ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
raindog760
raindog760
バイクと音楽が生き甲斐
休日はバイクを駆るか
ライブ・フェスへの参戦
そして時々キャンプ
(現在ほぼツイログ状態)

よろしくお願いします
m(_ _)m

お気に入り♪(更新順)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2016年07月31日

7月♪

 
7月の購入CD(8枚+1BOX)
 
 漫画・虹・朝霧Jam・音楽・ゲーム・アウトドア
 
 
 
7月♪


THE MODS「RATTLESNAKE BOX THE MODS Tracks in Antinos Years」

Zeppet store「716 -Special Edition-」

やくしまるえつこ「ニュームーンに恋して/Z女戦争」

DJ Shadow「The Mountain Will Fall」

Matthew Herbert「A Nude - The Perfect Body」

Air「Twentyears」

Space Dimension Controller「Orange Melamine」 

MSTRKRFT「Operator」 

The Avalanches「Wildflower」






漫画

PEACE MAKER 17(完) / 皆川亮二
海王ダンテ 1 / 皆川亮二×泉福朗
D-LIVE!!(文庫版)1 / 皆川亮二
ジョジョリオン 13 / 荒木飛呂彦
爆音伝説カブラギ 16 / 佐木飛朗斗×東直輝

 PEACE MAKER 完結
 回収含めて満足行く終わり方だったかな
 やっぱアレで万事解決とは行かないだろうし、落としどころというかなんというか…
 決着は演出的にカットされてるけどそれも仕方ないというか、
 そしてそれがないことによってエピローグが際立ってる感ある
 最初から最後まで楽しめた作品だった

 とりま海王ダンテの今後の展開に期待しつつ、皆川亮二氏の新作を待つ
 …ってかPEACE MAKER完結して時間できたならKYOの新作とか書いてくんないかなぁ…
 ネタはあるけど忙しくて断ったぽい発言が原作者のたかしげ宙氏が以前ツイってたし

 D-LIVEの文庫版はあとがきあるとかで
 これ買わないとダメなパターンじゃん…ってことで購入した

 7/16発売のヤンマガに掲載された久正人氏の新作読切
 本来昨年10月だったはずが編集部都合でなかったことになって、
 ようやくだけども昨年うpしてたコマやキャラが出てこない… やっぱ編集部が原稿紛失してた?

 追憶のアペイロン、ようやく2巻読んだけど完全な打ち切りエンドで悲しい








TABOO TATTOO
 グランドキャニオンくらいまで行くのかな?
 1クールみたいだし駆け足だろうけどせめてその辺りまではやらないとひと段落しないし

あまんちゅ!
 期待通りいい感じのヒーリング作品
 楽しんで観てる

この美術部には問題がある
 ラブコメ…でいいのかな?
 まぁ無難な感じではあるけど美術はあまり関係なかった

NEW GAME!
 楽しみ方がイマイチ分からん
 きらら作品とはいえ社畜寄りの仕事ものだし…
 
レガリア The Three Sacred Stars
 5話以降放送中止および放送延期
 まだ1話も観れてないから実際の作画クオリティは知らないけど、
 きちんと制作したいが故の5話以降放送中止および放送時期変更は良いことだと思う
 あってはならないことだけど中途半端な作品を送り出すよりは良いんじゃないかな…
 まぁ放送枠の都合とか色々と調整は大変だったろうけども

 今期他作品は例によってまだ観てにゃい…


ふらいんぐうぃっち
 一気観
 思ってた感じとは少し違った…
 田舎推しがそこまでなかったのは残念だったけど、ゆるふわなのは良かった
 そして飯テロだったw
 ホットケーキの焼き方は試してみたくなった、山盛りパンケーキ食べたい(それ違

はいふり/ハイスクール・フリート
 一気観
 ブルーマーメイドの無能っぷりとかのツッコミどころは置いておいても、
 個人的には全体的にもう少しシリアスな展開に持っていってほしかったかな
 2話以降タイトル変わった(事前情報がミスリードしてた)から、
 ただの海洋女子高生ものじゃないとは思ってたけど、
 なんかフロムソフトウェアの萌えアニメって感じだった
 十分そういう展開にできる材料は揃ってたんだし、
 遺伝子実験?のくだりをもうちょい掘り下げてほしかった
 しかも艦隊戦が最後だけってのが…
 せっかくの見せ場なのに毎回1対1の戦闘で残念すぎた
 危機的状況なのに緊迫感もあまりなく無駄に萌え要素ぶち込んでくるのも微妙
 ガルパンとアルペジオとストパン足して割ったらクソつまんなくなった感じでしかない
 色々と惜しいし空回りな作品だった気がするなぁ

