ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
raindog760
raindog760
バイクと音楽が生き甲斐
休日はバイクを駆るか
ライブ・フェスへの参戦
そして時々キャンプ
(現在ほぼツイログ状態)

よろしくお願いします
m(_ _)m

お気に入り♪(更新順)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2013年12月08日

THE MODS “TOP GEAR TOUR”

 
12/8 THE MODSを観に大阪BIG CATへダッシュ
 
 
 
THE MODSの2013ツアー

 今回は東名阪+福岡の4カ所のみ
 初日の名古屋は金曜だったので断念
 大阪はひさしぶりの日曜で、個人的には3年ぶりのTHE MODS@大阪 





「junk yard 九龍」でスタート

 イントロ弾きはじめた瞬間、マジか!Σ(°ロ°;) と思った
 たぶんCOMPLETE LIVE TOUR以来じゃね?
 もしかしたらそれ以上に演ってなかったかもしれん…
 ヘタすりゃKOWLOON JUNKのツアー以来か??
 まぁ言うまでもなくめちゃくちゃテンション上がった


そして続く「Honey Hush」「S.O.S」

 これはたまに演ってるけど1年ぶりくらい?
 SOSは比較的聴けてる印象
 

「HOWLING DRIVE」

 これも超久しぶりかと…
 もしかしたらRISING SUNのツアー以来?


初めて演る曲を…と言って弾きはじめたのは「DON'T ASK ME」

 これはマジ最高だった
 前奏で最初なんの曲か分からなくて、唄いはじめて分かった瞬間テンション上がりまくったw


「JUST SAY FUCK NO」

 2年ぶりに聴いた!
 やっぱ最高すぐる(*´ω`*)


「ANGEL」

 バラードのコーナー(?)
 たぶんライブで聴くの初めてだと思う
 名曲&大好きなので演ってくれてめちゃくちゃ嬉しかった
 今後もたまに演ってほしいっす


「ゴキゲンRADIO」

 意外と?ライブでは全然演らないので超久しぶりだと思う
 これまたテンション上がったなー

 …というかもう反則的なセトリに終始テンション上がりまくりなわけですよ!w


「HEY!! TRAVIS」

 本編最後
 夏のツアーでも聴けたけど、やっぱこの曲 好きだな!
 問答無用で盛り上がるし、最後に相応しい演出もあるしね
 今回も森やんのギターに撃ち抜かれたぜ…




「GARAGE WONDERLAND」

 アンコール1曲目 
 近年たまに演ってるイメージ
 最高っす(人'ω'*)


「LET'S GO GARAGE」

 そしてそこから Welcome to Garage
 そう来たか!w
 この流れはちょっと反則じゃね?w
 ガレージ繋がりとはいえ、ある意味では予想外だった


「PISTOL SLAPPER」

 ここでようやく?昨年リリースした最新アルバムのナンバーをw
 この曲はリフが最高にカッコいいんでライブ映えが凄い
 

「HOME SWEET BABY」

 これも近年たまに演ってるけどやっぱいいなー


「CIRCUS DRIVE」

 これマジ最ッ高に盛り上がる(俺的に
 近年のナンバーでかなり上位に入るお気に入り楽曲
 演ってくれて嬉しかった♪


「他に何が」

 最後の最後?にようやくの定番ナンバー(ワラ
 


客電点くも当然ながら誰ひとり帰らずにモッズコールw

 そして期待通りに再び出てきて「LOOSE GAME」
 
 もうこれは何度聴いても名曲すぎる!
 最後に聴くともういろいろと“くる”ものがあるわけですよ
 

これで終わりかと思いきや「ロックをトメルナ」

 もうこれでもかと言うほど楽しめたセトリに大満足




再び客電点いて、終演のアナウンスが流れる…

フロアの客も少しずつ帰っていく中でもまだ鳴り止まないモッズコール
 

 そしたらまさかの再々登場!で「LONDON NITE」

 帰りかけてた客が一斉にステージ前方に押し寄せてフロアはめちゃくちゃwww
 …ってかスタッフがアンプの電源落とすまでは諦めちゃダメだから!w
 まぁでも終演アナウンスが流れてからの再登場は基本的にないので超レアだったかな?
 





