ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
raindog760
raindog760
バイクと音楽が生き甲斐
休日はバイクを駆るか
ライブ・フェスへの参戦
そして時々キャンプ
(現在ほぼツイログ状態)

よろしくお願いします
m(_ _)m

お気に入り♪(更新順)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2011年04月21日

100の質問

 
暇つぶしにいろいろ答えてみましたw
 
 
 
【ライダーへの100の質問】by Paddock Pass!!


Q1 あなたのお名前とお住まいを教えてください。

 raindog760/関西

 
Q2 誕生日とか教えてくれます?

 THE MODS 野音開催日あたり


Q3 できれば身長も教えてくれるとうれしいです。

 178cmといいつつ、実は180cmある 


Q4 ご職業は?

 旅人w


Q5 所有している免許は?

 大型自動二輪 普通自動二輪 (原付は持ってない!w)
 普通自動車(中型)も持ってる


Q6 バイク歴はどのくらいですか?

 10年以上


Q7 バイクに乗ったきっかけとかあったら教えてください。

 漫画や音楽の影響で一刻でも早く単車に乗りたかった(暴走族ではない!w)


Q8 免許取得する時に苦労とかエピソードとかありました?

 ない。一発で受かった。
 大型の時に2本指レバーやつま先ステップなどの癖を注意されたくらい


Q9 初めてのバイクはどんなバイクでした?

 自己所有なら足代わりに購入したHONDA CB125JX(1977)
 Fブレーキがワイヤー式のディスクブレーキw


Q10 現在乗ってらっしゃるバイクは?(メーカーとバイク名)

 HONDA XR250BAJA


Q11 もしカスタムとかしていたら教えてください。

 基本ノーマル
 お金ない・・・
 100均マッドガードとホムセンエンジンガードくらいw


Q12 今乗っているバイクのここが好き!

 崖から落ちても壊れないw


Q13 逆にここが嫌い~というところは?

 貧弱!貧弱ゥ!(パワーがない)
 長距離や高速走行で疲れる


Q14 あなたは新車派?中古派

 旧車派w
 だから自動的に中古になる
 それに新車でほしいバイクが全然ない


Q15 過去に何台乗っていました?できれば車種も。

 原付はJOG、JOG Z、LEAD90を足代わりに使ってた 
 今 足代わりに使ってるのはKSR80


Q16 ちょっと気になるバイクとかあります?

 とりあえずカワサキの3気筒はいつか揃えたいw
 あとは角Zとかヨンフォアとか・・・
 新車ならカワサキ ZX-R、ヤマハ R-、ドカのSSがいい感じ


Q17 愛用のヘルメットメーカーは?

 Arai
 オフ用はSHOEIの方がデザインいい


Q18 ヘルメットのシールドはクリア?スモーク?それともミラー?

 スモーク
 太陽眩しい。夜は見るんじゃなくて感じる!w


Q19 グローブはどちらのものをお使いでしょうか?

 オンはRSタイチ オフはSHIFTかthorかTroy Lee
 特にこだわってない、デザインと機能性重視


Q20 お気に入りのウェアメーカー教えて頂けないでしょうか?

 う〜ん、Schott?w
 SHIFT、thor、Troy Leeのデザイン好き


Q21 お勧めのブーツ(シューズ)ってあります?

 RED WING
 alpinestars
 この2つしか履いたことない・・・


Q22 どこのカッパを使っています?

 RSタイチ


Q23 毎月読んでいる雑誌とか教えてください。

 昔はBGとかROAD RIDERとか読んでたけど最近は雑誌自体を買ってない
 興味のある企画のときだけ購入する感じ


Q24 愛用の工具メーカーは?

 KTC


Q25 自分で整備していて失敗したこととかあります?

 初めてのボアアップでピストンリングをピストン組付け時に折ったw


Q26 メンテナンスはお店任せ?それとも自分でやる?

 基本は自分
 面倒なのと特殊工具が必要な作業はショップ


Q27 洗車はどのくらいの割合でします?

 気が向いたら
 というか、汚れてきたら洗う


Q28 もしカスタムするとしたらまずどこから?

