ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
raindog760
raindog760
バイクと音楽が生き甲斐
休日はバイクを駆るか
ライブ・フェスへの参戦
そして時々キャンプ
(現在ほぼツイログ状態)

よろしくお願いします
m(_ _)m

お気に入り♪(更新順)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2010年09月23日

九州 REVENGE TOURING 5日目

 
九州リベンジツーリング 9/5
 
 宮崎・諸塚〜椎葉・内大臣林道〜鶏!〜宮崎・諸塚 〜嵐の宴w
 
 
 
朝〜


おはようございま〜すヽ(´▽`)/








撤収作業をする半クラ!!さん(´∀`)
九州 REVENGE TOURING 5日目

・・・ケシュア |д・)ジィー…


撤収早ぇ〜キラキラ

収納サイズは大きめですが、薄いですしバイクに載せるには全然問題ない感じっす(・∀・)ノ 

ひとつ持ってれば便利かもw





本日ご予定のある半クラ!!さんは お帰りに(。TωT)ノ
九州 REVENGE TOURING 5日目
予定があるにも関わらず、来て頂きまして本当にありがとうございました!!


また必ずどこかで会いましょう!ヽ(*>ω・)ノ

今度は林道も一緒に走りましょうねぇ〜♪








昨晩の並さん特製鍋の残りで雑炊風リゾットを作って朝食食事



並さんasayanさんは翌日からお仕事なので撤収作業





さぁ出発ですよ〜(・∀・)ノ 
九州 REVENGE TOURING 5日目



まずはガソスタに向かいます。

昨日200kmほど走行しましたからね。


並さんはリザーブ入ってますし、

asayanさんはまだ大丈夫とのことでしたが・・・w





と、少し下ったところでasayanさんが失速Σ(o゚ω゚o)?

ガソリンコック辺りを触っているので、リザーブに切り替えてるようです。



少し進んでバックミラーを見ると・・・asayanさんがいないww

トロトロ走ってると・・・見えた見えた。


ん?

ヘッドライト点いてない?








ガス欠でした〜(≧∀≦*)ププッ

どうやらガソリンコックをリザーブにしたまま ずぅっと走ってたみたいですw



XRに朝の1杯ならぬ2杯ほど、レギュラーコーヒーならぬレギュラーガソリンをww

コーヒーメーカーならぬBAJAからお裾分けwww

液燃ストーブ用に、DF仕様にしたガソリンコックがここでも役に立ちましたね♪



これまたネタの提供ありがとうございます(笑)








ガソスタで給油して、国道327を西へ進みます(・∀・)ノ 









林道へ入る前に飲み物を購入
九州 REVENGE TOURING 5日目









 
 
 
 
 

いざ!参らん!!(* >ω<)ノ
九州 REVENGE TOURING 5日目








 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ついにキタ ━━━ヾ(・ロ<*)ノ━━━!!
九州 REVENGE TOURING 5日目
椎葉林道!





う〜ん、最高(*´∀`*)
九州 REVENGE TOURING 5日目



九州 REVENGE TOURING 5日目



スゲェ〜いい林道っす!キラキラ
九州 REVENGE TOURING 5日目





キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
九州 REVENGE TOURING 5日目

九州 REVENGE TOURING 5日目九州 REVENGE TOURING 5日目
何度この場所をブログで見せつけられたことか!w

椎矢峠! ついに来ましたよ!!テヘッ








椎矢峠の看板を過ぎれば内大臣林道!

緩やかな下りが続きます♪




気持ちいいですねぇ(´∀`*)
九州 REVENGE TOURING 5日目








と、しばらく下ったところで・・・









これまたイベント発生w







 
 
 
 
 
 
 
 


パンクで〜すヽ(´▽`)/
九州 REVENGE TOURING 5日目


尖った石でタイヤの横を切ったみたいヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ





岩ジャッキw
九州 REVENGE TOURING 5日目
周りに石や岩がゴロゴロ転がってる場所だったので、リアを上げるのには困りませんでしたね。








パンク修理も無事終えて出発ぅ(●>ω<)ノ
九州 REVENGE TOURING 5日目



いやぁ〜、ホント最高テヘッキラキラ


内大臣・椎葉林道はホント最高っすね!

