ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
raindog760
raindog760
バイクと音楽が生き甲斐
休日はバイクを駆るか
ライブ・フェスへの参戦
そして時々キャンプ
(現在ほぼツイログ状態)

よろしくお願いします
m(_ _)m

お気に入り♪(更新順)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2015年10月20日

Field Hopper

 
SOTO Field Hopper/フィールドホッパー
SOTO Field Hopper/フィールドホッパー


 組み立て不要のポップアップソロテーブル
 
 
 
 
SOTO Field Hopper/フィールドホッパー
 
 購入したのは'14/10月頃[関連記事

Field HopperField HopperField HopperField HopperField Hopper
 EVERNEW ローテーブル13を結局1度も使うことなく新しいソロテーブルを購入
 (わざわざ加工して小型化までしたのにまさかの戦力外通告で結局その後も未使用のままw

 収納時も使用時もロック機能はない…ので適当に持ち上げると大惨事になる
 まぁ上写真5枚目のように天板が曲がらないように持ち上げれば一切問題無し
 大きさは使用時A4サイズなので収納時はその半分
 snow peak - Ozenと同等サイズで値段はこっちの方が安い、しかも組み立て不要
 スノピ信者でもない限りこっち買った方がいいと思う
 
 [メーカーの商品説明ページ - 動画あり

 Field HopperField Hopper
 重量は公称値395g(実測-本体のみ389g/スタッフサック込み412g)
 Ozenは公称値330g



そんで’15にまさかの2台目購入(ワラ
A4サイズなので1つだと微妙に使い勝手悪いから2つあると便利なのよね
Field Hopper
 1台目は実測重量389gだったけど2台目は391.5gですた(個体差だと思われ



ケースは13.3インチノートPC用のソフトケースに2つ並べて収納するとピッタリw
Field HopperField HopperField Hopper

 純正ケースは厚手とはいえバックの中でガタガタなるとそのうち突き破るかと…
 Field Hopper



【総評】

 Field HopperField Hopper
 組立て不要で広げるだけってのが何よりも良い
 安定感もあるし袋から出して2秒で使用可能ってのが最高
 長辺側の縁は転落防止に数mmほど盛り上がってるので多少斜めなサイトで使用しても問題ない

 使用時A4サイズ(297×210×78mm)で収納時は折り畳むので約半分(297×110×19mm)
 2台使用の場合はノートPCのソフトケースに入れればガタツキや他ギアへの干渉も心配なくてちょうどいい
 
 Ozenナニソレオイシイノ?
 スノピのOzen買うなら絶対Field Hopper買うべきっ
 サイズ同じだし、こっちは組立て不要(広げるだけ)だし
 (当方とあることがきっかけでアンチスノピですが、それを抜きにしてもOzenが優位な点は一切ないと考えております

 スノピのソロテーブルBAJAは組み立てメンドイ&重い&嵩張る
 ツーリングテーブルVHS-ALは組み立てが超絶メンドイし地味に重い
 キャプスタのアルミロールテーブルは安定感悪い&地味に嵩張る
 EVERNEWローテーブル13は結局使ってないのでなんともw 小型化加工までしたのに

 
 A4サイズでコンパクトだから使用方法等によってはもう少し大きいのが欲しくなるかもだけど、
 それじゃあ2つ買えばいいんじゃね?…ってことで問題解決する上に2つだからこその配置も可能にッ!

 まぁ大きいテーブル1個より小さいテーブル2個の方がソロだと何かと都合いいし、
 高さ78mmというのも地ベタやローチェアで調理/食事するのにちょうどいい高さで良い
 

 
SOTO Field Hopperはサイズ感や細部の造り等も含めて大満足のソロテーブルです

 




このブログの人気記事
Lunar Solo LE
Lunar Solo LE

NINJA TENT
NINJA TENT

雲翳キャンプ
雲翳キャンプ

クッカーセット'20
クッカーセット'20

FUSION ST-330
FUSION ST-330

同じカテゴリー(テーブルウェア)の記事
 ローテーブル (2012-09-07 21:44)
 箸・スプーン・フォーク (2010-10-21 13:52)
削除
Field Hopper