ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
raindog760
raindog760
バイクと音楽が生き甲斐
休日はバイクを駆るか
ライブ・フェスへの参戦
そして時々キャンプ
(現在ほぼツイログ状態)

よろしくお願いします
m(_ _)m

お気に入り♪(更新順)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2012年01月05日

'11 秋〜'12 冬

 
ネタがない…(・ω・A``ァセァセ
 
 
 

……なので虹ネタw




【2011 秋期放送アニメ】


 「Fate/Zero」

 ガンダム声優多すぎw
 シリーズの主要キャラを除いたもの(脇役など)も含めば、
 Fate/Zeroに出てるほとんどのキャラの声がガンダムに出演してるという(ワラ
  …聖杯戦争は最初、半分それ目的・残り半分設定に期待感で見始めたけど、普通に面白い(人'ω'*)
 ってか《おい怒》ってとこで終わった(アセ
 2ndシーズンが今春放送


 「境界線上のホライゾン」

 キャラ多すぎw
 設定や作品内の情報量が多過ぎてなにがなんだか…(・ω・A``ァセァセ
 トーリの声が一瞬ゼロになったときは吹きまくったwww
 いやまぁそれを期待してたとこもあるんだがw
 結局よくわからんまま終わった(ワラ
 ってか2期フラグ立てて終わったと思ったら、今夏放送らしい…


 「C3-シーキューブ-」
 
 ちょっと方向性が危ういながらも、
 根底にある設定がまともなので それなりに楽しめた…かな
 ヲタ向けサービスが多くてストーリー展開がやや遅かったのが残念
 …ってか2期フラグを立てて終わった感なんだが………
 DVDの売上げ次第で2期あんのか?


 「僕は友達が少ない」

 とりあえず…というか、なんとなくで見始めた
 ……中身は無いけどネタ的にウケるw
 第3話の 汚れちまった悲しみに に吹いたwww
 そして第5話ではまさかの 伊藤賢治 が楽曲提供w
 …ってかタイトルとは裏腹にただのリア充アニメっていうね(ワラ


 「persona4 the ANIMATION」

 とある小さな町が舞台
 不可解な事件、危機的状況でスタンド能力に目覚める主人公
 ハーミッドパープル(?)が映し出す“真夜中テレビ”
 マン・イン・ザ・ミラー(?)によって異世界へと引き込まれる
 ジャスティス(?)によって霧が発生する町
 次々と襲いかかる状況下で仲間達もスタンド能力を身につける
 そしてなんと主人公は異なるスタンドを複数持つことができる能力を持っているッ!
 ……ってなわけで、これは『ジョジョ』です(ワラ
 まぁ『ペルソナ』ってそういう話なんですけどね(*'A`*)y-°°
 この作品は《スタンドバトル/街に潜む狂気/平凡な日常》が主なテーマ?w


 「灼眼のシャナIII Final」

 1作目も2作目も飛び飛びでしか見てないから、
 ところどころ いまいち状況が把握しにくい部分がある
 やっぱシャナは最初からちゃんと見ないとダメかな……?(アセ
 ストーリーは1クール終わって けっこう盛り上がってきてる
 

 「機動戦士ガンダムAGE」

 とりあえず〈機動戦士〉と〈ガンダム〉を取ろうかw
 ただただ残念な脚本とキャラデザとメカニックデザインと作画……って全部じゃんorz
 レベルファイブ乙
 もう「ロボット戦記イナズマAGE」でいいと思う(ワラ
 そして まさかの50話(((;゜Д゜)))ガクガク

 ちなみに…… 第2話終了後、日野晃博のTwitterにガンダムファンが凸し炎上 らしいwww
 第3話終了後もw ってか もはやガンオタの恒例行事になってるみたい(ワラワラ

 ガンダムに限ったことじゃなくて、
 基本的にどんな作品でもどこかしらから叩かれるけど、
 ここまで全面的に…しかも徹底的に攻撃される作品ってのも珍しい(ワラ


 「未来日記」

 ストーカー日記w
 いろんな意味で怖い(ワラ
 内容もふつうに面白い感じかな(´∀`)
 2クールなので来期も継続


 「UN-GO」

 LAMAのEDが最高!w
 CVに不安要素はあったけど、気にならんかった
 むしろ案外上手かったんじゃね?w
 ストーリーも面白かった
 いろいろと深い内容や台詞もありで楽しめた感じ♪
 
 ただ… 前日談を劇場版商法にしたのはいただけなかったかな……


 「ギルティクラウン」
 
 ノイタミナ枠
 シリーズ構成:吉野弘幸
 副シリーズ構成:大河内一楼
 音楽:澤野弘之
 制作:Production I.G
 ↑テンション上がる要素しかない(ワラ
 
