ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
raindog760
raindog760
バイクと音楽が生き甲斐
休日はバイクを駆るか
ライブ・フェスへの参戦
そして時々キャンプ
(現在ほぼツイログ状態)

よろしくお願いします
m(_ _)m

お気に入り♪(更新順)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2019年01月05日

'18 秋〜'19 冬

 
やがて改編期になる
 
 
 
【2018 秋期放送アニメ】

 「転生したらスライムだった件」
 まぁ適当に観てる
 進行遅いと思ってたら2クールだた

 「RErideD-刻越えのデリダ-」
 悪くはなかったけど雑ではあったかな…
 せめて作画が安定していればもう少し良かった感
 シナリオ的にはそれなりにきちんとしてたし収束具合も許容範囲

 「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」
 根本的な部分が曖昧すぎてアレだけど作画は比較的綺麗だた
 内容も毎回いまいちスッキリしない構成だったし
 むしろ作画悪かったら完走してなかったと思われ

 「ゾンビランドサガ」
 本筋は良かったし、オリアニとして良作だったとは思う
 ただあの12話で続編決まってないなら釈然としない
 細かい部分はまだしもメイン系も放りっぱなしだし…
 分割2クールであることに期待
 …というよりあのCパートやるなら放送直後に2期告知すべきじゃね?

 「となりの吸血鬼さん」
 けっこうよかった、脳死アニメだた
 
 「とある魔術の禁書目録Ⅲ」
 ダイジェスト感すごい
 せめてバトル描写をもう少し頑張ってほしい

 「うちのメイドがウザすぎる!」
 たまにあるシリアス展開以外はバカアニメでよかったかな

 「色づく世界の明日から」
 PAだったなーという印象
 まぁ演出は丁寧でそれなりに良かったんじゃないかと
 未来帰還後の描写をもう少しきっちり描いてくれれば不満はなかった

 「SSSS.GRIDMAN」
 特撮版知ってないといろいろダメだったぽい
 12話引っ張る必要があったのか分からんシナリオだったし
 まぁ雰囲気アニメとしては楽しめたので良しとする

 「ソード・アート・オンライン アリシゼーション」
 1話が全然興味そそられなくて2話以降溜まってる

 「RELEASE THE SPYCE」
 なもりキャラデザはミスリードだと思っていた頃が自分にもありました…
 面白くなる要素は多々あったと思うけど活かしきれてなかった感
 スパイというより正義の味方だったのもアレだし、
 魍魎も茶番に近くもう少しテロとか暗部とかそういうのに期待してたので残念
 BONES臭のする戦闘シーンは動きもカメラワークもけっこう良かった

 「アニマエール!」
 チア以外の部分は安定のきらら枠だったかな
 
 「ひもてはうす」
 アドリブパートは良かった

 「やがて君になる」
 尊い
 真面目な話、原作未完もののアニメ化としては完璧だった感
 心理描写も演出も丁寧ですごくよかったし、
 作画も比較的安定してたし内容含めて良作だった
 ただ原作準拠すぎて2期ないと哀しい
 12話あっての2期に繋がるエピローグ的な13話
 これはもう原作買うしかないのか…
 
 「でびどる」
 アドリブパート含めけっこうよかった
 始まる前はひもてはうすに期待してたけど結局こっちだった
 



【2019 冬期放送アニメ】

 「盾の勇者の成り上がり」
 「ブギーポップは笑わない」
 「エガオノダイカ」
 「W'z(ウィズ)」
 「みにとじ」
 「上野さんは不器用」
 「モブサイコ100 Ⅱ」
 「けものフレンズ2」
 「ケムリクサ」
 「revisions リヴィジョンズ」
 「ガーリー・エアフォース」
 「五等分の花嫁」
 「魔法少女特殊戦あすか」
 「バミューダトライアングル ~カラフル・パストラーレ~」
 「えんどろ~!」
 「荒野のコトブキ飛行隊」
 「デート・ア・ライブIII」
 「私に天使が舞い降りた!」
 
 「転生したらスライムだった件」
 「とある魔術の禁書目録Ⅲ」
 「ソード・アート・オンライン アリシゼーション」




 [この記事の作品順はGIGAZINEの新作アニメ紹介記事順なので けして期待順ではないです]


18 秋〜19 冬
このナチュログせかいが、サーバー管理者アンタの作った記事テーマシステムの通りに動いてるってんなら──

─────── まずは、そのふざけた幻想をぶち壊す!! 

 


タグ :subculture

このブログの人気記事
Lunar Solo LE
Lunar Solo LE

NINJA TENT
NINJA TENT

雲翳キャンプ
雲翳キャンプ

クッカーセット'20
クッカーセット'20

FUSION ST-330
FUSION ST-330

同じカテゴリー(雑記)の記事
 Android 2501 (2019-04-25 21:00)
 '19 春〜夏 (2019-04-06 21:00)
 '18 夏〜秋 (2018-10-03 20:00)
 '18 春〜夏 (2018-07-01 10:00)
 '18 冬〜春 (2018-04-06 20:00)
 '17 秋〜'18 冬 (2018-01-04 19:00)
 '17 夏〜秋 (2017-10-01 12:00)
 '17 春〜夏 (2017-07-03 21:00)
Posted by raindog760 at 18:00 │雑記
削除
'18 秋〜'19 冬