ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
raindog760
raindog760
バイクと音楽が生き甲斐
休日はバイクを駆るか
ライブ・フェスへの参戦
そして時々キャンプ
(現在ほぼツイログ状態)

よろしくお願いします
m(_ _)m

お気に入り♪(更新順)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2014年12月31日

12月♪

 
12月の購入CD&DVD(6枚)
 
 漫画・虹・音楽・ゲーム・バイク
 
 
 
12月♪
 
 
 
THE MODS「NEW BLEED "GUNNERS"」

THE STREET BEATS「LONGEST WAY ~30TH ANNIVERSARY LIVE~ (DVD)」
THE STREET BEATS「LONGEST WAY ~30TH ANNIVERSARY LIVE~ (CD)」


V.A.「Why not Clammbon!?」

Machinedrum「Vapor City Archives」

V.A.「IOTDJPN」

 




漫画

ARMS文庫版 9 / 皆川亮二&七月鏡一








 蟲師の最終2話は劇場公開とか…(アセ
 まぁ今回も廉価版BD-BOX期待してますw
 近年では非常に稀な分割2クールなのに全6巻(1巻あたり4話収録)という超良心的販売方法取ってるから期待していいと思ってる


 1月からごちうさ再放送… なお、ゆゆ式はry 

 ボンズの血界戦線は'15春からで決定
 CV陣に石塚運昇/大塚明夫/小山力也/藤原啓治の4人が揃うという俺得さなので楽しみ(ワラ

 WORKING!! 3期は'15夏

 長門有希の制作はサテライト
 ってことは、これは京アニでフルメタ4期フラグですか?(棒

 緋弾のアリア
 2期フラグ立ちまくりになってきてると思ってたらスピンオフ作品をアニメ化だった…


 ゆるゆり劇場版
 内容はTVシリーズのノリの延長線上だけど、
 本編60分?くらいで丁寧かつ短篇集ではなく1話としてしっかり制作されてて良かった
 アバンの意味不明さも相変わらずで安心したわw
 あとロケ地の富山県 閑乗寺公園がすごく良さげなとこだった


 蒼穹のファフナー EXODUS
 第1話・第2話 先行上映に行ってきた
 まさかの第2話もOPなしorz
 早くイグジストOPが観たいです…
 作品の内容自体はもう期待しかない!
 とりま'15冬はファフナーさえあれば満足です(ワラ


 コードギアス 亡国のアキト
 ようやく上映日が発表
 第3章 - 5/2 
 第4章 - 7/4

 そんでTVシリーズのBD-BOXが予想通り再販決定
 5.1ch Blu-ray BOX 特装限定版
 1期 - 2015/5/27
 2期 - 2015/9/25

 ギアスはそのうち買おうと思ってたら1期BD-BOXが売り切れて、
 定価の3倍くらいの値段になってたから再販待ちだったし良かったε-(´∀`*)ホッ



 2014年のアニメ

 今年は総合的に「残響のテロル」が一番良かった

 他には「キルラキル」「東京レイヴンズ」「PSYCHO-PASS 2」とか
 「蟲師 続章」は病んだとき用に放置してるのでまだ観てません(ワラ

 もう一声的だったのは「ウィザバリ」「ストブラ」「ブラック・ブレット」
 「チャイカ」「M3」「WIXOSS」「結城友奈」は終盤の展開や終わり方が残念だった

 精神療法で癒されたのは「ばらかもん」「ヤマノススメ」
 それ以外の次点でバカアニメも含むと「未確認」「中二病 戀」「ごちうさ」「人生」「俺ツイ」「デンキ街」






音楽

 2014年購入音楽CD&DVD(新譜)
 ・合計 58枚
 (知らない間にリリースされてた新譜という名の旧譜は含まず
 (DL購入作品は含まず、画像うpしてないアニソン関連CDも含まず



