ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
raindog760
raindog760
バイクと音楽が生き甲斐
休日はバイクを駆るか
ライブ・フェスへの参戦
そして時々キャンプ
(現在ほぼツイログ状態)

よろしくお願いします
m(_ _)m

お気に入り♪(更新順)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2009年08月25日

北海道09 8日目

 
*2009年8月11日
 
 今日は富良野と美瑛観光ニコッ
 
 
 
ホントは今年、富良野と美瑛に行く予定はなかったわけで
 
 
道東の天気予報がずぅ〜っとビミョ〜なために来たわけで
 
 
青池だけ見に行く予定だったわけで
 
 
まぁ、一度も富良野と美瑛をのんびり観光したことがなかったので


それもいいかと思ったわけで(´∀`*)
 
 
 
 
  
 

日の出公園から道道291で吹上方面へ
 
 
 
途中ショートカット?の林道を通って
 
北海道09 8日目
 
 
 
とりあえず望岳台をスルーして青池へ
 
 
 
今年は無事に発見ニコッ
 
 
 
未舗装の駐車場にバイクを停めて青池まで歩きます。


 
青池
 
北海道09 8日目
 
北海道09 8日目
 
北海道09 8日目
 
 
青い・・・です。
 
行く前に写真で見てたような幻想的な感じはなかったです(・・;)


まぁ見てたやつはプロの写真ですからねぇ
 
 
 
 
 
青池からUターンして望岳台へ



望岳台
 
北海道09 8日目

北海道09 8日目

北海道09 8日目


ここは来たことないと思ってましたが、来たことありましたね(^_^;




 
 
 
 
上富良野に戻って、道道298で南へ
 
 
道道253を左折して麓郷へ



「北の国から」を総集編くらいしか観たことがないんで

今まで来たことなかったんですが、時間もたくさんあることなんで今年は来てみました。
 
 
 
拾ってきた家 入口

北海道09 8日目

五郎の石の家 入口

北海道09 8日目

 
 
 
ん?中の写真ですか?
 
入ってないからありません( . .)
 
 
 
だって〜、入場料取られるんです。

200円ですけどね

 
もともとは番組制作会社が建てたものでしょ?ムカッ

それを利用して儲けようってのが・・・個人的にイヤ
 
 
どうせみんなおみやげとか買うんやし、入場料は・・・ねぇ
 
 
 
しかも入場料取るくせに駐車場は未舗装のジャリです(ーー;

 

なんか商業的な匂いがプンプン漂ってるんでスルーしましたε=┏( ・_・)┛


 
それに「北の国から」ちゃんと見たことないし、

お金かかるならいいやって思いましたね(´ Д`)

 
 
 

  
 

麓郷の森 
 
北海道09 8日目
 
 
 
麓郷展望台
 
北海道09 8日目
 
北海道09 8日目
 
 
アンパンマンショップw
 
北海道09 8日目
 
 
 
 
 
 
 
完全に観光地化された麓郷を退散し、
 
昼食をとりに鳥沼公園の方へ戻ります。
 
 
 
 

 途中TMに載ってる川沿いのダートを探すも見つからずガーン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FURANO BURGER

北海道09 8日目

ここでふらのバーガーセットを食べました食事
 
ポテトとソーセージ付き(ドリンク別) 950円
 
 
まぁフツーに美味しかったですニコッ
 
 
 
 
 
 
 
 
  
昼食を終えて、次は美瑛へダッシュ
 
 

 
 
 
 

トリックアート美術館(国道237沿い)

北海道09 8日目
 
全部壁に描かれたトリックアートです(^^)


美術館入口に某番組で落札されたYOSHIKI(X JAPAN)と磯野貴理の絵が飾ってありました。
(写真撮影は禁止)
 
 

美術館の中も面白そうだったんで入ろうかなぁと思ったんですが、

入場料が1300円・・・うぅ高い(_ _ ;

美術館てそんなもんなのかな〜と思いつつも、結局入りませんでしたね。

 

それにこういう◯◯館とか◯◯園ってところ苦手やし〜


以前、旭山動物園を30分で見終えて帰ったこともありますし汗
 
 
 
