ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
raindog760
raindog760
バイクと音楽が生き甲斐
休日はバイクを駆るか
ライブ・フェスへの参戦
そして時々キャンプ
(現在ほぼツイログ状態)

よろしくお願いします
m(_ _)m

お気に入り♪(更新順)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2011年01月16日

物欲の井戸の底で

  
 想いは虚しく 決意は脆く 
 私はこれで良かったのか? 多くの物欲が漂うここへ戻ってきて・・・orz

  
「信じた道が正しかったのかなんてわからない ・・・それでもっ!!
 
 
 
昨年末の[本年度ラスポチッ]との決意も虚しく、いろいろ買いました(・ω・A``ァセァセ

物欲の井戸の底で
 

当初ogawaの新製品のみ購入予定でしたが、

いつも通り?w “物欲の連鎖” が起きておりますwww
 
 
 

 
 
 

小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) フォールディングローチェア
小川キャンパル(ogawa campal) フォールディングローチェア


小川のCotton DuckもどきwCotton Duckの記事はこちら
当初の予定通り即買いしました!チョキ
ナチュラムでは現在 一時的に?購入できないようです(・ω・A``ァセァセ

 4月15日入荷、翌16日発送予定ですがw 
 まさかの3ヶ月待ちwww







MSR WindPro Stove
MSR WindPro Stove


MSRの分離型ストーブキラキラ
えぇw シマーライトのガスver.です(人'ω'*)ムフフ
ちなみに 分離型では世界最軽量と謳っているPRIMUS 133-Sよりも軽いですwww

 こちらの商品は大人の都合により、
 購入および使用に関しては自己責任となっておりますw







BRUNTON Stove Stand
BRUNTON Stove Stand


一体型ストーブを分離型ストーブにできる便利なヤツテヘッ
以前から気になってたので ついでに?買ってみたw

 こちらの商品も大人の都合により、
 購入および使用に関しては自己責任となっておりますw







PRIMUS LiTech Cooking Set
PRIMUS LiTech Cooking Set


別ハンドルで収納も便利な鍋のセットキラキラ あれ? どこかで聞いたような・・・w
ネタとしてT-falは優秀ですが、重量面では間違いなくこっちでしょ(*'A`*)y-°°
もちろん性能はT-falの方がいいと思います。

 なぜか2150円で販売されてたので買いましたw
 T-falの軽量化にwww ってか軽量化なら そもそもこんな大きな鍋を持っていくなってか?w

 





Chinook 7.75 inch Hard Anodized Frying Pan
Chinook 7.75 inch Hard Anodized Frying Pan


上記のPRIMUS LiTech Cooking Setにピッタリなフライパンキラキラ
もちろんLiTechの収納袋へ一緒に収納できますw

 LiTechのフライパンはなぜか鍋よりひと回り大きく 蓋が使用できませんが、
 こちらはLiTechにピッタリなので 蓋もLiTechの鍋蓋が使用できます☆( ゚Д゚)b








Trangia メスティンNS
Trangia-快速旅団 メスティンNS


メスティンの内側がフッ素加工されたヤワいヤツ(`・ω・´)シャキーン

 焦げ付く心配が一切ないため 米炊きも適当でOKなのが最高ですw




 


タナックス モトフィズ/フィールドシートバッグ

MOTO FIZZ フィールドシートバッグ


着脱が簡単で形状的に有効範囲が広いリアバッグニコッ
バイク使用を考慮した作りとデザインで使い勝手も良さげ〜(o゚ω゚o)キラキラ**

 軽量化&ミニマムパッキングを目指しているにも関わらず、
 mont-bell ドライダッフルよりも大きいバッグをなぜか購入www
 





 
 
 


 ・・・買い過ぎた(((;゜Д゜)))ガクガク

 どなたか“幼さ故の過ちなど これで消える”っていう魔法をご存知ありませんか?www


 
 
 