 XRはとりあえずマフラーかな・・・


Q29 愛用のオイルメーカーとかあります?

 YAMAHA!w
 4stオイルはHONDA
 最近のカストロはダメなイメージ
 MOTULの匂いと容器形状が好きw


Q30 お勧めのブレーキパッドは?

 こだわってない
 むしろ純正で十分


Q31 タイヤは何が好きですか?

 バイアスタイヤ!w
 この質問はラジアル履けないヤツへの厭味だな・・・


Q32 いつもいくバイク用品店は?

 RSタイチ
 欲しい物がなかったらレーシングワールドや2輪館にも行く


Q33 お気に入りのスタンドってあります?

 エコーズ(広瀬康一)、セックス・ピストルズ(グイード・ミスタ)

 実用性を考えるなら、
 パール・ジャム(トニオ・トラサルディー)、
 ウェザー・リポート(ウェス・ブルーマリン / ドメニコ・プッチ)
 ・・・って、そういう質問じゃない?w


Q34 用品店で思わず衝動買いして後で後悔したこととかあります?

 砂漠の砂粒…ひとつほども後悔はしていない……
 後悔などしてる暇があるなら新たに違うものを衝動買いする!w


Q35 カギを無くして大慌てしたエピソードとかありますか?

 ない
 ってか鍵とか財布を失くす理由がわからない


Q36 どのくらいの割合で乗っていますか?

 通勤で使うんで ほぼ毎日


Q37 ホームコースは?

 内大臣! と言いたいw


Q38 初めてのツーリングでどこへ行きましたか?

 ロングなら淡路島
 近場なら往復50kmくらいの峠


Q39 そのときのエピソードとかあったらどーぞ。

 コーナー膨らんで死にかけた・・・とか?w


Q40 今までで一番遠くへいったのはどこですか?

 北海道の最北端/最東端か、鹿児島の志布志
 どっちが距離的に遠いかわからん


Q41 ツーリングとかの集合時、あなたは時間より早くくるタイプ?それとも遅刻するタイプ?

 10分前行動


Q42 「あ~、ツーリング行きたい!」と思う瞬間は?

 暖かい季節は四六時中


Q43 あまりにもいい天気なのでおもわず会社や学校を休んじゃったことあります?

 学校はともかく、仕事は休んじゃいかんだろw


Q44 お勧めのスポットはどこですか?

 九州の某ファームw
 マジに答えるならナイタイ高原(北海道)、阿蘇・草千里、伊那・高遠(長野)、あとは富士山周辺


Q45 逆にどうも好きになれない場所とかあります?

 東京


Q46 ツーリングへ行くと必ず食べてしまうものとかあります?

 あまり食にはこだわらない


Q47 ここの食べ物は美味しい!!!というものを教えてください。

 九州の某ファーム!
 基本的に西日本の料理は旨い。
 ってか好みの問題やけど・・・


Q48 一番思い出に残っているツーリングは?

 達成感という意味では初めての北海道・・・かな? 
 あんまり憶えてないけどw


Q49 逆に一番辛かったツーリングは?

 昨年('10)の梅雨時期に行ったツーリング
 ゲリラ豪雨にマジやられた。
 でも振り返ればそれも含めていい思い出w


Q50 ツーリングするならこの季節が好き!!

 秋
 

Q51 逆に嫌いな季節は?

 スギとヒノキ(花粉)


Q52 カッパをきて走り出した瞬間に雨が止んで悔しい思いをしたことがありますか?

 オレは『正しい』と思ったからやったんだ。
 後悔はない……
 こんな世界とはいえ、オレは自分の『信じられる道』を歩いていたい!


Q53 逆に「まだ大丈夫だろう」と思っていたら大雨になったことは?

 空模様、雲の動き、対向車の状態を見て「覚悟」があるから問題ない
 「覚悟した者」は「幸福」であるッ!
 もし「雨」が降ってきても、「覚悟」があるから幸福なんだ!
 「覚悟」は「絶望」を吹き飛ばすからだッ!