 

美術館の横には観覧車(実働)もあります。

北海道09 8日目
 
でも、肉眼で見るとけっこう錆びてるんです。



これは違う意味で、ネズミーランドの絶叫マシン並みに怖いでしょうねw

両方乗ったことないですけど(´ Д`)
 
 


 


そのまま北上して、TMにいっぱい載ってるスポットへダッシュ
 
 
 
  

 
 

なんかねぇ、看板はいっぱい立ってるんですよ
 
 
 
 
 
 
どこどこまで何kmみたいな
 
 
 
 
 
 
でもその近辺になると看板がない(ーー;
 
 
 
 
 
 
そのスポット自体にも看板がない( ; ´Д`)
 
 
 
 
 
 
 
なので
 
 
 
 
 
 
  
たぶん、哲学の木

北海道09 8日目

 
 
これは千代田の丘

北海道09 8日目
 

 
マイルドセブンの丘?
 
北海道09 8日目

北海道09 8日目

 

看板はだいぶ手前にありました

北海道09 8日目

マイルドセブンと2ショットですw
 
 
 
 
美瑛近辺
 
北海道09 8日目
 
北海道09 8日目
 
 
 
いろいろ捜索してるうちにTMに載ってない林道(農道?)に迷い込みましたね
 
北海道09 8日目

北海道09 8日目

北海道09 8日目
 

予定外に現れたロングダートを満喫しました(´∀`*)エヘヘ
 
 
 
 
他にもTMには、いっぱい立ち寄りスポットが載ってますが、


探すのが面倒になり帰ることにダッシュドームテント
 
 
 
林道もいっぱい走れたし満足しちゃいましたねニコニコ

 
 
 
 
 
 
夕食は旭川ラーメンと焼きおにぎりを作りました食事

北海道09 8日目

北海道09 8日目

焼きおにぎりはコンビニおにぎりをユニのミニロースターで焼きました。

北海道09 8日目
 
 
ラーメンはレトルト(生麺)ですが、けっこう旨かったですニコニコ
 
 
 

 
この日もシャワーを浴びて寝ましたzzZ
 

ちなみに日の出公園の近くにはフラヌイ温泉ってのがあります。(500mくらい?)

自分は入ってませんが(ーー;


 
 
 
 

走行距離248km
 



このブログの人気記事
Lunar Solo LE
Lunar Solo LE

NINJA TENT
NINJA TENT

雲翳キャンプ
雲翳キャンプ

クッカーセット'20
クッカーセット'20

FUSION ST-330
FUSION ST-330

同じカテゴリー(北海道)の記事
 北海道'10 追憶 (2010-08-30 10:20)
 北海道'10 10日目〜11日目 (2010-08-29 19:16)
 北海道'10 8日目〜9日目 (2010-08-28 16:19)
 北海道'10 6日目〜7日目 (2010-08-27 10:28)
 北海道'10 4日目〜5日目 (2010-08-26 09:59)
 北海道'10 出発〜2日目 (2010-08-24 13:49)
 北海道09 番外編 (2009-08-29 21:29)
 北海道09 追憶 (2009-08-29 20:08)
この記事へのコメント
ほんっとよい天気に恵まれてよかったですね~
青池はちと残念だったのかな?
あんまり妄想膨らませずにいってまいります(笑)
美瑛で紅葉みれたらいいな~
Posted by robat7701robat7701 at 2009年08月25日 20:12
◆robat7701さん
 
>ほんっとよい天気に恵まれてよかったですね~

ほんと前半は雨も降らずにほぼ快晴の日が続きましたからねぇ(´∀`*)エヘヘ
 
>青池はちと残念だったのかな?
>あんまり妄想膨らませずにいってまいります(笑)

観光スポット全てに言えることですが、
過度な期待はダメってことですね。
プロが撮った写真を見て妄想を膨らませ過ぎてました(・・;)

でも本当に青くて、綺麗でしたよ(^^ゞ
Posted by raindog760raindog760 at 2009年08月25日 22:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
北海道09 8日目
    コメント(2)