ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
raindog760
raindog760
バイクと音楽が生き甲斐
休日はバイクを駆るか
ライブ・フェスへの参戦
そして時々キャンプ
(現在ほぼツイログ状態)

よろしくお願いします
m(_ _)m

お気に入り♪(更新順)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2011年07月12日

錆びたプラグは旅路の果てに

 
ネタがないので、上げる予定のなかったメンテ記事でも……
 
 
 
 錆びたプラグは旅路の果てに
 Σ(゚д゚lll)


 プラグがなかなか楽しい事になってます(笑




 プラグキャップの内部が なぜか錆びてきてて、
 その結果 プラグまで錆びるという状況に数年前からなってましたw



 定期的にサビ落としをしてましたが、
 今年の梅雨は久しぶりに梅雨らしい梅雨で湿度が(((;゜Д゜)))ガクガク 
 
 …んで、ついにトドメをさしたようですw






 錆びたプラグは旅路の果てに
 以前から黄色いケーブルがあまり気に入らなかったので交換したかったのですが、
 最新技術が施された車両のため 交換が非常に面倒なのでひたすら先送りになってましたw




 意を決して交換!(`・ω・´)キリッ

 錆びたプラグは旅路の果てに
 これが点火装置の最先端技術!w

 カバーを外したついでに、
 デスビキャップも外して 接点に付着してるスパークかすも掃除



 ちなみに……
 サビの原因はジョイント部分の接続が甘く、
 たまにリークしてたようで ジョイント内部に青サビが発生してましたヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ







 錆びたプラグは旅路の果てに
 交換完了♪

 諸々の事情で悪戦苦闘したなんてことはないんだからね!w
 通常 プラグケーブルは1本3分もあれば十分交換できますが、
 お世話になってるショップに手伝ってもらうも 作業開始から終了まで小1時間かかりました(・ω・A``ァセァセ




 詳しい交換方法についてはこちらをどうぞw






 錆びたプラグは旅路の果てに
 ケーブルも黒になって いい感じ(人'ω'*)ムフフ










錆びたプラグは旅路の果てに
旅に出たいと思う今日この頃w

函岳が恋しい…
ナイタイ高原が恋しい……
セイコーマートが恋しい………

北海道依存症が悪化中w

 



このブログの人気記事
Lunar Solo LE
Lunar Solo LE

NINJA TENT
NINJA TENT

雲翳キャンプ
雲翳キャンプ

クッカーセット'20
クッカーセット'20

FUSION ST-330
FUSION ST-330

同じカテゴリー(メンテナンス)の記事
 油滴 (2011-04-10 16:47)
 バハメンテ (2010-11-03 20:36)
 Zの鼓動 (2010-07-20 18:20)
 CARBON MADNESS (2010-06-27 16:50)
 モタメンテ (2010-03-28 23:58)
 OptiMATE4 取付&使用 編 (2010-02-13 10:17)
 バハメンテ (2010-02-09 20:52)
 OptiMATE4 バッテリーメンテナー (2010-02-03 11:05)
この記事へのコメント
おひさしぶりです!!

プラグって錆びるんですね。。。
黒いケーブル、うん大人っぽい。
大人のブラックですね。
Posted by Dal Segno at 2011年07月12日 09:49
>函岳が恋しい…
>ナイタイ高原が恋しい……
>セイコーマートが恋しい………

同感です♪

去年、函岳制覇!楽しかった~♪
ナイタイ高原、霧で視界なく断念(泣)
セイコーマートのカツ丼うまかった~
Posted by トコトコライダー at 2011年07月12日 19:06
北行くのぉ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Posted by I LIKE CAMP at 2011年07月12日 20:52
◆Dal Segnoさん

どうもです♪

>プラグって錆びるんですね。。。
みたいですねw
普通は錆びないと思います(・ω・A``ァセァセ

バイクはできるだけ見た目ノーマルで乗りたいので、
黒のケーブルに大満足です〜(*´∀`*)
もっと早くすればよかったっすw
Posted by raindog760raindog760 at 2011年07月13日 07:45
◆トコトコライダーさん

函岳はホント最高ですよねぇ(´∀`*)
林道も、頂上の景色も!

