ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
raindog760
raindog760
バイクと音楽が生き甲斐
休日はバイクを駆るか
ライブ・フェスへの参戦
そして時々キャンプ
(現在ほぼツイログ状態)

よろしくお願いします
m(_ _)m

お気に入り♪(更新順)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2010年07月22日

カメラ 散る

 
「私はひとつのデジカメを失った

 しかし、これは敗北を意味するのか? 否、始まりなのだ」
 
 
 
 
   
「私のデジカメ、Canon IXY DIGITAL 70は死んだ!」

カメラ 散る











「何故だ!!?」







 
 
 
 
 


 
 
 
 
  

カメラ 散る
「防水じゃないからさ」


 
 
 
 
 
 
 
 
 


というわけでw

買いましたよ、Newデジカメヽ(*>ω・)ノ

カメラ 散る
CASIO EXILIM-Gキラキラ 防水ですwww












“志高湖の悪夢”以降・・・

「まだだ!たかがメインカメラをやられただけだ!!」

ってことでw 

しばらく電話機能付きデジカメ(携帯!w)を使ってましたが かなり不便ガーン 当たり前かw

最低でも北海道までにはデジカメをGETしておきたかったので買いましたねニコッ





カメラ 散る
最終的には、このPENTAX Optio W90と悩みました。

カメラ性能的にはこちらの方が高い。 値段もw


ただ、電源ボタンとシャッターボタンが押しにくい汗

素手でも押しにくいボタンなので、グローブをしたままの使用は問題外・・・

感触的には かなり押し込まないと反応してくれないので、

グローブ着用のままの撮影や運転中の片手撮影には向かないと判断しました。



CASIO EXILIM-Gは現行のデジカメの中では性能は低い方だと思います。

カタログスペックを比較しても、同価格帯のデジカメよりは確実に低いです(´∀`;)

防塵・防水・耐衝撃という機能がなければ旧世紀の遺物でしょうww


でもですね、

故 デジカメより格段に性能は上で、機能に関しても電化製品の進化速度に驚くほど多機能

グリップもしやすく、グローブ着用時のボタン操作も問題なし!



EXILIM Gのスペシャルサイトを見てみると、

商品コンセプトがクライミングやMTB、カヤック、ハンググライダーなど

一般アウトドア以上のものを追求してるみたいなので、そのあたりは期待できるんじゃないッスかねぇ? 

まぁ自社製品のアピールなんでアテにならないですけどwww


一応、片手での操作性やグリップ感、グローブ着用時の操作性などはきちんと考えられてるみたいです。













 
 
 
 
 
 


ありがとうCanon IXY DIGITAL 70
カメラ 散る








初めて撮った写真(06/10/07 朝霧高原 ) 手前に写ってるのは知らない人ですwww
カメラ 散る





最後に撮った写真(10/07/08 志高湖) この数時間後に・・・(;д;)ウゥ シクシク
カメラ 散る









カメラ 散る
そして、さようならだ(´;ω;`)ノ

 
 


タグ :gadgetU.C.0079

このブログの人気記事
Lunar Solo LE
Lunar Solo LE

NINJA TENT
NINJA TENT

雲翳キャンプ
雲翳キャンプ

クッカーセット'20
クッカーセット'20

FUSION ST-330
FUSION ST-330

同じカテゴリー(雑記)の記事
 Android 2501 (2019-04-25 21:00)
 '19 春〜夏 (2019-04-06 21:00)
 '18 秋〜'19 冬 (2019-01-05 18:00)
 '18 夏〜秋 (2018-10-03 20:00)
 '18 春〜夏 (2018-07-01 10:00)
 '18 冬〜春 (2018-04-06 20:00)
 '17 秋〜'18 冬 (2018-01-04 19:00)
 '17 夏〜秋 (2017-10-01 12:00)
この記事へのコメント
ジーク、キヤノン!
ジーク、キヤノン!
ジーク、キヤノン!、、、、、、、。


ご購入おめでとう御座います。
新機種はスカート付ですか?。
Posted by ライダー at 2010年07月22日 23:56
買換えおめでとうございます。IXYデジタルは2代目を持ってましたが発色が好みでした。

IXYの後はエクシリムのEX-V7を購入。EX-V7の動画はファイルサイズが軽くて重宝しましたが、レンズエラーが頻発し2回も修理に出しました。Gショック作っててるくせに故障ばかりしやがって!と腹を立てた記憶があります。

EX-G1は耐衝撃に防水&防塵機能ですから安心だと思いますが初期不良は厳しくチェックした方が良いと思います。
Posted by shimizy at 2010年07月23日 00:05
◆ライダーさん

>ジーク、キヤノン!