 2014年のベストアルバム

 Illum Sphere「Ghosts Of Then And Now」
 TIM DELUXE「THE RADICLE」
 Starwalker「Losers Can Win」
 mr.scruff「Friendly Bacteria」
 Plaid「Reachy Prints」
 Lone「Reality Testing」
 Death from Above 1979「Physical World」
 MONO/POLY「GOLDEN SKIES」
 CARIBOU「Our Love」
 Dorian Concept「Joined Ends」
 Submotion Orchestra「Alium」
 Odesza「In Return」
 CLARK「CLARK」
 Machinedrum「Vapor City Archives」
 (それぞれリリース日順


 2014年ライブ本数(都道府県別)
 ・新潟-1
 ・東京-11
 ・愛知-3
 ・静岡-1
 ・大阪-14
 ・京都-5
 ・広島-1
 ・福岡-1
 (合計37本 - フェス2つとイベント1つ含む


 2014年のベストアクト

 THE MODS “LIVE 2014 - PAROLE”[12/25@渋谷

 The TRAVELLERS with TATSUYA NAKAMURA[4/19@大阪
 DUDE TONE “LIVE 2014 - 十字路のGuitar”[6/10@下北沢
 THE STREET BEATS “1984-2014 HISTORY LIVE”[6/14@新宿
 dip “ GET BACK SESSION”[6/15@下北沢
 ANCHORSONG “Mawa EP Release Tour”[8/30@大阪
 downy “『無題』TOUR”[10/17@大阪
 Koji Nakamura “Masterpeace Tour”[10/24@名古屋
 KEMURI “TOUR 2014-2015 - RAMPANT”[11/29@京都

 angela “Live Tour 2014 - THE BEST!!”[6/28@名古屋
 fripSide “LIVE TOUR 2014 -infinite synthesis 2-”[10/4@大阪
 MAMI KAWADA “m.a.l.l LIVE 3rd STAGE - One Step Ahead…”[11/30@大阪
 (それぞれ公演日順

 今年は急用で行けなくなったライブがいくつかあったから来年はそうならないようにしたい
 まぁこればっかりはどうしようもないんだけども…







ゲーム

 先月に閃きたい症候群が発症して、
 ロマサガ3をやるもののレベル上げたい症候群が併発
 結局ロマサガは放置してテイルズをやりはじめることに…w

 そしてLMBS症候群だったことが判明(ワラ

 TOS - UP
 購入後未開封だったPS3版シンフォニアをようやく開封(ワラワラ
 そんでサクッと30時間ほどで1周目クリア

 [戦闘]
 3D-LMBSなのにフリーランない
 自動でアイテム使ってくれないので地味にメンドイ、特にボス戦とかで
 旧シリーズは技が4つ+ショートカット2つで6個までしかセットできないのもちょいツライ
 OVLの恩恵が少ない上に自動強制発生
 技は特技・秘技・奥義の3種
 技の種類や使いやすさ的にロイドは連携が微妙
 ユニゾンアタックは割と便利… ボス戦くらいでしか使わないけど

 [キャラ]
 ロイド/特技が少ない、秘技が微妙なの多い…なので連携しづらい
 リーガル/極めると楽しそう
 プレセア/EXスキルで移動速度上げないとキツイのと通常攻撃初段モーションが遅い
 コレット/中盤以降ほとんど使わ(え)ない、通常攻撃初段モーションが遅すぎる
 ジーニアス/術メインで優秀だけどHP低い
 ゼロス/中途半端、ロイドの代わりにするかメニュー画面での回復役にするか
 リフィル/回復役、攻撃魔法が少ないので通常戦闘ではいらない子
 しいな/いらない子…攻撃技が1つだけな上に精霊召喚はOVL時のみでTP100消費とか意味不明
 クラトス/序盤は攻撃・回復ともに可能で助かる

 [システム]
 EXジェムは微妙、やっぱアビリティ制の方が良いかな
 TタイプとSタイプの違いがよく分からんが習得術技に影響?
 今作からシンボルエンカウントになったので戦闘を避けたい際に便利
 称号でLvアップ補正がかかるのが微妙
 会話やイベントのスキップおよび早送りは一切不可能

