ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
raindog760
raindog760
バイクと音楽が生き甲斐
休日はバイクを駆るか
ライブ・フェスへの参戦
そして時々キャンプ
(現在ほぼツイログ状態)

よろしくお願いします
m(_ _)m

お気に入り♪(更新順)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2010年08月28日

北海道'10 8日目〜9日目

 
北海道キャンプツーリング 8日目〜9日目
 
 釧路から上士幌へ。 翌日は上士幌をベースに奥十勝の林道へ(* >ω<)ノ
 
 
 
テントの撤収作業があるので、

6時くらいには起きる予定でしたが

朝に弱い子なんで見事に寝坊しましたよww



慌てても仕方ないんで、のんびり朝食♪ モブログ
北海道10 8日目〜9日目
いつものマヨスパですね(´∀`*)

朝食なんで、洗い物ゼロ・システムですw








撤収完了ヽ(´▽`)/








キャンプ場を出て、道道53を北上
北海道10 8日目〜9日目北海道10 8日目〜9日目北海道10 8日目〜9日目
道道53〜国道274〜道道53〜国道241








去年?行ったペンケトウを素通りして〜








いまだに寄ったことのない阿寒湖を素通りして〜








国道241から道道664に左折します♪
北海道10 8日目〜9日目








オンネトーに到着ぅヾ(・ロ<*)ノ
北海道10 8日目〜9日目


北海道10 8日目〜9日目北海道10 8日目〜9日目
今年のカラーリングはこんな感じでしたw








足寄方面へ行きますよ〜
北海道10 8日目〜9日目


北海道10 8日目〜9日目北海道10 8日目〜9日目北海道10 8日目〜9日目
カラフルなビバンダムがいましたねぇw











なんやかんやで〜








早くもこんなトコまで来ちゃいましたよw
北海道10 8日目〜9日目


とりあえずセイコマで休憩(*'A`*)y-°° モブログ
北海道10 8日目〜9日目
去年はあの白い壁が・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ








出発が予定より1時間ほど遅れてましたが、

上士幌に着いたのは予定より1時間ほど早いという状況にw








もう先にキャンプ場行って、テントを張ることにしましたw
北海道10 8日目〜9日目
まだ13時過ぎだったので、貸し切り状態ww モブログ


北海道10 8日目〜9日目北海道10 8日目〜9日目北海道10 8日目〜9日目北海道10 8日目〜9日目

 上士幌町航空公園 (TM26 G-1)

  地面 キレイな芝 手ペグ可
  トイレ 水洗 キレイ 紙有り(写真3枚目の建物も一応トイレ)
  料金 500円 
  管理人 巡回
  ゴミ箱 あり 
  乗り入れ 不可 (リアカー有り)
  張り数 200張(北海道キャンピングガイド情報) 
  東屋 あり (炊事棟は屋根付き)
  炊事棟 2カ所?あり 円形状
  周囲 田園
  風呂 ふれあいプラザ 約2.5km 380円 
  自販機 なし
  買い出し 街まで2km 
  セイコマ 1.5km
  Aコープ 2km(他にも店舗あり)
  ガソスタ 1.5km(ENEOS)

  キャンプ場は道路看板出てるんで分かりやすいかと。
  サイト乗り入れ不可ですが、リアカーあるんで気になりません。
  虫けっこういます。 炊事棟では蚊の襲撃に遭いました。
  道道337を走行する車の走行音が聞こえますが、交通量は少なめ。
  上士幌町内にコインランドリーはないとのことです。
  バルーンフェスタ時は大混雑するみたい。







上士幌に来たら、やっぱあそこに行かないと!(-ω☆)キラリ
北海道10 8日目〜9日目








ナイタイ高原へ向けて出発ですよ〜(* >ω<)ノ








うふふw 秘密兵器もいい感じ?ww
北海道10 8日目〜9日目







こんな感じでどうでしょう?www
北海道10 8日目〜9日目







今年はナイタイ高原牧場の道を動画で撮ってみましたヽ(´▽`)/









到着ぅ!ヾ(・ロ<*)ノ モブログ
北海道10 8日目〜9日目


相変わらずナイタイ高原は最高ですねぇ〜(*´∀`*)
北海道10 8日目〜9日目北海道10 8日目〜9日目北海道10 8日目〜9日目北海道10 8日目〜9日目北海道10 8日目〜9日目
何度来ても気持ちいい場所です♪ 天気が良ければw





いつも通り芝生に寝転がって1時間ほどボケェ〜っとしてましたよwww








ツリーハウスカメラ
北海道10 8日目〜9日目北海道10 8日目〜9日目
今年は忘れずにちゃんと行きましたw














キャンプ場に戻って〜








ハバHPを設営(・∀・)ノ モブログ
北海道10 8日目〜9日目
今回はこの配置でw









スーパーに買い出し〜
北海道10 8日目〜9日目









夕食食事 モブログ
北海道10 8日目〜9日目


米炊きながらししゃもを加熱w えのきベーコンの下ごしらえ&焼き・再びししゃも加熱w
北海道10 8日目〜9日目北海道10 8日目〜9日目北海道10 8日目〜9日目
ちなみにししゃもはセイコマですww