まぁ[なんとかなるでしょ]って考えで買いましたが、

冷静になって今後のことを考えると[やっちゃった]感は否めないかも(・ω・A``ァセァセ



【今後の主な散財予定w】

 2月 FUJI ROCK'11 早割チケ 40,000円
 3月 名古屋遠征 10,000〜20,000円
 4月 タイヤ交換 60,000〜80,000円
    オイル交換 15,000円
 5月 九州キャンツー 30,000〜50,000円 
 6月 東京遠征 25,000〜40,000円
 7月 苗場 FUJI ROCK 30,000〜40,000円


この他にもVFX-W(35,000円)とNEX-5D(50,000円)の購入予定も・・・

ってか無理じゃね?w


とりあえずオフメットとカメラは延期になるかもです(´・ω・`)ショボーン









「過ちを気に病むことはない。
 ただ認めて 次の糧にすればいい。それが大人の特権だ」


 ↑
 (゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
 フロンタルいいこと言うなぁww





 でも・・・「人は同じ過ちを繰り返す・・・」
 
 というか、すでに何度も繰り返してますがなにか?www

 
 



 




 

 人間だけが神を持つ・・・
 今を超える力、可能性という名の内なる神を




 ってことでw

 可能性の獣を信じることにします!(`・ω・´)シャキーン
 
 

 

 
 
 
MSR WindPro StoveとBRUNTON Stove Standは、後日 個別記事上げます。

MSR WindPro Stove インプレ記事
BRUNTON Stove Stand インプレ記事
(2011/02/26 記事リンク追加)


ogawa campal フォールディングローチェアについては 4月中旬に商品到着後、
Cotton Duck&あぐらイスとの比較記事を上げる予定です。
ogawa Duck インプレ記事
(2011/04/26 記事リンク追加)

 
 




このブログの人気記事
Lunar Solo LE
Lunar Solo LE

NINJA TENT
NINJA TENT

雲翳キャンプ
雲翳キャンプ

クッカーセット'20
クッカーセット'20

FUSION ST-330
FUSION ST-330

同じカテゴリー(その他)の記事
 物欲のペイシェント (2017-08-15 10:00)
 置き去りの軌跡 (2014-10-16 20:07)
 D4C (2011-10-02 20:48)
 PYRENEES BOOT (2011-07-15 08:13)
 翹望 (2011-04-18 19:59)
 頂 物 語 (2011-02-24 20:02)
 僕の右手 (2010-12-20 19:04)
 焚火ウェア (2010-11-10 19:55)
この記事へのコメント
メスティンNSを一年ぐらい使ってますが
ぐにゃぐにゃです(笑・・得にフタが
使いやすいんですが、本当にヤワいヤツですね。
しかし、ソニーα人気ですね。周りでも良く見かけます。
リコー党には関係ありませんけどぉ〜散財してみたいなぁ・・
Posted by なかきた at 2011年01月17日 01:15
名古屋はマン喫で寝るん?

ウチ(高規格)来るかい?
Posted by syu1392 at 2011年01月17日 08:56
物欲はつきませんねぇ~

小川のローチェア、人気なんですねぇ~

って、遠い先だなぁ~忘れそうだよ。
Posted by たそがれライダー at 2011年01月17日 11:46
またメッチャ買いましたね(爆)

チヌークのフライパン、最高です!
ワタシも数点欲しい物が・・・www
物欲は止まりませんw
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2011年01月17日 15:38
あーあーあーww
やらかしてるなぁw

>4月 タイヤ交換 60,000〜80,000円
何台分?w
Posted by つか@シーマン at 2011年01月17日 18:39
◆なかきたさん

想像していたよりはマシでしたが、少し力を入れるとすぐに曲がりますねw

自分は専用ケースを見つけましたw 
ttp://img02.naturum.ne.jp/usr/ridersonthestorm/NEC_1754.jpg
もうひとつ買うことにします(人'ω'*)

