ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
raindog760
raindog760
バイクと音楽が生き甲斐
休日はバイクを駆るか
ライブ・フェスへの参戦
そして時々キャンプ
(現在ほぼツイログ状態)

よろしくお願いします
m(_ _)m

お気に入り♪(更新順)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2014年07月04日

'14 春〜夏

 
改編期、確認、とても大事。
 
 
 
 
 
【2014 春期放送アニメ】


 「犬神さんと猫山さん」

 このレベルの百合は5分アニメでこそかな…
 某Trickみたいに30分だと疲れるけど5分だしちょうどよかったわ
 まぁ内容もこっちの方がよかった気もする


 「僕らはみんな河合荘」

 けっこう良かった
 ドタバタ感というかなんかそういうのが…
 SD絵とかになるのもいいし、文字演出も含めて漫画的描写みたいな表現もよかった
 会話のテンポとか間とかも含めて鯖サビとか未確認みたいな感じで楽しめた


 「悪魔のリドル」

 最終的にもの凄くキレイに終わった
 …けど全員生存ってのは納得できない
 最後に全部否定した感
 個人的にはもうちょい予想を裏切って鬱展開気味なシナリオを望んでた


 「selector infected WIXOSS(セレクター インフェクテッド ウィクロス)」

 分割2クールらしい終わり方だった
 秋期からのselector spread WIXOSSにも期待
 カードゲームだけど長い説明とかないし、
 ゲームの描写も普通のバトルもの的描写で良かった
 …というか結果的に今期で一番ストーリー的にも楽しんでた感
 この冥くて陰鬱な感じ、嫌いじゃあない


 「蟲師 続章」

 分割2クールで1クール目は全10話
 …というか作画的なモノで2週落としたみたいw
 まぁまだ1話も観てないんですけども(ワラ
 この作品はストーリー、音楽、作画すべて素晴らしいので病んだとき用に保存
 (原作コミック所持してる


 「ジョジョの奇妙な冒険 第三部 スターダストクルセイダース」

 なんと4クールらしい
 搾取搾取(ワラ
 まぁ第4部以降アニメ化のためにもいろいろ頑張ってくださいw
 (自分は円盤買ってません


 「星刻の竜騎士(ドラグナー)」

 結局最後まで適当に観てたけど内容は皆無だったかな
 …というかたぶんアニメはエロ要素重視でストーリーはおざなりだったんじゃ
 まぁ原作知らないんで分かんないけどw


 「魔法科高校の劣等生」

 なんか2クールだったみたいw
 まぁそれなりに楽しいんじゃないのかな
 個人的には妹要素が邪魔してる気しかしないけど
 もっとストーリー重視な作品ならハマってた
 とりあえず九校戦編以降観れてないですw


 「キャプテン・アース」

 なんかイマイチというかSF要素が多くて萎える感
 あと1話完結展開なのもちょっと残念かな
 もうちょい引っ張るとかしてほしい
 まぁこれも全てOPがFLOWじゃないせいだ(おい


 「極黒のブリュンヒルデ」

 OPのインストが最高だった
 …のに、10話からクソみたいなOPに変わったのが超残念
 本編はいろいろバランスよくアニメ化されてたと思うけど、
 後半のストーリーが急加速すぎて無理矢理感が否めなかったかな
 まぁ全体的に省略されすぎてていろいろ残念だった感
 …ってかそもそも2クールで制作してほしかった


 「ブレイク ブレイド」

 まだ観てませんw
 わりと期待してるのでそのうち一気観します
 

 「彼女がフラグをおられたら」

 メインシナリオはそれなりに良さげだった
 …けど、そこが全然進まない上に曖昧で終わった
 まぁよく分からんが最終的に世界線変動率1.048596%の世界に到達したってことでおk? 


 「マンガ家さんとアシスタントさんと」

 まぁ適当に、箸休め的な感じで観てた
 なかなかいいバカアニメだった…
 

 「ブラック・ブレット」

 けっこう良かったし2クールでしっかりやってほしかった
 前半は割と省略されてる感あったけど後半はしっかりしてた気がする
 堕ちる感じも個人的には好きな展開
 原作ストック待ちで来年くらいに2期あると思いたいけど、
 この手の作品は最近マジで円盤売れないみたいだし厳しそうかな…
 それ故の1クールでやや駆け足だったのかと


 「ノーゲーム・ノーライフ」

 バランス良かった
 2期フラグというより原作買えアピールだった感だけど、一応はひと段落で綺麗に終わった
 まぁけっこう楽しめたし、もしも2期があるなら期待
 (円盤の売上げが良いみたいなのでそのうち2期あるかも


