ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
raindog760
raindog760
バイクと音楽が生き甲斐
休日はバイクを駆るか
ライブ・フェスへの参戦
そして時々キャンプ
(現在ほぼツイログ状態)

よろしくお願いします
m(_ _)m

お気に入り♪(更新順)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2010年08月27日

北海道'10 6日目〜7日目

 
北海道キャンプツーリング 6日目〜7日目

 苫小牧から釧路を目指します。 翌日は釧路湿原と道東林道巡り(* >ω<)ノ
 
 
 

国道235は昨日走ったので、国道と並走してる無料の日高自動車道を使いましたw
北海道10 6日目〜7日目





国道237で日勝峠を目指します。
北海道10 6日目〜7日目北海道10 6日目〜7日目





熊!w
北海道10 6日目〜7日目
日勝峠の入口でしたかね





眼下に清水の町並みを見下ろしつつ快走(´∀`)
北海道10 6日目〜7日目北海道10 6日目〜7日目
清水ドライブインは素通りしましたよw





国道38で帯広方面へ
北海道10 6日目〜7日目

北海道10 6日目〜7日目北海道10 6日目〜7日目





気がつけば釧路はもう目の前w
北海道10 6日目〜7日目
海沿いの道を走ります。 

曇ってて走行中は肌寒い。さすが道東ww





道道53で鶴居方面へ
北海道10 6日目〜7日目
鶴が出迎えてくれましたよww









なんやかんやでキャンプ場に到着(・∀・)ノ 









さらになんやかんやで設営完了w モブログ
北海道10 6日目〜7日目
この組み合わせは最強ですwww



北海道10 6日目〜7日目北海道10 6日目〜7日目北海道10 6日目〜7日目北海道10 6日目〜7日目北海道10 6日目〜7日目

 つるいキャンプ場(鶴居村民広場) (TM28 B-1)

  地面 キレイな芝 手ペグ可
  トイレ 水洗 キレイ 紙有り(毎朝7時頃に掃除に来てるようです) [写真3枚目]
  料金 0円 無料です
  管理人 巡回?
  ゴミ箱 なし 
  乗り入れ 可 
  張り数 100張りくらい? けっこう奥行きのあるサイトなのでけっこう張れるかと
  東屋 あり 小さめ [写真4枚目]
  バーベキューハウス あり 屋根付き [写真5枚目]
  炊事棟 水道蛇口5つで横並び サイト規模のわりに小さい
  周囲 川が目の前 対岸に観光施設(グリーンパークつるい)
  風呂 対岸(グリーンパークつるい) 500円 サイトの位置にもよるが150m〜300mくらい?
  自販機 あり(サントリー)
  買い出し 街まで500m未満(鶴居市街) 一応徒歩圏内です
  セイコマ 1km
  Aコープ 300m
  ガソスタ 400m(ホクレン)

  キャンプ場入口は橋の手前、球場横の路地を入っていきます。
  サイトまで20mほどジャリダート有り オン車でも問題ない程度
  サイト内の通路は舗装されてます。
  道東で比較的涼しいからか虫はあまりいませんでした。
  道道53を走行する車の走行音が多少聞こえます。
  16:45まで対岸の観光施設で有線が流れてます。
  さらに16:45〜17:00まで蛍の光が流れます。地味にウザいですw
  朝は何時からか不明ですが、開店時間からだと思うのでたぶん10:00くらい?
  ファミリー多いですが、自動的にライダーとは分かれるので影響は少ないかと。
  広い場所に張ってしまうとファミリーに囲まれる可能性有りなので注意








設営後はのんびり休憩したあと、

セイコマまで買い出しに行って、夕食の準備


上陸6日目にして初自炊w
北海道10 6日目〜7日目北海道10 6日目〜7日目北海道10 6日目〜7日目


この日の夕食はジンギスカンでした(・∀・)ノ モブログ
北海道10 6日目〜7日目





夕食後、振り向けば夕焼け♪
北海道10 6日目〜7日目








Newカメラのシャッタースピードの設定方法が分からずw
北海道10 6日目〜7日目
日も暮れて、21時過ぎには寝ましたよzzZ




 
 
