ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
raindog760
raindog760
バイクと音楽が生き甲斐
休日はバイクを駆るか
ライブ・フェスへの参戦
そして時々キャンプ
(現在ほぼツイログ状態)

よろしくお願いします
m(_ _)m

お気に入り♪(更新順)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2009年12月20日

雪が降る

 
 いま、午後三時です。雪が降っています。
 
 でも私の気分はなんだか小春日和のようです。

   ※注 これまた藤原伊織は関係ありませんw
 
 
12/18 (fri) 夜になって滋賀県に大雪警報が・・・
 
 
 
これは・・・(`・ω・´)シャキーンキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
12/19 (sat) 朝から滋賀県方面へレッツラゴー(* >ω<)ノ 寝坊したので出発は11時(・ω・A``ァセァセ
 
 
 
 
 
とりあえず花背へ様子を見にダッシュ
 
 
 
 
 
 
 

雪が降る
わ〜いヽ(´▽`)/
 
 
 
 
 
 
 
舗装路なのにリアが滑って た〜のしぃ〜(´∀`*)゛
 
 
 
 
 
 
 

ウィ〜ン、



ス〜ッと



リアを流しながら逆ハンきって曲がっていくわけです(´∀`)
 
 
 
 
 
 
 
まぁ好きで逆ハンきってるわけではなく、逆ハンきらないと曲がれないんですが汗
 
 
 
 
 
 
で〜、
 
 
 
だいぶ慣れてきて〜
 
 
 
ちょこっとスピード上げてコーナーに突入ぅ(●>ω<)ノ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   
   
 
 
 
 
  

 
雪が降る
 
転けましたw
 
雪が降る
 
圧雪アイスバーンってやつですか汗
 
 
 



まぁ、リアタイヤが空転したり


坂道をなかなか登らなかったりで、アイスバーンだなぁ〜と思ってましたが


見事に逝っちゃいましたねww



 

リアがスゥ〜ッと、どころか


スゥ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜、ツルっとwww
 
 
 
 
 
 
 
 
車体を起こすのも、滑って起こしにくいぃ(ノд<。)゜。

 
 

 
 
 
 
気を取り直して〜
 
 
 
 
 

 
林道へ突入ぅ〜(* >ω<)ノ
雪が降る
 
 
 
めっちゃ楽しいっすわテヘッ
雪が降る
 
 
 
 

雪の林道は、


普段滑らないような場面でも滑るので、いい練習になります(* >ω<)b たぶんねw
 

 
ほら?「頭文字D」でも “雪は最高のトレーニングパートナー” みたいなことを涼介が言ってましたしwww
 
 
 
 
 
やっぱこれくらいの雪がいいなぁ〜


もう少し積もったくらいがちょうどいいんですけどねぇ〜(´∀`)
 
 
 
 

でも、
 
 
あとひと月もすればバイクが埋まるくらいになってしまうんだろうなぁガーン
 
 
 
 
 
  
   
   
  
   
  
   
   
    
   
   
   
  
   
   
 
 
    

 

まぁこの日は雪遊びを思う存分楽しみましたねチョキ
雪が降る
  
 
 
 

 
 

林道を2本ほど満喫して〜
 
 
 
 
 

 
思いのほか時間がかかってしまってたので帰ることに 寝坊したしw
雪が降る 
 

  
舗装路も雪が積もってて楽しいんですが、車に踏み固められたところは滑る滑る汗
 
 
楽しいけど、マジ止まらねぇ〜www
 
 
もうね、タイヤにトラクションかかってないのが分かるんすわw
 
 
路面を滑りながら空転してるんです。
 
 
アクセル閉じたらエンジン止まるしww

 


 
なるべく車が通ってないラインを走ってるんですけどねぇ、どうしても踏んじゃうわけで(・ω・A``ァセァセ
 
 
 
 
 
 
 
 

で、
 
 

 
 
 
 
