ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
raindog760
raindog760
バイクと音楽が生き甲斐
休日はバイクを駆るか
ライブ・フェスへの参戦
そして時々キャンプ
(現在ほぼツイログ状態)

よろしくお願いします
m(_ _)m

お気に入り♪(更新順)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2018年07月01日

'18 春〜夏

 
改編期、甘美な響きです
 
 
 

【2018 春期放送アニメ】

 「重神機パンドーラ」
 まだ観てない
 2クールなので後半にまとめて観る予定


 「こみっくがーるず」
 ふつうに楽しんで観てた
 結局春期の救いだった感ある
 ってか作画もシナリオもテンポもオチもクオリティ維持ですごかった

 「されど罪人は竜と踊る」
 4話くらいで挫折


 「Lostorage conflated WIXOSS」
 まだ観てない


 「魔法少女サイト」
 なんか違ったので1話で挫折


 「あまんちゅ!~あどばんす~」
 求めてたものと違った
 1期同様でよかったのに… ダイビング全然してねぇ
 ピーターのくだりとか尺使いすぎとしか思えんかった

 「ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン」
 それなりによかったけど終盤の戦闘は雑だったかな

 「PERSONA5 the Animation」
 適当に消化
 (原作プレイ済みなので内容知ってる

 「Caligula -カリギュラ-」
 悪くはなかったけどいろいろ雑だったかな
 まぁ1クールでは頑張った方か…
 原作に興味あったけど購入意欲は沸かなかった

 「多田くんは恋をしない」
 適当に…
 まぁ一応綺麗に終わった感じかな

 「ラストピリオド-終わりなき螺旋の物語-」
 ちょいちょいブッこんでくるのは良かった
 面白いときとつまらない話の差は激しかったかな

 「STEINS;GATE 0(シュタインズ・ゲート ゼロ)」
 まだ観てない


 「ひそねとまそたん」
 4話で挫折
 着地点がわからないのと起伏なさすぎで…


 「フルメタル・パニック! Invisible Victory」
 11〜12話は後日放送とか…
 円盤買うから個人的には問題ないけど作品評価が下がるのが残念
 安心がよくわかった、事情した 
 まぁ原作者の発言的に最後までやるって話なので分割2クールだと信じてる
 (円盤の発売延期してもいいから諸々はきっちり修正してほしい

 「ダーリン・イン・ザ・フランキス」
 けして悪くはなかったけどごった煮すぎたのかな
 回収はしっかりしてくれたし良かったとして終盤の展開が無理矢理感否めなくて哀しい
 わかりやすくまとめすぎたからか…?
 もう少し生物学とか種とか難しい方向にいってくれてよかったのに
 どちらかといえばボーイミーツガールなSFではなくPF寄りにしてほしかった

 「刀使ノ巫女」
 最初から最後までしっかりしてたし良かった
 シリーズ構成が良くてよくできてた作品だった感
 一部の作画不安定や戦闘シーンのキャラCGはアレだったけど、
 シナリオがきちんとしてたからそこまで気にならなかったかな

 「BEATLESS」
 まだ観てない
 最終2話が放送されたら観る





【2018 夏期放送アニメ】

 「ISLAND」
 「はねバド!」
 「ヤマノススメ サードシーズン」
 「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」
 「BANANA FISH」
 「七星のスバル」
 「殺戮の天使」
 「はたらく細胞」
 「百錬の覇王と聖約の戦乙女」
 「あそびあそばせ」
 「ちおちゃんの通学路」
 「プラネット・ウィズ」
 「邪神ちゃんドロップキック」
 「京都寺町三条のホームズ」
 「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」
 「ハイスコアガール」
 「ロード オブ ヴァーミリオン 紅蓮の王」
 「ハッピーシュガーライフ」
 「ぐらんぶる」
 「はるかなレシーブ」
 「オーバーロードIII」
 「天狼 Sirius the Jaeger」
 「Free!-Dive to the Future-」
 「暦物語」

 「重神機パンドーラ」
 「シュタインズ・ゲート ゼロ」
 「ペルソナ5」

 [この記事の作品順はGIGAZINEの新作アニメ紹介記事順なので けして期待順ではないです]


18 春〜夏
どうせなら、もう少しエレガントなアニオタ引き籠り生活にしたかったものです

 


タグ :subculture

このブログの人気記事
Lunar Solo LE
Lunar Solo LE

NINJA TENT
NINJA TENT

雲翳キャンプ
雲翳キャンプ

クッカーセット'20
クッカーセット'20

FUSION ST-330
FUSION ST-330

同じカテゴリー(雑記)の記事
 Android 2501 (2019-04-25 21:00)
 '19 春〜夏 (2019-04-06 21:00)
 '18 秋〜'19 冬 (2019-01-05 18:00)
 '18 夏〜秋 (2018-10-03 20:00)
 '18 冬〜春 (2018-04-06 20:00)
 '17 秋〜'18 冬 (2018-01-04 19:00)
 '17 夏〜秋 (2017-10-01 12:00)
 '17 春〜夏 (2017-07-03 21:00)
Posted by raindog760 at 10:00 │雑記
削除
'18 春〜夏