ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
raindog760
raindog760
バイクと音楽が生き甲斐
休日はバイクを駆るか
ライブ・フェスへの参戦
そして時々キャンプ
(現在ほぼツイログ状態)

よろしくお願いします
m(_ _)m

お気に入り♪(更新順)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2017年04月02日

'17 冬〜春

 
改編期フレンズ
 
 
 

【2017 冬期放送アニメ】

 「ちょぼらうにょぽみ劇場第三幕 あいまいみー~Surgical Friends~」
 相変わらず意味不明でしたw

 「AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION-」
 ノリと勢いだけだった感はあるけど結局最後まで観てしまった
 テンポは良かったしその辺りも含めてそれなりに楽しめたかな
 原作ゲームは知らん

 「政宗くんのリベンジ」
 もっとギャグ寄りだと思ってたら普通にラブコメだた
 そしてリベンジも偽物もスッキリしないまま終わるという…

 「うらら迷路帖」
 中途半端にストーリーあるから案の定な終わり方
 悪くはなかったけどその点が残念だった、どうせ2期とかないだろうし

 「幼女戦記」
 全体的にクオリティ高かった感
 作画も比較的安定してたし戦闘描写も良かった
 シナリオもきちんとしてたし満足
 まぁ第1部完的なところで終わったし、
 泥沼世界大戦な2期フラグも立てたわけだから原作次第?で2期やってほしいところ

 「南鎌倉高校女子自転車部」
 まぁそれなりだったけど話進まなさすぎたかな
 それともうちょい和気あいあいな感じだと思ってた

 「スクールガールストライカーズ Animation Channel」
 ループものだった
 …ってか地味に良くできてた感
 まさかのバレー回や水着釣り回という悪フザケ回が伏線に繋がるシリーズ構成
 原作ゲームは知らんが、黒猫がプレイヤーってことでよかったのか?

 「青の祓魔師 京都不浄王篇」
 まぁ安定してた感
 今回も一応ひと段落で終わった

 「亜人(デミ)ちゃんは語りたい」
 まぁ全体的に安定してたかな
 もっとギャグ寄りだと思ってたけど割と真面目だた

 「にゃんこデイズ」
 まだ観てない


 「けものフレンズ」
 普通に面白かったし、純粋に楽しめた
 …けど、あそこまで話題?というか異常に盛り上がってた理由が分からん
 たしかにポストアポカリプスものとしても良作だったと思うし、
 構成とか含めてもかなりよくできてた作品だったから色々と満足したけれども

 「One Room」
 この手の作品は闇深い気しかしないんですが…

 「テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス(第2期)」
 まだ観てない


 「リトルウィッチアカデミア」
 ふつうに良かった感じかな
 長期間かけて消化したので伏線回収とかはよく分からん
 最後はアッサリしてた気はするけど悪役云々って話でもないしあんなもんかと

 「ガヴリールドロップアウト」
 良かった
 …というか毎週楽しみにしてたw
 ノリとかもそうだけど構成も良かった感
 作画も綺麗だったし、動画工房のヌルヌル感好きー
  
 「ACCA13区監察課」
 めちゃくちゃ良かった
 作画や音楽もそうだけどシリーズ構成も秀逸だった感
 伏線の張り方と回収も素晴らしいし、収束と飽和の余韻が完璧
 サブキャラ含めた登場人物がちゃんと最後まで描かれてるのも良い
 かなりの良作だったと思うし、時間を空けてまた観直したいと思える作品だった

 「ハンドシェイカー」
 GoHandsは空気感みたいなのを演出するの巧いなーと
 相変わらず綺麗な背景と光の使い方と秀逸なカメラワークが良かった
 内容も楽しめはしたけど結局は雰囲気アニメになってしまったのは残念
 2期というか続編やってくんないと消化不良感は否めない

 「CHAOS;CHILD」
 置き去り感ハンパない… 尺か、尺の都合なのか?
 いろいろと設定が拙いというか粗と穴が目に付くのは別としてもこれは雑すぎた
 この人のオカルト設定はオチというか作品内考証の外堀を埋めるのが雑に感じる
 作品としても納得できんし、結局これもただの販促アニメだったのが残念…

 「小林さんちのメイドラゴン」
 安定して楽しめた感
 あまり京アニ感はなかったけども

 「この素晴らしい世界に祝福を!2」
 まぁノリは面白いし今回も楽しめたけど作画の雑さはなんとかならないんすかねぇ
 あとはもうちょいサクサク進めば文句はない…ってか全10話とかマジかよ

 「BanG Dream!」
 まだ観てない


 「Rewrite 2ndシーズン(Moon編・Terra編)」
 最終的に収束することを期待した俺が悪いのか
 終盤でコレ無理じゃね?とは思ったけど、
 各ルートをただ見せられてるだけの映像化だったよーな気がする
 原作だと納得できるTRUE END的なものがあるのだろうか…

 「エルドライブ【ēlDLIVE】」
 ニチアサっぽいというかジャンプっぽい幼稚さというかで
 …なので切った


 「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(第2期)」
 元々全然期待してなかったから思ってたよりは良かった
 …けど50話使ってやる内容じゃあなかった感はある
 まぁ50話使ったからそれなりにまとめられたような気もするが

 「TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-」
 まさかの2クール、そして中身の無さ、時間の無駄だった




【2017 春期放送アニメ】

 「進撃の巨人 Season 2」
 「グランブルーファンタジー ジ・アニメーション」
 「銀の墓守り(ガーディアン)」
 「アリスと蔵六」
 「つぐもも」
 「フレームアームズ・ガール」
 「ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード)」
 「王室教師ハイネ」
 「サクラダリセット」
 「武装少女マキャヴェリズム」
 「サクラクエスト」
 「月がきれい」
 「クロックワーク・プラネット」
 「恋愛暴君」
 「ひなこのーと」
 「正解するカド KADO: The Right Answer」
 「ID-0」
 「有頂天家族2」
 「覆面系ノイズ」
 「冴えない彼女の育てかた♭」
 「ソード・オラトリア」
 「ゼロから始める魔法の書」
 「終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?」
 「ツインエンジェルBREAK」
 「エロマンガ先生」
 「Re:CREATORS(レクリエイターズ)」
 「夏目友人帳 陸」
 



 [この記事の作品順はGIGAZINEの新作アニメ紹介記事順なので けして期待順ではないです]

17 冬〜春
そう、わたし気付いたんです。自分が救いようのない駄目ナチュブロガーだってことに




タグ :subculture

このブログの人気記事
Lunar Solo LE
Lunar Solo LE

NINJA TENT
NINJA TENT

雲翳キャンプ
雲翳キャンプ

クッカーセット'20
クッカーセット'20

FUSION ST-330
FUSION ST-330

同じカテゴリー(雑記)の記事
 Android 2501 (2019-04-25 21:00)
 '19 春〜夏 (2019-04-06 21:00)
 '18 秋〜'19 冬 (2019-01-05 18:00)
 '18 夏〜秋 (2018-10-03 20:00)
 '18 春〜夏 (2018-07-01 10:00)
 '18 冬〜春 (2018-04-06 20:00)
 '17 秋〜'18 冬 (2018-01-04 19:00)
 '17 夏〜秋 (2017-10-01 12:00)
Posted by raindog760 at 22:00 │雑記
削除
'17 冬〜春