ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
raindog760
raindog760
バイクと音楽が生き甲斐
休日はバイクを駆るか
ライブ・フェスへの参戦
そして時々キャンプ
(現在ほぼツイログ状態)

よろしくお願いします
m(_ _)m

お気に入り♪(更新順)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2010年12月09日

土 の 味

 
あの日、身体の上に落ちてきたバイク(((;゜Д゜)))ガクガク

 プロテクター装備のすすめwww
 
 
 
先日の “崩落のステージ” を踏まえて、プロテクターの重要性を説きますヽ(´・ω・`)ノ

 といっても、そんなたいそうな記事ではなくて オフロード装備の一覧ですwww





まずはヘルメット

コイツがないと始まりませんねw


Arai TOUR-CROSS 【関連記事
土 の 味土 の 味
シールド有りのタイプですが、最近はシールドを外して使用してますw



買い替えるならSHOEIのVFX-Wでしょうかねw

SHOEI ショウエイ/VFX-W
SHOEI ショウエイ/VFX-W


こちらはシールド無しのタイプ


ツアークロスは6年ほど使用しているので、だいぶお疲れ気味(・ω・A``ァセァセ

個人的見解ですが、夏の北海道以外はシールド無しで十分です(*'A`*)y-°°
 もちろんゴーグルは必要ですよw
 夏の北海道は虫がスゴいんす(>_<。)
 ヘルメットや衣類が虫の死骸だらけにヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
まぁ雨の日はシールドがあるにこしたことはないんですがw


北海道はツアークロス(シールド装備)で、その他はVFXっていう使い分けになるでしょうね♪





alpinestars Bionic SP Vest
土 の 味土 の 味

背面の脊髄パッドは脱着可能

通気性もよく、背中も蒸れません☆( ゚Д゚)b



以前からボディプロテクターが欲しくて探していたところ、

某オクで室内試着のみってのが半額即決であったので、9月の九州上陸前に即買いしました☆( ゚Д゚)b




↓ジャケットタイプもあります。

alpinestars アルパインスター/バイオニック2 プロテクションジャケット
alpinestars アルパインスター/バイオニック2 プロテクションジャケット



ジャケットタイプは着脱がしづらいので自分はベストタイプにしましたね。

 値段も安いしw





Troy Lee Designs Elbow Guard
土 の 味

コイツはマジックテープじゃないので着脱が楽チンです♪

腕を通すだけでOK(*'A`*)y-°°





Troy Lee Designs SE Gloves
土 の 味
夏用

サイズはXLですが、SHIFTやthor製に比べて少し小さいです。




thor Ride Glove 【関連記事
土 の 味
冬用

防風性が高く、多少の雨なら問題ないグローブでありながらも操作性は抜群!

プロテクション効果も高いように感じます。





alpinestars Comp Pro Short 【関連記事
土 の 味

気休め程度にw

安心感はありますね♪


でも、夏は暑いんで履いてませんww




ハードタイプもあります

alpinestars アルパインスター/バイオニック フリーライドショーツ
alpinestars アルパインスター/バイオニック フリーライドショーツ






alpinestars Bionic MX Knee Protector 【関連記事
土 の 味

モビルスーツを彷彿させる?デザインがステキですねw

駆動性?可動性もよくて、膝を完全に覆うのでプロテクションも高いっす





alpinestars Tech Boot?
土 の 味土 の 味
6年前に買ったんで詳細憶えてないっすw

とりあえずアルパインのブーツ!ww



保管時はこんな感じw
土 の 味

オフ用?のブーツキーパー(≧∀≦*)ププッ
土 の 味
除湿剤と、先端には脱臭剤


保管時にブーツに挿しとけば、除湿&脱臭効果があります(人'ω'*)ムフフ
土 の 味

オススメっす(・∀・)ノ


ただ、男性が使うことを想定されてない商品なのでキャラ物かカワイイ系しかないっす(・ω・A``ァセァセ

まぁ全力で探せばあるかもしれませんけどw








thor RIDE JERSEY
土 の 味

ジャージは通気性がいいので、夏場はかかせません。

半袖+プロテクター+ジャージで真夏も走行中は快適♪





SHIFT Squadron Pant
土 の 味

春夏モデルなので通気性がいいです。

冬場はインナーにヒートテックを履けば問題無しw


MXパンツのいいところは膝下が着脱可能ってことですね(`・ω・´)シャキーン

林道走行で泥が付着するのは主に膝下なので、取り外せばそのまま寝間着としてもOK

キャンプ場に到着後、履き替える必要がなく すぐにくつろげるのがいいですね




 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 


プロテクター類を装備していれば、


転倒時の怪我を軽減&防止するのはもちろんですが、





バイクが空から降ってきたときや?w 記事
土 の 味





こんなことになったときも?ww
土 の 味





怪我の軽減&防止に役立ちます!☆( ゚Д゚)b

 バーで知らない人とお酒を飲むときも必要かもしれませんねwww
 
 
 





二輪車は転倒という危険が常につきまとうので、皆さんもプロテクターを装備しましょう!ヽ(*>ω・)ノ
 
 特にオフロードは!!w
 
 