晩飯食って、まったりして、いつも通り21時過ぎには寝ましたzzZ

 
 明日は奥十勝!(* >ω<)ノ
 
 







 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



 
翌〜朝〜ヽ(´▽`)/





7時過ぎに目が覚めるも曇ってる〜くもり



昼前からは晴れてくる予定なので、

のんびりといつもの朝食食べて まったり(´∀`*)





今日は走行距離的に余裕があるので のんびりしますw








そうこうしてたら徐々に晴れてきましたよ〜晴れ モブログ
北海道10 8日目〜9日目







国道274〜道道593〜道道718
北海道10 8日目〜9日目









とくに見所もなく〜w









ペンケニコロベツ林道入口に到着ぅ!
北海道10 8日目〜9日目





・・・でも なんか様子がおかしいo(゚д゚o≡o゚д゚)oキョロキョロ









あれ?汗
北海道10 8日目〜9日目
・・・ここもそんな感じですかorz







なんかそんなんばっかじゃん!ヽ(#`Д´)ノ ムキーッ!





 
 
 
 
 
 

 




・・・気を取り直してε-(-д-;)ゴホンッ








2本目〜(´∀`)
北海道10 8日目〜9日目


パンケニコロベツ林道入口に到着ぅ!(* >ω<)ノ モブログ
北海道10 8日目〜9日目




緩やかなヒルクライム林道を駆け抜けますよ♪
北海道10 8日目〜9日目北海道10 8日目〜9日目北海道10 8日目〜9日目







奥十勝峠の頂上に着く頃にはすっかりいい天気晴れキラキラ
北海道10 8日目〜9日目


けっこういい眺めでしたよヽ(*>ω・)ノ
北海道10 8日目〜9日目北海道10 8日目〜9日目









パンケニコロベツ〜レイサクベツ〜シートカチ林道を走り抜けます。
北海道10 8日目〜9日目


秘奥の滝(TM33 I-3)は“秘奥”すぎたので見に行ってませんw

だって獣道みたいなところを50m以上歩かないとダメっぽかったので(・ω・A``ァセァセ


しかも・・・

こんな看板まで立ってましたから!www












その後も長々と林道を走って〜








無事に無転倒で舗装路へと下山(・∀・)ノ 
北海道10 8日目〜9日目









道道718を南下
北海道10 8日目〜9日目北海道10 8日目〜9日目北海道10 8日目〜9日目
並走の林道を探すも入口がわからず(ーー;







なんやかんやで街中まで戻ってきたw
北海道10 8日目〜9日目


ようやくセイコマを発見したので休憩ww モブログ
北海道10 8日目〜9日目
ツーリング時は基本コンビニで休憩しますが、

北海道ではセイコマでしか停まらないように心掛けてますwww
















キャンプ場に戻って〜








翌日は天気が悪いようなので、ハバHPを移設しますよ(・∀・)ノ モブログ





before
北海道10 8日目〜9日目





after 
北海道10 8日目〜9日目


ポールの高さを変えて微調整
北海道10 8日目〜9日目北海道10 8日目〜9日目北海道10 8日目〜9日目
ハバHP天井部分のクロスポールはシャングリラ3への干渉を避ける為に取り付けず、
(微妙な張り具合の加減?でハバHPのポールがシャングリラ3に干渉した為)

名称不明の特殊カラビナ(写真2枚目)と2mmロープで入口側の天井部だけ引っ張り上げましたw



 以前の記事でデッドスペースがどうとか言ってましたが、正直気になりませんでしたねw


 過積載気味の荷物もある程度整理すれば十分置くことができますし、

 あくまで基本形態はbeforeの方で考えれば問題ないかと思いますヽ(*>ω・)ノ









雨対策というか・・・、

朝の労力削減の為の移設作業を終えたあとは風呂へ向かいます♪








が、その前に・・・








昨日虫に刺されたと思われる箇所がスゴいことに(・ω・A``ァセァセ
北海道10 8日目〜9日目
まるで骨折でもしてるかのように、どんどん腫れてきてますw ちなみにこの写真時がピークww

まぁ、痛くもかゆくもないので問題な〜しww









近くの温泉施設に入りに行きました。

バイクでしか行けない距離っていうのが、ちと面倒ですねw









帰りにスーパー寄って夕食の買い物をしますが・・・








結局こうなったw モブログ
北海道10 8日目〜9日目
セイコマ食材www








そんで、本日の夕食はこうなります食事 モブログ
北海道10 8日目〜9日目
ジンギスカン再びと卵4個でデカくなりすぎた卵焼きw








キャンプ時は基本早寝ですので、21時過ぎに就寝zzZ


 明日の夜は大雨てきな感じらしいので、夕方までにライダーハウスに避難予定っすw
 
 



