ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
raindog760
raindog760
バイクと音楽が生き甲斐
休日はバイクを駆るか
ライブ・フェスへの参戦
そして時々キャンプ
(現在ほぼツイログ状態)

よろしくお願いします
m(_ _)m

お気に入り♪(更新順)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2011年10月01日

'11 夏〜秋

 
ネタ切れにつき…(・ω・A``ァセァセ
 
 
 
……7月にも書いたアニメネタをw

 今後 1月・4月・7月・10月に書きます(ワラ




【2011 夏期放送アニメ】


 「青の祓魔師」

 春期からの継続
 途中までは安定感あった
 原作から離れてオリジナルストーリーになってから……(・ω・A``ァセァセ
 なんか最終的には ツマンネェ って感じ
 まぁ澤野弘之の音楽は最高やったけど(ワラ
 とりあえず原作はそのうちマンガ喫茶で読みますw
 

 「STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)」

 春期からの継続
 2クール目から物語加速しはじめた

 1クール目はネタ満載のフザケた感じw
 2クール目は真面目にストーリー進む
 科学的・理論的に実現不可なことを、“さもあり”な感じで説明するから納得できるw
 ジョン・タイター とか、実際の人物(といっていいのか?w)も登場したりと、個人的に好きな系統
 伏線や謎も最終的に(たぶん)全部回収したのはスゴい
 面白かったっす(人'ω'*)


 「セイクリッドセブン」

 1クールなのに7話目からOP&EDアニメを変更するという気合いの入りようw
 安心のサンライズで、安定感あった(´∀`*)
 伏線もほとんど回収した
 なんか もう1人の主人公視点で来年もう1回やるらしいw


 「NO.6」

 なんか ちょいちょいBL臭がプンプンして心配に(・ω・A``ァセァセ 
 ストーリーが(たぶん)駆け足過ぎてよくわかんねぇ
 原作は読んでないから知らんが、最終的にはBLファンタジーでした(ワラ
 まぁLAMAのOPが最高だったってことでw


 「BLOOD C」

 なかなか盛り上がってくれず心が折れそうに…(・ω・A``ァセァセ
 5話目位からようやく盛り上がってきた
 人が死にまくるね( ´Д`)
 最後の2話くらいから急展開で、最終話は盛り上がった。
 ちなみに“藤原啓治”というフラグも無事に回収(ワラ

 …ってか完結せず、来年6月公開の劇場版に続くみたい……
 ホントこういうのやめてほしい。
 最近アニメ業界の劇場版商法がヒドい……
 別ストーリーや、劇場版は後日談 的なのはいいとして、ふつうに“続き”はマジで勘弁orz
 TVでの12話を壮大なプロローグにするなo(`ω´*)oプンプン!!
 だからBloodシリーズを1クールでやるとか最初から無理だったんやって!w


 「神様のメモ帳」

 なんかたまに“深い”感じ
 哲学的な?台詞の言い回しがw
 あとミリオタの発言に何度か吹いた(ワラ

 最後の事件は後味悪いね……( ´Д`)
 まぁ全体的にはよかったんじゃないっすかねw


 「輪るピングドラム」

 まだ1話も見てねぇ(ワラ
 春期は見るアニメが多かったから、
 1クールならイッキ見でいいや、と思ってたら まさかの2クールw




【2011 秋期放送アニメ】


 「Fate/Zero」

 ゲーム「Fate/stay night」のスピンオフ小説のアニメ化?
 まぁ知らないんですけどw
 あらすじを見る限りでは けっこう面白そうで、設定も良さげ(´∀`)
 ……ってか声優陣が(個人的に)豪華すぎて、半分それ目当てで見ます(ワラ


 「境界線上のホライゾン」

 設定は面白そう
 でもキャラデザはちょっと苦手……そして PV見る限りでは内容もちょっと微妙w
 終盤に盛り上がってくる感じかな〜?
 …ってか声優陣が笑える(≧ε≦)
 まぁサンライズやし、とりあえず見る感じで。


 「C3-シーキューブ-」
 
 ラノベのアニメ化
 まぁ知らないんですけどw
 ストーリーしっかりしてるっぽいんで、大丈夫そうかな…と
 あまり“あっち側”に逝くと心折れると思いますが(ワラ


 「persona4 the ANIMATION」

 RPGゲーム「ペルソナ4」を原作としたアニメ
 前作「PERSONA -trinity soul-」と違って、今回は原作に沿うみたい。
 ゲームのペルソナをしたことないので、
 前作みたいにオリジナルでいってくれる方が正直ありがたいんですが(・ω・A``ァセァセ
 まぁ基本的な設定が好きな部類なので、それなりに期待しとります♪


 「灼眼のシャナIII Final」

 シリーズ3作目
 1作目も2作目も飛び飛びでしか見てないんですが(・ω・A``ァセァセ
 設定やストーリーは面白い……と思う。
 キャラデザがちょっと苦手なんだが、今回はFinalってことなんで ちゃんと見ようかとw


 「機動戦士ガンダムAGE」

 サンライズとガンダムの名を騙ったレベルファイブ作品
 テンションの上がる要素が一切ないという まさかのガンダム新TVシリーズ
 まぁ始まる前から“黒歴史”は確定(ワラ
 