 ってか、1クールって話やったのに、まさかの2クール(アセ
 嬉しいけど、まとめて観るつもりやったから まだ1話しか観てないって!w


 「輪るピングドラム」

 なぜかARB推しのアニメw
 女性ボーカル&アレンジされた楽曲が多用されるというARB KIDSには たまらない作品(ワラ
 独特の(?)演出や場面転換、
 モブキャラはピクトグラムを使用…するなど、個人的にはけっこうツボやった

 作品としてはとりあえず納得
 設定や構成、ストーリーの秀逸さと、それを補足(?)するように使用されるARB楽曲の詞の世界観
 輪るピングドラムはかなり良質な作品でしたね(人'ω'*)
 細かい部分の演出も含めて深い
 輪廻とパラレルワールド、最終話から1話に再び繋がるかのような演出とか♪
 作品を通して、神話とか聖書とか宮沢賢治とか…
 ある程度の元ネタや引用は分かったけど、さすがに不可解な部分もいくつかある
 まぁ完全回収は求めてないから別にいいけどw

 輪るピングドラムはファビュラスマックスな作品でしたよ!w


 「LAST EXILE-銀翼のファム-」

 ネットで無料配信されてたのでPCで見てたw
 前作からの繋がりも少しずつ明らかに……
 ストーリーや作画はさすがGONZOといったところ(*´∀`)
 今後の展開に期待♪





【2012 冬期放送アニメ】


 「アクエリオンEVOL」

 1万年と2千年前から待ってた新シリーズですが、
 地上波はまさかの放送地域外なのでニコ動で見ます(´・ω・`)ショボーン
 音楽はもちろん菅野よう子!w
 そして声優陣も楽しい事になってる(ワラ


 「Another」

 ミステリーっぽい
 よくわからんが面白そうな感じ?
 監督は水島努
 

 「あの夏で待ってる」
 
 よくわからんが「あの花」と同じ監督
 特にテンション上がる要素はないけど、とりあえず見る
 あの花はそういって見始めたら最後に泣いたから(ワラ

 
 「ブラック★ロックシューター」

 ノイタミナ枠
 とりあえず見る感じ
 2月からの放送で全8話


 「輪廻のラグランジェ」

 Production I.G × XEBEC
 今期新作で一番の期待株wktk
 …なんだが、PV観ると思ってた感じとちょっと違くて困惑中w
 まさかの地上波放送地域外なのでネット配信で見ます(´;ω;`)
 監督は「ヒロイックエイジ」の鈴木利正
 

 「偽物語」

 西尾維新
 前シリーズ「化物語」の後日談
 まぁ説明不要ってことで(ワラ
 


 「persona4 the ANIMATION」
 「灼眼のシャナIII Final」
 「LAST EXILE-銀翼のファム-」
 「機動戦士ガンダムAGE」
 「未来日記」
 「ギルティクラウン」

 前期からの継続





 なんやかんやで今期も12本?w
 またしても忙しくなりそう…(ワラ








ちなみに…?w
2011年は「C」「STEINS;GATE」「輪るピングドラム」が良作でした(人'ω'*)ムフフ
「ギルティクラウン」「Fate/Zero」「LAST EXILE-銀翼のファム-」はまだ完結してないからなんとも…














そして…ッ!

交響詩篇エウレカセブンの新作(続編?)が今春放送開始!(゚∀゚)wktkキラキラ

 TV版でSUPERCAR、劇場版でiLLの楽曲を使用 …ってことは、
 新作『エウレカセブンAO』ではNYANTORAかLAMAの楽曲がもちろん使われるんですよね?w

 【エウレカセブン AO / EUREKA SEVEN -ASTRAL OCEAN-





11 秋〜12 冬
アウトドア?キャンプ?ナニソレオイシイノ?w
タグはオシャレに?《subculture》ξ゚⊿゚)ξ




タグ :subculture

このブログの人気記事
Lunar Solo LE
Lunar Solo LE

NINJA TENT
NINJA TENT

雲翳キャンプ
雲翳キャンプ

クッカーセット'20
クッカーセット'20

FUSION ST-330
FUSION ST-330

同じカテゴリー(雑記)の記事
 Android 2501 (2019-04-25 21:00)
 '19 春〜夏 (2019-04-06 21:00)
 '18 秋〜'19 冬 (2019-01-05 18:00)
 '18 夏〜秋 (2018-10-03 20:00)
 '18 春〜夏 (2018-07-01 10:00)
 '18 冬〜春 (2018-04-06 20:00)
 '17 秋〜'18 冬 (2018-01-04 19:00)
 '17 夏〜秋 (2017-10-01 12:00)
Posted by raindog760 at 10:41│Comments(8)雑記
この記事へのコメント
また、誰もコメしないんだろうなぁ・・