ビッグオーダー
 一気観1〜9話までは原作こんなつまんなかったっけ?
 …と思うくらいにクソつまんない脚本と構成だったけど、
 最終話の演出とアニオリ展開でちょっと俺的評価上がったわ
 これハッピーエンドぽいバッドエンドってことでいいんだよな…?
 トゥルーエンドは原作で、ってことでいいのかな
 最終回Bパートが白黒だったのはこれパラレル演出でいいのよね?
 Aパート最後のグラスのカランで多元世界に入ったってことで、
 そんで神を倒してエイジの望んだ並行世界ルートに入った?ところでカラーに戻る
 エピローグでのグラス演出的にもルート分岐したっぽい

ハンドレッド
 一気観
 どこかで観たことのある設定オンパレード
 だが、それがいい(ワラ
 いわゆるテンプレ作品としてそれなりに楽しめたかな
 いろいろと丸投げで内容も駆け足だったのはアレだったけど一応は綺麗に?まとまって終わったし

コンクリート・レボルティオ〜超人幻想〜 / THE LAST SONG
 全24話一気観
 スタッフ陣的に期待してたけどそれに応えてくれた感はある
 元ネタが旧くて時代背景に合わせた内容で良かったかな…
 まぁ世代じゃないから分からないものもいくつかあったけど
 伏線等の回収も一応はひと通りしたし、きっちり終わったのも良かった
 しかしゲストスタッフや各話スタッフ数も劇場版かよと思うほどに異常なレベルだけど、
 各話挿入歌もちょっとおかしいレベルだった… ゲスト歌手も編曲者も多方面から引っ張ってきてて凄い
 なんか謎にいろいろと気合い入りまくってた作品だった
 なにはともあれ純粋に楽しめた作品でした

キズナイーバー
 一気観
 いろいろと残念な作品だった
 TRIGGERだし、キービジュの雰囲気的にも迷家より期待してたけど全然そんなことなかった
 マリー脚本らしさ全開ではあったけど終始茶番劇でしかなかった感
 絆の会とかキズナシステムとか、そもそも実験場としての都市という設定を活かしきれてない
 人間関係を描く秀逸さは相変わらずだけど、それ以外が雑過ぎるのも相変わらず…
 やっぱこの人にSFやオカルト要素有りの作品書かせたらダメだって

迷家 -マヨイガ-
 一気観
 いやもうなんというか、ついにトラウマを実体化しちゃったかぁというのが一番に出てくるよねw
 ホントこの人はトラウマ書くしか脳がないのかよ…ってのは過去作からも散々あったけど、
 ついにトラウマを実体化するとこまできたというのは斬新で面白かったわ、まぁ悪い意味でね
 クローズドサークルの中で起こる不可解な事件、
 それはミステリーなのかオカルトなのかホラーなのかってとこまでは良かったけど、
 どれにしてもどのみち展開が弱かったし、「現象」で済ませるのは別にいいんだけど、
 それを納得させるだけのピースが足りず、結局ただトラウマ描いただけの作品だった

 なんでもかんでも過去のトラウマに持っていったり人間関係こじらせたり、
 そういうのも全部引っ括めた上で、他の設定や状況を活かしきってくれれば文句はないんだけど…
 岡田麿里の脚本はいつも最後はその辺り丸投げで、
 積み重ねてきたものが無意味になって、登場人物の周りだけで完結するのが納得いかん


ARIA BD-BOX
 3つともポチったった
 夏のボーナス、恐ろしい子…


蒼穹のファフナー
 9/21は全国でライブビューイングやるみたいでありがたい
 まぁチケ取れるか分かんないけど

 angelaのNewアルバムの初回盤BDに「愛すること」アニメMVが収録
 いやぁこれはマジで意味分かんない…
 公式が二次創作してもはや二次創作じゃなくなるというね
 本来存在しないMVを作っちゃうんだもんなぁ
 放送終了してからも公式が本気でファンの心抉ってくる気満々で戦々恐々(((;゜Д゜)))ガクブル

