ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
raindog760
raindog760
バイクと音楽が生き甲斐
休日はバイクを駆るか
ライブ・フェスへの参戦
そして時々キャンプ
(現在ほぼツイログ状態)

よろしくお願いします
m(_ _)m

お気に入り♪(更新順)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2017年01月15日

ANIMAX MUSIX 2017 OSAKA

 
1/14 ANIMAX MUSIX 2017 OSAKAで大阪城ホールへダッシュ
 
 
 
アニメ専門チャンネル「アニマックス」が2009年から毎年開催している音楽イベント

 大阪でも開催されるようになっての3回目
 オリックス劇場、グランキューブ大阪ときての大阪城ホール
 初年度はチケ取れなかったので個人的には2回目の参加昨年 ANIMAX MUSIX 2016 OSAKA

 3000弱から一気に15000規模のキャパ…だけど、
 1階はスタンディングじゃなくて座席置いてセンターステージも有り
 まぁ満員ではあったからそれでも10000人くらいは入ってたのかな?




イベントの基本的な構成は昨年同様

 最初に出演者が1組ずつ全員出てきて開幕
 それぞれ持ち歌2〜3曲で別途カバー曲、
 さらに別途で出演者同士のコラボによるカバー曲 
 2部構成で途中に休憩時間20分(昨年は休憩といいつつ休ませる気のないDJタイムあったけど
 最後に出演者が一言コメントをしつつ順番に出てきて、全員で1曲
 …ってな感じで、今年は出演者が昨年より多かったこともあり約6時間の長丁場ですた

 ステージ上にもうひとつステージがあって、さらにフロア中央にも別途ステージ有り
 後方に巨大スクリーンで左右に大型モニター
 ステージ映像やMV風な映像、曲によってはアニメ映像の一部も流れてた
 転換時にはNext UpなVTRが流れて次のアーティストが映される

 タイムテーブルは当日発表でもなくリアルタイム 
 そのため次に誰が出てくるのか一切分からない…けど、それが良い
 合間合間にカバーやコラボもあったりで飽きさせない構成になってるし、
 スクリーンに映し出されるVTRがいい感じに客席を煽って良い演出になってた
 
 諸々含めてスクリーンの使い方が良かったなーって印象
 …だけど、会場が大規模になったこともあってか全体的にステージ映像が多め
 スクリーン3つあるんだし、もう少し使い分けても良かったとは思う
 一部使い分けはされてたけどそれを終始維持してほしかったかな
 (序盤に後方モニターがトラブルで一時映らなかったりしたのは仕方ないとして…





ANIMAX MUSIX 2017 OSAKA

KOTOKO
 最初からまさかのKOTOKOでテンション上がるw
 アルジェヴォルン曲、そしてハヤテのごとくメドレー、さらにシャナ曲
 そうそう、こういう楽曲が聴きたかったのよ
 昨年ツアー行ったものの自分が行くべきはrobotic lizardではなかったようで、
 しかもrock’n’kangarooのチケは取れず、聴きたかった曲まったくやらなかったので(アセ
 ハヤテのごとくは今年でアニメ放送10周年とのことでスペシャルメドレー披露するとのことだった
 アニメOP映像も流れてた

大橋彩香
 さばげぶ曲はミリタリイメージなマスク付きな映像に加工されてた
 政宗くんのリベンジはまだ観てないのでよく分かんない

OxT × 鈴村健一
 横浜公演出演者からの指名コーナーでGRANRODEOの曲
 フロア中央に設けられた円形のセンターステージで歌ってた 
 黒子のバスケはアニメ観てなかったけどCMとかで聴いてたのか知ってた
 組み合わせ的なのか作品的なのか、女子の悲鳴(歓声)が凄かったっすw
 
every♥ing! × i☆Ris
 同じく指名コーナーで中川翔子の曲

水瀬いのり
 ViVid Strike!曲と知らない曲…はアニメ情報番組の曲だったみたい
 テレ東系列は観れない環境…だけどサビは聴いたことあったのでCM等で観てたのかも

Wake Up,Girls!
 灼熱の卓球娘はアニメ映像も流れてた
 ってか7 Girls Warでの盛り上がりハンパねぇw
 なんかいろいろ凄かったし観てて楽しかった

