ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
raindog760
raindog760
バイクと音楽が生き甲斐
休日はバイクを駆るか
ライブ・フェスへの参戦
そして時々キャンプ
(現在ほぼツイログ状態)

よろしくお願いします
m(_ _)m

お気に入り♪(更新順)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2009年07月12日

若狭駒ヶ岳  前編

 
昨日は若狭駒ヶ岳にあるというキャンプ場跡地を捜索しに行きました。
 
 
とりあえず福井を目指してひたすら北上


河内熊川線を目指します。
 
 
 

若狭駒ヶ岳  前編

入口に到着アップ


たぶん<明神谷線>という林道だと思います。

若狭駒ヶ岳  前編

この分岐を本線っぽい直進方向へ



どんどん登って行くんですが、


若狭駒ヶ岳  前編


なんか道悪い汗


林道というか廃道のような・・・(ーー;
  
 
 

 



しばらく行くと

 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 

若狭駒ヶ岳  前編

行き止まりダウン

登山道らしき細道はあります。


山頂はもうすぐの様ですが、ここでUターン
 
 



最初の分岐まで戻り、左方向へ曲がってみます。


若狭駒ヶ岳  前編



こっちは良い感じの道ですニコニコ


もしかしてこっちが本線だったか・・・


若狭駒ヶ岳  前編


けっこう分岐が多いですが、

迷子にならないように全部右方向へ進みます。
 

若狭駒ヶ岳  前編


なかなか良い景色で走ってて気持ちいいです。

 
 
 


どこに抜けるのか分かりませんが、

こんだけ分岐があるってことは

本線はきっちり繋がっていると思われます。

ま、勝手な憶測ですけど(^_^;

 
 


そして噂のキャンプ場跡地は何処〜( ゚д゚)ノ
 
 
 
 



キャンプ場跡地を捜索して、ぐるぐる回ります。

 
 
 
 
 
 

行き止まりになったら、分岐まで戻り今度は左方向へ

 
 
 
 
 

そっちもダメならもう一つ前まで戻って左方向へと


 
 
 
 
 


そんなことを繰り返してるうちに
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 


迷子になったぁぁあぁあああああ( ; ´Д`)
 
 

 
あまりにも分岐が多すぎて、


訳が分からなくなってしまいましたガーン




とりあえずキャンプ場跡地の捜索はあきらめて


山を下りる道を捜索します汗
 
 
 
 
 

 
 
 
また山道をぐるぐる回って

  
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 

ようやく道にタイヤ跡を発見!
 

すでに1時間くらい彷徨ってます汗


ようやく希望が見えてきましたキラキラ
 

若狭駒ヶ岳  前編

 
これは期待できます!
 
 

車が通ってるってことは
 
 
 
どこかに抜けてる可能性大です!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 

  
 

が、











 
 
 
 
 
 
 
 

行き止まり(T_T)
 
若狭駒ヶ岳  前編


た・・・助けて下さい(_´Д`)ノ~~


山の中腹で助けを叫びますウワーン汗
 
 

 

来た道を戻って、


かすかな記憶を頼りに


進みます。

 
 
 
  
 



 
 
そんな中、こんなものが道に・・・
 
若狭駒ヶ岳  前編

若狭駒ヶ岳  前編 
 
いや、今のテンションでこんなん見たら余計にヘコみますダウン
 
 
 



 
  
 
  


そのあともぐるぐる回って、
 
 

なんとか見覚えのある2度目の分岐に出てくることができ、
 
若狭駒ヶ岳  前編
 




無事下山することができました。ニコッ
 
若狭駒ヶ岳  前編
 
   

 
 
 
 


 
 



いやぁ〜キャンプ場跡地を捜索するつもりが、
 
 
危うく捜索される側になるトコでしたね〜ww
 
 
 
 
 
 
 若狭駒ヶ岳 後編へ続きます
 



このブログの人気記事
Lunar Solo LE
Lunar Solo LE

NINJA TENT
NINJA TENT

雲翳キャンプ
雲翳キャンプ

クッカーセット'20
クッカーセット'20

FUSION ST-330
FUSION ST-330

同じカテゴリー(林道)の記事
 925060754210TOURING (2011-06-19 20:54)
 堀越〜谷尾大滝〜泉富・君尾〜三峠 (2010-11-07 19:06)
 雪が降る (2009-12-20 15:00)
 ひまわりの祝祭? (2009-12-15 20:24)
 MT21 シェイクダウン (2009-12-12 21:20)
 南丹〜和知〜京丹波 (2009-12-06 22:18)
 明石・田ノ向・仏主〜三峠〜三熊〜深山 (2009-11-29 09:50)
 堀越〜若狭幹線〜黒河・マキノ (2009-11-15 20:45)
Posted by raindog760 at 11:42│Comments(6)林道
この記事へのコメント
やっぱ、こんな時はあれですよ!
あれがあれば、遭難する心配はありませぬ。
Posted by robat7701robat7701 at 2009年07月12日 13:59
◆robat7701さん

>やっぱ、こんな時はあれですよ!
>あれがあれば、遭難する心配はありませぬ。

やっぱあれですかね〜
あれがあれば遭難もしないですしね〜
あれ欲しいなぁ〜(´∀`)

毎月少しずつ貯金でもするかな(^^ゞ
Posted by raindog760raindog760 at 2009年07月12日 21:02
自分も迷子になって

泣きが入りましたので・・・・あれを購入致しましたよ( ゚∀゚ )
Posted by 並のお風呂屋並のお風呂屋 at 2009年07月12日 21:20
何もしていないけどあれに誘惑されます。。
Posted by grm at 2009年07月12日 22:31
◆並のお風呂屋さん

>自分も迷子になって
>泣きが入りましたので・・・・あれを購入致しましたよ( ゚∀゚ )

やっぱあれがないと迷子になっちゃいますね〜(^^;
あれがあれば林道の入口も一発で分かりますしw
Posted by raindog760raindog760 at 2009年07月12日 23:19
◆grmさん

>何もしていないけどあれに誘惑されます。。

誘惑されちゃいますよね〜w
でも値段が・・・
その価値は充分あるんでしょうけど(;^ω^)
Posted by raindog760raindog760 at 2009年07月12日 23:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
若狭駒ヶ岳  前編
    コメント(6)