 ちなみにEXODUS17話はまだリアルタイムの1回しか観れてないw
 あの展開はマジ無理…
 10年かけてあそこまで丁寧に育て上げたヒロインが“いなくなる”とか衝撃すぎてもう(血涙
 カノンに関しては無印〜劇場版〜EXODUSと追って来た人と、
 EXODUSから遡って一気に無印から観た人だと捉え方や精神的打撃の度合いが違うと思う
 10年間かけてのキャラへの思い入れってのがあるし、
 キリングマシーン軍人な初登場から人として女性として少しずつ成長してきたわけで…
 そしてその結果がEXODUS17話での脚本とか冲方さんマジ容赦なさすぎるわ(白目

 尾道駅が改装するとかで…
 さすがにそれまでには行っとかないとまずい感
 そのうち行こうと思ってるうちに10年経過してるし(アセ






朝霧Jam'16

 Floating Pointsはたぶん確定
 超楽しみ♪






音楽

 downyのツアーが大阪も名古屋も平日で涙目
 日曜の東京に行くしかない… 渋谷で18時半開演なら新幹線最終にも間に合うはず
 どのみち前日にTHE MODSで日比谷野音行くし1泊してそうする予定

 Zeppet storeの20thツアーは何とも被らなくて良かった
 10〜12月は比較的予定詰まってるから心配だったけど
 まぁ会場が天王寺なのは個人的に微妙だけども

 ZAQ観てみたいな…と思ったものの名古屋も大阪もGheeeと丸被りで行けにゃい

 fripSideのチケ39先行落選した(涙
 来月のe+先行に懸けるしかない… 当たる気がしないけど

 ANIMAX MUSIX 2017のチケは無事に当選しました、わーい






ゲーム

 ペルソナ5にまつらいさんキャラ出るとかで…
 こんな時間差で出演作が新しく出てくることもあるのね
 P5は発売時期が1年以上延期になってたから収録は相当前だったのかな…






アウトドア
 
 加速する物欲、円高のスピード、幻想破滅的PRIVATE IMPORT
 戻れぬ時間知る軌跡にFIND A NEW SHELTERS!

 ってなわけで久しぶりの幕購入
 7月♪
 MSRは国内だとボッタクリ価格なので円高のビッグウェーブに乗るっきゃないってことで海外通販しました
 国内だと51840円のものが関税含めても35000円未満で買えるなら当然そっちで買う罠
 個人輸入だと保証(アフターサービス)はないけど、
 必要性も感じないし実際お世話になったこともないので問題なし

 7月♪7月♪
 付属のバックは相変わらず大きいけど、
 普通に畳めば3Lのスタッフサックに入るのでベネ
 当然ポールとペグは入らない(ペグは入れようと思えば入る
 サイズ参考用のCDはBelle And Sebastianの4th Album、双子姉妹なら比較対象CDはコレしかないでしょw



 まぁ設営記事とかそーゆーのは気が向いたらそのうち…
 そもそもまだ仮設営もしてないし、Summer make goodなんてことはなくクソ暑いし、ね
 

 
わたしのなかの悪魔が目覚めたとはいえ、キャンツーの予定はない(ワラ




このブログの人気記事
Lunar Solo LE
Lunar Solo LE

NINJA TENT
NINJA TENT

雲翳キャンプ
雲翳キャンプ

クッカーセット'20
クッカーセット'20

FUSION ST-330
FUSION ST-330

同じカテゴリー(CD・DVD)の記事
 2021年♪ (2021-12-30 12:00)
 9〜12月♪ (2020-12-30 13:00)
 5〜8月♪ (2020-08-30 18:00)
 1〜4月♪ (2020-04-26 18:00)
 12月♪ (2019-12-31 18:00)
 11月♪ (2019-11-30 21:00)
 10月♪ (2019-10-31 20:00)
 9月♪ (2019-09-30 20:00)
Posted by raindog760 at 21:00 │CD・DVD
削除
7月♪