ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
raindog760
raindog760
バイクと音楽が生き甲斐
休日はバイクを駆るか
ライブ・フェスへの参戦
そして時々キャンプ
(現在ほぼツイログ状態)

よろしくお願いします
m(_ _)m

お気に入り♪(更新順)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2018年04月10日

湖畔キャンプ

 
イージーモードで花見ないソロキャンプ
 
 
 
バイクシーズン到来!

 …したものの花粉症なので(アセ
 2輪での遠出はさすがにスーサイドすぎるからマスク装備しての4輪キャンプ





 ようやく勝ち取った2連休、低気圧万歳で人が少ないキャンプ場
 湖畔キャンプ湖畔キャンプ
 強風と小雨が降る中、サクッと設営ドームテント

 昼からは晴れてくるだろうと思って適当に張ったものの、
 結局夕方まで雨風キツくてその都度修正するハメになったのは内緒だよっ///
 



 湖畔キャンプ
 どうやら世間では花見シーズンらしいものの、 
 の24時間監視には興味ないので湖のほとりでソロキャンプ
 道路側は桜並木だったけどリアルに花見は興味ないので写真も撮ってない(そもそもサイト近くに桜があるの自体予定外ですた




昼食は焼きそばだよ!!!
 湖畔キャンプ湖畔キャンプ
 焼いた!!! そば!!! だよー!!!!!!!
 …ってなわけで焼き鯖ではなく焼きそばを食す




食後の運動にマキ割りトルネード
 湖畔キャンプ
 前々回と前回の残りでほぼ小割り済みなのでサクッと終了
 今回はNo Blood, No Bone, No Ashのごとく燃やし尽くすつもりで自作焚火台持ってきた

 【焚火台製作記 - 2011/01
 



ウィスキーコーク
 湖畔キャンプ湖畔キャンプ
 10℃以下で風も強いから普通に寒くて呑む気にならないけどわざわざ持ってきたので呑む図
 その場のテンションと勢いで買ったものの使ってなかったTHE MODSロックグラス

 …というか普通に喉乾く予定で飲み物も多めに持ってきてたし、
 ソフトクーラーもそろそろヤバイだろうとDaiwaクーラーボックス持ってきたのに必要ないレベル
 前日までの陽気も何処へやらで極端に寒くなりすぎじゃね?(アセ




間食にじゃがバターと元祖ではないカフェ・ラテ
 湖畔キャンプ湖畔キャンプ湖畔キャンプ
 アマランタさんに満足していただけないお味ですた…
 蒸してバター乗せるだけじゃないのか? それともマンホーム(地球)のじゃがいもがダメだったのか
 ってかじゃがバターって切れ目入れれば良い感じに広がるもんだと思ってますた…(アセ
 しかも1時間くらいかかったのでアルコールを80ccも使うハメに
 

 強い風の中で奪われる体温、冷えた身体にカフェラテが染み渡る(¯[]¯ ) ほへー
 春と嘯く連日の気温と天気に余裕かまして初秋装備だったので凍える身体(ガクブル
 インナーは保険でそれなりに持って行ってはいたもののアウターがないのでレインウェアで凌ぐハメに
 




日も暮れてようやく風雨も収まったので焚火開始焚き火
 湖畔キャンプ
 燃え上がる巨大な炎を囲み、喉も嗄れよとばかりに唄い、
 精魂尽き果てるまで夜を徹して踊りつくす(なにそのサバト




学習モード、柳川鍋─── データ取得完了。
 湖畔キャンプ湖畔キャンプ湖畔キャンプ
 夜はさすがに肌寒いかと思って鍋予定だったけど正解だった感
 まぁ柳川鍋といいつつもドジョウではなく豚肉なんだが…
 そして〆は安定のLOVE 麺 HOLIC




夕食後はNo Blood, No Bone, No Ashとガンガン薪放り込みつつKindle読書
 湖畔キャンプ湖畔キャンプ
 焚火台は《焚火》するにはいいけど実用性はやはり低い
 小型のウッドストーブの方が長時間、少ない薪で、暖を取れるので便利かな

 【Bushbox XL Titanium - インプレ記事 2018/02
 【Magic-Flame Next-Generation - インプレ記事 2011/10



 普通に気温5℃以下と寒いんで怪人ブランケットと化しつつ過ごす(ワラ
 冬装備で来なかったこととそもそも天気予報をきちんと見なかったことを反省

 Kindleで長編作品を読み終えてから就寝zzZ






あーさー晴れからの朝ごパン
 湖畔キャンプ湖畔キャンプ
 食後は 春の青空を見上げ、すぱ──っと有害物質を吐息




テント内温度は5℃程度だったので#2でもなんとかなった感
 湖畔キャンプ
 外気温は明け方1℃まで下がった様子
 #2+ゴアカバー+ウォームアップ(してくれないただの)シーツ+毛布代わりのブランケット
 危うく絶望と仲良くすることになるかと思ったけど無事に夜を越せて良かった(ワラ




自作焚火台はNo Ashとまではいかなかったけどきっちり完全燃焼
 湖畔キャンプ
 薪はバトニングにちょうどいい1本だけは残した 切るのが面倒だったとか面倒だったとかってわけではないんだからねっ
 燃焼効率は本家同様で、80%サイズのコピー品ながらなかなか良い仕事っぷり
 



今回はメイフライチェア持って来てたけど結局使わず
 湖畔キャンプ湖畔キャンプ
 そもそもイスは組み立てるのがメンドイ
 まぁ面倒なことや手間のかかることを時間を気にせずのんびりまったり過ごすのもキャンプの楽しみだとは思うが(ワラ
 それにZライトの代用で十分満足なレベルなので基本必要ないかな
 



タープやシートをのんびり乾かしつつサクッと撤収
 湖畔キャンプ湖畔キャンプ
 今回も車横付けな超イージーモードなのでオリコンパッキングですた


 いつになったらバイクでキャンプするのやら…
 もはやオリコンパッキングというイージーモードに慣れすぎてしまって不安しかない(ワラワラ
 
 


 
蟲も出てきたしそろそろキャンプシーズンも終わり説…

 



このブログの人気記事
Lunar Solo LE
Lunar Solo LE

NINJA TENT
NINJA TENT

雲翳キャンプ
雲翳キャンプ

クッカーセット'20
クッカーセット'20

FUSION ST-330
FUSION ST-330

同じカテゴリー(関西)の記事
 鮒キャンプ (2020-11-15 17:00)
 鍵キャンプ (2020-11-03 12:00)
 河原キャンプ (2019-03-11 11:00)
 斜陽キャンプ (2018-10-29 11:00)
 圏外キャンプ (2018-05-28 12:00)
 一七年末キャンプ (2017-12-31 09:00)
 キャンプを夢見て (2015-11-24 19:50)
 キャンプオフ「潮岬ナイト」 (2011-01-09 20:21)
Posted by raindog760 at 12:00 │関西
削除
湖畔キャンプ