 
Q54 ツーリングはしっかり計画してから行くタイプ?それとも目的地のみきめてあとは行き当たりばったり?

 時と場合による。
 短期間なら割と予定を決めるがルートはあまり考えない


Q55 ツーリングに行くときに欠かせないものといえば?

 バイク ・・・ってそういう質問じゃない?w
 とくにない。
 今の世の中 必要になれば現地でなんでも手に入る。


Q56 お気に入りの地図は?

 荒野を渡り切る心の中の“地図”
 ってか単車乗りならツーリングマップルしか選択肢ないんじゃ・・・?


Q57 もし道に迷ったらどうしますか?地図を開く?人に聞く?それとも?

 自分が信じた道を突き進む!
 ・・・いや、地図見ますよ


Q58 写真はカメラ(一眼レフとか)派?それともデジカメ派?

 デジイチが欲しいとは思ってる
 今のトコそこまで写真にこだわってないからとりあえずはコンデジで十分


Q59 荷物はウェストポーチ派?タンクバック派?それとも?

 バッグはなにも身につけたくない
 なぜなら風を纏っていたいからッ!


Q60 結構忘れ物するタイプでしょうか?

 しない


Q61 料金所等ですばやく通過できる技とかあったら教えてください。

 ETC
 時代は進化してますよw


Q62 あなたは雨男(雨女)でしょうか?

 否!断じて否!


Q63 メットの中で思わず歌っちゃうことってあります?

 ある
 眠い時は走りながらシャウトするw


Q64 走行中に落としてしまったものがあったら教えてください。

 ・・・仕事


Q65 冷や汗もののトラブルを経験したことあります?

 崖から転落


Q66 走行中、ドキッとした瞬間は?

 高速道路でガラガラガラッとあきらかな異音がエンジンから発生したとき


Q67 思わず緊張する瞬間とは?

 ブレーキの効かないクランクケースが邪魔なバイクに乗る時 
 緊張というよりは いつも以上に緊張感を持って運転する


Q68 走行中、むかついたことがあったら教えてください。

 いっぱいある
 車の幅寄せや無意味な急ブレーキ、指示器無しの右左折、ハザード無しの停車
 吐き気のするバイクを見たとき
 自転車と歩行者の縦横無尽・傍若無人な行動


Q69 走行中に思わず寝てしまった経験ってあります? 

 いつの間にか対向車線を走っていたッ!
 たった今『時間』が……!!飛んだぞッ! って感じだった…………
 ・・・田舎道でよかった


Q70 白バイによく似たバイクを白バイだと勘違いしてドキドキしたことがある。

 ない
 見間違える理由がわからない


Q71 初めての転倒はいつでしたか?

 オンでは転けたことない
 たぶんオフで林道走りに行って3回目くらいのときだったと思う


Q72 転倒した瞬間、頭によぎったものは?

 “不運”と“踊”っちまったぜ


Q73 怪我とかはしませんでしたか?

 手首を痛めた


Q74 転倒してから何か気をつけることとかあります?

 落ち葉に隠れた溝や石


Q75 バイクを乗る上でこだわっているものありますか?

 正装で乗る(ツーリング時) 
 オンなら革ジャン+ジーンズ+ブーツ
 オフならプロテクター+オフパンツ+オフブーツ


Q76 バイクに乗る上で必需品なものは?

 フルフェイスとグローブ


Q77 思わずふらっと立ち寄る場所とかありますか?

 ・・・天下一品?w


Q78 思い出いっぱいのバイクはあります?

 RZ350


Q79 バイクに乗っていてよかったと思うこと。

 すべて


Q80 逆にバイクに乗っていて嫌なこと。

 ない
 嫌いなバイクを見ると不愉快にはなる


Q81 タンデムってしたことあります?

 漢ってのは鐵馬に独りで乗るもんだ!
 鉄の塊に跨がって 自分の命を揺らしてるのに、他人の命までは拾えねぇ


Q82 もしなにかエピソードとかあったら教えてください。

 唐突だな、おいw


Q83 タンデムするバイクをみていいなーと思ったことがある。

 まったくもってない
 親子タンデムは微笑ましいと思うかな
 若者同士に限って言えば、
 養豚場の豚でも見るかのように冷たい目で視る。
 “かわいそうだけど明日の朝にはお肉屋さんの店先に並ぶ運命なのね”って感じの!