 
 
 
 
 
 




翌朝ーヽ(´▽`)/


戸締まりをして、いざ出発(* >ω<)ノ モブログ
北海道10 6日目〜7日目





快ッ晴!晴れ



道道53〜道道243〜道道1060でコッタロ展望台を目指します(・∀・)ノ  
北海道10 6日目〜7日目北海道10 6日目〜7日目北海道10 6日目〜7日目
寝坊気味だったのでセイコマで朝食食べてからのツーリング開始となりましたw
 

 
 






数十分で到着しましたが・・・





北海道10 6日目〜7日目
なんかイヤな門構え(・ω・A``ァセァセ





やっぱり汗
北海道10 6日目〜7日目北海道10 6日目〜7日目北海道10 6日目〜7日目
展望台まで階段ですか( ; ´Д`)





ゼェ〜ゼェ〜言いながらも なんとか展望台へ汗汗
北海道10 6日目〜7日目
いやまぁ距離的には50mくらいなんですけどwww





なかなかの景色でしたよヾ(・ロ<*)ノ モブログ
北海道10 6日目〜7日目北海道10 6日目〜7日目北海道10 6日目〜7日目
 
 
 
 

林道で国道までショートカットw
北海道10 6日目〜7日目





サルボ展望台入口に到着
北海道10 6日目〜7日目





国道391を南下

達古武沼横を快走
北海道10 6日目〜7日目北海道10 6日目〜7日目北海道10 6日目〜7日目
ん? サルボ展望台?

かなり歩かないとダメみたいだったんで登ってませんよwww









細岡展望台に到着
北海道10 6日目〜7日目



こちらは平坦な道を10mほど歩くだけですw
北海道10 6日目〜7日目北海道10 6日目〜7日目北海道10 6日目〜7日目
こちらもなかなかの景色で(*´∀`*) モブログ








ダートに突入(・∀・)ノ 
北海道10 6日目〜7日目


林道使って国道391へと抜けます
北海道10 6日目〜7日目北海道10 6日目〜7日目北海道10 6日目〜7日目





国道まで出てきてセイコマで休憩
北海道10 6日目〜7日目

ちょっとテンション上がる出来事があったので モブログ

そのままの勢いで道東大規模林道を目指します(* >ω<)ノ
北海道10 6日目〜7日目





釧路市街を抜けて




国道240〜道道222へ





まずは道東第2期林道へ




到着・・・





北海道10 6日目〜7日目
マジッすか汗





まぁ本番はまだ先ですw





とりあえず来た道を戻って





国道38〜国道392を走ります
北海道10 6日目〜7日目北海道10 6日目〜7日目北海道10 6日目〜7日目








いよいよ・・・








道東大規模林道に・・・








到着ぅ!








って・・・
北海道10 6日目〜7日目
おぉ・・・マジですか・・・orz モブログ







少しだけ戻って〜





道道665・白音林道からの侵入を試みますよヽ(*>ω・)ノ
北海道10 6日目〜7日目


おぉ〜入れた、入れたキラキラ
北海道10 6日目〜7日目北海道10 6日目〜7日目北海道10 6日目〜7日目





んにゃ?
北海道10 6日目〜7日目
看板発見ビックリ





∑( ̄△ ̄;)
北海道10 6日目〜7日目
あぁ、そんな感じですか・・・orz








仕方ないんで、


白音林道〜更音別林道で道道241に出てきましたよ(´;ω;`)
北海道10 6日目〜7日目北海道10 6日目〜7日目北海道10 6日目〜7日目
 
 
 





国道38で釧路方面へと戻ります





途中で気になる小道を国道沿いに発見Σ(o゚ω゚o)キラキラ





ダートに突入して、少し広い場所に・・・





さらに





狭くなった道を数十m進んで行くと





絶景ポイントに到着ぅ(* >ω<)ノ モブログ
北海道10 6日目〜7日目


(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
北海道10 6日目〜7日目北海道10 6日目〜7日目
個人的にはコッタロ展望台・細岡展望台よりも景色良かったですwww



 
 


 
 