西沢幸奏
 カバーコーナー
 BLOOD+とか懐かしいな!w

鈴木このみ × Minami
 カバーコーナー
 ストロベリー・パニック曲…は勉強不足で、
 というかそもそも放送地域外だった上に未チェック作品ですた

fripSide
 カバーコーナー
 CANAAN曲、南條さんの低音ボイスは比較的レア感
 楽曲もそうだけど雰囲気合ってて良かった

OxT
 ハンドシェイカー曲ではOP映像流れてた
 まだ観てないけどGoHandsは相変わらずカメラワークいいね
 オーバーロード曲はスゲェ盛り上がってたしさすがに知ってた
 正直ユニット名知らなかったけど作品は観てたので

下地紫野
 ステラのまほう曲、アニメ映像も流れてこれ歌ってた人かと
 2曲目はc/w曲?
 声優としてもアレだし歌手としてはデビューしたてでの大舞台でけっこう緊張してたぽい

水瀬いのり
 SAOセレクションというコーナー
 アインクラッド編の映像流れてのLiSA曲
 ってか水瀬いのり普通にめちゃ歌上手いのなw

GARNiDELiA
 SAOセレクション
 マザーズ・ロザリオ編の映像流れての戸松遥曲

春奈るな
 SAOセレクション
 フェアリィ・ダンス編の映像流れてのシークレットゲストで春名るな登場
 いわゆるカバー曲やってたらご本人登場的なw
 なんでFD編飛んだのかと思ってたらこういうことだったのね

KOTOKO × LUNA
 SAOセレクションからの流れ
 アクセル・ワールドとソードアート・オンラインのクロスオーバーゲーム主題歌
 ゲームのPV?的なのも流れてた

 いやまぁ正直なところ、
 もしかしてこれLiSAがシークレットゲストで劇場版主題歌やる流れじゃね?
 …と思ってたけど全然そんなことなかったわ(ワラ
  
西沢幸奏
 学戦都市アスタリスク曲
 艦これは興味ないけど予告編等は目にしてるからさすがに曲は知ってた

茅原実里
 境界線上のホライゾン曲連続からの番組曲
 ホライゾンはアニメ映像も流れてた
 てっきり新曲のフルメタベリメリ曲をやるかと期待してたし、
 あわよくば4期映像の先行公開とかも思ってたけど全然そんなことはなかった…
 まぁ頭はトサカ立ってレーバテインみたいになってたけどな!w

ミルキィホームズ
 まさかの2階席から登場w
 手押しのトロッコ的なお立ち台に乗って2階席を移動しながら4期OP
 そして普通に扉から出てそこからステージに向かう映像もLIVEで流すという
 なんかそのハチャメチャな感じがミルキィホームズって感じで面白かった
 途中で三森すずこがトイレを指差して行きたいアピールするも連行される流れには笑ったw
 2曲目は4人がステージにそろって劇場版主題歌

GARNiDELiA
 ガンスリンガー ストラトスからのクオリディア・コード
 うん、やっぱガルニデはこういうイベントで観るくらいがちょうどいいわw
 ツアー観に行ったけど正直あんまり楽しめなかったので

下地紫野
 聖地巡礼をアニソンで体験しようというカバー曲コーナー
 広島・竹原の表示で少しざわつく会場…
 そして案の定たまゆら主題歌で、
 まさか鈴村健一も出演してるイベントで坂本真綾の曲をカバーするというね
 しかも新人と言ってもいい子が歌うとかこれなんて罰ゲーム?
 実際会場も微妙な空気になってた

Wake Up,Girls
 聖地巡礼コーナー
 宮城・仙台ってことで、いわゆるご本人登場的なw
 劇場版曲やらないと思ってたらこっちでやるからだったのね
 アニメの勾当台ステージ映像も流れてた

Wake Up,Girls × 鈴木このみ
 聖地巡礼コーナー
 ハナヤマタOPでちょっとテンション上がったw
 こういう大人数での楽曲って観てて楽しいわ
 …ってか鳴子を持ってる客いたんだけど準備よすぎだろ!w
 なんでハナヤマタやると仮定して持ってきてるんすかwww

every♥ing!
 レーカン曲は昨年もやっt
 センターステージで歌ってたけどイヤモニ調子悪かったぽい

i☆Ris
 双星の陰陽師OPとプリパラ曲

はっしー♥いのりん(大橋彩香 × 水瀬いのり)
 ANIMAX MUSIX限定のスペシャルユニットコーナー
 コメットルシファーOP
 ある意味ご本人登場的な組み合わせでこの曲は反則
 アニメ映像も流れてた

