ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
raindog760
raindog760
バイクと音楽が生き甲斐
休日はバイクを駆るか
ライブ・フェスへの参戦
そして時々キャンプ
(現在ほぼツイログ状態)

よろしくお願いします
m(_ _)m

お気に入り♪(更新順)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2019年12月08日

朝霧キャンプ

 
イージーモードで富士見ソロキャンプ
 
 
 
六波羅蜜を飛び越えて、七転八倒重労働
地獄の日々の応酬に、咲いて散るのは彼岸花
兎角この世は伏魔殿、スプーン曲げて匙投げて、藁をも縋る 二泊三日の逃避行



 ってなわけで、社畜ってる間に気付けばもう師走

 悪いのは全部会社だと思ってた 狂っているのは管理職なんだって…
 上司に小言をつぶやかれてもぼんやりと空を眺めまわしては聞こえてないふりで有給休暇取得

 なにかやり残したようなやわらかな後悔をする前に、今シーズン初キャンプ
 朝霧キャンプ
 羅針盤はアンノウン・プレイスへの行き先を示したりしなかったので毎年恒例のキャンプ場へ
 (場所の検討さえも面倒な思考停止の結果


 朝霧キャンプ朝霧キャンプ
 今回もオリコンパッキングの4輪イージーモード
 ひさしぶりにシャングリラ3+スプライト1の組み合わせ
 一応タープもE-wing持って行ってたけど雨降る様子もないので張らず



 

11時頃に到着してテント設営して昼食の準備
 朝霧キャンプ
 天然由来の成分です(小麦粉)

 
お好み焼き、なので(広島風
 朝霧キャンプ朝霧キャンプ朝霧キャンプ
 あぐれっしぶにきちんと作ってみた
 ほぼろ焼きはさすがに難易度高いから普通のお好みそば、なので



 SOTO ST-330 フュージョン初使用
 朝霧キャンプ
 同社スライドトーチ同様にイグナイタに当たり外れあるのか初使用時ですでにただの飾りでした(ワラ
 火力は十分で五徳も安定、なによりガスホースが柔らかく自由度高いのは最強かと
 全体的にはよくできた製品だと思う、イグナイタは飾りだけど(ワラワラ
 ちなみにCB缶のストーブ自体が初使用ですた
 [ST-330 2019/05 購入




食後の運動にマキ割ダイナミック
 朝霧キャンプ朝霧キャンプ


 THE DEEP REDDISH SKYとはいかず…
 朝霧キャンプ朝霧キャンプ
 翳りゆく、日射しに、空想、重ねてみる  




日も暮れたのでBOILED OIL(アヒージョ
 朝霧キャンプ朝霧キャンプ朝霧キャンプ
 沸き上がったオイル ぶち込んでくんだ
 〆にパスタ ぶち込んでんだ 

 


一蓮托生闇鴉、酔って焦がれて日が暮れる… 煉獄火炎の只中で、唄う調べは鎮魂歌レクイエム
 朝霧キャンプ朝霧キャンプ

 焚き火で暖を取りつつKindle読書
 読みかけのページを閉じ、新しい朝に眠るzzZ






あーさー
 朝霧キャンプ朝霧キャンプ
 日の出を待ってる パンを焼きながら待ち焦がれている



メロンソーダとチリドッグ
 朝霧キャンプ朝霧キャンプ
 そいつがあれば生きていけると思ってた頃が自分にもありました




朝食後に撤収作業
 朝霧キャンプ



…からのNINJA TENT初張り
 朝霧キャンプ朝霧キャンプ朝霧キャンプ


シュラフとテントを干す図
 朝霧キャンプ朝霧キャンプ


テント建て替え完了
 朝霧キャンプ朝霧キャンプ 
 初張り〜初使用で気になった点
 フロア形状同様にグランドシートが微妙に台形で前後が分かりにくいのでロープ色の変更検討
 ・長辺220だが実質210以下程度ぽいので身長178cmだと若干短く感じる
 クロスポールではなくフライにもガイライン用のループなし、
 前室張り出しはジッパーへの影響ありそう… この2点は耐風性に懸念

 シーム処理されてないけど小雨程度では雨漏りなし(翌朝が雨ですた
 耐風性や耐候性的な面で不安あるからテン場を選んで使用することになりそう
 ギミックは面白いしスペック的にも優秀なテントではあるけど詰めは甘い気がする
 個人的にはマイナーチェンジ後の購入を勧めますん

