ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
raindog760
raindog760
バイクと音楽が生き甲斐
休日はバイクを駆るか
ライブ・フェスへの参戦
そして時々キャンプ
(現在ほぼツイログ状態)

よろしくお願いします
m(_ _)m

お気に入り♪(更新順)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2013年04月07日

'13 冬〜春

 
ネタはない…(・ω・A``ァセァセ
 
 
 
……なので虹ネタ
 
 
 
 
【2013 冬期放送アニメ】


 「gdgd妖精s」

 まぁ最後までgdgd
 無駄に高クオリティだった次回予告に毎回ワロタw
 そしてこれまた無駄に伏線多数かつ回収の素晴らしさww
 今期もけっこう楽しめた


 「ヤマノススメ」

 道具紹介コーナーがあったのは最初だけ
 結局本当に“ゆるふわアウトドア”だったわ
 一応2期フラグ?で“私たちの登山はこれからだ!”的に終わった
 1話5分は短いから2期あるならせめて15分はほしいところ
 

 「あいまいみー」

 これは各話5分で良かったかもしれない
 なんかもういろいろとカオスすぎたwww


 「まおゆう 魔王勇者」

 CV陣が豪華すぎて観てた感じ
 内容はツマンネw
 結局なにがしたかったのかわからない


 「D.C.III ~ダ・カーポIII~」

 根本的な設定は悪くなかった気がする
 ただ無駄な描写とサービスが多すぎただけでw
 最終的にもいろいろと伏線がうやむやな感じになったのが残念


 「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」

 まぁなんていうかジョジョネタがw
 でもちょっとタイミングが悪かったかな…
 中二病とかジョジョとか、いろいろ被ってたし 
 一応2期フラグ立てて終わった…というかまだ終わってない感


 「AMNESIA(アムネシア)」

 意味不明だった
 いやまぁある程度の謎は最終話で解明されたけど…
 脚本的に完成してない気がする
 腐向けのキャラアニメだった感じかな
 エル・プサイ・コングルゥ…


 「たまこまーけっと」

 日常系
 京アニじゃなかったら途中で切ってたかも
 まぁ可もなく不可もなく


 「ビビッドレッド・オペレーション」

 吉野弘幸に期待してたけど ただの友情百合アニメだった
 まぁとりあえず深夜でやる必要は感じなかった感じ
 いろいろと寒かったわ…


 「僕は友達が少ないNEXT」

 まぁこんなもんかな
 今回も前期以上にタイトルとは裏腹なリア充ハーレムアニメだった
 3期フラグ立てて終わった…というかきちんと終わってない感


 「絶園のテンペスト~THE CIVILIZATION BLASTER~」

 原作が掲載誌でも完結したようで…
 結局最後まで原作通りに進んでたのかな?
 最初から最後まで映像的にも脚本・シリーズ構成的にもよくできてたと思う
 総合的に見ても完成度は高かったしけっこう楽しめた


 「リトルバスターズ!」

 時々深いというかなんというか
 まぁ最終的にはけっこう楽しめた良作だったと思う
 肝心の?部分が謎のままだと思ったら ~Refrain~ ってのをそのうちやるみたい
 4月から再放送が決まってるようなので2期は10月?


 「さくら荘のペットな彼女」

 シリーズ構成がよくできてたなと…
 全体的なバランスが凄く良かったと思う


 「マギ」

 まぁただの単行本販促作品だった
 どうやら分割4クールみたいで残り2クールは秋期


 「ROBOTICS;NOTES」

 結局盛り上がりそうなまま盛り上がることなく終わった
 中盤が一番楽しかったかな
 なんかいろいろと残念だった


 「PSYCHO-PASS」

 終わってみればけっこう良かった
 もう少し早く盛り上げてほしかった感じ
 1クール目を壮大なプロローグとしたのが残念
 最後に狡噛が読んでた〈スワン家の方へ〉は2期フラグなのかな?


 「ジョジョの奇妙な冒険」

 2クール目から作画も格段に良くなった
 いろいろとクオリティも上がってきて普通に楽しめた
 BD/DVDの売上げが冬期一ィィィイイイイなので第3部も制作決定とかどうとか
 一応最終回で3部フラグは完全に立った


