れてましたねニコニコ 
 
 

 
旭ヶ丘公園Cへ行きます。
 
 
 
北海道09 14日目
 
 
テントも立て終え、さぁ走りに・・・
 
 
 

 
 
って、雨ぱらついてきたし
 
 
  
 

 
めっちゃ暗なってきたし
 
 
 
 
 
 
なんかゴロゴロ言うてるし
 
 
 
 
 
 
テントに避難ですダッシュドームテント
 
北海道09 14日目 
 
 
 
テントの中でどうするか考えます。
 
 
 
 
 
 
こんな天気やったら、今日のパノラマラインはあきらめて

 
 
 
 

明日の天気に期待・・・
 
 
 
 
 
 

するものの、携帯で天気予報見ると

 
 
 
 
 
 

今週ずっと天気悪いやんΣ(°ロ°;)
 
 
 
 
 
 
 
うぅ、カミナリさんのへそまがり〜(`Д´)/
 
 
 
 
 
 
とまぁ、明日ぁ天気になれ〜と『ハナレグミ』の「明日天気になれ」をi podで聞きながら祈りますw
 
  

間違っても『THE MODS』の「激しい雨が」とか聞いたらダメですww 
 
あと「壊れたエンジン」もツーリング中は縁起悪いんでダメですw
 
 
 
 
 
 
 
 
そうこうしてるうちに、とりあえず雨も止んだんで、

北海道09 14日目

食料の買い出しへ
 
 
 
 
ついでに風呂も行きました  この日は近所の銭湯へ(420円)
 
ドライヤーやシャンプー類等はいっさいなかったです(ーー; 
 
 
 
 
 
 
 

夕食 
 
北海道09 14日目

うむ、今日は走らなかった分、豪華な夕食にしますキラキラ
 
 
 
マックスバリュには500g以上の肉しかなかったんで、(もやしがセール?で10円でしたw)

肉はセイコマで購入しました。 さすがセイコマニコニコ
 
 
 
 
 
 

今日はジンギスカンのコース料理を食事 
 


  
 
 
 

ジンギスカン煮込みうどんと米
 
北海道09 14日目
 
 軽く炒めたあと、水分増やすために水と醤油を適当に入れました
 
 
 
 
 
 

うどん食べたあとに、固めに炊いた米投入で、再度煮込んでジンギスカンおじやの完成ニコニコ

北海道09 14日目
 

 
 
 
 
食い過ぎでしんどかったですw 
 
 
 
 
 
 
 
 
走行距離89km  ←全然走ってない(ーー;
 

 
 
 
 
一応言い訳をしておくと、


ライジングサンの疲れが、まだとれてない汗
 
 
 
う〜ん、年々次の日からのツーリングがしんどくなってる気が・・・(_ _ ;
 



このブログの人気記事
Lunar Solo LE
Lunar Solo LE

NINJA TENT
NINJA TENT

雲翳キャンプ
雲翳キャンプ

クッカーセット'20
クッカーセット'20

FUSION ST-330
FUSION ST-330

同じカテゴリー(北海道)の記事
 北海道'10 追憶 (2010-08-30 10:20)
 北海道'10 10日目〜11日目 (2010-08-29 19:16)
 北海道'10 8日目〜9日目 (2010-08-28 16:19)
 北海道'10 6日目〜7日目 (2010-08-27 10:28)
 北海道'10 4日目〜5日目 (2010-08-26 09:59)
 北海道'10 出発〜2日目 (2010-08-24 13:49)
 北海道09 番外編 (2009-08-29 21:29)
 北海道09 追憶 (2009-08-29 20:08)
この記事へのコメント
>肉はセイコマで購入しました。 さすがセイコマ

そうなんですよねー
先週のキャンプ!?の時、近くのコンビニには食材になるような肉はなく、遠くのスーパー(一番近いスーパー)まで走りましたもん(;´Д`)
この時、仲間と「セイコマなら肉があるのにねー!」って話していましたぁ
Posted by だめオヂ at 2009年08月27日 21:39
夜の食事も楽しんでるね~
自分もセイコマのジンギスカンとホルモンは楽しみです。
Posted by robat7701robat7701 at 2009年08月27日 21:52
ジンギスカンの冷凍パックの容量ですが

500グラムと書いていても良く内容を見ると
内訳・・・ラム肉270グラム:タレ230グラムと書いてたりしますよね(´∀`)
Posted by 並のお風呂屋並のお風呂屋 at 2009年08月27日 23:44
◆だめオヂさん
 
そうそう、本当セイコマ便利ですよねぇ
西日本にも進出してほしいです(*´∀`*)
Posted by raindog760raindog760 at 2009年08月28日 00:03
◆robat7701さん

セイコマはワンダーランドですw
そして安い!
クラブカードも作るとお得ですよ(^^)b
Posted by raindog760raindog760 at 2009年08月28日 00:07
◆並のお風呂屋さん
 
>500グラムと書いていても良く内容を見ると
>内訳・・・ラム肉270グラム:タレ230グラムと書いてたりしますよね(´∀`)
 
そこまで見てなかったですΣ(°ロ°;)

でもパックの大きさ的に500g以上だったと思います。
250gもあったんですけど、3個パックの販売(ーー; 
 
マックスバリュって、少量の食材を置いてないイメージです(^_^;
Posted by raindog760raindog760 at 2009年08月28日 00:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
北海道09 14日目
    コメント(6)