ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
raindog760
raindog760
バイクと音楽が生き甲斐
休日はバイクを駆るか
ライブ・フェスへの参戦
そして時々キャンプ
(現在ほぼツイログ状態)

よろしくお願いします
m(_ _)m

お気に入り♪(更新順)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2013年10月18日

October/bit

 
高速渋滞で敦賀を襲撃できなかった俺はしぶしぶ直帰を決意しました。(近況報告
 
 音楽・虹・漫画・ゲーム・ジョジョ・ガジェット・9/29-30@博多・バイク・アウトドア?
 
 
 
 10/12〜13の連休は富士山見ながらビール(゚Д゚)ウマー (詳細は最下部に後述
 October/bit
 
 
 …ってなわけで久しぶりに以下ほぼツイログとなっております(ワラ


音楽

 先日 深沼さんがレコーディング終了ってツイってたけど、Mellowhead? 
 とりまGHEEEとMellowheadを同時進行で作ってるとの話だったけども


 hideのトリビュート盤にZEPPET STORE参加とか…
 どうやら「GOOD BYE」を唄ってるみたい
 個人的には他のメンツが微妙すぎるのでレンタルで済ませるかも


 コーネリアスの新譜キタ━(゚∀゚)━!!
 まぁ攻殻機動隊ARISEのサントラなんだが、
 劇伴としてはよくなかったけど音楽的には相変わらず良かったので楽しみ♪


 beatnikはFink Meets The Royal Concertgebouw Orchestraをリリースする気ないの?
 国内仕様盤を作る気ないならもう輸入盤買うけどさ…
 囲い込むならせめてアルバムくらいは全部リリースしてほしいわ


 supercell 2年8カ月ぶりNew Album
 まぁ買わずに借りるんですけどね(ワラ
 レンタル屋はアニソンを借りるところだぜ?w








 囮物語はすげぇとこで終わるのな(アセ 


 コッぺリオン背景作画気合い入り過ぎw
 そのせいでキャラ絵の残念さと意味不明のフィルターが際立つ
 そして成瀬の関西弁が嘘くさ過ぎてウザイ… CVも関西人にしろよ╬゚Д゚)
 それと教頭は小山さんじゃなくて運昇さんとか明夫さんキャラだと思われ…
 ちなみに葵が花澤香菜なのは狙いすぎでワロタwww(アニメがそこまで進むのかは知らんが
 まぁとりあえずどこまで原作通りの表現をしてくれるか…かな
 大人の事情で無理な部分が多いとは思うけど、
 せっかく映像化が凍結解除されたんだし色んな意味で頑張ってほしい


 京騒戯画0話予習篇とは名ばかりでワケワカンネェ…情報量多すぎ
 ナニコレ雰囲気アニメなの?


 ストライク・ザ・ブラッド専門用語多い…
 まぁ内容はそれなりに楽しめそうな雰囲気でそれなり期待


 リトバスRはバイツァ・ダストだった…
 1期はリフレインの為の伏線的な感じだったのかな?
 まぁ期待感はいろいろ感じるからとりま楽しむ方向


 フリージングヴァイブレーションよくワカンネ…と思ったら2期だったw
 用語は厨ニ心をくすぐるし根幹にあるものは冥そうで面白そうな雰囲気だが、
 いかんせん無駄なサービス要素が多過ぎて個人的にはあまり楽しめそうにない感じ


 アウトブレイクカンパニーは中身ない感じだけど倍速とかで結局完走してしまいそうな希ガス

 
 ワルキューレロマンツェ …たぶん切る


 機功少女はモーションが時々カクカクして俺の心が傷ついた…
 内容はけっこう良さげかな
 まぁラノベらしい要素というかバランスの取り方なのは否めないけど素直に楽しめそう

 
 勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。はよく分かりませんw
 完走するか微妙


 蒼き鋼のアルペジオはローレライシステムだった…
 まぁいろいろと既視感あるけど、クオリティ高いぽい
 青の6号みたいな感じ?
 …ってか伊号潜水艦とかが出てくるのはストーリー的な伏線もしくは根幹に関わってくるのかな?
 3DCGのキャラ絵カクカク感は残念だが、とりまそれなりに期待


 東京レイヴンズはシリーズ構成がいまいちなのかな?
 まぁ盛り上がってきたら楽しそうな感じ


 WHITE ALBUMはよく分からんがリア充爆発しろということでいいのだろうか…たぶん切るなコレ 


 BLAZBLUEはヨクワカランがとりま様子見

 
 ゴールデンタイムは我妻由乃だった(((;゜Д゜)))ガクブル 
 …まぁとりま様子見


 凪のあすからはヨクワカランが割とシリアスな真面目話なの?
 なんかコレジャナイ感が凄いので倍速で様子見


 メガネブ意味ワカンネ…ナニコレ腐なの?

