ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
raindog760
raindog760
バイクと音楽が生き甲斐
休日はバイクを駆るか
ライブ・フェスへの参戦
そして時々キャンプ
(現在ほぼツイログ状態)

よろしくお願いします
m(_ _)m

お気に入り♪(更新順)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2014年01月03日

'13 秋〜'14 冬

 
ネタも仕掛けもございません…(ゝω・)
 
 
 
……なのでいつもの虹ネタ




【2013 秋期放送アニメ】
 
 
 「COPPELION コッペリオン」

 尺不足だったのがちょっと残念…
 Drコッペリウス編まではやってほしかった感
 …なので花澤香菜も本領発揮できず(ワラ


 「境界の彼方」

 投げっぱなしヒドイ…結局最初に戻っただけじゃねぇか
 そんな回帰リンク求めてねぇからきちんと回収しろよなo(`ω´*)oプンプン!!
 京アニはこれ2期作るつもりなのかな?
 このままだと未回収多過ぎて意味不明すぎの雰囲気アニメ……不愉快です
 

 「京騒戯画」

 凄くいい雰囲気アニメだった
 バァーッと大量な情報投下と勢い
 意味ありげな伏線ぽいものと構成・展開で観てて爽快だった
 まぁちゃんと1話からじっくり観たら色々分かるのかな…
 …ってか最後の10.5話いらなくね?w


 「アウトブレイク・カンパニー」

 結局最後まで観てしまった
 他作品のパロネタが多かった感


 「キルラキル KILL la KILL」

 なんかもう色々とスゲェなー
 劇場版やOVAのような映像クオリティもあれだが、各話構成もスゲェ
 TVシリーズってのを凄く巧く活用してる感
 各話圧倒的な盛り込み具合に澤野BGMの追い打ちもさることながら昭和臭のするEDもいい
 もう至れり尽くせりで贅沢だわ(*´ω`*)


 「ストライク・ザ・ブラッド」

 ストーリーはそれなりに面白い
 ラブコメ要素はラノベだし致し方なしか…
 あとは展開がワンパターンなのがちょい残念


 「リトルバスターズ!~Refrain~」

 とてつもなくキレイに終わった…いい最終回だった
 構成というかすべては最終話の為に的なシナリオが秀逸だった感


 「夜桜四重奏 ハナノウタ」

 けっこう良かった
 まぁ尺不足というか核心分からずなとこは消化不良
 原作ストック次第で2期やるのかな?…ってかやってほしいんでつが


 「機巧少女(マシンドール)は傷つかない」

 2期は原作ストックと円盤売り上げ次第なのかな…
 …ってか夜々のデストロイモード(的な何か)が意味不明のままで終わったのが一番の消化不良 


 「蒼き鋼のアルペジオ ―アルス・ノヴァ―」

 綺麗に終わった感…
 だけど核心については一切触れずでスゲェ消化不良
 まぁ原作未完結で案の定ただの販促アニメだったわ


 「東京レイヴンズ」
 
 まぁそれなりに楽しんで観てる感
 …ってか黒崎真音の1期OPが神ですた(ワラ
 

 「ガリレイドンナ」

 なにがしたかったのかわかりませんw
 可もなく不可もなくとはこのことかと

 
 「革命機ヴァルヴレイヴ 2ndシーズン」

 まだ観てません(ワラワラ


 「<物語>シリーズ セカンドシーズン」

 ファイナルシーズンはよヽ(´Д`;)ノアゥアゥ


 「機動戦士ガンダムSEED DESTINY HDリマスター」

 まぁこれからがリマスター版の見せ所なので期待


 「聖闘士星矢Ω」

 可もなく不可もなくw
 …というかとりあえず観続けてる感
 

 「魔法少女まどかマギカ」

 TV放送版は初
 まどマギは何度観ても楽しめますな(*´ω`*)