 「棺姫(ひつぎ)のチャイカ」
 
 最終話、ヴィヴィ、意味深、描写、真実、謎、説明乞う、2期、期待
 ボンズ、本気、キャプアス違う、チャイカ、戦闘描写、カメラワーク、作画、秀逸
 でもオリジナルストーリー、残念、原作終了に合わせる、それならシナリオも合わせる、とても大事!
 …ってか原作終了に合わせるって話みたいだけど、
 最後はオリジナルストーリーになるとか意味が分からない…
 まぁとりあえず分割2クールってことで、原作は知らないから素直に期待はしてる


 「エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~」

 これは原作プレイした人向けの思い出アニメぽかった
 中身は全然なかった気がする
 意味深なED絵に最終的にはなんかあるのかと思って観続けてたけど、
 錬金術もただのクックパッドだったし結局いろいろとよくわからんまま終わった


 「ご注文はうさぎですか?」

 やはりまんがタイムきららこそがアルカディア
 いやまぁそういう観点から楽しませていただきました(ワラ
 (円盤の売上げ的に2期ありそう…ってかゆゆ式2期はよ
 

 「龍ヶ嬢七々々の埋蔵金」

 結局なにひとつ話が進んでない気がする
 ノイタミナの悪いクセが見事に出た感
 1クールで無理矢理まとめようとして事故っちゃうパターンのやつ
 それどころか今回はまとまってもない
 しかも最後のは2期フラグじゃなくて原作買えアピールだよな…
 まぁ七々々と天災が可愛かったからいいか(よくねーよw

 
 「シドニアの騎士」
 
 3DCG嫌いとか原作者の絵が嫌いとか言ってどうもすみませんでした
 11話からの盛り上がりがハンパなかったです、見事に打ち砕かれました…
 最終話は白米3杯いけると主題歌担当したアーティストが言ってたけどマジだったわw
 紅雀の存在が作品の良さ、アニメとしての良さを最大限に引き出してた感
 戦闘シーンのクオリティが高かった、MJP以来にテンション上がる機体戦闘シーンを観た気がする
 最後に出てきたヴェルトール・イドみたいなのが次の敵なのかな?
 とりま2期にも期待
 2期も3DCGの良い部分を最大限に活かした作品になるといいな
 そして2期の主題歌もangela希望、まだ話来てないらしいけど…w
 制作陣が変わらない限りスタチャが絡んでくるだろうし、その可能性は高いと思う思いたい 


 「メカクシティアクターズ」

 おれはメカクシ団を観ていたと思ったらいつの間にか撫子メドゥーサだった… 
 暦お兄ちゃんはもう大人だから、
 終盤の作画崩壊連発を見て、残念な気持ちになったりは、しないよね?
 シリーズ構成が無駄に凝ってて逆につまらなくなってた感
 シナリオの順番次第でもうちょい盛り上がったと思うんだけど…
 …ってか花物語を落としたなら作画もっと頑張れよ、と思いますた


 「M3-ソノ黒キ鋼-」

 2クールだったみたい
 制作陣的に全然期待してなかったけど、WIXOSS同様今期で楽しんでた作品
 ファフナーやラーゼフォンぽい感じが個人的にツボ
 まぁ2クールだからと4週分くらい溜めてしまってるんだけどw


 「ヤマノススメ」

 \また明日 ヤッホー♪/
 ってなわけでいよいよ始まる2期に期待




【2014 夏期放送アニメ】


 「Free! Eternal Summer」

 腐ree
 1期も結局最後まで適当に観てたのでとりあえず

 
 「グラスリップ」

 青春群像劇っぽい
 まぁそういうの基本興味ないけどP.A.WORKSだし
 それにEDがnano.RIPEなのでとりあえず


 「白銀の意思 アルジェヴォルン」

 ワーナー×XEBECのオリジナルロボットアニメ
 …ってことでそれなりに期待してるけどスタッフ陣的に過度な期待はしてない
 劇伴が中川幸太郎なのでそこは期待


 「東京喰種トーキョーグール」

 原作はヤンジャンで読んでる
 studioぴえろなのでどうなることやら


 「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」

 よくわからんが日常系ぽいのかな?
 ちょっと違う気もするけど


 「ソードアート・オンライン II」

 SAO2期
 まぁ1期も割と楽しんで観てたのでとりあえず
 A-1 Picturesだし今回も作画はキレイだと思う
 劇伴が梶浦由記なのでそこは期待


 「アルドノア・ゼロ」

 虚淵玄
 A-1 Pictures×TROYCA
 …ってことで割と期待してしまってるオリジナルロボットアニメ
 劇伴が澤野弘之なのでそこはめちゃくちゃ期待
 OPはKalafina
 その他諸々含めて夏期で一番期待してる作品