SONYのカメラはたぶん延期っすぅ〜( ; ´Д`)
やっぱ手軽に高画質ってのが魅力ですかねww
Posted by raindog760raindog760 at 2011年01月17日 20:18
◆syu1392さん

んーっとねぇ、
たぶん今池か栄の東山線界隈で安いビジホ取る感じかなぁ

荷物置いて動きたいしw
買ったツアーグッズ持ち歩くのも面倒やしねww
Posted by raindog760raindog760 at 2011年01月17日 20:26
◆たそがれライダーさん

単車に乗らない週末が続くと物欲が増加しますねw
まぁバイクには通勤で毎日乗ってるんですが(´∀`;)

小川のローチェアはとりあえず!って感じですね♪
やっぱアレは買わないとダメかなと思いましてwww

まさかの3ヶ月待ち(((;゜Д゜)))ガクガク
もしかしたらまだ(本格的に)製造ライン動いてないんですかねぇ
まぁ早く届いても使う機会ないんで4月でも構わないんですけどねwwwww
Posted by raindog760raindog760 at 2011年01月17日 20:32
◆半クラ!!さん

連鎖的なポチポチが起きましたw
さすがに“本年度最後”にします・・・たぶんw

chinookのフライパンは以前そちらで拝見して気になってましたのでwww
サイズ、深さともにベストな大きさですね☆( ゚Д゚)b
しかもLitechにもピッタリなので、大満足です♪
使う機会はまだ先ですけどww
Posted by raindog760raindog760 at 2011年01月17日 20:41
◆つか@さん
 
やっちゃったねぇw
寒くて引き蘢ってると物欲がスゴいのよwww

>何台分?w
・・・3台分w
バハ以外タイヤがないのよ(・ω・A``ァセァセ
Posted by raindog760raindog760 at 2011年01月17日 20:46
>5月 九州キャンツー
5月の九州にどんな天候が待ってるのか、ある意味楽しみにしてますw
Posted by asayan at 2011年01月17日 21:00
◆asayanさん

全日程快晴に決まっとろぉーがぁーヽ(`Д´)ノ ムキーッ!!w

晴れますよ!ゼッタイ!!
GWは天候に恵まれる確信(妄信?)がありますので!www
Posted by raindog760raindog760 at 2011年01月17日 21:44
>軽量化&ミニマムパッキングを目指して
不思議な事に、軽量ミニマムを目指せば目指すほど・・・
何故かアイテムが部屋にあふれるンですよねー

>ogawa campal フォールディングローチェアについては
興味めちゃめちゃ津々ですよ。
できれば触りたーい。
Posted by GgreenGgreen at 2011年01月18日 01:03
ストーブ2個とか、同じ用途のものを同時に複数買えるのは才能だと思います。
私は金持ちになっても多分無理。
Posted by tolchocktolchock at 2011年01月18日 13:07
◆Ggreenさん

そうなんです!w
そしてチタンという言葉に敏感になるんです!www

軽量化を目指してるはずなのに、なぜか荷物は増えるばかり・・・
ひとつひとつが軽いからって詰め込みすぎるんですよねぇ( ; ´Д`)
THE 悪循環w
今年のテーマは「引き算」でいきます!!w

小川のローチェア、早く手元に届いてほしいっす(*´Д`)ハァハァ
Cotton Duckと同サイズなんで座り心地は最高だと思いますよ!w
Posted by raindog760raindog760 at 2011年01月18日 21:06
◆tolchockさん

悩むなら両方買えばいい という考えに至りましたw
キャンプ用品以外でもけっこうそういう買い方をしてしまいます(・ω・A``ァセァセ
えぇw 一種の病気ですので(笑)

自分はお金持ちならもっといろいろ買ってますねwww
Posted by raindog760raindog760 at 2011年01月18日 21:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
物欲の井戸の底で
    コメント(16)