Q84 バイク乗りの彼女や彼氏が欲しい(または既にいる)と思いますか?

 このraindog760が金やチヤホヤされるためにバイクに乗っていると思っていたのかァーッ!!
 ってか あまり趣味に干渉してほしくない


Q85 結婚するならバイク乗り?

 否!


Q86 バイクに乗っているときに異性に間違われたこととかあります?

 否!


Q87 自分と同じバイクが視界に入ったら思わず見ちゃうタイプですか?

 凝視するッ!


Q88 信号とかで他のバイクと並ぶと必然とシグナルGPをやってしまう自分がいる。

 通勤車両ではやるかな・・・
 相手の車種にもよるけど。


Q89 同じ排気量や自分より下の排気量に抜かれると思わず追っかけてしまうタイプ?

 むしろ高排気量のバイクを追っかける


Q90 好きなライダーいますか?

 あまり特撮は見ない。・・・って違うか?w


Q91 こんなバイクがあったら絶対に買う!

 RIDEBACK!w


Q92 ぜひ復活して欲しいバイクは?

 2サイクルエンジン
 量産性やコストよりも、性能重視のバイク
 古き良き時代の名車達


Q93 絶対にいつかバイクで行きたい場所とかあります?

 58号線?w
 まぁダカールって言っておこうww


Q94 バイクに乗っている事を周りにいうとなにか言われます?

 年長者には羨ましく思われる印象 
 若輩者は近年じゃ車かセンスのないビッグスクーターやしどうでもいい


Q95 バイクをやめようと考えたことありますか?

 まったくない


Q96 あなたがバイクを選ぶ基準とかあったら教えてください。

 自分の感性
 開発者・技術者の魂・情熱・想いが伝わるバイク


Q97 何歳までバイクに乗っていたいですか?

 この命尽きるまで


Q98 あなたのなかのベスト・オブ・バイクは?

 500SS MACH Ⅲ(1969)


Q99 ありきたりの質問ですがあなたにとってバイクとは?

 魂が求めるもの


Q100お疲れ様でした。最後に一言。

 机の前に座り 計画を練るだけで 一歩も動かないで 老いぼれてくのはゴメンだ



 


洋楽ロック好きへの100の質問

邦楽ロック好きへの?100の質問

漫画好きへの100の質問
 
ラーメン好きへの100の質問












淋しさだとか 優しさだとか 温もりだとか言うけれど
そんな言葉に興味はないぜ
ただ鉄の塊にまたがって 揺らしてるだけ
自分の命 揺らしてるだけ

 



タグ :自己紹介?

このブログの人気記事
Lunar Solo LE
Lunar Solo LE

NINJA TENT
NINJA TENT

雲翳キャンプ
雲翳キャンプ

クッカーセット'20
クッカーセット'20

FUSION ST-330
FUSION ST-330

同じカテゴリー(雑記)の記事
 Android 2501 (2019-04-25 21:00)
 '19 春〜夏 (2019-04-06 21:00)
 '18 秋〜'19 冬 (2019-01-05 18:00)
 '18 夏〜秋 (2018-10-03 20:00)
 '18 春〜夏 (2018-07-01 10:00)
 '18 冬〜春 (2018-04-06 20:00)
 '17 秋〜'18 冬 (2018-01-04 19:00)
 '17 夏〜秋 (2017-10-01 12:00)
この記事へのコメント
最高の100の質問だな(笑)
角Zは憧れだわなー。
俺はいつかZ1000MKU+2161乗る
バックファイヤー途切れ途切れでフィッシュテールの先が溶け出してる♪
Posted by キュリちゃん at 2011年04月21日 21:06
>Q91 こんなバイクがあったら絶対に買う!
>RIDEBACK!w

ここに共感!(笑
Posted by なかきた at 2011年04月21日 23:28
◆キュリアスさん

どもw
角Zいいよねぇ!