(≧∀≦*)ププッ
そうきましたかwwwww

ついに購入しましたヽ(´▽`)/
まだ操作に慣れてないんで、全然使いこなせる気がしませんw

スカートは付いてませんが、起動音が消せるのでスカート内は・・・ って違いますね(´∀`;)
購入カラーはスカート付きと一緒の黒ですよww
Posted by raindog760raindog760 at 2010年07月23日 00:08
◆shimizyさん

IXYは使いやすく操作も慣れていたので、
できれば次もキャノンにしたかったのですが、
先日の浸水が軽くトラウマでして(・ω・A``ァセァセ

結果、防水のカメラになりましたw

レンズ内のゴミ等、初期不良の口コミをネットで見てたので
先ほどひと通り確認しましたが、問題なさそうです(´▽`)
Posted by raindog760raindog760 at 2010年07月23日 00:16
自分はW60ですが、確かに電源ボタン入れにくいです。
夏用グローブでなんとかって感じですからね。

今度の奴は箱からしてタフな感じがw
メーカーもカシオですし。
何でも来いって感じですかね?w
Posted by asayan at 2010年07月23日 00:22
サブはIXY500使ってます。
先日リコールで復活しました( ´艸`)
まだまだ使えますが、水には注意ですね
防水カメラなら、ガシガシ使えそう!
益々行動範囲が広がるのではないでしょうかー
Posted by taptap at 2010年07月23日 06:37
あらー逝っちゃいましたか~
ご愁傷様です。

やっぱり、精密機械は水に弱いですねぇ~
防水は正解ですね。

北海道はいついかれますか?
私は今年は無理っぽいですぅ~(涙)
Posted by たそがれライダー at 2010年07月23日 08:58
この度はご愁傷様でございます m(__)m
生前は何かと IXY DIGITAL様には・・・・
ワタクシ49日の法要には参列できませんもので、本日は気持ちばかりのコメントをさせて頂きたく・・・・ 合掌

今度の防水ちゃん!風呂の中で試し撮り?
間違って自分の撮ってアップしないようにwww
Posted by だめオヂ at 2010年07月23日 11:32
◆asayanさん
 
PENTAXをお使いでしたか〜
カメラメーカーなので性能もよくて信頼はできると思ったんですが、
値段のこともあってCASIOにしましたw
W90を値切った値段より、
EXILIM Gを値切ってSDカードとかストラップ等付属品を付けてもらった値段の方が少し安くなったのでww

G-SHOCKのイメージでタフな感じはしますが、
この手の耐衝撃・防水・防塵の性能自体は各メーカーほぼ一緒です(´∀`;)
Posted by raindog760raindog760 at 2010年07月23日 11:40
◆tapさん

今まで、防水とかなくてもいいや〜って思ってましたが、
一度カメラ浸水を経験すると怖くなっちゃいましてww

防水カメラなら雨の日でもカメラが濡れるのを気にせずにガンガン撮れるのはいいですね(´∀`)

まぁ雨の日は景色悪いんであんまり撮らないと思いますけどwww
Posted by raindog760raindog760 at 2010年07月23日 11:45
◆たそがれライダーさん

お心遣い頂き、有難うございます(_ _)ペコリ

多少濡れたくらいでは壊れたりはしませんでしたが、
さすがに完全浸水するとアウトですねぇ(・ω・A``ァセァセ
防水はなにかと安心できるので便利そうですw

渡道は8/12ですが、
道内をツーリング開始するのは8/15〜ですねぇ(*´∀`*)
Posted by raindog760raindog760 at 2010年07月23日 12:09
◆だめオヂさん

お心遣い頂き、有難うございます。
これはこれはご丁寧に(_ _)ペコリ
故 デジカメの思い出を胸にこれからも歩んで行く次第でございます(´;ω;`)グッスン

そうですねぇ
せっかくなら混浴の温泉で試し撮りをwww
Posted by raindog760raindog760 at 2010年07月23日 12:16
自分も数個デジカメを壊しましたが
最近は安くて高性能な奴が沢山ありますので
良いですよね!
防水の奴も多数あるもんなぁ~!

じぶんのW60、林道撮影で数回落下していますが
頑丈でっす!壊れてませんから。
Posted by at 2010年07月25日 19:17
◆並さん

ホント最近は安いのに高性能ですねぇ
安いヤツでも故 デジカメより性能いいですもんw

林道落下でも壊れませんかΣ(o゚ω゚o)
かなり頑丈ですね!

EXILIM Gにも期待しますw
さすがに落下実験はしませんけどwww
Posted by raindog760raindog760 at 2010年07月25日 19:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
カメラ 散る
    コメント(14)