ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
raindog760
raindog760
バイクと音楽が生き甲斐
休日はバイクを駆るか
ライブ・フェスへの参戦
そして時々キャンプ
(現在ほぼツイログ状態)

よろしくお願いします
m(_ _)m

お気に入り♪(更新順)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2012年04月10日

April/bit

 
音楽ネタしかない… なので近況報告

【内容目次】FUJI ROCK'12・音楽・虹・漫画・ガジェット・バイク・GW
 
 
 
 

FUJI ROCK'12

 出演アーティスト第3弾が発表
 まぁ個人的にはそこまでテンション上がるアーティストはいないw

 ちなみに…
 電気グルーヴ出演はLAMAフラグと信じてもよろしいか?(←気が早いw






音楽関連

 ナカコー「エウレカセブンAO」劇伴のレコーディング参加メンバーが豪華すぎる
 演奏:沼澤尚、ナスノミツル、西滝太、勝井祐二、田渕ひさ子、牛尾憲輔
 エンジニア:渡辺省二郎、ZAK、益子樹
 アレンジャー:森俊之
 

 JRA G1 キャンペーンCM「The WINNER」のナレーションをOKIが担当
 今年のG1のCM「The WINNER」シリーズ
 そのナレーションを全部THE STREET BEATSのOKIがやるみたいっす(゚∀゚)wktk
 
 The WINNER 「高松宮記念:キングヘイロー」
 

 The WINNER 「桜花賞:メジロラモーヌ」
 

 The WINNER「皐月賞:アグネスタキオン」
 


 中村達也・チバユウスケ・イマイアキノブがバンド結成?
 どうやら とある映画に〈BANDやってる聖なるヤンキー〉として出演するらしいw
 そのバンドのメンバーってのが達也・チバ・イマイアキノブらしい(o゚ω゚o)キラキラ**
 先日クランクアップしたようで、タイトルとか公開日は調べたけど不明(アセ
 他には永瀬正敏と新井浩文が出演するみたいなので、その辺りに網を張ってればわかるかな?

 
 チバユウスケ・クハラカズユキ・TOKIE・ヤマジカズヒデが新バンド結成?
 先日dipヤマジとTOKIEがスタジオ入りしてた際の他メンバーが明らかに…
 まさかのチバとキュウちゃん(゚∀゚)
 これスゴ過ぎやしませんか?w
 6月頃に音源リリースの予定っぽいwktk


 dip TOCT Re-issue 発売記念ツアー
 大阪… 発表されたけどその日は行けないorz 
 …ってか dipのサイトがリニューアル…というか、ようやくホームページっぽくなったw


 福岡CM「お知らせばい福岡」に山部善次郎が出演
 飲酒運転撲滅キャンペーンCM
 まさかの山善w
 こんなCMが流れる博多は最高すぎる!w
  


 伊藤ふみお@6/2 渋谷クアトロのバンドメンバーが超豪華
 ドラム:平谷庄至
 ベース:tatsu
 ギター:木暮晋也
 オルガン:荒井伝太
 スティール・パン:原田芳宏
 サックス:田中邦和
 トロンボーン:宮内岳太郎
 トランペット:佐久間勲
 …ってか庄至さん(ex.KEMURI)は反則だろw


 BOOM BOOM SATELLITES「BROKEN MIRROR」が6/6に発売
 まぁガンダムUC ep.5の主題歌なのでリリースするのは分かってたけどw
 たぶんUC ver.はバンシィがジャケットかな?
 ってか収録内容の異なるSgを発売しないでほしい…
 …はいはい、2枚とも買えばいいんでしょ(ーー;


 Royksopp「So Easy」をフィーチャーしたアニメーション映像「ON and OFF」がVimeoで公開
 制作はアニメーション映像作家のEmmanuelle Walkerって人
 


 Modeselektor
 昨年リリースされた「Monkeytown」には続編があるとか…
 そしてModeselektor×ApparatのユニットModerat(モデラート)がスタジオ活動再開?
 ソースは日本公式アカウント


 ninja tune Slugabed
 …ってニンジャのアーティストが良さげ(人'ω'*)
 デビューアルバム?がUKで5/7リリース
 これってBEATINKから国内盤出るの?
 輸入盤12インチはBeatink / Beat Recordsで売ってる
 解説文を読む感じだと5月リリースのアルバムも取り扱う感じかなぁ…? 