>俺はいつかZ1000MKU+2161乗る
同じく!w
Zの中でMk-Ⅱが一番カッコいい!!
とりあえず4サイクルならコイツだな〜(*´∀`*)

ってか、携帯から「Ⅱ」を打つとPCでは文字化けするっぽいねぇ(・ω・A``ァセァセ
なんでだろ・・・


キャブレターホース溶けるまでイカれた夜を走り続けたい!w
Posted by raindog760raindog760 at 2011年04月22日 08:14
◆なかきたさん

ですよね!w
RIDEBACKを分かってもらえて嬉しいっす(*´∀`)

あれマジで欲しいっす!
実際に発売されないですかねぇw
200万くらいまでなら………ローン組んで、か…買っちゃうかも(o゚д゚)o

2020年頃には流通してますかね?(笑
Posted by raindog760raindog760 at 2011年04月22日 08:27
プロフィールからリンク貼ると良いかも

> Q98 あなたのなかのベスト・オブ・バイクは?
> 500SS MACH Ⅲ(1969)

おー。親父が若い頃乗ってて、事故って、死にかけたバイクだ。
もうちょっとで私は生まれてこないところでしたw
Posted by tolchocktolchock at 2011年04月22日 18:39
RIDEBACK???
google博士で検索[ポチ]

うーん
やっぱり、可愛い女の子が乗らんとね~(爆)

しかし、あっても、200万じゃ買えんと思うぞ(笑)
Posted by たそがれライダー at 2011年04月22日 19:01
◆tolchockさん

>プロフィールからリンク貼ると良いかも
ですよねぇw
考えてはいたのですが、
リンクを貼るにあたってプロフィール文を少し変えようと思い、
それを考えてるうちに面倒になって、とりあえず貼らずじまいな感じです(・ω・A``ァセァセ

>> 500SS MACH Ⅲ(1969)
>おー。親父が若い頃乗ってて、
マジすか! いいバイクに乗られてましたね( ゚Д゚)b

>事故って、死にかけたバイクだ。
まぁ別名「走る棺桶」ですから(・ω・A``ァセァセ
MACH ⅢとCB750Fourで事故が多発したために大型二輪免許制度が導入された、
な〜んて噂もあるくらいですからねぇw
Posted by raindog760raindog760 at 2011年04月23日 07:58
◆たそがれライダーさん

>RIDEBACK???
>google博士で検索[ポチ]
いいでしょ!? RIDEBACK!!w
3次元的な動きが可能なのが最大の魅力ですね!ww

>うーん
>やっぱり、可愛い女の子が乗らんとね~(爆)
スカートが(*´Д`)ハァハァ
って、違〜う!w

軍や警察も乗ってますから!ww

>しかし、あっても、200万じゃ買えんと思うぞ(笑)
いや、大丈夫です…
2020年には大学にライドバック部ができてるくらい一般的に流通してますので☆( ゚Д゚)b
製造がラインにのれば、コストも下がるでしょうし低価格になるはずです!w



まぁ全部 漫画(アニメ)の話なんですけど…(・ω・A``ァセァセ
Posted by raindog760raindog760 at 2011年04月23日 08:08
>THE MODS 野音開催日あたり

懐かしいw
高校生の頃MODS聞いてたなぁ(^0^)
シーナ&ロケット・ARBも好きだったww

そーそぉー先日高知で
シーナ&ロケットがゲストで来て
最後の高知ライブを行った模様w
行けなかったですが(><!
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2011年04月24日 19:55
◆I LIKE CAMPさん

>高校生の頃MODS聞いてたなぁ(^0^)
まだ活動してますので、ぜひこれからも聴いてくださいw

>そーそぉー先日高知で
>シーナ&ロケットがゲストで来て
>最後の高知ライブを行った模様w
え?!最後じゃないっすよね?w
四国ってあまりライブやらないみたいですが……
観たいヤツが四国に全然来ない! と四国在住の友人が嘆いておりました。
Posted by raindog760raindog760 at 2011年04月24日 20:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
100の質問
    コメント(10)