このブログの人気記事
Lunar Solo LE
Lunar Solo LE

NINJA TENT
NINJA TENT

雲翳キャンプ
雲翳キャンプ

クッカーセット'20
クッカーセット'20

FUSION ST-330
FUSION ST-330

同じカテゴリー(北海道)の記事
 北海道'10 追憶 (2010-08-30 10:20)
 北海道'10 10日目〜11日目 (2010-08-29 19:16)
 北海道'10 6日目〜7日目 (2010-08-27 10:28)
 北海道'10 4日目〜5日目 (2010-08-26 09:59)
 北海道'10 出発〜2日目 (2010-08-24 13:49)
 北海道09 番外編 (2009-08-29 21:29)
 北海道09 追憶 (2009-08-29 20:08)
 北海道09 17日目 (2009-08-29 15:39)
この記事へのコメント
秘密兵器、考えましたね~w
しかもよく撮れてますw

ナイタイ高原は阿蘇みたいですね。
そう思うことで行った気になろうと思いますw
Posted by asayan at 2010年08月28日 20:40
秘密兵器・・・

6分23秒堪能させていただきました。

対向車7台?(車5台単車2台?)

先行車追い越してから、より!ペース上がってますねぇ~。


しかし・・・

毎日更新されるの大変でしょ?

心が過放電になりませんように・・・

(でも、読者は、楽しみですぅ・・・)
Posted by moriyannmoriyann at 2010年08月28日 21:59
天気に恵まれましたねぇ
あやかりたいっす。
Posted by だめオヂ at 2010年08月28日 22:17
動画良いですねぇ。

最高です、今年はこれで行ったことにしよう。

真っ直ぐな林道見るとビッグオフが欲しくなるので、、、、、目の毒です。
Posted by ライダー at 2010年08月28日 23:14
バイク、装備系の準備が終わったらあらためてじっくり拝見します。
ヨサゲな場所結構ありますね~
行きたい場所リストの作成はまだ先だー
Posted by ゆめぴりかゆめぴりか at 2010年08月29日 15:08
◆asayanさん

BAJAのヘッドライトステーが役に立ちましたw
タイラップ固定で不安でしたが、走行中ズレることもなくバッチリっす(´∀`*)

>ナイタイ高原は阿蘇みたいですね。

そうそう!そんな感じです!
高原フェチとしてはナイタイと阿蘇は最高です!(* >ω<)b
Posted by raindog760raindog760 at 2010年08月29日 19:28
◆moriyannさん

>先行車追い越してから、より!ペース上がってますねぇ~。

いやいやw
動画撮ってたので法定速度厳守ですよ〜ww
時速200km近くで公道を走行してるyoutube動画で逮捕される時代ですからねぇ(´∀`;)

>毎日更新されるの大変でしょ?

九州ツーリングまでにアップし終わりたかったんですw
それに時間が経つと忘れちゃいますしねww
Posted by raindog760raindog760 at 2010年08月29日 19:33
◆だめオヂさん

晴れ男ですからねぇwww

メンテナンス中の天気が良い事を祈ってますよヽ(*>ω・)ノ
Posted by raindog760raindog760 at 2010年08月29日 19:36
◆ライダーさん

ナイタイ高原は頂上のレストハウスまでの道も最高に気持ちいいので、
写真より動画の方が伝わりやすいかと思いましてヽ(´▽`)/

>真っ直ぐな林道見るとビッグオフが欲しくなるので

そうなんですよねぇ(´∀`;)
北海道の林道は、広くて整備されてて直線も多いので、
走ってるとエンジンのパワーが欲しくなりますねぇwww
Posted by raindog760raindog760 at 2010年08月29日 19:40
◆ゆめぴりかさん

>ヨサゲな場所結構ありますね~

結局は天気次第なんですけどねぇ〜w

今年は行ってませんが、「函岳」は絶対行って欲しいです!
あそこは道も景色も最高なんで!ぜひ!!
Posted by raindog760raindog760 at 2010年08月29日 19:47
パンケからレイクサベツ林道は絶景ですよね!

逆から回ったらあの感動も味わえませんからねぇ。

根雪も良いですね!

自分は北海道の林道で歌登線とココは外せません!!

行きてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!
Posted by 並 at 2010年08月29日 20:33
こんばんは・・・

再カキコ、御免なすって・・・

>時速200km近くで公道を走行してるyoutube動画で逮捕される時代ですからねぇ(´∀`;)

およよ・・・。調子こいてTZRでやらなくて良かったです。

安全。安心。
Posted by moriyann at 2010年08月29日 20:37
◆並さん

>パンケからレイクサベツ林道は絶景ですよね!

景色がパッと開けて十勝岳が見えてきたときはテンション上がりますね!

歌登線と同じく景色良し、道良しのいい林道でした(*´∀`*)
今後も函岳と十勝岳は外せなくなりそうですw
Posted by raindog760raindog760 at 2010年08月29日 20:39
◆moriyannさん

ちなみに場所は高野龍神スカイラインですw

お気をつけ下さいww
Posted by raindog760raindog760 at 2010年08月29日 20:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
北海道'10 8日目〜9日目
    コメント(14)