 まぁユニコーンは毎度クオリティ高いし、
 THE ORIGINが来年アニメ化らしいんで、気分は完全にそっち向いてますw 

 とりあえずガンダムやし見るけど、たぶん途中で心折れると思う(・ω・A``ァセァセ


 「未来日記」

 まぁ原作の漫画が面白いって噂w
 わりかし期待してます(人'ω'*)
 ……ってか若本さんwww


 「UN-GO」

 ノイタミナ枠
 BONESなんで無条件で見ますw
 設定は微妙な感じやったり、主人公のCVが俳優やったりと不安要素が(・ω・A``ァセァセ
 まぁ……
 監督:水島精二 脚本:會川昇 音楽:NARASAKI
 …と、比較的信頼できる方々が揃ってるんで、たぶん大丈夫でしょうw

 ちなみに……ED曲はLAMAの新曲!キラキラ


 「ギルティクラウン」
 
 ノイタミナ枠
 シリーズ構成:吉野弘幸
 副シリーズ構成:大河内一楼
 音楽:澤野弘之
 制作:Production I.G
 ↑テンション上がる要素しかない(ワラ

 秋期で一番期待してるし、その期待に応えてくれるとも思う(人'ω'*)
 PVの時点で すでにかなり面白そうっす!

 ちなみに……ED曲のSgにはBOOM BOOM SATELLITESのRemixが収録されるみたいw


 「輪るピングドラム」

 夏期からの継続(まぁまだ1話も見てないんですけどw)
 全24話(2クール)予定?


 「LAST EXILE-銀翼のファム-」

 GONZO
 2003年に放送された「LAST EXILE」の続編
 制作発表の時点から楽しみにしてましたが、まさかの放送地域外orz
 ……そのうちレンタルで見ます(´;ω;`)グスン






秋期は まさかの10本(ワラ
豊作過ぎるのも考えものですな……(・ω・A``ァセァセ








11 夏〜秋
一応アウトドアブログのはずですが、なにか?w
タグはオシャレに?《subculture》ξ゚⊿゚)ξ

 



タグ :subculture

このブログの人気記事
Lunar Solo LE
Lunar Solo LE

NINJA TENT
NINJA TENT

雲翳キャンプ
雲翳キャンプ

クッカーセット'20
クッカーセット'20

FUSION ST-330
FUSION ST-330

同じカテゴリー(雑記)の記事
 Android 2501 (2019-04-25 21:00)
 '19 春〜夏 (2019-04-06 21:00)
 '18 秋〜'19 冬 (2019-01-05 18:00)
 '18 夏〜秋 (2018-10-03 20:00)
 '18 春〜夏 (2018-07-01 10:00)
 '18 冬〜春 (2018-04-06 20:00)
 '17 秋〜'18 冬 (2018-01-04 19:00)
 '17 夏〜秋 (2017-10-01 12:00)
Posted by raindog760 at 09:25│Comments(4)雑記
この記事へのコメント
>ネタ切れにつき…(・ω・A``ァセァセ

んーーー訳ワカメぇ~・・(・ω・A``ァセァセ
断固拒否(超爆っ
Posted by I LIKE CAMP at 2011年10月01日 11:11
このネタって誰がコメすんの?
って、このおっさんヲタだけじゃん(笑

まぁ、夏期は
荻窪は元遊び場の『生存戦略~』
今期も出過ぎ『花澤さんが無口??』
内容は普通過ぎ~の『しゃんしゃんしゃん柚子さまと一緒に』
は楽しみました~

続きモノ「夏目」「バカテス」は安定
な感じでしたよ~

CLAMPすぎるだろの小夜さま
みゆきちの良さが・・の書架
沙布の待遇ヒドイのBLアニメ
・・は残念でした


続ラスエグは期待薄ですが、碧ちゃんでるので見ます

wwwと、もう誰も理解できないコメwww
Posted by イカちゃんはオレの嫁 at 2011年10月01日 19:44
◆I LIKE CAMPさん

ええ!? 再び 理解不能 理解不能 理解不能 理解不能
あっ! 理解『可』能


(返コメもバグってきたwww
Posted by raindog760raindog760 at 2011年10月01日 20:22
◆イカちゃんはオレの嫁さん

お待ちしてました(ワラ

ピンドラ面白いって噂なんで見ないとダメっすね〜w
そそ、ってか花澤香奈出過ぎぃww
神サマのCDを、収録されてる電グル「虹」2 ANIMEny DJ's Remix目当てに買おうか悩みましたwww

テレ東系列は受信できないんす(´;ω;`)

Bloodはホント残念
書架放送地域外で見れてない…
心理描写ゼロNo.6のBL暴走っぷりは理解不能w

銀翼のファムはそのうち…
ただ前作も最後はシュンって終わったので少し心配……


来期は…
維新の偽物語
ノイタミナのブラック★ロックシューター
水島努のAnother
…あたりに期待しとります

あと…時期不明の
内容はヨクワカランケド…Production I.G × XEBECの輪廻のラグランジェ
…が少し気になる感じでw
Posted by raindog760raindog760 at 2011年10月01日 20:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
'11 夏〜秋
    コメント(4)