OxT×DELiA(OxT × GARNiDELiA)
 ANIMAX MUSIX限定のスペシャルユニットコーナー
 タイバニは興味ないんすよねー

鈴村健一
 この人しゃべり達者だな!w
 1曲目歌い終わるなり カワイイ女の子ばかりのイベントに42歳のおっさんが出てきてすみません とかw
 自分の出てた作品の曲(Can Do)を歌ったり、
 作中で自分(のキャラ)が提供した曲(7 Girls War)が聴けたりで嬉しいと言いつつ、
 いきなり さっき奥さんの曲が聴こえてきてビックリした! とか言い出してクソワロタwww
 微妙な空気になった下地紫野の坂本真綾カバーを完全に自分のネタ/ボケとして消化しやがったw
 最後の曲でもコール&レスポンスの説明しつつ 口パクでいいから とか、
 映像にも文字が出る旨も伝えつつ これだけいれば誰か知ってるから雰囲気だけで大丈夫 とか言うし 
 盛り上げ上手というか会場の雰囲気も含めてMCで全部持ってった感ある

鈴木このみ
 CHAOS;CHILD曲からAppゲーム曲?
 そんでRe:ゼロ曲、今回もいまいち聴きたい曲やらずで…

KOTOKO × 茅原実里
 聖地巡礼コーナー
 京都・宇治と映像に出た時点で会場スゲェ沸いた
 自分も含めててっきりトゥッティかと思ってた節あったけどOPでしたw
 センターステージで、この2人が歌うってのには満足できたけども

ミルキィホームズ
 聖地巡礼コーナー
 神奈川・横浜の時点でやはりそう来るかとw
 まさかの1期OPやらないと思ってたらここでやるというね
 アニメ映像も流れてたし盛り上がってた

ミルキィホームズ × i☆Ris
 聖地巡礼コーナー
 やっぱガルパンはやりますよね
 ED映像流れてたもののアヒルさんチーム(バレー部)の回だったのは謎

Minami
 紅とプリズマ☆イリヤ曲
 TOZ曲はレコーディングもつい最近で初披露だったみたい

fripSide
 大トリは今年もfripSideだった
 そしてまさかの登場SEありで完全にワンマンライブな空気
 亜人曲ではangelaは来てないのでモノマネをするという普段の仕返し的なw
 南條さんは atsukoです と決め顔で、
 そしてsatさんは 宇宙世紀0079… とか言い出すものの 長くなると怒られちゃう と早々と中断
 (angelaのライブではKATSUさんがいつもギレン演説をする
 最後はレールガン曲、やっぱやりますよね

 オープニングのKOTOKOハヤテのごとくメドレーは
 Heaven is a Place on Earthフラグかと思ってたけど全然そんなことはなかった…
 昨年のツアーで一部の他会場ではやってたのに
 大阪のセトリに入ってなかったのはこの為の布石かと勝手に納得までしてたのにw


出演者全員
 前前前世
 昨年ヒットした映画のナンバーということで
 まぁ君の名は観てないし曲もバンプだと思ってたくらいだけど(ワラ
 (あの監督の作品は好みじゃないのと 中の人に本職(声優)を起用しない作品は基本観ないので

 1組ずつステージ後方から順番に出てきて ひと言コメント
 ステージに全員並んで昨年同様に大トリだったfripSideの南條さんが進行役
 みんなで前前前世を歌ってイベント終了








ANIMAX MUSIX@大阪

 今年も超楽しかったー(´ω`*)

 やはりアニオタホイホイすぎるというか、
 アニソン好きならいろいろと楽しめる要素しかない

 タイアップ曲しか基本的にはやらないし、
 出演者以外の楽曲カバーやスペシャルコラボなんかも贅沢

 昨年は全部オケだったけど今年は一部バンドによる演奏
 まぁfripSideはツアーメンバー引き連れてくるという反則っぷりだったけど(ワラ
 しかも登場SEというかツアー同様にThird cosmic velocityで登場するというね
 大トリとはいえさすがにイベントでアレは特別扱いすぎたんじゃないのかな…