【2014 冬期放送アニメ】


 「バディ・コンプレックス」

 サンライズのオリジナルロボットアニメ
 ロボットものなのでとりま無条件に観る
 ただ、やや腐臭が(アセ
 

 「生徒会役員共*」

 2期
 まぁ週マガ読者なのでとりあえず


 「ノブナガン」

 久正人の漫画をアニメ化
 原作/作者のファンなので無条件で観る
 そしてお布施に円盤も買います(ワラ


 「ウィッチクラフトワークス」

 よくわからんがとりあえず
 まぁ水島努だしJ.C.STAFFだし


 「とある飛空士への恋歌」

 よくわからんがとりあえず


 「お姉ちゃんが来た」

 5分アニメ
 よくわからんがとりあえず


 「ストレンジプラス」

 5分アニメ
 よくわからんがとりあえず


 「未確認で進行形」

 よくわからんがとりあえず

 
 「魔法戦争」

 よくわからんが放送枠的にもとりあえず


 「桜Trick」

 よくわからんが放送枠的にもとりあえず


 「いなり、こんこん、恋いろは」

 よくわからんが放送枠的にもとりあえず


 「銀の匙 第2期」

 1期も観てたしとりあえず


 「中二病でも恋がしたい!戀」

 2期
 今回はシリアス展開ないらしいんで楽しみ
 ってかPVでモリサマが〈グーテンモルゲン〉言っててワロタw
 (キルミーでベイベーしてた中の人ネタ


 「のうりん」

 よくわからんがラブコメ的な日常系?


 「ニセコイ」

 原作はジャンプで一応読んでる
 とくに興味もないけどシャフトだしOPがClariSだしとりま観る


 「ノラガミ」

 アライブのアニメ化がうやむやになったけどこれはちゃんと放送されるみたい(ワラ
 まぁこっちは原作知らないけどボンズだしとりま観る


 「鬼灯の冷徹」

 よくわからんが放送枠的にもとりあえず


 「ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル」

 キャラデザ的には微妙だけど内容は面白そうかな
 シリーズ構成・脚本が「幻影ヲ駆ケル太陽」の人(伊藤美智子)なのでちょい期待


 「世界征服~謀略のズヴィズダー~」

 岡村天斎なので無条件に観る
 まぁちょっと違う感じもするけども



 春期からの継続

 「キルラキル KILL la KILL」
 「ストライク・ザ・ブラッド」
 「東京レイヴンズ」
 「機動戦士ガンダムSEED DESTINY HDリマスター」
 「聖闘士星矢Ω」


 再放送枠

 「ソードアート・オンライン」(2期に向けた再放送(円盤版
 「Persona4 the ANIMATION」
 「ガールズ&パンツァー」
 「GJ部」




 [この記事の作品順はGIGAZINEの新作アニメ紹介記事順なので けして期待順ではないです]

 〈アニメの感想等についてはタグ[bit]が付いてる記事内の虹関連でも書いてます〉
 (bit記事は約2週間〜1ヶ月ごとなので、むしろそちらで書いてることの方が詳細だったりします



13 秋〜14 冬
けっしてアウトドアブログではございません! 




タグ :subculture

このブログの人気記事
Lunar Solo LE
Lunar Solo LE

NINJA TENT
NINJA TENT

雲翳キャンプ
雲翳キャンプ

クッカーセット'20
クッカーセット'20

FUSION ST-330
FUSION ST-330

同じカテゴリー(雑記)の記事
 Android 2501 (2019-04-25 21:00)
 '19 春〜夏 (2019-04-06 21:00)
 '18 秋〜'19 冬 (2019-01-05 18:00)
 '18 夏〜秋 (2018-10-03 20:00)
 '18 春〜夏 (2018-07-01 10:00)
 '18 冬〜春 (2018-04-06 20:00)
 '17 秋〜'18 冬 (2018-01-04 19:00)
 '17 夏〜秋 (2017-10-01 12:00)
Posted by raindog760 at 23:18 │雑記
削除
'13 秋〜'14 冬