 「新世界より」

 まぁ最後まで微妙なままでw
 悪くはなかったけど何も感じなかった


 「聖闘士星矢Ω」

 まぁある意味では安定か(ワラ
 …ってかこれ何クールやるの?w




【2013 春期放送アニメ】


 「断裁分離のクライムエッジ」

 殺害遺品(キリンググッズ)を巡る殺害ゲーム?
 まぁちょい楽しめそうな感じかな?
 GONZOからのStudio五組制作だし作画は期待してもいいと思う


 「カーニヴァル」

 異能力バトル?
 まぁビジュアル的にもCV的にも腐っぽいw
 マングローブだしちょい不安


 「はたらく魔王さま!」

 まぁ枠的にとりあえず


 「銀河機攻隊マジェスティックプリンス」

 CV豪華(ワラ
 元永慶太郎×吉田玲子×平井久司
 まぁロボットアニメなので無条件で観る(ワラ
 それなりに期待してる
 PV観た感じだと作画も期待してよさそう

 
 「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」

 放送枠的にとりま
 マジ最近ラノベ原作多いな…ってかタイトル長いw


 「フォトカノ」

 放送枠的にとりま
 …ってかCV豪華だなw


 「DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION」

 異能力バトル?
 DSゲームのアニメ化
 CVも豪華だしまぁとりあえず
 

 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」

 再編成の1期観てたしとりあえず


 「よんでますよ、アザゼルさん。Z」

 2期
 放送枠的にもとりあえず


 「波打際のむろみさん」

 放送枠的にとりあえず
 まぁ週マガで原作は一応読んでる
 あのカオスっぷりがどうなるのか期待w
 作品内容的に15分枠ってのもちょうどいい


 「惡の華」
 
 EDがASA-CHANG&巡礼…なのでとりあえず
 なんかアニメ版は改悪が酷いとか…
 まぁ原作知らないしどうでもいいけどw


 「進撃の巨人」

 放送枠と制作陣的にとりあえず
 原作はちょっとだけ読んだことあるけど個人的に微妙
 まぁ劇伴が澤野弘之なので最後まで観ると思う(ワラ


 「宇宙戦艦ヤマト2199」

 放送枠
 出渕裕が総監督なのでとりあえず
 ヤマト自体に興味はないw


 「這いよれ!ニャル子さんW」

 (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
 放送地域外なのでニコ動で観る


 「スパロウズホテル」

 放送枠的にとりあえず
 原作は4コマ漫画みたい
 まぁ各話5分だし負担は少ないw


 「ゆゆ式」

 放送枠的にとりあえず
 日常系?


 「革命機ヴァルヴレイヴ」

 サンライズ×大河内一楼×大河原邦男 という期待しかできないオリジナルアニメ
 個人的に春期一番の注目作かつ期待作!!
 そしてOPはT.M.Revolution×水樹奈々(ワラ
 しかもEDはangela(ワラワラ


 「とある科学の超電磁砲S」

 放送枠的にとりあえず
 まぁレールガンもインデックスも全話観たことはないんだが…
 そもそもバトルものという考えでいいのかな? 


 「変態王子と笑わない猫。」

 放送枠的にとりあえず
 なんか違うっぽいけど とりま的に


 「翠星のガルガンティア」

 虚淵玄×Production I.G
 放送枠的に被りまくってるのでバンダイチャンネルで観る
 それなりに期待してる


 「機動戦士ガンダムSEED DESTINY HDリマスター」

 種デスのHDリマスター
 今回もバンダイチャンネルで観る
 中盤以降がどう改善(改変)されてるか気になるところw



 秋期からの継続

 「聖闘士星矢Ω」




 [この記事の作品順はGIGAZINEの新作アニメ紹介記事順なので けして期待順ではないです]

 〈アニメの感想等についてはタグ[bit]が付いてる記事内の虹関連でも書いてます〉
 (bit記事は約2週間〜1ヶ月ごとなので、むしろそちらで書いてることの方が詳細だったりしますw








13 冬〜春
このブログは、地球に迫る邪悪な侵略者と戦ったり、ライバルとトーナメントで闘ったり、アウトドア記事を描いたりはしないかもしれません。




タグ :subculture

このブログの人気記事
Lunar Solo LE
Lunar Solo LE

NINJA TENT
NINJA TENT

雲翳キャンプ
雲翳キャンプ

クッカーセット'20
クッカーセット'20

FUSION ST-330
FUSION ST-330

同じカテゴリー(雑記)の記事
 Android 2501 (2019-04-25 21:00)
 '19 春〜夏 (2019-04-06 21:00)
 '18 秋〜'19 冬 (2019-01-05 18:00)
 '18 夏〜秋 (2018-10-03 20:00)
 '18 春〜夏 (2018-07-01 10:00)
 '18 冬〜春 (2018-04-06 20:00)
 '17 秋〜'18 冬 (2018-01-04 19:00)
 '17 夏〜秋 (2017-10-01 12:00)
Posted by raindog760 at 22:03 │雑記
削除
'13 冬〜春