 バンド演奏といっても演奏者が(fripSide以外は)変わるわけじゃないので、
 転換も一瞬だし 繋ぎにNext upなVTRも流れるから実質的にも待ち時間はない
 昨年同様に休む間もなくどんどん出演者出てくるし、その点はこういうイベントならではで良いかな
 (基本的にバンド形態のライブに行くことが主なのでそういう系のイベントでは15〜30分ほどセットチェンジの時間がある

 映像部分では一部合いの手をスクリーンに映すという斬新?さでw
 曲知らなかったり分からなくても何言えばいいか分かるというのは良かったと思う
 こういう演出も新鮮でなんか楽しかった

 LEDやレーザービーム、スモークに火炎噴射、シャボン玉などなど
 演出面も派手だったしステージも2つあったり、
 ミルキィホームズに関してはステージじゃないところでも歌ったりw
 会場が広くなったことで演出や構成も より派手になってたのも楽しめたし良かった

 
 来年もチケさえ無事に取れれば行きますよ♪




ANIMAX MUSIX 2017 OSAKA
ANIMAX MUSIX 2017 OSAKA
 1/14(sat)@大阪城ホール

KOTOKO
 01.TOUGH INTENTION[白銀の意思 アルジェヴォルン - オープニングテーマ]
 02.ハヤテのごとく!~七転八起☆至上主義!~daily-daily Dream[ハヤテのごとく! - OPメドレー]
 03.Light My Fire[灼眼のシャナIII - 前期オープニングテーマ]
大橋彩香
 04.YES!![さばげぶっ! - オープニングテーマ]
 05.ワガママMIRROR HEART[政宗くんのリベンジ - オープニングテーマ]
OxT × 鈴村健一
 06.Can Do/GRANRODEO cover.[黒子のバスケ - 1期オープニングテーマ]
every♥ing! × i☆Ris
 07.つよがり/中川翔子 cover.[べるぜバブ - 2期エンディングテーマ]
水瀬いのり
 08.Starry Wish[ViVid Strike! - エンディングテーマ]
 09.夢のつぼみ[アニメマシテ - 2015年12月度オープニングテーマ]
Wake Up,Girls!
 10.僕らのフロンティア[灼熱の卓球娘 - エンディングテーマ]
 11.7 Girls War[Wake Up, Girls! - オープニングテーマ]
西沢幸奏
 12.青空のナミダ/高橋瞳 cover.[BLOOD+ - 第1クール オープニングテーマ]
鈴木このみ × Minami
 13.少女迷路でつかまえて/美郷あき[ストロベリー・パニック - 前期オープニングテーマ]
fripSide
 14.mind as Judgment/飛蘭[CANAAN - オープニングテーマ]
OxT
 15.One Hand Message[ハンドシェイカー - オープニングテーマ]
 16.Clattanoia[オーバーロード - オープニングテーマ]
下地紫野
 17.God Save The Girls[ステラのまほう - オープニングテーマ]
 18.せかいが終わるまえに[]
水瀬いのり
 19.crossing field/LiSA cover.[ソードアート・オンライン - 前期オープニングテーマ]
GARNiDELiA
 20.courage/戸松遥 cover.[ソードアート・オンラインII - 後期オープニングテーマ]
春奈るな
 21.Overfly[ソードアート・オンライン - 後期エンディングテーマ]
KOTOKO × LUNA
 22.SxW -soul world-[アクセル・ワールド VS ソードアート・オンライン 千年の黄昏 - 主題歌]
西沢幸奏
 23.The Asterisk War[学戦都市アスタリスク - オープニングテーマ]
 24.帰還[劇場版 艦これ - 主題歌]
茅原実里
 25.ZONE//ALONE[境界線上のホライゾンII - オープニングテーマ]
 26.TERMINATED[境界線上のホライゾン - オープニングテーマ]
 27.Freedom Dreamer[アニソ〜ンぷらす - 2010年7月度エンディングテーマ]