“TOP GEAR TOUR”@大阪

 今回のツアーはマジでセトリが最高すぎた(*´Д`)
 間違いなく今年の俺的ベストアクトだった

 そんで終始テンション上がりまくりだったから細かい部分の記憶飛んでるw
 (衣装とか楽器とかパフォーマンス的な部分が
 ギターが宙を舞ったり、エドワードJKT着たりしてたけどどの曲だったか憶えてねぇ

 超久々な楽曲でありながらもキラーチューンな曲を連発…
 個人的にも大好きな曲、聴きたかった曲、ライブで聴きたい曲を連発… 
 俺的に反則すぎるセトリに終始テンション上がりまくって本当にヤバかった


 まぁ今年行ったライブ(29本)の俺的ベストアクトだったわけだけど、
 今まで行ったTHE MODSのライブ(たぶん50本以上は軽く行ってる)の中でも上位に入る良さだった
 (まぁTHE MODSのライブに行きはじめてまだ15年弱という若輩者ですが…



 ちなみに…
 ワールドカップ'14開催中の休業宣言がありました(ワラ



 






THE MODS “TOP GEAR TOUR”

THE MODS “TOP GEAR TOUR”
 12/8(sun) 大阪BIG CAT

 01.junk yard 九龍
 02.Honey Hush
 03.S.O.S
 04.HOWLING DRIVE
 05.Ooh-La-La(終わりのないGAMEは続く)
 06.Rock-a-hula-billy[vo.チサキ]
 07.DON'T ASK ME
 08.T-O-K-Y-O アイランド
 09.Right Time Right Way[vo.シュウ]
 10.クラレンス+アラバマ
 11.JUST SAY FUCK NO
 12.ANGEL
 13.BLITZKRIEG BOP[vo.キーコ]
 14.ゴキゲンRADIO
 15.HEY!! TRAVIS

 EN1.GARAGE WONDERLAND
 EN2.LET'S GO GARAGE
 EN3.PISTOL SLAPPER

 EN4.HOME SWEET BABY
 EN5.CIRCUS DRIVE
 EN6.他に何が

 EN7.LOOSE GAME
 EN8.ロックをトメルナ

 EN9.LONDON NITE



 今週末の東京も行くぜ!w 
 だってこんな反則的なセトリと最高のパフォーマンスのライブを魅せられたら東京も行くしかないでしょ!?
 (再来週の福岡はDIVE NITE&ジョーの命日なのでセトリが一部変わる気がするし、このセトリでもう1回観たい





このブログの人気記事
Lunar Solo LE
Lunar Solo LE

NINJA TENT
NINJA TENT

雲翳キャンプ
雲翳キャンプ

クッカーセット'20
クッカーセット'20

FUSION ST-330
FUSION ST-330

同じカテゴリー(ライブ)の記事
 THE MODS “40TH ANNIVERSARY LIVE ENCORE - 続・約束の夜” (2022-07-10 00:13)
 THE MODS “40TH ANNIVERSARY LIVE - 約束の夜” (2021-10-31 14:00)
 THE STREET BEATS “ALL TIME BEATS VOL.2” (2019-11-17 20:00)
 Maon Kurosaki “live tour 2019 - Beloved One!” (2019-11-10 20:00)
 ACIDMAN “LIVE TOUR 創、再現” (2019-11-09 09:00)
 ZEPPET STORE “30th Anniversary Tour - TRANSMOVED” (2019-10-27 22:00)
 THE STREET BEATS “BEATSMANIA 2019” (2019-08-25 21:00)
 my funny hitchhiker (2019-05-26 21:00)
Posted by raindog760 at 23:52 │ライブ
削除
THE MODS “TOP GEAR TOUR”