距離もちょうどいいくらいで、マジ通いたい!!w









これまたいつもブログで見せつけられてたヤツっす!w
九州 REVENGE TOURING 5日目


今回は見せつけてやるぅ〜www
九州 REVENGE TOURING 5日目









内大臣を抜けて〜
九州 REVENGE TOURING 5日目



棚田がステキですねぇ♪
九州 REVENGE TOURING 5日目









昼食を求めて北を目指します(・∀・)ノ 









もう少しですよ〜(´∀`*)ワクワク
九州 REVENGE TOURING 5日目








到着ぅ(* >ω<)ノ
九州 REVENGE TOURING 5日目
今旅1回目の“鶏”でございますw モブログ








カッコイイ単車が並んでますねぇビックリキラキラ
九州 REVENGE TOURING 5日目
この3台の組み合わせは素晴らしい!w

しかもピッカピカでしたね♪








注文したのは前回と同じくフルコースでw
九州 REVENGE TOURING 5日目九州 REVENGE TOURING 5日目九州 REVENGE TOURING 5日目
この店は何度来ても最高です!テヘッ  まぁまだ2回目ですけどねwww







前回は気付きませんでしたが、入口にオシャレなランタンを発見Σ(o゚ω゚o)
九州 REVENGE TOURING 5日目
コールマン製でしたよヽ(´▽`)/










最高に美味しい食事を終えて、

並さんとasayanさんとはここでお別れです(。TωT)ノ






九州 REVENGE TOURING 5日目
また必ずどこかで会いましょう!ヽ(*>ω・)ノ


今回は林道の案内をしていただいて感謝感謝です!

最高に楽しい時間をありがとうございました!!





 
 
 
 
 
 
 




ここからは1人寂しく諸塚に戻りますw
九州 REVENGE TOURING 5日目





Aコープが閉まる18時までに諸塚に戻れるかが微妙なので、国道218沿いのAコープで買い出し
九州 REVENGE TOURING 5日目
清和のAコープでしたっけ?









国道218〜503で諸塚方面を目指します(・∀・)ノ 








標高が高いところはガスってますね(´∀`;)
九州 REVENGE TOURING 5日目
しかも路面が濡れてるので、もしかしてさっきまで降ってた?





場所によって地面が濡れてるところがありましたが、

晴れ男なんでキャンプ場まで雨には遭いませんでしたよwww












キャンプ場に帰ってきましたぁヽ(´▽`)/ モブログ
九州 REVENGE TOURING 5日目



テントが張ってあった場所だけ見事に芝が(≧∀≦*)ププッ
九州 REVENGE TOURING 5日目
(前日の昼間に芝刈りがありましたw)









とりあえず一服(*'A`*)y-°°



連泊中のキャンパーの方に聞くと昼間はドシャ降りだったらしいっすヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

まぁ今は降ってないし大丈夫でしょ?w


それにシャングリラも浸水してないですしねwww






その後、

シャワーを浴びてサッパリ(*´∀`*)










夕食を作ります食事
九州 REVENGE TOURING 5日目
肉とモヤシを並さんから頂いたポン酢で炒めましたね♪



昼食が遅めだったからか、

あまり食べれずに残ってしまいました(・ω・A``ァセァセ


今夜の襲撃者に食べてもらうことにしましょうかねwww







食後に一服してると・・・





小雨がパラパラ( ; ´Д`)


う〜ん、もしかしてそんな感じ?汗



携帯で天気予報をチェック( . .)









ん? 台風? ナニソレ? オイシイノ?(゜Д゜)










 
 
 
 
 
そうこうしてると・・・



























九州 REVENGE TOURING 5日目
Σ(o゚ω゚o)














キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
九州 REVENGE TOURING 5日目
つか85さんの登場です!キラキラ


お越しいただきましてありがとうございます!!




そしてカンパ〜イビール
九州 REVENGE TOURING 5日目





雨がパラついてるので、

つか85さんのタープを張って、タープ下の宴会場で宴の開始っす(* >ω<)ノ





そして昨日の宴会で余った薪で焚き火ぃ〜焚き火
九州 REVENGE TOURING 5日目

ぐふふw 予想通り(-ω☆)キラリ

さすが つか85さん、ファイアスタンドを持ってきてくれてましたw








楽しく呑んで話して〜


そうこうしてると〜


徐々に風が強くなってきた・・・汗





というより突風?汗汗

雨は小雨ですが、突風のためにタープが役に立ちませんガーン





緊急避難!w

炊事棟に逃げ込みましたよww





台風情報をチェック


九州ヤバイかも・・・(lll-ω-)ズーン





まぁどうするかは明日決めることにして楽しく呑みましたねwww








雨風も少し弱まり、宴会場に戻るもすぐに風が・・・orz


もういっそのこと寝ましょうかってことでw

23時頃には寝ることにzzZ





アルコールのおかげですぐに寝れましたが、

テントを揺らす突風で夜中に何度も目が覚めました(=Д=;)



まぁハバHPが突風の中でも耐えられる ということは証明されましたね!www

もちろんシャングリラ3も大丈夫でしたよ(・∀・)ノ 









さぁ! 明日はどうなる?!
 