タグ :装備品GEASS

このブログの人気記事
Lunar Solo LE
Lunar Solo LE

NINJA TENT
NINJA TENT

雲翳キャンプ
雲翳キャンプ

クッカーセット'20
クッカーセット'20

FUSION ST-330
FUSION ST-330

同じカテゴリー(バイク用品)の記事
 XR-BAJA ver.1000-Vn. (2011-07-02 15:39)
 THE WORLD (2011-06-09 11:23)
 King Crimson (2011-06-01 09:33)
 Rolie Bag System (2011-05-15 09:45)
 AC/DC (2010-12-12 21:47)
 パンク修理セット (2010-11-30 20:12)
 限界破裂 (2010-06-30 23:03)
 Arai ツアークロス (2009-12-23 10:45)
この記事へのコメント
あとは、
キャッチャー用のタマ金カバーで完璧(゚д゚)b
Posted by syu1392 at 2010年12月09日 18:45
こないだコケタとき靭帯痛めたんで、ニーブレイスの必要性感じただけどね。。。高くて手がでない。
ニーブレイス風のニーシンつけてます。ソアの奴。
Posted by ゆめぴりかゆめぴりか at 2010年12月09日 19:29
モトパン破れた~(>_<)

まぁ、20年前の物だからな~
そろそろ、プロテクタもやばいかも orz

金のなる木。。。。。
Posted by たそがれライダー at 2010年12月09日 19:47
◆syu1392さん

そそw

ホントはGANTZスーツがあれば最強www
Posted by raindog760raindog760 at 2010年12月09日 19:57
◆ゆめぴりかさん

ニーブレイス高すぎっしょ( ; ´Д`)
同じく手が出ませんw

あとは手首もあったほうが一応いいでしょうねぇ
首も・・・

ってか全ての関節部分!www
Posted by raindog760raindog760 at 2010年12月09日 20:01
◆たそがれライダーさん

自分もモトパン膝下破れてるんで買い替えたいんすけどねぇw
使用に関しては問題ないんで来年もあのままです・・・たぶんwww

金のなる木w
見つけたら教えてください<(_ _)>

明日の天気は〈晴れ のち 諭吉〉とか、ならないっすかね〜wwwww
Posted by raindog760raindog760 at 2010年12月09日 20:08
VFX-Wの白が32kだったので、
愛用してますが、軽くていいす
でも、冬はシールドの方がいいです
ゴーグル寒いし・・

バイクが降ってきた時は「土の味」しましたか?C.C.になら踏まれたいかもぉ〜
Posted by なかきた at 2010年12月09日 20:11
◆なかきたさん

VFX-Wはホント軽いらしいっすね!
たぶん来春には・・・w


うつ伏せ状態のところにバイクが降ってきたので「土の味」しましたw
あの時は一瞬の出来事で訳が分からず、租界外苑部がパージされたのかと思いましたよ〜www
Posted by raindog760raindog760 at 2010年12月09日 20:21
いやー、自分も買わねば!と思いつつなかなかねぇ…

ぁ、とりあえずヘルメットはいいよ、ヘルメットは。
W最高ですよW。


てか、こんなに装備持ってたのね・・・w
俺がサーキット走るときよりもちゃんとしてる…w

やっぱ俺も吹っ飛ぶ前に買わないとなぁ><;
Posted by つか85 at 2010年12月09日 21:01
オフ用装備はやっぱごっついなぁ。
ほんとはオンでも膝当てぐらいは使わないといけないんでしょうけど。
Posted by tolchocktolchock at 2010年12月09日 23:51
◆つか85さん

ヘルメットはねぇw
来春買いますよ! 来春!ww

プロテクターは重要!w
先日痛感したからwww

しかも最近は飲み屋でケガする世の中だからね(≧∀≦*)ププッ
Posted by raindog760raindog760 at 2010年12月10日 00:09
◆tolchockさん

舗装路でも林道でも転倒のリスクは変わらないですからねぇ

オンでもプロテクターを装備した方がいいとは思いますが、自分はしたことないですwww
峠で風になってた若い頃は 転倒=ケガ なんて考えもまったくなかったですw
今考えると、よくケガしなかったなぁ と思いますが(´∀`;)

ガチで攻めてる人たちは峠でもツナギ着てますもんね(o゚ω゚o)キラキラ**
Posted by raindog760raindog760 at 2010年12月10日 00:13
プロテクター、重要ですね。
あっしも購入しなければ。

みなさん結構装着されているんですね!!
Posted by Dal Segno at 2010年12月11日 11:15
何が必要って、変身ベルトでしょう。

殴られたって蹴られたって、、、、爆弾にも、、、、、、、(^^;)トォー!。
Posted by ライダー at 2010年12月11日 15:23
◆Dal Segnoさん

ホント重要です!w
転倒時の恩恵がデカイっす☆( ゚Д゚)b

ケガしてからでは遅いですからねぇ(´∀`;)
持っててよかった、と思えるように自分は装備してますよ(`・ω・´)シャキーン
Posted by raindog760raindog760 at 2010年12月12日 21:14
◆ライダーさん

変身ベルト!ww

いや・・・その前に改造・・・ですか?www
Posted by raindog760raindog760 at 2010年12月12日 21:17
プロテクター大事っす!
ワタシも痛い目に合ってますから。

これ着ると引き締まった感が良いです。
安全第一ですね。
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2010年12月13日 11:36
◆半クラ!!さん

そうそう!安全第一ですよね!w
プロテクターを装着すると気持ちも引き締まって運転も変わりますww

装備してればよかった、と思うより
装備していてよかった、と思いたいですもんねぇ(人'ω'*)
Posted by raindog760 at 2010年12月13日 20:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
土 の 味
    コメント(18)