ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
raindog760
raindog760
バイクと音楽が生き甲斐
休日はバイクを駆るか
ライブ・フェスへの参戦
そして時々キャンプ
(現在ほぼツイログ状態)

よろしくお願いします
m(_ _)m

お気に入り♪(更新順)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2011年04月10日

油滴

 
バイクのオイル交換。
 
 
 
快ッ晴!晴れ
油滴
 ミラーの背面に映った桜を撮りましたが、
 イメージ通りにはいかず、あまりキレイに撮れませんでした(・ω・A``ァセァセ







オイル交換の記事アップは 気付けば1年以上サボってますが、交換は半年ぶりです。

 4月と10月が一応交換時期ってことにしてますね(`・ω・´)



まぁZOILを入れるのは4月だけですけどぉ〜(*'A`*)y-°°

 だって高いんだもん!w




長期的に維持するためにも定期的なメンテナンスは必要ですね(=・ω・)

 まぁめんどくさいですがw
 











とりあえずオイルを抜いて〜
油滴





オイル量 計って〜
油滴





新しいオイル入れて〜





量の確認をすればOK( ゚Д゚)b
油滴







 
 

ついでにシガーソケットをDC&USB電源のモデルに交換・・・
油滴
 
 まぁ結局 面倒になって先送りしましたけどね!(*'A`*)y-°°
 去年の12月に買ったまま放置プレイ中でございますw

 
 






あとはやる気のないバッテリーに液を補充ぅ
油滴

 3〜4ヶ月で干上がるんで勘弁してほしいっすね( ; ´Д`)









オイル交換後は

新しいオイルを馴染ませるために ちょっとだけ走行(10kmくらいw)





平地は桜が満開ですね♪
油滴

 すでに葉桜になってる木もありましたよw





油滴
タイヤも先日交換したので新品です(人'ω'*)ムフフ

 距離的には たぶんあと10年は保ちますねw
 処刑台号は09年11月から500kmしかメーター進んでないんで(笑)
 (現在 7140km)


 バルタン星人は09年11月から1300km
 (現在 32050km)
 まぁそのうちの900kmは昨年の10月に富士山行ったときのですけどw 


 ZOILが余るので、ついでに交換したバハ君は前回のオイル交換から700kmしか走ってなかったw
 (現在 20870km(46870km))
 まぁ去年の11月から700kmなら走ってるほうでしょ(*'A`*)y-°°


 通勤車両は年間5000kmくらいですね
 (現在 15660km)
 去年の3月に交換したチェーンは一度もオイルを注さなかったら腐ってきたので先日交換済みw
 Fブレーキパッドも交換済み(5000kmで交換)
 Rブレーキパッドはあと1mm(面倒なので先送りw)





写真を撮るために停車してると・・・Σ(o゚ω゚o)
油滴


お漏らししてましたねwww
油滴

 まぁいつものことなんで気にしませんよw








油滴
来週はひさしぶりに林道に行ってきます!ヽ(*>ω・)ノ
 
 




このブログの人気記事
Lunar Solo LE
Lunar Solo LE

NINJA TENT
NINJA TENT

雲翳キャンプ
雲翳キャンプ

クッカーセット'20
クッカーセット'20

FUSION ST-330
FUSION ST-330

同じカテゴリー(メンテナンス)の記事
 錆びたプラグは旅路の果てに (2011-07-12 09:44)
 バハメンテ (2010-11-03 20:36)
 Zの鼓動 (2010-07-20 18:20)
 CARBON MADNESS (2010-06-27 16:50)
 モタメンテ (2010-03-28 23:58)
 OptiMATE4 取付&使用 編 (2010-02-13 10:17)
 バハメンテ (2010-02-09 20:52)
 OptiMATE4 バッテリーメンテナー (2010-02-03 11:05)
この記事へのコメント
だから、ハルンケアだって(笑)



自分は風邪気味のため自宅から出られませんでしたorz
Posted by syu1392 at 2011年04月10日 18:54
メンテお疲れさまでした!
メンテ日和、バイク日和でしたね。
よ~やく春っぽくなりました。
Posted by Dal Segno at 2011年04月10日 19:07
◆syu1392さん

お漏らしはチャームポイントだからいいのw

まぁオイルをガバ飲みするのが原因なんだけどね〜
近年のオイルは優秀だから流量減らしても たぶん大丈夫とは思うけど、万一が怖い・・・
そうなった時に修理するにも部品の確保が(・ω・A``ァセァセ


風邪なら健康食品(天一)食って治しんしゃい!w
Posted by raindog760raindog760 at 2011年04月10日 21:34
◆Dal Segnoさん

疲れましたw

ホント今日はいい天気でしたねぇ♪
4月下旬の気温ってTVで言ってました。

バイクで走っていても心地いい季節で最高なんですが、
花粉症なので長時間の外出は自殺行為なんです(ノд<。)゜。
早くヒノキも終わってほしいっす( ; ´Д`)
Posted by raindog760raindog760 at 2011年04月10日 21:51
4台もあると、オイル交換もたいへんですね。
バイク屋に持って行くと財布がもっと大変になりそうですが。
Posted by tolchocktolchock at 2011年04月10日 22:41
◆tolchockさん

ですねw
ってか、バイク屋でギアオイルを在庫してるところってあんまりないと思います(・ω・A``ァセァセ

結局エンジンオイルで代用されるパターンが多いみたいですね。
一応問題はないですが、粘度や添加物の違いがあるので
ギアオイルを入れておくに越したことはない って感じですかねぇ。
オイルの種類や車種によってはマズイ場合もありますので・・・

まぁカワサキはギアオイルを過去含め販売してないんですけど〜(笑)
Posted by raindog760raindog760 at 2011年04月11日 01:58
お疲れです。

来週は林道?

お山も気持ちのいい季節になりましたね。
Posted by たそがれライダー at 2011年04月11日 10:17
◆たそがれライダーさん

どうもです。

えぇ!来週は林道に!・・・行く予定ですw

いい季節にはなりましたが、やはり花粉が(・ω・A``ァセァセ
あとは残雪がどうなってるかですねぇ
たぶん残ってるんで、楽しめるか、それとも走行不可能なくらい積もってるか・・・
今のとこ天気がイマイチっぽいので、晴れてほしいっす。
Posted by raindog760raindog760 at 2011年04月11日 19:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
油滴
    コメント(8)