 [ストーリー]
 人種間差別やエネルギー問題など
 まぁテイルズシリーズ定番のテーマな感じかな
 敵は勧善懲悪ではなく、互いの正義に準じて戦ってる系
 シナリオは全体的に悪くないし良作な部類に入ると思う 
 ただ話の展開が予想の範疇を越えてこなかったのはちょい残念

 [総合]
 シリーズの中でもバランスは良い方だと思う
 ストーリーも含めて良作、サブイベントは少なめかな…フラグ踏んだやつ以外は無視したけど
 サブイベントはやらなくても大筋のストーリーや背景は回収可能で消化不良にはならない
 キャラのAIは個体差多いが棒立ちすることもありあまり賢くないけどそこまで気にならないレベル
 周回要素はあるもののイベントや会話がスキップできないのがウザイ
 ダンジョンの謎解きが面倒なの多い、難しくはないけど手間がかかる
 ラスボスがリバースほどではないにしろ弱過ぎる、隠しフラグで第3形態とかあるのかな?
 キャラLv63で容易にラスボス撃破可能

 まぁ全体的には十分楽しめた作品だったし、2周目以降はいずれ…
 (ちなみにリーガル(CV大塚明夫)が〈獅子身中の虫〉と発言してくれるシーンが有りますw

 とりあえずLMBS症候群が発症している内にラタトスクもやってしまう予定



『サガ』PS Vita向け完全新作『SAGA2015(仮称)』が発表

 過度な期待はしないけど楽しみにはしてる!
 …ってかVITA TV対応でオネガイシマスw
 まぁまだシナリオやマップ、キャラが確定してない時点で2015年中は無理ぽい?


 



バイク

 ヒートグローブ(充電池式の発熱グローブ)を買いますた
 これ良いわ(*´ω`*)
 気温0℃近辺の中、40分くらい走行しても指先がちぎれそうにもならない
 さすが値段が高いだけのことはあるw
 通常の冬用グローブの2.5倍ほど高いから先送りにしてたけどもっと早く買えばよかった感

 これで僕はまた、ちゃんと戦える(真冬の寒さ的なものと

 ちなみに通勤で往復70〜80分使用すると2〜3日ペースで充電する必要有り
 けっこうメンドイけどあの暖かさを考えると大したことではない
 ちなみに買ったのはRSタイチ製で温度設定は3段階のやつ
 [RST605 e-HEAT GLOVE


 Kawasaki Ninja H2
 3気筒でもなければ750ccでもないのに〈H2〉を冠してて、
 750SS(H2)とモデル名被るのは気に入らんがバイク自体は良さげ、買わ(え)ないけどw
 設計理念や開発思想がN100計画(500SS-H1)に近いものを感じる

 …ってか世代や方向性で話が噛み合なくなるモデル名を付けるなよな
 数年前のCB400FOURとかもそうだけど、H2/H2Rって言ったらカワサキトリプルだろ(´;ω;`)
 すでに〈Kawasaki H2〉でググったらすでにNinjaばかりHITする状況になってて哀しい
 

12月♪

 




このブログの人気記事
Lunar Solo LE
Lunar Solo LE

NINJA TENT
NINJA TENT

雲翳キャンプ
雲翳キャンプ

クッカーセット'20
クッカーセット'20

FUSION ST-330
FUSION ST-330

同じカテゴリー(CD・DVD)の記事
 2021年♪ (2021-12-30 12:00)
 9〜12月♪ (2020-12-30 13:00)
 5〜8月♪ (2020-08-30 18:00)
 1〜4月♪ (2020-04-26 18:00)
 12月♪ (2019-12-31 18:00)
 11月♪ (2019-11-30 21:00)
 10月♪ (2019-10-31 20:00)
 9月♪ (2019-09-30 20:00)
Posted by raindog760 at 18:00 │CD・DVD
削除
12月♪