ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
raindog760
raindog760
バイクと音楽が生き甲斐
休日はバイクを駆るか
ライブ・フェスへの参戦
そして時々キャンプ
(現在ほぼツイログ状態)

よろしくお願いします
m(_ _)m

お気に入り♪(更新順)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2009年08月24日

北海道09 5日目

 
*2009年8月8日

 今日は移動日
 
 
 
美深Cを9時頃出発
 
名寄〜士別〜上川を通って北見へ



  
 

昼頃におんねゆつつじ公園Cに到着

とりあえずテントを張ります。

北海道09 5日目


木の下は木の実が散乱していたので、木から離れたところに張りました。

 
 
 

思ってたより早く着いたので、どうしようかな〜と考えます(-_-)

 
 
 

というか、ホントは今日つるいCに行って


明日から道東の林道を走り回るつもりだったんですが、


北海道上陸時からずぅ〜っと道東の天気予報が悪いガーン


霧だとか濃霧だとか( ; ´Д`)




なので、予定を変更して、おけと湖周辺の林道を走ろうかな〜と思ったわけで( . .)
 
 
 
 
 
 
 
時間的に今からおけと湖はしんどいかな〜と思い、


数年ぶりにサロマ湖展望台に行くことにニコニコ


 
 
 
道道103と685を使って、佐呂間へ

 
 
北海道09 5日目

 

林道を走り抜け〜 

北海道09 5日目


頂上の駐車場へ

北海道09 5日目


ここはなぜか駐車場の500mくらい手前からだけ舗装されてます(・・?)

そのおかげか観光客も少なめです。
 
 
 
 

北海道09 5日目

急な階段を上り、



北海道09 5日目

サロマ湖展望台へ到着
 
 
 
 
 
眼下に広がるサロマ湖を見下ろしますキラキラ
 
北海道09 5日目 

北海道09 5日目

北海道09 5日目
 
北海道09 5日目北海道09 5日目
 
 
 
相変わらず、眺めのいい場所ですねぇテヘッ

 
 
 
 

 
 
 
 

 

駐車場から出たところでキタキツネ
 
北海道09 5日目

北海道09 5日目北海道09 5日目北海道09 5日目北海道09 5日目
 
 
 
 
 

 
 
 
  
つつじ公園に戻って、夕食の準備

本日もスパとソーセージ

北海道09 5日目

 
 

 
 
 
 
つつじ公園は蚊が多いですガーン

それとトイレが・・・けっこう悲惨です( ; ´Д`)


立地条件的には周囲に林道と温泉が多く、買い出しも便利なんで良いんですけど(^_^;

まぁ無料だし・・・ね(-_-)





 
 
走行距離330km



このブログの人気記事
Lunar Solo LE
Lunar Solo LE

NINJA TENT
NINJA TENT

雲翳キャンプ
雲翳キャンプ

クッカーセット'20
クッカーセット'20

FUSION ST-330
FUSION ST-330

同じカテゴリー(北海道)の記事
 北海道'10 追憶 (2010-08-30 10:20)
 北海道'10 10日目〜11日目 (2010-08-29 19:16)
 北海道'10 8日目〜9日目 (2010-08-28 16:19)
 北海道'10 6日目〜7日目 (2010-08-27 10:28)
 北海道'10 4日目〜5日目 (2010-08-26 09:59)
 北海道'10 出発〜2日目 (2010-08-24 13:49)
 北海道09 番外編 (2009-08-29 21:29)
 北海道09 追憶 (2009-08-29 20:08)
この記事へのコメント
自分は荷物を降ろし終わったら
木の実を発見しました(;´Д`)

おかげで虫に遣られまくりでしたね。

悲惨だったなぁ~( ̄O ̄;)
Posted by 並のお風呂屋 at 2009年08月25日 00:24
サロマ展望台、登ったことない φ(..)メモメモ
Posted by だめオヂだめオヂ at 2009年08月25日 03:40
◆並のお風呂屋さん

>おかげで虫に遣られまくりでしたね。

自分は蚊取り線香焚いててもダメでした(_ _ ;
やっぱ噂の「赤いやつ」がいりますねぇ
Posted by raindog760 at 2009年08月25日 10:43
◆だめオヂさん

サロマ湖展望台おすすめですよ☆( ゚Д゚)b
Posted by raindog760 at 2009年08月25日 10:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
北海道09 5日目
    コメント(4)