ナイタイ高原は北海道で一番好きな場所です♪
昨年の記事ですが、よろしければ(´▽`)/
ttp://ridersonthestorm.naturum.ne.jp/e1072741.html
動画も撮ってます

セイコマのHOT CHEFはマジ旨いですねw
北海道の食事は毎日あれでもOKかも〜(笑
Posted by raindog760raindog760 at 2011年07月13日 07:53
◆I LIKE CAMPさん

>北行くのぉ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
今年は諦めてますぅ(ノд<。)゜。

それ故に物欲の加速が激しい今日この頃です(・ω・A``ァセァセ
Posted by raindog760raindog760 at 2011年07月13日 07:57
プラグってこんなことになるんじゃ(◎o◎)
帰って見てみよ!!

北海道・・・いいですね 行きたいなあ 
頭の中では行ってます
船に揺られ 小樽から北上
オロロンラインを滑走し 宗谷 礼文 利尻へ
オホーツク国道を南下・・・・

つかのまの現実逃避ですわ(^^ゞ
Posted by むら at 2011年07月13日 08:15
北へいきたいねぇ~

当分、むりだわ(+ +)
Posted by たそがれライダー at 2011年07月13日 10:30
ナイタイ高原レポ、ありがとうございます <(_ _)>
ナイタイ高原の道路と景色は
こんなに綺麗だったんですねぇ(@_@)
Posted by トコトコライダー at 2011年07月13日 21:26
 おぉ、最新技術ですねぇ、ディストリビューター付きなんですねぇ、知らなかったなぁ。

 デスピキャップに直接コードは刺さらないんですねぇ。

 北への道は非常に遠いですねぇ、、、、、。
Posted by ライダー at 2011年07月13日 21:29
◆むらさん

いや、たぶんふつうはならないと思いますw

>船に揺られ 小樽から北上
>オロロンラインを滑走し 宗谷 礼文 利尻へ
>オホーツク国道を南下・・・・
おぉ〜いいですねぇ〜(´∀`*)
建ち並ぶ風車を右手に、左手には煌めく日本海
礼文・利尻はいつか渡りたいです。
Posted by raindog760raindog760 at 2011年07月14日 07:39
◆たそがれライダーさん

>北へいきたいねぇ~
行きたいですね〜(*´Д`)ハァハァ

>当分、むりだわ(+ +)
とりあえず今年は諦めました(ノд<。)゜。

来年は……まぁそのときの仕事次第でしょうか(笑
Posted by raindog760raindog760 at 2011年07月14日 07:40
◆トコトコライダーさん

こちらこそ!
見ていただいてありがとうございます(_ _)ペコリ

ナイタイ高原は行くまでの道も最高なんですよねぇ(´∀`*)
まさに函岳の林道と同じように景色も道も最高な場所です!

それにしても北海道は見所が多過ぎますねw
なので、夏になると毎年行きたくなります(笑
Posted by raindog760raindog760 at 2011年07月14日 07:45
◆ライダーさん

そうなんですw
最新技術でしょ?(≧ε≦)プッ

>デスピキャップに直接コードは刺さらないんですねぇ。
コードの直径が純正は7mm、NGKパワーケーブルは8mmなので……
まぁプラグケーブルの長さが60cm以上必要なので、
NGKだと55cmしかないため、どっちみち無理なんですが(・ω・A``ァセァセ
最先端技術を惜しみなく投入したバイクなので致し方無しかと(笑
Posted by raindog760raindog760 at 2011年07月14日 07:50
てかさぁプラグ錆び過ぎぃw
Posted by I LIKE CAMP at 2011年07月14日 21:43
◆I LIKE CAMPさん

これほどまでに錆びたプラグは
滅多にお目にかかれないと思いますw

よろしければ画像保存しておいてください(笑)
Posted by raindog760raindog760 at 2011年07月15日 07:48
初めまして、自作 バルカンと検索していたらここのサイトに辿り着きました。
プラグ交換するとなぜか気分が良いですよね♪私もHPを持っているのですが良かったら覗きに来てください♪
Posted by 事故車バルカン at 2011年07月15日 18:21
◆事故車バルカンさん

はじめまして。
コメントありがとうございます(_ _)ペコリ

HP拝見しましたが、
ご自分でいろいろとされてるんですね♪

メンテは自分でやる方が愛着が湧くので、
基本的にやるようにしてますが、面倒なのはショップに任せちゃいますねぇw
Posted by raindog760raindog760 at 2011年07月16日 07:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
錆びたプラグは旅路の果てに
    コメント(18)