ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
raindog760
raindog760
バイクと音楽が生き甲斐
休日はバイクを駆るか
ライブ・フェスへの参戦
そして時々キャンプ
(現在ほぼツイログ状態)

よろしくお願いします
m(_ _)m

お気に入り♪(更新順)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2015年05月10日

Mellowhead “Kanata - Release Tour 2015”

 
5/9 Mellowheadを観に名古屋TIGHT ROPEへダッシュ
 
 
 
名古屋でのワンマンは6年ぶり?
 ツアー初日の土曜に名古屋ってことで、
 名阪や東名の2公演行く人が被ってるからフロアの客も多かった
 
 会場のTIGHT ROPEは渋谷milkywayみたいなサイズ感
 フロアは縦長で狭めな感じ、だけどステージが高くて広いから後者より観やすい
 ただドリンクカウンターと物販が出入口の動線にあるから退場時に動けないのがアレだった
 あと空調が息してなくてぶっ倒れるかと思った

 


5秒前のゴーストで始まるとかなんて俺得(´ω`*)
 新譜の中で一番のお気に入りなのでいきなり聴けてテンション上がったわー

Silent blissはライブアレンジが原曲のドリーム・ポップ感ぶっ壊してたw
 まぁアレはアレですごく良かったけど♪
 ライブだと再現が難しいが故の大胆アレンジだったのかな?
 
ゲストvo.曲も全部演奏
 全部はやらないのかな…と勝手に思ってたけどFKNM ver.がライブで聴けて満足
 …というか新譜の楽曲はすべて演奏してくれるというセトリだった




New Album「Kanata」の売れ行きは絶好調のようで、
各店舗品切れ状態が続いてるから みんな2枚ずつ買ってくれたんじゃないかと ってw
 レーベルの販売数量予測を上回ったから初回プレス分がすぐに捌けたんだと思われ

あんかけスパ
 あんな独創的な食べ物は他にはない と林くんw
 初めて食べた時に なんだこれ? と思って、
 それ以来食べてなかったけど久々に食べたら美味しかったとのことで、 
 林くん曰く ようやく味覚が名古屋に追いついた って言ってた(ワラ

M屋
 深沼さんが前日に松屋へ1人夕食を食べに行った際、
 カルビ焼き肉定食を注文して、サラダにドレッシングをかけてる時に
 自身の曲である「逆光のせい」が店内BGMで流れてきて動揺しつつも平静を装ったとw
 そんで思わず林くんにメールで 松屋で流れてる って報せたらしいんだけど、
 そのメールを受け取った林くんは他メンバーと食事中だったから 独りで寂しいんだな と思ったってwww
 前日のリハや二日連続ライブで、みんなと一緒に食事すると調子に乗っていっぱい喋ってしまうから喉を休ませる為に深沼さんはソロ行動

 



“Kanata - Release Tour 2015”@名古屋

 深沼さん すごく楽しそうだったのが印象深かったかなー
 Silent blissでは手拍子だったり、逆光のせいではラストを一緒に歌ったり、
 フロアとの一体感が今までにあまりない要求で個人的にはちょっと戸惑ったけどもw

 新曲も全部聴けたしリリースツアーとしては申し分ない構成だったと思う
 深沼さんが 新曲で盛り上がるのがミュージシャンとして一番嬉しい って言ってたけど、
 それはやっぱ新曲が本当に良いからだし、それこそ常に“更新”し続けてる深沼さんならではなんじゃないかと

 とりま秋冬にもう1回ツアーやってほしいところ
 







Mellowhead “Kanata - Release Tour 2015”

Mellowhead “Kanata - Release Tour 2015” 
 5/9(sat)@名古屋・栄TIGHT ROPE

 01.5秒前のゴースト
 02.Come together
 03.Better days
 04.助走
 05.乾いた涙無駄にならないように
 06.フラッシュバックモーニングアフター
 07.未完成
 08.残像の部屋
 09.南ウイング
 10.その予感
 11.栞
 12.スパムの森
 13.Give me up
 14.Memory man
 15.コンバーティブル
 16.Silent bliss
 17.シアトリカル
 18.Tragedy ramp
 19.逆光のせい
 
 EN1.手の温度
 EN2.ブーメランの顛末

 EN3.About a love
 




このブログの人気記事
Lunar Solo LE
Lunar Solo LE

NINJA TENT
NINJA TENT

雲翳キャンプ
雲翳キャンプ

クッカーセット'20
クッカーセット'20

FUSION ST-330
FUSION ST-330

同じカテゴリー(ライブ)の記事
 THE MODS “40TH ANNIVERSARY LIVE ENCORE - 続・約束の夜” (2022-07-10 00:13)
 THE MODS “40TH ANNIVERSARY LIVE - 約束の夜” (2021-10-31 14:00)
 THE STREET BEATS “ALL TIME BEATS VOL.2” (2019-11-17 20:00)
 Maon Kurosaki “live tour 2019 - Beloved One!” (2019-11-10 20:00)
 ACIDMAN “LIVE TOUR 創、再現” (2019-11-09 09:00)
 ZEPPET STORE “30th Anniversary Tour - TRANSMOVED” (2019-10-27 22:00)
 THE STREET BEATS “BEATSMANIA 2019” (2019-08-25 21:00)
 my funny hitchhiker (2019-05-26 21:00)
Posted by raindog760 at 07:48 │ライブ
削除
Mellowhead “Kanata - Release Tour 2015”