虹関連

 エウレカセブンAO PV第2弾
 すげぇ楽しみになってきたw
 ナカコーの劇伴が最高すぎる(゚∀゚)wktk
 


 SEEDとAGEを同時進行で見て感じるのは やはり後者は薄っぺらいってこと
 ヴェイガンの“正義”がなにかも分からんし、主義・主張・思想・理念が伝わってこない
 だから面白くない
 表面上で騒ぐしかないから余計に叩かれる
 どうしても勧善懲悪的な作品になってるのはレベルファイブの限界か…

 クロスボーンが今夏アニメ化キタ━(゚∀゚)━!!
 …と思ったらどうやら釣りだったようだorz
 (まぁ冷静に考えたら少なくともAGEが終わるまでそれはないわな…
 (でもAGE打ち切りでクロスボーンという可能性が考えられる状況なだけに少し信じたわけでw



 もしかしてルパンの新シリーズって日テレだけなの?
 読売はやらないのか…?
 内容的には別に観なくていいんだが、菊地成孔の劇伴が聴きたい
 

 聖闘士星矢Ω
 …全然期待してなかったけど いろいろと懐かしすぎて不覚にもテンション上がってしまったw
 ただ残念なのは作画のクオリティ、そして…個人的に緑川光に求めてる声質はあれじゃない(ワラ


 黒神めだかのCVはあいなま…どう考えてもイメージ違う
 PV見たけど明らかに声合ってない
 …まぁ観るつもりはないから別にいいけどw
 キャスティングに違和感…
 …ってか、あいなまは因果と平沢唯しか認めない
 あの声質と演技はバカっぽいキャラしか合わないと思う


 ZETMANは早くも切りました(ワラ


 アニメミライ「わすれなぐも」けっこう面白かった
 こういう話は好きだ






漫画関連

 荒木先生の原画展「荒木飛呂彦原画展[ジョジョ展]」の開催が決定ッ!
 April/bit
 7月下旬に仙台・10月下旬に東京で開催ィィィイイイイ!!

 「ジョジョ展に行きたい」…そんな言葉は使う必要がねーんだ
 なぜなら、オレや、オレたちジョジョクラスタは、その言葉を頭の中に思い浮かべた時には!
 実際に行くことを決めちまって、もうすでに終わってるからだッ!
 だから使った事がねェーッ 『行くことにした』なら、使ってもいいッ!

 ultra BRAND以外にジョジョTを販売してるメーカーを発見(DRESSCAMP)
 しかし…〈スワロフスキーやラメプリント、箔プリントを用いラグジュアリーにダイナミックに〉
 …する意味が理解不能理解不能理解不能理解不能理解不能理解不能理解不能理解不能理解不能理解不能
 そして値段が……(アセ
 催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねぇ
 もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
 …ってか、こういうTシャツってふつうに洗濯できんの?w
 肌着でクリーニングとか……無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄


 4月21日発売の@バンチ6月号に〈久正人エッセイ漫画〉が掲載
 久正人「エリア51」最新刊発売記念として掲載されるみたい
 …とりあえず今月の@バンチは買うぜw

 ちなみに…「エリア51」第3巻に著者過去作「ジャバウォッキー」ネタが隠れてますw






ガジェット関連

 InstagramのAndroid版が公開
 噂的な発表からわずか1ヶ月ほどでリリース(無料)されたw
 アプリインストールはGoogle Play - Instagramから
 とりあえず近日中にインストして試してみるつもり(=・ω・)