 
一度キャンプ場に帰って





Aコープへ買い出しに行きますが、





ピンと来なかったので、





結局セイコマで買い出しw





その結果、昨日のジンギスカンがカルビになっただけの夕食にw モブログ
北海道10 6日目〜7日目北海道10 6日目〜7日目

 
 
 

食後は対岸の温泉施設へ行きましたよ(・∀・)ノ 


上陸7日目にして初温泉でしたw








風呂入ってサッパリしたあとはキャンプ場でまったり(*´∀`*) モブログ
北海道10 6日目〜7日目





この日も22時くらいには就寝となりましたzzZ
 
 
  明日はテント撤収&移動日のため早起きする予定・・・

 



このブログの人気記事
Lunar Solo LE
Lunar Solo LE

NINJA TENT
NINJA TENT

雲翳キャンプ
雲翳キャンプ

クッカーセット'20
クッカーセット'20

FUSION ST-330
FUSION ST-330

同じカテゴリー(北海道)の記事
 北海道'10 追憶 (2010-08-30 10:20)
 北海道'10 10日目〜11日目 (2010-08-29 19:16)
 北海道'10 8日目〜9日目 (2010-08-28 16:19)
 北海道'10 4日目〜5日目 (2010-08-26 09:59)
 北海道'10 出発〜2日目 (2010-08-24 13:49)
 北海道09 番外編 (2009-08-29 21:29)
 北海道09 追憶 (2009-08-29 20:08)
 北海道09 17日目 (2009-08-29 15:39)
この記事へのコメント
スカッとした青空ですね~。
8月何日だろ??

林道の写真がどれも素敵♪
私は残念ながら今年は一本も入りませんでしたが。。。

鶴居のキャンプ場はいいですよね。
それにしても小型ドームとシングルポールの組み合わせはある意味最強ですね。

状況に応じたバリエーション展開。。
・・・・むむむ。。

危ない妄想が始まりそうです♪
Posted by MONMON at 2010年08月27日 12:09
細岡展望台いいですねぇ φ(..)メモメモ
Posted by だめオヂ at 2010年08月27日 15:22
林道、堪能されたようで、よかったですねぇ~

うらやましー
Posted by たそがれライダー at 2010年08月27日 20:34
◆MONさん

この記事は8月17〜18日です♪

北海道の林道は景色いいところ多いですねぇ(*´∀`*)
GSでもぜひw

鶴居キャンプCいいところでしたヽ(´▽`)/
周囲も充実してますし、好印象ですねぇ

>小型ドームとシングルポールの組み合わせはある意味最強ですね。

でしょ?www
当分はこの組み合わせでいくと思いますヽ(*>ω・)ノ
Posted by raindog760raindog760 at 2010年08月28日 13:34
◆だめオヂさん

釧路湿原周辺はいいところ多かったですよヽ(´▽`)/
オススメしますw

他にもメイン路線じゃない道道でも景色いいところがありました♪
Posted by raindog760raindog760 at 2010年08月28日 13:38
◆たそがれライダーさん

道東大規模林道が通行不可だったのは痛かったですが、
それでも全部で60km近くは林道走れたので とりあえずは満足です♪

逆に全部走れていたら疲れ果ててたかもしれませんw
Posted by raindog760raindog760 at 2010年08月28日 13:43
キャンプ場データ良いですねぇ。

釧路はレッドバロンホテルに泊まったけど(^^;)、湿原周りも林道豊富なんですねぇ。

林道行きたいなぁ、バイクはあるけど、予算がない、、、、。
Posted by ライダー at 2010年08月28日 23:07
◆ライダーさん

>キャンプ場データ良いですねぇ。

なにをおっしゃいますかぁ〜w
以前ライダーさんの所でキャンプ場データを拝見して、
コレはいい!と思ったので、真似させて頂きましたよwww

ツーリングマップルに記載されてる以外にも支線があったり、
林道らしき看板が道路沿いに多かったりと、けっこう林道が豊富な印象でしたねぇ(*´∀`*)
Posted by raindog760raindog760 at 2010年08月29日 19:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
北海道'10 6日目〜7日目
    コメント(8)