ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
raindog760
raindog760
バイクと音楽が生き甲斐
休日はバイクを駆るか
ライブ・フェスへの参戦
そして時々キャンプ
(現在ほぼツイログ状態)

よろしくお願いします
m(_ _)m

お気に入り♪(更新順)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2017年10月01日

'17 夏〜秋

 
改編期、だとしても!
 
 
 
【2017 夏期放送アニメ】

 「ひなろじ ~from Luck & Logic~」
 適当に消化
 ラクロジはそれなりに内容あったけど今作は日常系に近かった感
 
 「賭ケグルイ」
 心理戦は好きだけどイマイチそれがパッとしなかった
 イカサマの内容も大したことないし全体的に微妙だった
 せめて駆け引きがもうちょいシリアスだったら良かったのに

 「Fate/Apocrypha」
 まだ観てない


 「戦姫絶唱シンフォギアAXZ」
 相変わらずハイテンションなことでw
 最終話の黄金聖衣からのオラオララッシュにはワロタ
 まぁシリーズを重ねる毎にクオリティ上がってるのは好印象

 「ナイツ&マジック」
 オレンジ万歳アニメだった
 ナレーションに頼りすぎなのも含めて内容はイマイチだったけど

 「バトルガール ハイスクール」
 中盤はBGV的に消化
 結城友奈と関係あんのかと思ったけど被ってるだけだったぽい
 終盤は一応マシな内容にはなってた感

 「妖怪アパートの幽雅な日常」
 意味不明にCV陣豪華だった、腐臭もしてた
 そして2クールだった…
 
 「異世界食堂」
 思ってた感じと違った
 もっと飯テロな内容だと思ってた

 「アクションヒロイン チアフルーツ」
 2話以降BGV的に消化
 まったくもってわけ分からん地域活性アニメだった?

 「メイドインアビス」
 制作スタッフに恵まれてた感
 実質14話構成だったりで気合い入ってた
 良作だったと思う…けど原作販促アニメで終わったのは残念

 「地獄少女 宵伽」
 6話のみとか意味が分からん
 無理して枠確保してまで放送する必要あったのかしら

 「将国のアルタイル」
 期待してなかっただけに思ってたほど悪くない
 展開もこの手のものにしては早くて良いと思う
 …ってか2クールだった

 「バチカン奇跡調査官」
 まだ観てない


 「セントールの悩み」
 ちょいちょいシリアス混ぜてくるのが鬱陶しかった
 ただの亜人日常系で良かったのに…

 「プリンセス・プリンシパル」
 美少女アニメの皮を被った美少女アニメだった
 もっとこう陰謀渦巻くロンドンでのサスペンスアクション的な、
 あくまでキャラデザはミスリードな作品だと思ってたんだが違った
 まぁシナリオは大河内一楼なだけに比較的シリアスだったんだけど、
 オリジナルでかつ1クールで上手くやるにはこうするしかなかったのかな

 「NEW GAME!!」
 今回も社畜幻視アニメでしたぞいっ
 
 「天使の3P!」
 まったく、小学生hry
 この作品の着地点が分からん

 「異世界はスマートフォンとともに。」
 いろんな意味で酷かった過去最高峰のクソアニメ
 諸々雑すぎるのもアレだけど早々とバトルものですらなくなったのはさすがにry
 まぁあそこまで突き抜けてると逆に清々しくはあったけども

 「ようこそ実力至上主義の教室へ」
 悪くはなかったけど2期ないなら消化不良でしかない
 あといろいろ盛りすぎなのは気になったかな

 「ゲーマーズ!」
 作画にもう少し頑張ってほしかった感
 内容は笑えるバカアニメで、良かっただけに残念

 「時間の支配者」
 バトルものして悪くはなかったけど雰囲気アニメだった感
 いろいろ伏線未回収すぎて全然納得できん
 原作販促作品?にしてもさすがにこれは酷いと思う

 「サクラクエスト」
 けっこう良かった
 田舎の問題とかそれぞれのキャラに焦点当てたりもして丁寧だった気がする
 PAワークスのオリジナルで久しぶりに良作だった感(クロムクロはまだ観れてない

 「Re:CREATORS」
 豪華なごった煮で良かった感
 秀逸な台詞回し、ロボに異能力にガンアクションにと
 戦闘作画も良かったし架空のクロスオーバー展開も含めて最後は綺麗にまとまったし概ね満足
 これだけ多くの作品の物語や設定を創るならブラクラを3年休載するのも致し方無しだったか




【2017 秋期放送アニメ】

 「ラブライブ!サンシャイン!! 第2期」
 「アニメガタリズ」
 「十二大戦」
 「このはな綺譚」
 「URAHARA」
 「王様ゲーム The Animation」
 「少女終末旅行」
 「キノの旅-the Beautiful World- the Animation Series」
 「Dies Irae(ディエス・イレ)」
 「つうかあ」
 「宝石の国」
 「ブレンド・S」
 「魔法使いの嫁」
 「妹さえいればいい。」
 「クジラの子らは砂上に歌う」
 「干物妹!うまるちゃんR」
 「ネト充のススメ」
 「Wake Up, Girls! 新章」
 「結城友奈は勇者である 第2期」

 「Fate/Apocrypha」
 「妖怪アパートの幽雅な日常」
 「将国のアルタイル」



 [この記事の作品順はGIGAZINEの新作アニメ紹介記事順なので けして期待順ではないです]
 
 
17 夏〜秋
ようこそ、享楽の神々共の恐るべき引き蘢り生活へ 




タグ :subculture

このブログの人気記事
Lunar Solo LE
Lunar Solo LE

NINJA TENT
NINJA TENT

雲翳キャンプ
雲翳キャンプ

クッカーセット'20
クッカーセット'20

FUSION ST-330
FUSION ST-330

同じカテゴリー(雑記)の記事
 Android 2501 (2019-04-25 21:00)
 '19 春〜夏 (2019-04-06 21:00)
 '18 秋〜'19 冬 (2019-01-05 18:00)
 '18 夏〜秋 (2018-10-03 20:00)
 '18 春〜夏 (2018-07-01 10:00)
 '18 冬〜春 (2018-04-06 20:00)
 '17 秋〜'18 冬 (2018-01-04 19:00)
 '17 春〜夏 (2017-07-03 21:00)
Posted by raindog760 at 12:00 │雑記
削除
'17 夏〜秋