 PENTAX Optio WG-2
 いいや!「限界」だッ!押すねッ!…というわけでデジカメをポチりましたw
 それなりにカメラ性能もいいみたい… 使い心地? まだ使ってないから分かりませんよ(ワラ
 まぁちょっと大きくて重め?ですが気にしないことにします(*'A`*)y-°°
 April/bitApril/bit
 「物」が「欲」しいと書いて『物欲』!……フフ よくぞ言ったものだ


 Lenovo ThinkPad X121e
 独自ルートから11.6型のモバイルPCが格安で手に入る予定(人'ω'*)
 ヤバい…これでビジホ泊の遠征時は無敵になるんじゃw
 最近はビジホで有線LANを完備してるところも多いし、
 仮にLANが部屋にない場合でもスマホのテザリング機能でネットに繋げばおk♪
 ちなみに…仕様はAMDのHDDです
 …ん? SSD?ヘ(゚д゚)ノ
 ほら?…少佐もソリッドステートには近づくなって忠告されてますので(ワラ
 






バイク関連

 BAJAのバッテリーを交換しましたヽ(´▽`)/
 April/bitApril/bitApril/bit
 それだけです… えぇ、それだけw






GW

 四国か富士山か引き蘢るか…ですw


 3月末からGWまで 休日が休日じゃない状況なので体力的に病んでおりますヽ(´Д`;)ノアゥアゥ
 どうでもいい用事があったり…休日出勤だったり…ライブに行ったり…
 単車に乗ることはもちろん、虹の消化もままならず、買ったままの雑誌類も山積みにorz

 …なので、
 GWは引き蘢って そのあたりの消化と単車で峠を疾走りに行こうかなと思ったりも…

 とりあえず なにも予定のない休日がほしい…щ(´Д`щ)


 まぁ来週末はなにやら美味しい鍋料理を食べさせてもらえるようなので楽しみですがね!w

 


タグ :bitgadget

このブログの人気記事
Lunar Solo LE
Lunar Solo LE

NINJA TENT
NINJA TENT

雲翳キャンプ
雲翳キャンプ

クッカーセット'20
クッカーセット'20

FUSION ST-330
FUSION ST-330

同じカテゴリー(雑記)の記事
 Android 2501 (2019-04-25 21:00)
 '19 春〜夏 (2019-04-06 21:00)
 '18 秋〜'19 冬 (2019-01-05 18:00)
 '18 夏〜秋 (2018-10-03 20:00)
 '18 春〜夏 (2018-07-01 10:00)
 '18 冬〜春 (2018-04-06 20:00)
 '17 秋〜'18 冬 (2018-01-04 19:00)
 '17 夏〜秋 (2017-10-01 12:00)
Posted by raindog760 at 23:11│Comments(6)雑記
この記事へのコメント
GWに引きこもるかどうかは天気で決めるとか
Posted by tolchocktolchock at 2012年04月11日 08:21
◆tolchockさん

もういっそのこと天気を言い訳にしてのんびりしたいなと思ってます(ワラ

つまりは……現状だと“引き蘢る”に気持ちが完全に傾いてますw
Posted by raindog760 at 2012年04月12日 23:12
>まぁ来週末はなにやら美味しい鍋料理を食べさせてもらえるようなので楽しみですがね!w


プッww
Posted by syu1392syu1392 at 2012年04月14日 20:31
◆syu1392さん

楽しみだね(゚∀゚)wktk
Posted by raindog760 at 2012年04月15日 23:18
バイクネタが寂しすぎるぜorz

週末、天気が?ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
ま、おりゃー仕事やけどねぇー(´;ω;`)ブワッ
Posted by つか@シーマン at 2012年04月17日 15:37
◆つか@シーマンさん

だって乗ってないんだもんwww

週末は雨っぽいねw
さすが…というかなんというか(ワラ
Posted by raindog760raindog760 at 2012年04月18日 22:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
April/bit
    コメント(6)