 
また逝っちゃったww
雪が降る  
180度回頭ですわwww 
 
  
 
 
 
 
 
 


いやぁ〜楽しかったぜ(*'A`*)y-°°





このブログの人気記事
Lunar Solo LE
Lunar Solo LE

NINJA TENT
NINJA TENT

雲翳キャンプ
雲翳キャンプ

クッカーセット'20
クッカーセット'20

FUSION ST-330
FUSION ST-330

同じカテゴリー(林道)の記事
 925060754210TOURING (2011-06-19 20:54)
 堀越〜谷尾大滝〜泉富・君尾〜三峠 (2010-11-07 19:06)
 ひまわりの祝祭? (2009-12-15 20:24)
 MT21 シェイクダウン (2009-12-12 21:20)
 南丹〜和知〜京丹波 (2009-12-06 22:18)
 明石・田ノ向・仏主〜三峠〜三熊〜深山 (2009-11-29 09:50)
 堀越〜若狭幹線〜黒河・マキノ (2009-11-15 20:45)
 太陽は僕の敵 (2009-11-14 18:08)
この記事へのコメント
おーやってるねぇ~

若いなぁ~

アイスバーンは走れた物じゃないでしょう。

でも、楽しそうだな~
Posted by たそがれライダー at 2009年12月20日 15:26
◆たそがれライダーさん
 
>おーやってるねぇ~
>若いなぁ~

さっそく行ってきましたw

>アイスバーンは走れた物じゃないでしょう。

ホント走れたもんじゃないです(・ω・A``ァセァセ

>でも、楽しそうだな~

楽しいです〜 
まともに走れないのに楽しいんですヽ(*>ω・)ノ

完全に積もっちゃう前にぜひどうぞww
Posted by raindog760raindog760 at 2009年12月20日 20:54
こちらでも雪遊びですか。(笑)
林道遊びしていると、こんな時はワクワクするもんみたいですねw
Posted by robat7701robat7701 at 2009年12月20日 21:30
素晴らしい雪wすごく遊んだみたいですねw

最近bajaが21エモンのロボに見えて仕方ありません(;°д°)
なので、こけてると可愛そうに見えてw
Posted by asayan at 2009年12月20日 22:20
こんばんわ。

Off車ならではですね。
って、普通こんなときはのれないなぁ~。

昔雑誌で、カブにチェーン巻いて走ってるのは見ましたが。(雪国の郵便局のバイク用だったかな?)

是非、RZでチャレンジしてみてください!^^;
Posted by ずみきち at 2009年12月20日 22:49
>最近bajaが21エモンのロボに見えて仕方ありません(;°д°)
転倒画像みてそう思いましたwwwww


しかし、舗装は怖くて私は走れませんなぁww
Posted by grm at 2009年12月20日 23:22
あっ!ココでもヘンタイみっけww
あぁぁぁヘンタイになりたいぃぃぃ(^^ゞ

オイラにはbajaはウォーリーに見えるぅ(^^)
Posted by だめオヂ at 2009年12月21日 00:23
◆robat7701さん

>こちらでも雪遊びですか。(笑)
>林道遊びしていると、こんな時はワクワクするもんみたいですねw

ワクワクしますよ〜w
さぁrobat7701さんもワクワクするバイクを手に入れたことですし、ぜひ雪の林道をww

転倒しても雪がクッションになるので練習にもいいと思いますよヽ(*>ω・)ノ
Posted by raindog760raindog760 at 2009年12月21日 01:35
◆asayanさん

>素晴らしい雪wすごく遊んだみたいですねw

遊びましたねぇ(´∀`)
もう少し満喫したかったのですが寝坊したので(・ω・A``ァセァセ

>最近bajaが21エモンのロボに見えて仕方ありません(;°д°)

なるほど、そう言われればw
水色に塗り直しますかww

>なので、こけてると可愛そうに見えてw

大丈夫ですw
21エモンは反重力機能により地面から3mm宙に浮いているのでwww
Posted by raindog760raindog760 at 2009年12月21日 01:41
◆ずみきちさん

>Off車ならではですね。
>って、普通こんなときはのれないなぁ~。

意外となんとかなるもんですよw
アイスバーンの場合はオフタイヤ/オンタイヤ関係なく滑るので(´∀`)
むしろ軽い小型バイクの方が楽しめるかと思います

>昔雑誌で、カブにチェーン巻いて走ってるのは見ましたが。(雪国の郵便局のバイク用だったかな?)