 
 サムライフラメンコは痛すぎる上に笑えない… 完走する自信ない


 ガリレイドンナは女子要素の必要性が分からんが、
 世界観的にも作画的にも劇伴的にもそれなり期待かな
 …ってか母親に桑島法子という死亡フラグが立ってるんですがw


 夜桜カルテットはほんわかしつつなバトルものでなんか(゚∀゚)イイ!!…
 とりま期待できそう

 
 キルラキル凄ぇ…テンション高すぎw
 このご時世にこの作画はヤバい…ごちそうさまでした(*´ω`*)


 境界の彼方は眼鏡・ドジッ子・後輩・罪の枝とか盛り込みすぎだろw
 …ってか日常要素ありのバトルもの?


 Ωでゆかなの1人芝居w
 …と思ったら最後にブラコン兄さんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
 75話まで引っ張るとかどんな鳳凰幻魔拳だよ!w



 とりま今期で一番期待感なのはキルラキルかな
 あとは境界/京騒/ストブラ/夜桜/リトバス/機巧少女/蒼き鋼/レイヴンズ/ガリレオあたりに期待…
 まぁバトルものが主食なのでw

 ヴァルヴレイヴ? 最後にまとめて観ますよ(ワラ

 しかし今期は箸休め的な作品がないからツライ
 今になって思えば前期のきんモザはたしかにアルカディアだったのかもしれん…ってかゆゆ式2期はよ

 

 angel beatsの特別篇が酷過ぎたwww


 コゼットの肖像はよく分からなかった…というか半分寝落ちてた


 ジョジョの再放送はやはりTV版だった
 修正版を期待したんだが、そう甘くはなかった
 まぁ'14春からの3部フラグだと思って一応観るけども…と思ったら3部アニメ化の公式発表キタ(゚∀゚)コレ!!
 放送時期は再放送終わりの'14春?


 まどマギも残念ながらTV放送版の再放送
 それにしても第1話のバーガーショップのシーン好きだわー
 もういろいろとさやかが言っちゃってるもんなー
 それにこの後の展開を考えるとこの時が一番幸せだもんなー
 …というか最終的に誰1人幸せになれないってのもこの手の作品としては異質な気がする



 楽園追放の絵コンテ水島精二×京田知己とかすげぇな、おいw
 劇伴もNARASAKIだし、余計楽しみになってきた(人'ω'*)
 しかし…くぎゅううう、か(アセ
 ちょっと方向性がキャスティング的に不安だけど虚淵玄だし大丈夫だと思いたい



 '14冬放送予定「ノブナガン」のスタッフ陣発表

 原作:久正人
 監督:近藤信宏
 副監督:古田丈司
 シリーズ構成:山口宏
 キャラクターデザイン:KAZZ・T&松下浩美
 メカニックデザイン:高瀬健一&中田博文
 アニメーション制作:ブリッジ

 これってスタッフ陣的にも放送枠的にもけっこう気合い入ってる感?
 掲載誌の弱さを感じさせない…気がするw
 あとは関西圏でも放送枠があるのかどうかだなー






漫画

 ホットロードが今さら映画化とかw
 しかし今時暴走族漫画の実写化とか誰得なのかな…
 そのまま作れば有害指定になる気もするがどうなんだろ?
 まぁとりあえずCBR400FとCB400FOURの仕様を完全再現するくらいはせめてしてほしいところだな!w
 …ってか暴走族に関する部分は全カットとかならワロスwww






ゲーム

 今さらながらCOD:BO2を買うという事態
 なんかもの凄いFPSがやりたくなったので衝動買いですw

 そんでたぶん来月BF4を買いますww

 TOS(PS3)はとりま年末まで放置
 TOX2は物語途中のまま半永久的に放置(ワラ


 GTAⅤまではさすがにやるヒマないだろうし買わない方向
 …というかFPSはともかくストーリー物に時間割く余裕がない(´;ω;`)