ミルキィホームズ
 28.ミルキィ A GO GO[探偵オペラ ミルキィホームズ - 4期オープニングテーマ]
 29.激情!ミルキィ大作戦[劇場版 探偵オペラ ミルキィホームズ〜逆襲のミルキィホームズ〜 - 主題歌]
GARNiDELiA
 30.MIRAI[ガンスリンガー ストラトス - エンディングテーマ]
 31.約束 -Promise code-[クオリディア・コード - 2ndエンディングテーマ]
下地紫野
 32.これから/坂本真綾 cover.[たまゆら 〜卒業写真〜 - 主題歌]
Wake Up,Girls
 33.タチアガレ![Wake Up, Girls! 七人のアイドル - 主題歌]
Wake Up,Girls × 鈴木このみ
 34.花ハ踊レヤいろはにほ/チーム“ハナヤマタ” cover.[ハナヤマタ - オープニングテーマ]
every♥ing!
 35.カラフルストーリー[レーカン! - オープニングテーマ]
 36.ちゅるちゅるちゅちゅちゅ[]
i☆Ris
 37.Re:Call[双星の陰陽師 - オープニングテーマ]
 38.ミラクル☆パラダイス[プリパラ - 第2クール オープニングテーマ]
はっしー♥いのりん(大橋彩香 × 水瀬いのり)
 39.コメットルシファー 〜The Seed and the Sower〜/fhána cover.[コメットルシファー - OP]
OxT×DELiA(OxT × GARNiDELiA)
 40.オリオンをなぞる/UNISON SQUARE GARDEN cover.[TIGER & BUNNY - 前期オープニングテーマ]
鈴村健一
 41.シロイカラス[CØDE:BREAKER - エンディングテーマ]
 42.HIDE-AND-SEEK[はんだくん - エンディングテーマ]
 43.SHIPS[アニメマシテ - 2014年5月度エンディングテーマ]
鈴木このみ
 44カオスシンドローム[CHAOS;CHILD - エンディングテーマ]
 45.全部君がいたから知ったんだ[天華百剣 -斬- - 主題歌]
 46.Redo[Re:ゼロから始める異世界生活 - オープニングテーマ]
KOTOKO × 茅原実里
 47.DREAM SOLISTER/TRUE cover.[響け!ユーフォニアム - オープニングテーマ]
ミルキィホームズ
 48.正解はひとつ!じゃない!![探偵オペラ ミルキィホームズ - 1期オープニングテーマ]
ミルキィホームズ × i☆Ris
 49.Enter Enter MISSION!/あんこうチームcover.[ガールズ&パンツァー - エンディングテーマ]
Minami
 50.Love Jump[紅 - オープニングテーマ]
 51.moving soul[Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! - オープニングテーマ]
 52.illuminate[テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス - 第2クール オープニングテーマ]
fripSide
 53.Two souls -toward the truth-[終わりのセラフ 名古屋決戦編 -オープニングテーマ]
 54.The end of escape[亜人 - 第2クール 後期オープニングテーマ]
 55.magicaride -version2016-[マジカライド - 主題歌]
 56.only my railgun[とある科学の超電磁砲 - 前期オープニングテーマ]

出演者全員
 57.前前前世(movie ver.)/RADWIMPS cover.[君の名は。 - 主題歌]




このブログの人気記事
Lunar Solo LE
Lunar Solo LE

NINJA TENT
NINJA TENT

雲翳キャンプ
雲翳キャンプ

クッカーセット'20
クッカーセット'20

FUSION ST-330
FUSION ST-330

同じカテゴリー(ライブ)の記事
 THE MODS “40TH ANNIVERSARY LIVE ENCORE - 続・約束の夜” (2022-07-10 00:13)
 THE MODS “40TH ANNIVERSARY LIVE - 約束の夜” (2021-10-31 14:00)
 THE STREET BEATS “ALL TIME BEATS VOL.2” (2019-11-17 20:00)
 Maon Kurosaki “live tour 2019 - Beloved One!” (2019-11-10 20:00)
 ACIDMAN “LIVE TOUR 創、再現” (2019-11-09 09:00)
 ZEPPET STORE “30th Anniversary Tour - TRANSMOVED” (2019-10-27 22:00)
 THE STREET BEATS “BEATSMANIA 2019” (2019-08-25 21:00)
 my funny hitchhiker (2019-05-26 21:00)
Posted by raindog760 at 21:12 │ライブ
削除
ANIMAX MUSIX 2017 OSAKA