ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
raindog760
raindog760
バイクと音楽が生き甲斐
休日はバイクを駆るか
ライブ・フェスへの参戦
そして時々キャンプ
(現在ほぼツイログ状態)

よろしくお願いします
m(_ _)m

お気に入り♪(更新順)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2009年12月04日

嵐を呼ぶ男

 
SWの四国ツーリング以降、

キャンプツーリング予定の週末が毎回雨予報ガーン
 

「何故だ?!」
 
 
 
「坊やだからさ」
嵐を呼ぶ男


 
いやいやwww
 
 
 
 
 
まぁ冗談はさておき(*´∇`)
 
 
 
 
 
 
 
 
10月以降のキャンツー予定の週末は、ずぅ〜っと土曜か日曜のどちらかが雨雨

どっちかが晴れることはあっても、両日とも晴れることがない( ̄〜 ̄;)



この時期は日本海側は例年雨が多い気はするが、

さすがにそれが2ヶ月も続くと・・・ハァ━(-д-;)━ァ...
 
 
 
しかも鳥取の柳茶屋Cは11月末で閉鎖、4月まで行けませんウワーン
 
 

さらに鳥取への行きしなに走る予定だった瀞川氷ノ山林道はそろそろ雪が雪( ; ´Д`)

11月初めの気温が下がった時にも一度積もってたらしいし( -_-) 
 
 
 
 

そうこうしてるうちにどんどん寒くなり、

12月に#4シュラフでいける気もしないわけで(ーー;

 
 
かといって、#1とか#2あたりを購入する余裕もない汗



ここはウォームアップシーツか?w


 

 
 
 
 
 
冬キャンは未経験なワタクシ(´∀`;)


仮に、12月以降にキャンツーするにしても現状の装備/所持品では厳しいやろうなぁウワーン汗
 
 
どうしたものか( ̄〜 ̄;)
 

 
 

これまた物欲沼に嵌まってる予感(;´▽`A``
 
 
 
 
 
 
 
  
  
   
   
   
   
   
    
    

   
   
  


 
 
 


なんでキャンツー予定の週末は天気悪いわけ?ヽ(#`Д´)ノ
 
 
 


 
「嵐を駆ける〜」っていうブログタイトルが悪いのか?汗

 
 
 
 
けっしてやくざなドラマーでもなければ、もちろんイ◯レタ タイコタタキでもないわけでwww 
 
 
 
 
 
 

キャンツーは来年までお預けかなぁ〜(>_<。)

 
  
   
   
  
  
   

 
 
 
 

ちなみに明日も雨雨(ーー;
 

まぁ今週はどっちみち仕事の都合でキャンプ行けませんが( -_-) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   
   
   
  
   
   
   
  
   
  




うぅ、キャンプがしたいorz
嵐を呼ぶ男




このブログの人気記事
Lunar Solo LE
Lunar Solo LE

NINJA TENT
NINJA TENT

雲翳キャンプ
雲翳キャンプ

クッカーセット'20
クッカーセット'20

FUSION ST-330
FUSION ST-330

同じカテゴリー(雑記)の記事
 Android 2501 (2019-04-25 21:00)
 '19 春〜夏 (2019-04-06 21:00)
 '18 秋〜'19 冬 (2019-01-05 18:00)
 '18 夏〜秋 (2018-10-03 20:00)
 '18 春〜夏 (2018-07-01 10:00)
 '18 冬〜春 (2018-04-06 20:00)
 '17 秋〜'18 冬 (2018-01-04 19:00)
 '17 夏〜秋 (2017-10-01 12:00)
この記事へのコメント
ウォームアップシーツ買いました。
まだ使った経験はないですねぇ。

オイラは寒いキャンプの時、3シーズン用2枚重ねです。
それで十分行けましたよ。
今年は#3とキャプテンスタッグ スーパーコンパクトシュラフ200の
重ね着で行こうと考えております。
荷物になりますが、予算もないですからねぇw

ttp://over40.naturum.ne.jp/e792441.html
Posted by 半クラ! at 2009年12月04日 16:35
最近まともに初めてウォームアップシーツ使用しました。
ttp://grmoff.naturum.ne.jp/e882087.html
残念ながら、具体的に外気温がどの程度だったのかがわかりませんが、
これを使用してかなり暖かくなったのは間違いありません。


九州はそこまで寒くないですよ~^^
Posted by grm at 2009年12月04日 21:35
蓮舫軍のモビルスーツはバケモノか!?
(深い意味はありません)

僕は、ホームセンターの安物の封筒寝袋を#4に重ねて使っています。
もちろん、鼻と口以外はフルクローズです。
冷え込んだ夜は、アルミの水筒やナルゲンで作った湯たんぽをタオルで巻いて寝袋に投入です。
どうしても耐えられない時用に、ホッカイロを2~3個持って行きますが、暑くて寝苦しくなります。

冬はペンタが羨ましいです。
Posted by GgreenGgreen at 2009年12月05日 01:02
瀞川氷ノ山林道は自分も走りましたが
スキー場を脇を走るのでそろそろ辛いでしょうねぇ。
眺めも最高だったなぁ~!