 シュラフ等は干しやすいです(ワラ
 ちなみにNEMOタープポールS(135)を使用
 [PaaGO Works NINJA TENT - 2019/11購入
 



昼食にグラタン
 朝霧キャンプ朝霧キャンプ朝霧キャンプ
 カナリヤの歌声に合わせて粉チーズを振れば焼け焦げた夢のカケラがメシの種




うぐぅ
 朝霧キャンプ朝霧キャンプ


しあわせの景色が湯気のむこうに見える
 朝霧キャンプ
 あったかいコーヒー飲んでほっとしてちからが抜けちゃってこんな時間が大好きです




 日も暮れてヘッデンの電池切れ
 朝霧キャンプ
 milestone MS-G2
 二泊三日だと電池持たにゃい…
 驚異的な軽さと暖色があるのは最高だけど歩行時はもう少し明るさがほしい感ある
 歩行時にくっきり見えるのは2〜3mだけど、せめて5m先くらいまでは見えてほしいかな
 モバイルバッテリーで充電できるのが救いなので連泊なら昼間に充電しとけばおk
 いつか出る新型に不満点の改善を期待しつつ当面使用予定
 [MS-G2 2019/09購入




夕食はスープカレー(手抜き
 朝霧キャンプ朝霧キャンプ朝霧キャンプ
 お米が… 立ってる!
 メスティンで米を炊きつつMSR-ASポットでカレーを湯煎
 ストアウェイポットはソロだと775ccがちょうどいいサイズな気がする
 (炒め物には直径14cmなだけに少し小さくて不便だけど
 ちなみにこいつも1.1L同様にテフロン加工してます(ワラ
 [MSR ストアウェイポット - 2019/01購入




ぬるい夜のファルセット切り裂いて6つ数えて火をつける
 朝霧キャンプ朝霧キャンプ
 熱波上気の月陽炎 混濁破壊闇を斬る
 
 それにしても最近のスマホはデジカメいらない感
 コンデジが古い(2012モデル)ってのとスマホを今年替えた(2017モデル)のもあるけど…
 そもそも画素数的にもスマホの方が高い上に色調も自然に近いのもあって必要十分
 バッテリー容量2700mAhあれば3日間使っても50%行かないことも分かったから今後はデジカメ持ってかないかも
 むしろカメラはローライ35Sにするか… (まぁ買うならミラーレス、なので
 [スマホ - 2019/04 買替






ぐーてんもるげん!
 朝霧キャンプ朝霧キャンプ朝霧キャンプ
 今日に降り注ぐ雨で二度寝…… くそぅ… くそぅ…!




朝ごパン
 朝霧キャンプ
 ぐるぐるウィンナーE.マフィン
 吐く息が白くなるほど冷たいコーラ飲み干す
 



すっぱ──────と鉛色の空へ有害物質を切なく吐息
 朝霧キャンプ
 終わらせるため降り出した祝福の雨も上がったので、
 天地不明のパラグラムパッキングで即時撤収して帰路へ
 (オリコンへの放り投げパッキング
 


 朝霧キャンプ
 ってなわけで今シーズンはスロウスタートとなったソロキャンプ
 しあわせは、ゆっくりはじまる… と、昨年に続いて18年連続の朝霧高原
 [2018/12 - 冠雪キャンプ


 朝の太陽の匂いと夜に浮かぶ月の光
 夜が明ける瞬間の静寂に、冠雪した富士山を眺望する二泊三日の逃避行ですた
 



 
常に旅は新しい時代の冒険───

 



このブログの人気記事
Lunar Solo LE
Lunar Solo LE

NINJA TENT
NINJA TENT

雲翳キャンプ
雲翳キャンプ

クッカーセット'20
クッカーセット'20

FUSION ST-330
FUSION ST-330

同じカテゴリー(中部)の記事
 立冬キャンプ (2022-11-07 21:00)
 蒼穹キャンプ (2021-12-06 11:00)
 雲翳キャンプ (2020-12-07 12:00)
 狂飆キャンプ (2019-02-12 12:00)
 冠雪キャンプ (2018-12-03 11:00)
 降秋キャンプ (2018-10-23 10:00)
 新幕キャンプ (2018-02-27 12:00)
 不可逆キャンプ (2018-02-12 11:00)
Posted by raindog760 at 18:00 │中部
削除
朝霧キャンプ