カブ用のチェーンありますねぇ
カブはスタッドレスタイヤもあるくらいですからw

たしかオフ車用のチェーンはどこかから販売されてた気がします。
Posted by raindog760raindog760 at 2009年12月21日 01:49
◆grmさん
 
>>最近bajaが21エモンのロボに見えて仕方ありません(;°д°)
>転倒画像みてそう思いましたwwwww

2人目w
じゃあ今度から押し入れに収納しますwww

>しかし、舗装は怖くて私は走れませんなぁww

自分もなるべく走りたくはないんですが、
雪の舗装路を走らないと林道に辿り着けないんです(´∀`;)

舗装路で対向車が来たときが怖いです(・ω・A``ァセァセ
Posted by raindog760raindog760 at 2009年12月21日 01:55
◆だめオヂさん

>あっ!ココでもヘンタイみっけww

バイク乗りはMですからw
その中でもオフ車乗りはさらにMだと思いますww
わざわざ道の悪いところを好んで走るわけですからねぇ(´∀`)

>あぁぁぁヘンタイになりたいぃぃぃ(^^ゞ

オフ車購入をオススメいたしますw
そしてヘンタイのMワールドへぜひお越しをwww

>オイラにはbajaはウォーリーに見えるぅ(^^)

じゃあ今度そういう写真を撮ってみますヽ(*>ω・)ノ
どうやって撮ろうかなぁ〜w
Posted by raindog760raindog760 at 2009年12月21日 02:02
こんばんは

そちら方面は、雪でしたか・・・

大阪方面も、寒くて風強かったですが・・・

単車洗おうとして、「寒いからやんぴ」とお部屋で温々していた、根性無しでした・・・。

しかし、あんた(←失礼)も好きねぇ~。
Posted by moriyannmoriyann at 2009年12月21日 17:19
◆moriyannさん

>そちら方面は、雪でしたか・・・

自宅近辺は降ってなかったのですが、
確実に降ってる地域に突入した次第であります(`・ω・´)シャキーン

>単車洗おうとして、「寒いからやんぴ」とお部屋で温々していた、根性無しでした・・・。

わかりますよ、その気持ち(´∀`)
自分もこの後洗ってませんからw
また今度でいいや〜 ってww

>しかし、あんた(←失礼)も好きねぇ~。

うふふw
オフ車って転倒しても楽しい ってなるから不思議ですww
Posted by raindog760raindog760 at 2009年12月22日 09:30
オフ車ならではの楽しみですね。

この時期はリア190のタイヤと約270kgの車重では車庫から出すのですら嫌になります(笑)
Posted by shimizy at 2009年12月23日 10:12
◆shimizyさん
 
>この時期はリア190のタイヤと約270kgの車重では車庫から出すのですら嫌になります(笑)

リア190の車重270kgですか、大きいですねぇ
自分の乗ってる単車は186.5/174kg、162/143kg、136/118kgと軽いのばかりです(´∀`;)
タイヤはBAJAのリア4.60(≒120)が一番大きい・・・、X4のフロントと同じサイズ(・ω・A``ァセァセ

寒いとバイクはツライですねぇ
冬は乗りたい っていうよりエンジンかけてたまには乗らないとっていう感じです。

山が走行不能なほど雪が積もれば、オフは週1でエンジンかけるだけでほぼ冬眠っすww
Posted by raindog760raindog760 at 2009年12月23日 11:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
雪が降る
    コメント(16)