 

 
 


 
 
 


九州 REVENGE TOURING 5日目

 




このブログの人気記事
Lunar Solo LE
Lunar Solo LE

NINJA TENT
NINJA TENT

雲翳キャンプ
雲翳キャンプ

クッカーセット'20
クッカーセット'20

FUSION ST-330
FUSION ST-330

同じカテゴリー(九州)の記事
 九州 REVENGE TOURING 7日目〜帰還 (2010-09-26 23:24)
 九州 REVENGE TOURING 6日目 (2010-09-25 19:58)
 九州 REVENGE TOURING 4日目 (2010-09-22 01:19)
 九州 REVENGE TOURING 3日目 (2010-09-14 23:18)
 九州 REVENGE TOURING 2日目 (2010-09-13 21:16)
 九州 REVENGE TOURING 出発〜1日目 (2010-09-12 15:11)
 九州 REVENGE TOURING 行程表 (2010-08-31 12:09)
 REVENGE (2010-07-25 22:37)
この記事へのコメント
ガス欠にパンク、ほんとにご迷惑をおかけしましたw

鶏が美味しかったので許してくださいw
Posted by asayan at 2010年09月23日 01:24
いやー、ネタに尽きませんねぇwww
赤い人はなにかしらやってくれますねぇww

夜は…、マサカの台風で…orz
しかし、ハバにシャンと快適に?w朝まで過ごされたようで!!w
わたしゃもう地獄でございました…w
でもあのテントでも一応耐えましたからねぇ!!

翌日は…、疲れましたねぇーw
Posted by つか85つか85 at 2010年09月23日 01:37
◆asayanさん

身体を張った数々のネタのご提供ありがとうございました(笑)
いい思い出作りになりましたよwww

鶏ごちそうさまでしたヽ(´▽`)/
あそこの鶏はホント美味しいですね♪
先日梅田で宮崎地鶏の店に行きましたが、全然違いましたw
Posted by raindog760raindog760 at 2010年09月23日 08:08
◆つか85さん

>いやー、ネタに尽きませんねぇwww
赤い人のおかげですねwww

>夜は…、マサカの台風で…orz
いやぁホントw
あの突風は辛かったですねぇ( ; ´Д`)
テント飛んで行くかと思いましたよww

翌日も・・・なかなか(=Д=;)
どうも2人揃うと嵐を巻き起こすようでwww
Posted by raindog760raindog760 at 2010年09月23日 08:15
並さん、半クラ!!さん、赤い人、つか君、台風と次々と襲撃を受けて飽きる暇ない九州ツーでしたね。
しかし、最近どこでも主役の座は赤い人が奪ってますね。。。
Posted by ゆめぴりかゆめぴりか at 2010年09月23日 10:55
◆ゆめぴりかさん

ホント皆さんのおかげで充実した九州ツーになりましたねぇ(*´∀`*)
感謝感謝です(_ _)ペコリ

>しかし、最近どこでも主役の座は赤い人が奪ってますね。。。
楽しいお方ですw
身体を張ってネタを提供してくれますからwww
Posted by raindog760raindog760 at 2010年09月24日 02:20
林道三昧の旅、よかったですねー

赤い人。プッ
Posted by たそがれライダー at 2010年09月25日 09:48
この日はバタバタ帰ってスミマセンでした。

この後も沢山林道楽しまれたようで良かったっす。
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2010年09月25日 11:02
◆たそがれライダーさん

今年の北海道以上に林道走ったと思いますw
林道に関しては大満足ッスねぇ(*´∀`*)

>赤い人。プッ
いろいろと笑わせてもらいましたよwww
Posted by raindog760raindog760 at 2010年09月25日 19:49
◆半クラ!!さん

>この日はバタバタ帰ってスミマセンでした。
いえいえ、多忙の中 来て下さってありがとうございました!
楽しく宴会させて頂きましたよヽ(´▽`)/

椎葉・内大臣ホント良かったッス♪
景色はもちろん、パンク修理風景も見れましたしww
Posted by raindog760raindog760 at 2010年09月25日 19:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
九州 REVENGE TOURING 5日目
    コメント(10)