ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
raindog760
raindog760
バイクと音楽が生き甲斐
休日はバイクを駆るか
ライブ・フェスへの参戦
そして時々キャンプ
(現在ほぼツイログ状態)

よろしくお願いします
m(_ _)m

お気に入り♪(更新順)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2018年04月06日

'18 冬〜春

 
改編期は、ゆっくりはじまる。
 
 
 
【2018 冬期放送アニメ】

 「宇宙よりも遠い場所」
 適当に消化しすぎたのかよく分からんままに終わった感
 どうやら良作だったらしい

 「ラーメン大好き小泉さん」
 あやねるキャラが最高ですたw
 全体的に楽しめた感ある

 「ゆるキャン△」
 前半が無駄に丁寧すぎて尺足らずに中盤以降が雑という残念なシリーズ構成だった
 補完具合や作画も含めて良かっただけに後半の紙芝居は哀しすぎた
 どうやら制作現場はゆるくなかった様子

 「刀使ノ巫女」
 それなりに(適当に)楽しんで観てる感じかな
 2クールだったので継続

 「グランクレスト戦記」
 5話くらいで飽きて途中挫折


 「ダーリン・イン・ザ・フランキス」
 まだ観てない
 一気観予定


 「スロウスタート」
 終わってしまって割と本気で絶望してる
 2期やってもええんやで?

 「三ツ星カラーズ」
 よかった
 スロスタと同じく冬期の救済作品だった感

 「りゅうおうのおしごと!」
 まぁそれなりだったかな
 将棋部分にもう少しスポット当ててくれても良かったのかも

 「オーバーロードⅡ」
 全体的にスピンオフ感あった
 終盤は盛り上がったけど遅すぎたし尺足りてなかった感
 分割2クールだったようなので後期もそれなりに期待

 「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」
 序盤は笑えないフルメタふもっふ感だったけど基本は良い話だったかな
 まぁ10話が最終回で良かった感あるラスト3話だったけど…
 作画は例によって京アニの謎クオリティですた

 「メルヘン・メドヘン」
 溜めてた間に打ち切られててワロス
 まぁ11〜12話の制作続行と放送が決まったらまとめて観る


 「デスマーチからはじまる異世界狂想曲」
 なかなか良いクソアニメだった
 進行が遅くて起伏もないのがアレだったけども

 「だがしかし2」
 ほたるさんの出番が少なすぎてアレ
 そして駄菓子感も全然なくていろいろ残念な2期だった

 「たくのみ。」
 けっこう良かった
 あまりくどくもなく、自然な酒飲みアニメだった感

 「ハクメイとミコチ」
 優しい世界でけっこうよかった
 カットやコマ割りがゲームぽかったけど

 「博多豚骨ラーメンズ」
 3話で飽きて途中挫折


 「BEATLESS」
 まだ観てない
 一気観予定


 「キリングバイツ」
 まぁ適当に観るには良いバトルアニメだったかな
 第1部完的なとこで終わったのはアレだけど
  
 「魔法使いの嫁」
 世界の美しさを識りました…
 全編通してシナリオも綺麗で良かったし、
 ひさしぶりにストーリー物で個人的ヒット作だった
 ってか最終話でOP映像変わるとかズルイ



 


【2018 春期放送アニメ】

 「重神機パンドーラ」
 「こみっくがーるず」
 「されど罪人は竜と踊る」
 「Lostorage conflated WIXOSS」
 「魔法少女サイト」
 「あまんちゅ!~あどばんす~」
 「ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン」
 「PERSONA5 the Animation」
 「Caligula -カリギュラ-」
 「ラストピリオド-終わりなき螺旋の物語-」
 「STEINS;GATE 0(シュタインズ・ゲート ゼロ)」
 「ひそねとまそたん」
 「フルメタル・パニック! Invisible Victory」



 [この記事の作品順はGIGAZINEの新作アニメ紹介記事順なので けして期待順ではないです]



18 冬〜春
素人? 俺は素人ではない、専門家(アニメオタク)だ 




タグ :subculture

このブログの人気記事
Lunar Solo LE
Lunar Solo LE

NINJA TENT
NINJA TENT

雲翳キャンプ
雲翳キャンプ

クッカーセット'20
クッカーセット'20

FUSION ST-330
FUSION ST-330

同じカテゴリー(雑記)の記事
 Android 2501 (2019-04-25 21:00)
 '19 春〜夏 (2019-04-06 21:00)
 '18 秋〜'19 冬 (2019-01-05 18:00)
 '18 夏〜秋 (2018-10-03 20:00)
 '18 春〜夏 (2018-07-01 10:00)
 '17 秋〜'18 冬 (2018-01-04 19:00)
 '17 夏〜秋 (2017-10-01 12:00)
 '17 春〜夏 (2017-07-03 21:00)
Posted by raindog760 at 20:00 │雑記
削除
'18 冬〜春