 「ばらかもん」

 ほのぼのな感じ?
 まぁキネマシトラスだしとりあえず


 「さばげぶっ!」

 よくわからんがステラC3よりは楽しそう
 まぁ日常系要素もありそうなのでとりあえず


 「アカメが斬る!」

 原作知らないけどCMとかあらすじ見るかぎりちょっと楽しそう
 バトルアニメが主食なのでそれなりに期待
 劇伴:岩崎琢


 「ひめゴト」

 ドタバタコメディな感じかな?
 よくわからんがとりあえず
 

 「ヤマノススメ セカンドシーズン」

 2期
 今回は15分枠で2クール
 1期も良かったのでけっこう楽しみ 
 ギア的なものもいろいろ出てくるからそこも期待 


 「まじもじるるも」

 よくわからんがJ.C.STAFFだしとりあえず


 「新編集版 PSYCHO-PASS サイコパス」

 秋期から始まる2期に向けた1期の再編集版


 「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」

 まさかの強くてニューゲーム
 2周目ってことで新要素/シナリオ追加されてるぽい
 原作は未プレイだけどペルソナは劇伴もいいし割と期待してる


 「あいまいみー ~妄想カタストロフ~」

 2期
 カオスっぷりがけっこう楽しみ
 昨年の1期も楽しかったので今回も期待


 「東京ESP」

 原作は知らないけど〈喰霊〉の人だしそれなりに期待
 あらすじを見るかぎり世界観とかは割と好みな系統ぽい
 XEBECだしその辺も含めて期待してる
 劇伴はElements Garden


 「残響のテロル」

 ノイタミナ
 あらすじを見るかぎり鬱展開はありそうだけどちょっと面白そう
 劇伴が菅野よう子なのでそこは期待


 「人生相談テレビアニメーション「人生」」

 よくわからんがとりあえず


 「六畳間の侵略者!?」

 よくわからんがとりあえず
 ドタバタコメディな感じかな?


 「精霊使いの剣舞」

 ハーレムもの?
 根本的な設定や世界観は悪くない気がするのでとりあえず


 「ガンダムさん」

 ガノタとして観ておきますw


 「てーきゅう ベストセレクション」

 放送地域外だったからリアルタイムでは観てない
 …なので観る
 カオスな内容ってのは知ってる


 「花物語」

 ニセコイ乙(ワラ
 5月末から5週放送とはなんだったのかw
 8/16に一挙放送


 「蟲師 特別編」

 8/20に放送
 特別編という名の11〜12話
 作画で2週落としたが故に放送できなかった分




 春期からの継続

 「ジョジョの奇妙な冒険 第三部 スターダストクルセイダース」
 「魔法科高校の劣等生」
 「キャプテン・アース」
 「M3-ソノ黒キ鋼-」




 [この記事の作品順はGIGAZINEの新作アニメ紹介記事順なので けして期待順ではないです]

 〈アニメの感想等についてはタグ[bit]が付いてる記事内の虹関連でも書いてます〉
 (bit記事は約2週間〜1ヶ月ごとなので、むしろそちらで書いてることの方が詳細だったりします



14 春〜夏
もはやキャンツーを3年もしてないのは ふわふわどきどき内緒ですよ… 




タグ :subculture

このブログの人気記事
Lunar Solo LE
Lunar Solo LE

NINJA TENT
NINJA TENT

雲翳キャンプ
雲翳キャンプ

クッカーセット'20
クッカーセット'20

FUSION ST-330
FUSION ST-330

同じカテゴリー(雑記)の記事
 Android 2501 (2019-04-25 21:00)
 '19 春〜夏 (2019-04-06 21:00)
 '18 秋〜'19 冬 (2019-01-05 18:00)
 '18 夏〜秋 (2018-10-03 20:00)
 '18 春〜夏 (2018-07-01 10:00)
 '18 冬〜春 (2018-04-06 20:00)
 '17 秋〜'18 冬 (2018-01-04 19:00)
 '17 夏〜秋 (2017-10-01 12:00)
Posted by raindog760 at 19:38 │雑記
削除
'14 春〜夏