ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
raindog760
raindog760
バイクと音楽が生き甲斐
休日はバイクを駆るか
ライブ・フェスへの参戦
そして時々キャンプ
(現在ほぼツイログ状態)

よろしくお願いします
m(_ _)m

お気に入り♪(更新順)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2017年07月03日

'17 春〜夏

 
学習モード《改編期》 データ取得完了。
  
 
 

【2017 春期放送アニメ】

 「進撃の巨人 Season 2」
 まだ観てない


 「グランブルーファンタジー ジ・アニメーション」
 切った

 
 「アリスと蔵六」
 良い話風にまとまって終わったけど何ひとつ解決も判明もしてねぇ…酷い
 なにもかもが中途半端すぎる、なんだこれ
 お年寄りと幼女の心温まる物語で良かったのに…設定が飛んでるわりに雑い
 そもそもこういう中途半端にしか作れない予算と尺なら最初からアニメ化しないでほしい

 「つぐもも」
 つまんないんで早々と切った


 「フレームアームズ・ガール」
 良いきららアニメだった(違
 バトルものとしても楽しめたし、純粋に日常要素が凄く良かった
 OPの3DCGキャラが8話から手描きの高クオリティに変わったのも好印象
 まぁ個人的にきらら日常系に求めてる要素が盛りだくさんな内容だったから大満足です(ワラ

 「ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード)」
 4話以降は蛇足だった感
 良いクソアニメな感じではあったけど3話が最終回でよかったです(ワラ

 「王室教師ハイネ」
 腐ってるぽかったので切った


 「サクラダリセット」
 まだ観てない


 「武装少女マキャヴェリズム」
 予想外に良かった、クソアニメ枠ではあるけども
 サクサク進むしノリとテンポがけっこう好みだったかな
 それとOPのイントロが最高でした

 「サクラクエスト」
 2クール分まとめて観た
 ('17夏〜秋

 「月がきれい」
 まだ観てない


 「クロックワーク・プラネット」
 世界設定は好みだったけど内容はイマイチだった
 脚本なのか構成なのか、時折端折られてる感があったのも残念
 それと無印XEBECの作画不安定さは相変わらずですた(アセ

 「恋愛暴君」
 普通に楽しめたかな
 ノリやテンポが好みだった感じ
 一応ひと段落でキレイに終わったのも良かった
 ただ劇伴がパロ楽曲多めだったのはなんだかなーと

 「ひなこのーと」
 あざといw
 不必要にエロ要素ぶち込んでくるのがアレ
 シナリオはサクサク進むからその点は良かったけど

 「正解するカド KADO: The Right Answer」
 まだ観てない


 「ID-0」
 良かった
 '16秋の装神少女同様にオリアニの黒田洋介完全復活感
 スクライドのコンビ(谷口×黒田)再びで期待してたけど応えてくれた
 1クールできれいにまとまって終わったし大満足
 いろいろとよくできてたと思う

 「有頂天家族2」
 今回も台詞や言い回しが絶妙だった感
 綺麗にまとまって終わったのも満足
 一応3部作みたいだけど原作最終巻も未定らしいし3期は期待薄かな

 「覆面系ノイズ」
 NARASAKI楽曲のせいで結局最後まで観てしまった…
 大事な演奏シーンで一部雑な3DCGになったり使い回しカットになるのが残念だったかな
 まぁツッコミどころを無視したらそれなりに楽しめた感

 「冴えない彼女の育てかた♭」
 まぁ1期同様ふつうに楽しめた感  

 「ソード・オラトリア」
 まぁ無難に楽しんではいたけど、
 ダンまち同様に話が飛び飛びなのがなんだかなーとは思った
 スピンオフ作品全部把握しないと繋がらないのはどうなのかと

 「ゼロから始める魔法の書」
 無難な感じだったかな
 盛り上がりはないけど普通に楽しめた感

 「終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?」
 第1話冒頭からの最終話で、構成とか良かった感
 まぁCMとかからもクトリの生涯的なエピなんだろうなとは思ってたけど、
 正直あそこで終わられるとちょっと消化不良は否めない… 仕方ない気もするが
 結局のところは原作販促アニメだったわけだけど、良作だったとは思う

 「ツインエンジェルBREAK」
 定番…といえば定番の展開とストーリーだったかな
 まぁ深夜枠でやる必要性は感じなかったけども

 「エロマンガ先生」
 普通に楽しんで観てた感
 俺妹コラボもそうだけど電撃文庫3連発は卑怯すぎたわw
 ただ最終話がオマケOVA的な内容だったのはちょっと残念だったかな 
 
 「Re:CREATORS(レクリエイターズ)」
 まだ観れてない


 「夏目友人帳 陸」
 いつも通りの良作でよかった
 ただまぁ本筋がまったく進まないのはアレだけども




【2017 夏期放送アニメ】

 「ひなろじ ~from Luck & Logic~」
 「縁結びの妖狐ちゃん」
 「賭ケグルイ」
 「Fate/Apocrypha」
 「戦姫絶唱シンフォギアAXZ」
 「ナイツ&マジック」
 「バトルガール ハイスクール」
 「RWBY VOLUME 1-3 The Beginning」
 「妖怪アパートの幽雅な日常」
 「恋と嘘」
 「異世界食堂」
 「徒然チルドレン」
 「アクションヒロイン チアフルーツ」
 「メイドインアビス」
 「18if」
 「地獄少女 宵伽」
 「将国のアルタイル」
 「バチカン奇跡調査官」
 「セントールの悩み」
 「プリンセス・プリンシパル」
 「NEW GAME!!」
 「天使の3P!」
 「異世界はスマートフォンとともに。」
 「ようこそ実力至上主義の教室へ」
 「ゲーマーズ!」
 「時間の支配者」
 「てーきゅう 9期」
 「むさしの」




 [この記事の作品順はGIGAZINEの新作アニメ紹介記事順なので けして期待順ではないです]


17 春〜夏
週末なにしてますか? 忙しいですか? 引き蘢ってアニメ観てていいですか?

 



タグ :subculture

このブログの人気記事
Lunar Solo LE
Lunar Solo LE

NINJA TENT
NINJA TENT

雲翳キャンプ
雲翳キャンプ

クッカーセット'20
クッカーセット'20

FUSION ST-330
FUSION ST-330

同じカテゴリー(雑記)の記事
 Android 2501 (2019-04-25 21:00)
 '19 春〜夏 (2019-04-06 21:00)
 '18 秋〜'19 冬 (2019-01-05 18:00)
 '18 夏〜秋 (2018-10-03 20:00)
 '18 春〜夏 (2018-07-01 10:00)
 '18 冬〜春 (2018-04-06 20:00)
 '17 秋〜'18 冬 (2018-01-04 19:00)
 '17 夏〜秋 (2017-10-01 12:00)
Posted by raindog760 at 21:00 │雑記
削除
'17 春〜夏