ちなみに自分は#4と#2を真冬では重ねます。
ウォームアップシーツ・・・自分には不向きでしたね、一度使用して友人に差し上げましたw
Posted by 並のお風呂屋 at 2009年12月05日 09:06
◆半クラ!さん

>ウォームアップシーツ買いました。
>まだ使った経験はないですねぇ

おぉ〜買われましたか!
ご使用の際はぜひレポをお願いしますw

>オイラは寒いキャンプの時、3シーズン用2枚重ねです。
>それで十分行けましたよ。
 
やはり2枚重ねですか。
試したことはないのですが、シュラフを2枚重ねると苦しい気がして(;´▽`A``
2枚重ねはけっこう皆さんやってるようなので大丈夫なのかなぁとも思ったり(´∀`;)

財布と相談ですねww
Posted by raindog760raindog760 at 2009年12月05日 09:10
◆grmさん
 
>最近まともに初めてウォームアップシーツ使用しました。
>これを使用してかなり暖かくなったのは間違いありません。

以前から気になってたところに
先日の記事を拝見しまして・・・物欲が(・ω・A``ァセァセ

>九州はそこまで寒くないですよ~^^

むむ、寒くない・・・と

これは年末年始は九州へキャンツーですかねwww
Posted by raindog760raindog760 at 2009年12月05日 09:16
◆Ggreenさん

>僕は、ホームセンターの安物の封筒寝袋を#4に重ねて使っています。

やはり3シーズン2枚重ね。
新たに購入せずに済む点では助かりますねぇ(´∀`)

>冷え込んだ夜は、アルミの水筒やナルゲンで作った湯たんぽをタオルで巻いて寝袋に投入です。

ナルゲンで湯たんぽですか、なるほど〜φ(。。*)メモメモ
ナルゲンは万能ですねぇw

西日本なら2枚重ね等でなんとかなりそうですね。
でもコンパクトにしたいなら、やはりモンベルのUL S.S.・・・ですか(´∀`;)
う〜ん、通帳と相談だ♪(牛乳に相談だのメロディでw)
Posted by raindog760raindog760 at 2009年12月05日 09:27
◆並のお風呂屋さん

>瀞川氷ノ山林道は自分も走りましたが
>スキー場を脇を走るのでそろそろ辛いでしょうねぇ。
>眺めも最高だったなぁ~!

ですよね〜(´∀`;)
雪は・・・多少なら問題ないのですが、
一度埋まってしまい大変な目に遭ったことがあるので軽くトラウマが( ; ´Д`)

あの辺りは林道が大量にあるので、いつか行こうと思いつつ早や5年(・ω・A``ァセァセ
有名なあのロングストレートを走りたいんですヽ(*>ω・)ノ

>ちなみに自分は#4と#2を真冬では重ねます。

皆さんやっぱ2枚重ねですねw

>ウォームアップシーツ・・・自分には不向きでしたね、一度使用して友人に差し上げましたw

う〜ん、合う合わないもあるんですよねぇ
値段的には試す価値はあるかとも思うんですが、
どうせなら#2か#1が欲しいって気持ちもあるわけで(´∀`;)

 
 
 
 
 
 
 
よ〜し!
とりあえずモンベルに実物を見に行ってきますwww

もしかしてこれは買っちゃうパターンか?ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
Posted by raindog760raindog760 at 2009年12月05日 09:41
ニトリやカインズ等のホームセンターで売っている「マイクロファイバー毛布」はオススメです。
保温力があり暖かいのでシュラフの中に入れると冬場でも大丈夫です。少し嵩張りますが安いですよ。
あとカインズで売っているダウン入りのテントシューズは980円とアウトドアブランドメーカー商品の1/3~1/5の価格ですが充分ですよ。
Posted by shimizy at 2009年12月05日 10:14
◆shimizyさん

>「マイクロファイバー毛布」はオススメです。

自宅で使ってますw
薄くて軽いのに暖かいので活躍してます。
キャンツーに持っていくには少し嵩張るサイズですね(;´▽`A``
布団用より小さいサイズを買うのもアリですね(´∀`)

>ダウン入りのテントシューズ

こんなのあるんですね∑( ̄△ ̄)
知らなかったです。
 
>アウトドアブランドメーカー商品の1/3~1/5の価格ですが充分ですよ

カインズ恐るべしww
ユニクロ、ダイソーなどもですが、低価格商品も侮れませんねぇ(* >ω<)
Posted by raindog760raindog760 at 2009年12月05日 18:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
嵐を呼ぶ男
    コメント(10)