ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
raindog760
raindog760
バイクと音楽が生き甲斐
休日はバイクを駆るか
ライブ・フェスへの参戦
そして時々キャンプ
(現在ほぼツイログ状態)

よろしくお願いします
m(_ _)m

お気に入り♪(更新順)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2009年09月13日

南丹〜和知周辺

 
久しぶりの林道ニコッ
 
 
 
午前中から林道へ
 

とりあえず軽〜く2本ほど林道を走って京丹波へ
 
南丹〜和知周辺
 
 
 

 
本日の目的である三峠山を目指します(´∀`)
 
 
 
 

入口に到着 

南丹〜和知周辺
 
 
 

けっこう道悪いですガーン
 
南丹〜和知周辺 
 
デコボコでぬかるみもあるし、所々陥没してる・・・
 
 
 
 
 
 
 
ようやく道がいい感じなって来たな〜
 
 
 
 
 
 

 
と、思ってるとコレですムカッ
 
南丹〜和知周辺 
 
 
 
 
 
 
 
仕方ないのでUターンして他の入口から入ることに
 
 
 
 
 

なかなかの景色です(*´∀`*)
 
南丹〜和知周辺 
 

 
 
 
 
 
 
で 
 
 
 
 
 
 
 
このあと 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
派手に転びました(_ _ ;
 
 
  
 
 

ぬかるみでハンドル取られた末に、溝に突っ込んで吹っ飛びました。
 

 
 
泥の中へ思いっきりヘッドスライディングしましたねw 
 
 余裕がなくて写真撮ってないです( . .)
 
 
 
 
 
車体を起こして、エンジンをかけるためにギアをニュートラルに・・・・
 
 
 
 
ってクラッチレバーが根元から折れてるΣ(°ロ°;)
 
 
 
 

 

出口まで数百mなんで、とりあえずクラッチ無しのまま林道を出て、状態を確かめます。
 
 
 
 
完全に宙ぶらりん状態
 
南丹〜和知周辺
 
こうなってしまってはどうしようもないです。

予備のクラッチレバーは積んでないし(ーー;
 
 
 
 
 

他の箇所はどこも問題ないのですが、クラッチってかなり重要・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
仕方ないんでクラッチを使わずに帰ることにウワーン 
 

 

ギアチェンジはアクセルワークで何とかなりますが、

発進や一旦停止、徐行がツライ汗
 
 
 
 

10kmほど走って、コンビニで停車
 

なんとかならんか、もう一度考えて
 
 
 

レバーの修理用に積んでたステーを使って

南丹〜和知周辺
 
こんな感じにしてみましたキラキラ
 
 
 
 
ステーの穴にレバーを引っ掛けて、そこを支点にすればなんとかなりそうですニコニコ
 
 
コンビニの駐車場で試乗するといい感じ(´∀`)
 
手を離すとレバーはステーから外れますが、半クラやクラッチを握ってる間は問題無し!
 
 

これでなんとか帰れましたねテヘッ
 
 
 
 

 
 
 
まさかレバーが根元から折れるとは思いませんでしたね〜(;´▽`A``
 

修理キットは積んでますが、根元からはさすがに直せません(´ Д`)
 (通常のレバー折れはこんな感じで直してます

 
 

予備レバーを積むことを決定いたしました(*´∀`*) もしかして予備レバーって当たり前?
 
 



このブログの人気記事
Lunar Solo LE
Lunar Solo LE

NINJA TENT
NINJA TENT

雲翳キャンプ
雲翳キャンプ

クッカーセット'20
クッカーセット'20

FUSION ST-330
FUSION ST-330

同じカテゴリー(林道)の記事
 925060754210TOURING (2011-06-19 20:54)
 堀越〜谷尾大滝〜泉富・君尾〜三峠 (2010-11-07 19:06)
 雪が降る (2009-12-20 15:00)
 ひまわりの祝祭? (2009-12-15 20:24)
 MT21 シェイクダウン (2009-12-12 21:20)
 南丹〜和知〜京丹波 (2009-12-06 22:18)
 明石・田ノ向・仏主〜三峠〜三熊〜深山 (2009-11-29 09:50)
 堀越〜若狭幹線〜黒河・マキノ (2009-11-15 20:45)
Posted by raindog760 at 21:23│Comments(6)林道
この記事へのコメント
なんとかなってよかったねー
Posted by だめオヂ at 2009年09月13日 21:59
◆だめオヂさん
 
ホント焦りました(;´▽`A``
なんとかなって良かったです。
工具類はやっぱ積んどかないとダメですねw
Posted by raindog760raindog760 at 2009年09月13日 23:17
 根元でレバー折れると辛いですねぇ、金属パテも積んでますが、ハンドルガードがやっぱり役に立ちました。

 転けてもレバーを守ってくれるので、優秀です。
Posted by ライダーライダー at 2009年09月13日 23:52
◆ライダーさん
 
一応ACERBISのハンドルガードついてるんですが、
どうも下側から力がかかったみたいです。
もう少し幅の広いハンドルガードにした方がいいかもしれないですね。
Posted by raindog760raindog760 at 2009年09月14日 07:09
 そうですかぁ、入力の方向もありますからねぇ、私も先日交換したクラッチ用のショートレバー持って行こうかなぁ。
Posted by ライダーライダー at 2009年09月14日 18:27
◆ライダーさん
 
>先日交換したクラッチ用のショートレバー持って行こうかなぁ。
 
持っていれば万一の時も大丈夫ですからねぇ。
場所取るものでもないんで、持っていっても損はないかと思います(^^)
Posted by raindog760raindog760 at 2009年09月14日 18:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
南丹〜和知周辺
    コメント(6)