なので、とりあえず、
・川澄セイバーは前作が好き
・ゆかり姫C3は・・みのりん、会長出てないと観てない内容
・ラスエグは、前作をぜんぜん越えてな~い!
・くぎゅ~は・・もうみんな一緒(ワラ 次期はルイズだし(ワラワラ
・ガンダムはUCは良いよねぇ~

今期は、ベン・トー、ちはやふるが穴でした
あと、ピンドラのBlu-ray or DVDの監督コメンタリーが結構笑える・・

・・エウレカの続編は、また日曜朝にして、しかも4クール(ワラ と名塚さん出産オメ
Posted by 声豚オッサン at 2012年01月05日 12:02
期待だったガンダム

> ここまで全面的に…しかも徹底的に攻撃される作品ってのも珍しい(ワラ

近頃は放映時間になっても叩かれすらしなくなったような。。。
Posted by tolchocktolchock at 2012年01月06日 08:10
◆声豚オッサンさん
 
ども(・∀・)
この記事 唯一のコメありがとうございます(ワラ

くぎゅうううう といえば… 先日こんなのを見つけましたw
ttp://www.youtube.com/watch?v=eemcEEj6-mU

生存戦略は買おうか悩んだ末に金欠で諦め(アセ
ユニコーンは買ってるけどまだ4巻見れてない(アセアセ

せっかくならエウレカはきっちりと作り込んでほしい…
でも最近の動向を見ると2クールかも……
とりあえずスタッフ陣を早くうp!w


あと、最近の駅伝選手はなにやら楽しい事になってるそうでw
駅伝はもとよりスポーツにまったく興味ありませんが、
最近の駅伝選手には違う意味で興味が沸いてきております(ワラ
ttp://livedoor.blogimg.jp/neteyomu/imgs/1/f/1ffe27ef.jpg
東洋大の柏原竜二のブレなさと、
日大の佐藤佑輔の関係性の進展を匂わせる表記の変化が(ワラワラ
しかもLiSAに公式応援ソングまで歌ってもらってるというwww
ttp://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SV/lisa/index.html
彼らのtwitterを見るとアニメ関連のつぶやきが多過ぎてウケますw
ようやく時代が追いつきましたね!w
Posted by raindog760 at 2012年01月06日 08:15
◆tolchockさん

返コメ書いてる間に まさかのコメ2人目(ワラ
ありがとうございますw

>近頃は放映時間になっても叩かれすらしなくなったような。。。
もうね…
みんなスルーですよ
叩く事に疲れた感じでしょうかw
話題にすら上がらなくなったし…ww
もはや視聴者にガンダムとは認められてない感じが……

プラモ絡みの大人の事情で簡単に打ち切る事はできないでしょうが、
50話もつかどうかは怪しいですね(・ω・A``ァセァセ

サンライズはOVAのUCと、
アニメ化が進行してるORIGINで手一杯な感じっすかね…
そもそもサンライズが絡んでない作品に
〈機動戦士〉と〈ガンダム〉を付けたのが間違い
AGEはただの同人作品です(ワラワラ
Posted by raindog760 at 2012年01月06日 08:25
>ネタがない…(・ω・A``ァセァセ

バイクに乗ろう~

キャンプに行こう~

これで、バッチリ

って、ワタシもですが。。。アセアセ
Posted by たそがれライダー at 2012年01月10日 14:33
◆たそがれライダーさん

たそがれさんはまだ道具レポがあるじゃないっすか!w

こちとらMagic Flame以降なにも買ってませんぜ(アセ

バイクもまったく乗ってません(・ω・A``ァセァセ
ってかRZは本栖湖(2010/10)から帰還後20kmしかオドメーター進んでませんから(ワラワラ


4月までは冬眠しますzzZ
Posted by raindog760 at 2012年01月12日 09:54
>4月までは冬眠しますzzZ
僕は基本的に、冬はコタツ星人です。
夏は・・星人ですがっ!(←おっさん的発言自粛)

今年もよろしくお願いします
Posted by GgreenGgreen at 2012年01月20日 17:24
◆Ggreenさん

やっぱ冬は自宅という名のバンガロー(?)が一番ですねw

雪中キャンプに興味はあっても やる勇気はない…
冬キャンの楽しみは いまだ未知の領域ですねぇ
……だって寒いの嫌いだし!w

快適な気温になるまでキャンプはお預けです〜(ワラ
Posted by raindog760 at 2012年01月21日 09:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
'11 秋〜'12 冬
    コメント(8)