ジョジョ

 ジョジョASBのアプデは結局どうなの?
 改善なの? 改悪なの? 公式発表の修正内容が多過ぎて読む気にならんw

 そしてもはや全然やってません(ワラ






ガジェット

 Xperia Z1 f は4.3インチとか…
 3インチ台だったら迷わず機種変するんだけどなぁ(´ε`;)ウーン…

 でもようやくsonyが本気出したようでひと安心
 スマホはappleとsonyで競ってくれりゃあそれでいいっすw






9/29-30@博多

 KEMURIのライブで福岡へ
 ツアーファイナル、覚悟はいいか? オレはできてる
 October/bitOctober/bit

 まぁ大阪も参戦してたけど、ツアーファイナルだし、DRUM LOGOSだし♪
 そんで つか@シーマンさん も《行くー!》って言うんで参戦を決めますた (ゝω・)v キャピ


 終演後はとりまホテルに戻ってシャワー…
 だってKEMURIのライブ後は全身汗だくだからw

 KEMURIの為に来福してた つか@シーマンさんの友人2人を見送って夜の街へダッシュ



 海鮮料理屋でカンパーイ( ´∀`)つ凵☆凵⊂(´∀` )カンパーイ
 October/bit

 活きてるじゃなイカ
 October/bit
 天ぷらでゲソ
 October/bit

 呼子のイカの活け造り、そして胴体を食した後は残りを天ぷらに(゚∀゚)
 他にも美味しい海の幸を堪能
 いやマジで九州のメシうめぇ!w
 福岡に来ての楽しみのひとつは確実に料理だから!



 そして2軒目…

 オレは人間をやめるぞぉーッ!
 October/bit
 パープルヘイズッ!
 October/bit
 
 福岡に来たらジョジョバーを堪能!せずにはいられないッ!!w



 今回もいろいろと世話してもらって福岡を満喫させていただきますた(*´ω`*)
 いつもホントありがとね!

 ちなみに10/26〜27に再び福岡行きます(ワラ
 まさかの2ヶ月連続… そして12/22〜23も福岡行きます(ワラワラ

 まったく、福岡は最高だぜ!!






バイク

 乗ってねぇw

 しかしまぁこれだけ乗れてないとそろそろ真剣に向き合うべきなのかとも思ったり…しなくもない
 





アウトドア?

 名状しがたいソロキャンのようなもの
 October/bitOctober/bitOctober/bit
 10/12〜13と朝霧jamへの参加で静岡県朝霧高原へ

 富士山を眺めながら昼間っから酒飲んで心地良い音楽をBGMに(´∀`*)マターリ♪
 夕食や朝食にピラフとかソーセージとかパスタとかソロキャンっぽい簡易料理もして無駄に満足(ワラ


 そんで帰りに敦賀を襲撃するつもりだったけど高速が大渋滞ヽ(´Д`;)ノアゥアゥ
 敦賀に行く為の北陸道ルートは絶望的な感じだったので、泣く泣く諦めて直帰しましたとさ…
 遠く久留米や広島からお越しの方達にご挨拶もできずで申し訳なかったですm(_ _)m

 来年の10月連休は富士山周辺でやろうぜ?w
 



タグ :bit

このブログの人気記事
Lunar Solo LE
Lunar Solo LE

NINJA TENT
NINJA TENT

雲翳キャンプ
雲翳キャンプ

クッカーセット'20
クッカーセット'20

FUSION ST-330
FUSION ST-330

同じカテゴリー(雑記)の記事
 Android 2501 (2019-04-25 21:00)
 '19 春〜夏 (2019-04-06 21:00)
 '18 秋〜'19 冬 (2019-01-05 18:00)
 '18 夏〜秋 (2018-10-03 20:00)
 '18 春〜夏 (2018-07-01 10:00)
 '18 冬〜春 (2018-04-06 20:00)
 '17 秋〜'18 冬 (2018-01-04 19:00)
 '17 夏〜秋 (2017-10-01 12:00)
Posted by raindog760 at 23:42 │雑記
削除
October/bit